1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第178話 官公庁のバイトさんとは
178話 官公庁のバイトさんとは1178話 官公庁のバイトさんとは2178話 官公庁のバイトさんとは3


官公庁並みの挨拶入りきらず。(笑)



Japan Blog Award 2009 では、

身に余る賞にすっかり恐縮しております。




『タイトル長すぎで賞』ならまだしも…(笑)




それでも、

昨年の私と同じ想いをされた方々や

次回参加予定の方々には、

私の受賞はご自身への希望に

つながるものとなったのではないでしょうか。





前回総合グランプリのカータンさん

誰もが認める有名ブロガーさんでしたが、

私はそうではありません。





その上、

協賛ブログでもなければ、

…若くもありません。(笑)





私は昨年、しょんぼりと涙した一人です。

私自身もブログへの想いも変わらないのに

誰が見て下さるかで評価は変わります。




会場にも昨年は一次でとおっしゃる方も

複数いらっしゃり、

それも分かる気がいたしました。




みなさま、

ぜひ、次回のご参加をおすすめします。








いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

ブログってやはりテーマが限定された方がいいんですかねえ。
私はあれもこれもって欲張りで・・・。
内容がふわふわしてますよね。(反省)
参加してみたいけどアクセスが増えないと参加出来ないです・・・。

始めまして。
いつもいつも楽しく拝見させていただいています。

いつも・・・・ホントホント!!!!って思いながら一地方から読ませていただいていますが・・
今回は、コメントせずにいられなくて

得てして公務は風当たりがつよいですが、本当に一生懸命で真面目な方がおおいんです。(その真面目さがたまにあれって方向性のことはありますが)
不祥事を起こす人ばかりみたいに言われるのに、納得いかないし・・

頑張れ公務員って。。今は私も一般企業に出ましたが思います。
本当に・・・公務の方。。がんばってって

きんととさんも、頑張って!


受賞おめでとうございます。

私も風当たりの強い業界に身を置いていますのでなんとなく気持ちはわかりました。
末端で働いている人は頑張っているのですよね(^_^;)

色々な面で共感、支持された結果だと思います。

これからも のほほんとした雰囲気でありながらもメッセージのある漫画を期待しています(^_^)/

きんととさん
Japan Blog Award 2009 受賞できたんですね。
私にとっては、はるか彼方の様子ですわ
凄いです!!!
私もBLOG RANKINGへ登録したところ
アクセスが少~し増えました。
日記部門ではまだまだですが新しい方が
コメントしてくださって嬉しい限りです。
連続UPが目標なんで
地道にゆきますわ・・・

おめでとうございます(*^▽^)/

受賞おめでとうございます!そして…応援ありがとうございます!?(笑)

私、小一の壁に阻まれ?やむなく、昨年約15年間勤めた県庁を退職した元職員です。

頑張ってたのに、なんだか妙に肩身の狭い世の中…。読んで、嬉しかったり、頷き吹き出してみたり。(*>3<*)=3

これからも、楽しみにしておりま~す♪

まずは総合グランプリおめでとうございます。
(刺激臭に泣きながら、タマネギの皮むいただけのことはありました。(笑))
私も以前役所でバイトしたことがあるのですが、いい人はものすごくいい人だけど、問題のある人は・・・。
ある意味両極端な職場でありました。(多分後者の人が役所のイメージ悪くしているものと思われます。)

いやー、二年連続であっさり消えてしまいました・・・w
あいたたたー!


きんととさんのブログを読ませていただいてから、
あまりにも近すぎた身内(笑)が、公務員として
どんな苦労をしてたのかなぁ、って考えるように
なった…ような気がしますwww
笑いながら、ですけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いろんな読者の方に、いろんなきっかけができた
ブログなんだと思います♪

…つちねこは、『グチ部門』があったら出れるかなぁ?

おめでとうございます♪

遅れましたが、総合グランプリ!!本当におめでとうございます!
いつもきんととさんのブログは楽しく見させて頂いてるので私までうれしくなっちゃいました!!
これからも応援しています☆

公務員もいろいろ...

こんばんは。あがさです。
私もとある地方の県職員の1人ですが、公務員バッシングが荒れ狂う中、きんととさんのブログは、ホントに癒されます^^
きんととさんのブログが総合グランプリ♪
ホントに私も嬉しいです(勝手にスミマセン^^;)
おめでとうございます!

