1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第181話 ファックス
181日目 ファックス1


人材もピンキリ。(笑)


過去記事の「履歴書」もどうぞ→■




デキる方に目が行きがちですが

下にも下がいます。




気を大きく持っていきましょー。(笑)




今日はこれからPTAで

小学校の入学式の入場演奏に行ってきます。




今年もまた、あのかわいさにウルウルきちゃうんだろなあ。

毎年、泣きすぎてビジュアル的に迷惑なきんとと…






ランキングは1日に1回有効です。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いいたします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

いやいや

良いリアクションは場を盛り上げます。
是非泣いてきてくださいw

確かに人材はピンキリ。
我が社も私以外の人間に支えられておりますw

こんにちは・・・

長男は、就活の真っ最中・・・
どんな人材になるのか? 不安です。

小学校の入学式ですか?
遠い昔のことですが、可愛かった息子たちの幼な顔は
ありありと思いだせます・・・。
いっぱいいっぱい泣いてきてください (#^.^#)

遅ればせながら受賞おめでとうございます!
県庁バイトさんとは・・など読み返してみると
きんととさんの県庁の職員さんへの温かい記事は
感謝と愛なんだなぁと改めて感じました。
過去だけじゃなくていまどきの時事もホンワカと織り交ぜて
楽しく拝見させていただいてます。
少々多忙だったため立ち寄れませんでしたが、
見事受賞されているのを過去記事で拝読しまして
遅ればせながらPCの前で歓喜の拍手をしております。
おめでとうございました。

私も県庁に面接に行った時、応接に座るつもりで
中腰になったとたんに「いや、採用なんですけどね」と
履歴書見る前に採用が決まっていました。
珍材だったのかなぁ~(^^;)


大変、御無沙汰しておりました。
過去の記事を読み返していてビックリ
JBA2009総合グランプリおめでとうございました。
これからもブログ楽しみにしてます

私はこの春甥っ子の入学式に姉と共に出席しようと
本気で思っておりました。
残念なことに都合で行けなくはなりましたが。。

ちなみに甥っ子はこの春「高校生」になります。(笑)

FAXに1時間・・・自信出てきたかも(^^)
入場演奏ってことは、きんととさんピアノ弾けるんですかv-236
それ以外の楽器でもいいですが、素敵~v-238
楽器できて、絵も上手くて、いいなぁv-10

たしか。。。

ご自身のお子さんの入学式じゃないですよね?
じゃ、演奏係?
すごいですね~
私は入学式、あと何回行くんだろう。。。
え~と。。。7回ぐらい?
もう何っの感動もないです。。。

入学式の演奏、お疲れさまでした~。きんととさんってすごいですよ。漫画も面白いし、ミュージシャンだし…優秀な人材!!パソコンのひとつやふたつ…なんでもないですよ。v-221

こんにちは!

パソコン壊したといっても、「セロテープ」で直す、
っていうのがなんだかほのぼのしてていいですねぇ。
上には上、下には下、でも、中の中もたくさんいるはず。

それが、私と信じたい・・・THE ノーマル人間な私。

ファックスを海外に送る方法知らなくて、
えらく怒られた事はあります・・・w
失敗めちゃしてしまったぁ( ゚Д゚)

きんととさん こんばんは

入学式で演奏ですか?
きっと、お子様も誇らしいでしょうね!
上手く演奏できましたか?
応援☆~

こんばんは

ウチはボク一人きり。上も下もいませんヘ(-_-ヘ フフフフフ
基準が無いので・・・( iдi ) ハウー

きんととさん、しっかりリアクションとってきてね~∠(*^ω^*)

確かに!

下にが下がいらっしゃいます。

ホント…どうしたいんだ君!ってのが。

今日の4コマを拝見して…
可愛いお孫さんにイカのスルメを送ろうと、
果敢にFAXに突っ込むご老人が居た…
という話を思い出しました(笑)

セロテープで直るんですか・・・知らなんだ・・・

演奏どうでした?
凄いですね!ピアノ弾けるってだけで尊敬しちゃいます!

私も今の会社では下の下です~
早く中の中位にならなきゃぁ!と日々仕事と格闘中
仕事って格闘技だったんだなぁー

ウチの娘の中学も今日入学式で娘は仲の良かった後輩が入ってくるので今からウキウキしています

PTAで演奏!いい学校ですね
きんととさんお疲れ様でした!

