1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第179話 そして異動へ
179日目 そして異動へ



年に一度は掘り返しましょう。(笑)



机のマットに

写真をはさんでいる方を見かけます。




お子さんやペット等の家族写真はもちろん、

彼女や芸能人もコッソリ持っていると嬉しいものです。





昨日は法事でお坊さんの話を聞いたきんとと。

煩悩について考える一日となりました。




↑煩悩ばっかり (笑)







ランキングは1日に1回有効です。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いいたします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

初心に帰る

初心など過去に置き去り状態で
惰性に流されっぱなしの私。
言うは易く行なうは難し。


お久しぶりです

きんととさん。すっごくご無沙汰しておりました~。
私が子供の中学受験でブログ訪問を怠っていた間に…こんなことが…!!
おめでとーございますぅ!!大賞だなんて!!すごい!!すごい!!よかったですね~。

ところで、今日、わたしんち(ブログ)はブログ村の4コマからはずしました。4コマはまた別のところで描こうかな…って思ってます。(が、どうするかな?)

ほんとうおめでとう!!

きんととさん こんばんわぁ
ブログにコメをありがとうございました!
年齢不詳にみえたんですか?お世辞でも嬉しいです。
きんととさんも 華奢でかわいらしいイメージは年齢不詳です♪

お坊さんの説法って 心に染み入りますよね
私 意外とお坊さん好きです(笑)

応援凸♪(*^^)v

この度の受賞おめでとうございます!!

私の所属している課でも、職員さんが着々と机を片付けてます。

それに伴う書類の廃棄、すごいことになりますよね(つд`)

年度末の雑用に加え、書類やファイルの処分にイライラさせられることもありますが、
私も初心にかえって謙虚なバイトになりたいなぁと思います。笑

移動ですねえ。
移動に転勤の季節です。
もしも転勤命令が出たら、音楽の為、きっとどんな状況でも
辞めるつもりですが、今年3月の移動時期に
そのような話は無くほっとしております(笑)


今年は、異動がなかったので職員の皆さんは、
静かにお仕事されてました。

私は、シュレッダーと半日、話しておりました。
毎年、年度末は恒例です。
エコと言うことでかなり少なくなりましたが・・

某主任さんは、PCの待ちうけ画面がお子さん達です。
かわいいのでしょうね~。

趣味で飾られた机の方いらっしゃますが・・・んん(-"-)
ちょっと理解しにくいなぁ・・。

明後日から、新年度がんばるぞ~!!


一年に一度は、全てのものに対して棚卸をしましょう!
何事も、馴れ合いは禁物ですね・・・

写真がプレスされちゃったんですね・・・w
写真は全部携帯の中・・・汗

机のマットに愛猫の写真はあたりまえ。隣ンちのイヌの写真も 義母の知人の家のイヌの写真まで挟んでましたv-398v-356
PCの壁紙も愛猫にしてたら社長が胡散臭そうに見てましたっけ。彼はまったくPCの知識を持ってない&勉強しないので 自分より出来る(こんな程度のことでも)ワタシが面白くなかったんでしょうね。
シカトしてやりましたがv-391

そこから必死で探していた資料とかが出てきたりするんですよね笑。
なんでここにお菓子のカス?とか笑

移動の季節ですが、うちの事務所は狭いため関係ないものになってしまいました。。。

初心にかえって、守るものを再確認。

そしてまたがんばれるのかな。

がんばれ~、みんな、がんばれ~!


私は今、頑張る理由が欲しいなぁ。

しかし、こんな何気ないことが…

ええ話やなぁ。

こんばんは

初心がナンだったか考え中・・・ウーム (; _ _ )/

私は会社の自分のデスクに好きな芸能人の写真を貼ってますよ♪

旅行中だったものでコメントが遅くなり恐縮ですが、
Japan Blog Award 2009 、おめでとうございます!!
すごいっ!すごいですね!

きんととちゃん
グランプリおめでとうーーーー。
すごいよ!!

スコットランドの先生を訪問したとき…、机の一番上の引き出しから、ご家族の写真がゾロゾロと…!
アルバムが作れるんじゃないかと思うくらいデシタ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

初心…、なんだっけ?(´-ω-`)ウーン...

煩悩に埋もれた初心を掘り起こす作業
私も結構大変です(^^;)
そろそろ春休みが終わって
またトルコ語の授業の再開。
初心を忘れずかんばらないと...。
だって、夏休みにはトルコへショッピング(←煩悩)

そんなに多くはなかったですが
いましたね~

私も煩悩ばっかりです~(笑)

こんにちは
堂々の受賞おめでとうございます。
ご両親様の応援が効きましたね(^_-)笑
 
わたしも子供達のかわいかった頃の写真を挟んでいました。
「あら、かわいい。お孫さん?」ときかれましたが。v-12

受賞おめでとうございます!
きんととさんの漫画は哀愁があって、たまにホロリときますねぇ…
ステキな魅力です。

こんにちは、にしやんです。
私は写真を持ち歩いていませんが、
それでも、頑張ろうと思える源は、やはり家族ですよね。
いいエピソードをありがとうございます。応援ポチ!

以前部屋を大掃除した時に、いろんな時代の照明写真が出てきました。
あの時はもっと太ってたなあとか、色いろ思いだしました。
初心に帰るって大事ですね。

わかります(>_<)

たまに大掃除するとなつかし~ものでてきますよね☆

煩悩かぁ~。
108つといいますが、わたしには200位ありそうです。(;_;

こんにちは・・・

私の父や兄、甥っ子、いとこ・おじさん・・・全部坊さんです。
お坊さんの説教は、その時は初心に戻って感動するのですが、
日が経つと、すぐに忘れてしまう情けない自分がいます・・(/_;)

きんととさんは、初心を忘れず、精進してください (●^o^●)

いいなぁ。


こんばんは~

「それでも頑張る・・・ほんとの理由。」
いいお話ですねぇ~
「きんととわーるど」だと思います ^^♪

昔に戻って元気になられる方がうらやましい
私はいつも昔の写真とか見て「はぁ・・・」ってなりますorz

写真を持ったり入れたことがありません
だから、頑張れないのか・・・A^^);

  いつもお世話になり感謝します
  4月1日より、URLが変わります

今日の記事は、いいですねぇ。
Good job!!
まさに、その通りです。
自分の経験と重なり、目がウルウル、涙が出てきました。
たった4コマで、こんなイイ話を作れるんですね。

今回の引っ越しは、逆に整理をせずに箱詰め、引っ越してからゴミを投げました。
期限切れのETCカードの更新カードが見つかりました・・・。
かなり、ショックです。

こんばんは 今日で役所も年度末を迎え、まだ仕事が一部終わっていないのに、担当者が異動というたいへんな事態になっています。障がい者計画を作っていますが、障がい者団体の方たちも不安そうでした。

回線無事復旧しました!やっとコメントできます!
異勤のシーズン・・・うちも上司が2名入れ替わり
どんな体制になるのか皆でどきどきしています
写真は会社が厳しくて飾れませんが 携帯の待ちうけに入れてたりしている人は見かけますねー
煩悩が服着てあるいてるような私もウチのインコの写真待ち受けにしてがんばってます

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