こんにちはー。
ほんとに下には下が、ですよね。笑
大変よくわかります。
いくらでも出てくる過去の失敗談というか。
今日もかわいい絵でうっとりしています。

こんにちは
学校は入学式ですね。何の演奏をされるのですか?

娘の入園式が迫ってきていて、なんか緊張しています。
夫婦で出席する予定ですが、二人で泣きそうです。

子供のがんばり。

きんとと様

私はデジカメの電池を一生懸命、逆に入れようとします・・・

子供たちの演劇や、演奏は、
かわいくていじらしくて
良くぞココまで成長した!と感動し、先生方に
感謝したりしますよね・・・
泣く気持ち、分かります!

あ、子供いませんけど。
何か・・・?

どの会社にもいろんな人材がいますよね。
私が前働いていたところでは、高校生バイトですが、
履歴書の地図欄に直線、両端に「家」「会社」のみ書いてありました。
街中なので絶対にそんな地図はありえないはずなのですが、高校生。。もうちょっと頑張れ。と言いたかった。
けど、採用◎。

勤め先である女の子が、よその人がFAX送るのを見て一言「あれ?私今まで全部裏返しで送ってたわ‥」って言ってたのを思い出しました。よく業務が回ってたなあ‥。(^^;)

や~、小さな失敗は『和みの種』になりますから~♪
失敗も笑いも1つも無い職場は、ギスギスしてましたよ…(´・ω・`)
大阪の職場でしたけど…、ボケてナンボなんじゃないんだろか?

質問です。

きんととさん、はじめまして。コメントは初めてですが密かにずっ~~~と愛読させていただいています^-^
遅ればせながらジャパンブログアワード総合グランプリおめでとうございました!!!

ちょっと質問なんですが・・・前回と今回、画像を何か変えていますか???・・・私、いつも携帯から見ているのですが180話までは見れたのに、ここ2日分は画像が表示されなくて(T_T)
私の携帯だけなんでしょうか・・・
更新されるのを楽しみにしているのに読めなくて悲しくて・・・
初コメントがこんな内容でごめんなさい。

こんにちは・・

絶対に当たらないプレゼントクイズ企画やってます(笑)
良かったら参加してね(●^o^●)

ぴんきりだとおもいます

まさしくそのとおりでw

あー、FAXの送り方わからなかった1人ですー(笑)
中学の教育実習でFAX送信頼まれて、もー全然分からなくて、もう1人いた実習生に聞いてやっと送れましたが恥ずかしかったですよ
パソコンのセロテープ、いいですね!私だったらガムテープで修理だわ!

こんばんわ!

楽器が出来る人、尊敬しちゃいますe-266

人材は確かにピンキリ!
以前、花屋の仕事を
一日で辞めた人の話を聞いたことがあります。
ちなみに私は15年続いてます♪ 
いろいろありましたけどね・・・(^_^;)

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつもお忙しい中、
沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただきました。

ここのところ、家庭の事情により、
お返事がまったくできず、
大変申し訳ありません。

まだ、毎回お返事には至りませんが、
お返事できるときには
お話させてください。

入学式の演奏は
案の定、涙と鼻水が…。

愛らしくない年なんてないからのう…(笑)



>楓さんへ

こちらこそ、温かいお言葉を
本当にありがとうございます。

先日、携帯を買ってみたものの
今までほとんどの方が見れないことがわかり、
試行錯誤しております。
見えてた方まで見えなくなってしまったのは
楓さんのおかげで初めて気が付きました。
もうしばらくかかりそうです。
申し訳ありません。
懲りずにまたいらして下さいね。



>アゲハ母さんへ

えっ、教育実習ってスゴイです!
でも、FAXはダメなんだ。(笑)

私はそういうギャップが大好きです。

FAXとはどういう機械なのかが理解できてなければ仕方のない間違いかと思いますが。
誰しも初めて接する機械をいきなり使いこなすのは無理でしょう。

それより地図に家と会社だけ書いた高校生のほうがよほど問題なのでは。
高校生で地図の概念を理解してないって何事ってことですよ。

正直地図の一件については世も末だと思いました。

弊社はキリ人材の宝庫です(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