受賞おめでとうございます☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

昨日はご一緒できてうれしかったです^^
スタさんとこから飛んできてそれ以来いつもコッソリ楽しまさせてもらってます^^
これからも頑張って下さい\(≧▽≦)ノ

まいど~僕は今年参加してみようと思い参加した中の一人です。
仕事が忙しく更新も出来ず、涙したうちの一人です(笑)
あれってさ、残らなくても参加していいの?
だとしたら、行きたいな~
みんなとパーチーしたい(笑)
きんととさんの過去には、悲しい思い出もあるんだね。
でもきっと、今は幸せだと思うなぁ~
いいパパだもん!かわいい息子と娘がいてさ。
僕も(僕もって変だな^^)過去はいい事無かったけどね、
今は十二分に幸せだよ。
きんととさんとは、同期に近いから、真面目にやれば僕にもチャンスがあるのかな~(笑)
これからもよろしくです!^^

受賞おめでとうございます^^

カータンさんは2,3日前に
フジTVに出演されてました。
きんととさんがTV出演されるのを
楽しみにしてます。
これからもご活躍されることを
お祈りします。


はじめまして~!
とても楽しく拝見させていただきました。
マンガも文章も素晴らしいです!
内容がとても身近に感じてしまいました。

受賞おめでとうございます!!

実は私も県庁の臨時の仕事をほんの4ヶ月ですが、去年
やらせていただいたんです。

また寄らせていただきますね♪



なるほど…そんなこんなでブログを…

私はなんでブログをやってるんだろう?

しかし、そうですよね、大半の公務員さんは頑張ってるんですよね。

一方的な決め付けで、悪く言われがちな公務員さんですが、一人一人はすごくいい人ばかりですよね。

きんととさんへ

いつもありがとう☆

私もバイトした時のことを思い出しました。
あれから、??年・・今も公務の仕事についていて
「官公庁のバイトさんとは」を見て思いました。
いろんなことあるけど
4月からまた、新しい気持ちでスタートできそうです。
ありがとうございます(*^_^*)


ブログアワード受賞おめでとうございます
公務員だったんでうすね~!
漫画分かりやすくてGOODです!
又きますね~!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v3凸

こんばんは おめでとうございます!
本当に温かい作風で、見ていてほのぼのとします。
私も仕事柄公務員に接することが多いですが、いろいろなんですよね。確かにひどい人もいれば、頑張っている人も。最近は昔に比べると、真面目にやっている人が増えた気がします。

おめでとう!

きんととさん、グランプリおめでとうございます。
ずっと見てきたブログはとっても面白くて
そしてちょこっと真剣に考えて
頑張る公務員の方たちの姿に元気が出たり
とっても楽しく毎回読んでいます。
きっと硬くって融通聞かない部分もあるけど
人情味溢れる部分もあって、
きんととさんのブログを読むようになってから
お役所の頑張る公務員さんたちに親近感が沸きました。
これからも楽しいブログを描いていって下さい。

こんにちは

これからも楽しいブログ期待してます。

ボクはマイペースっと。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
だってB型だも~ん( σ`・ω・´)σビシッ

おめでとうございます♪きんととさん
サユサユさんに紹介されて訪問したのがきっかけで
きんととさんの素晴らしいブログに出会えました。
今日の漫画も面白いですね。
どこか寂しく、どこか笑えて、なんともステキです。
これからの頑張ってくださいね。

お久し振りです。
受賞おめでとうございます!
受賞の事は様々な方のブログで拝見して
知ってはいましたが
お祝いの挨拶が遅れてしまい
出遅れた形になってしまいました。
これからも楽しいブログを書いてください
私も遊びに来ますね。

おめでとーございます

すげーーーーーっ( ´ ▽ ` )ノ

確かに長いです(爆)
きんととさんの人となりがよくわかりますんで
かなり見方が変わったかもしれません^^

てんがやる気になれば、来年挑戦してみようかな~

だらしないから続けることもできないしさ、
アワードなんかもらえるブログ書いてないしさ。

きんととちゃんを応援して来てよかったぜ、いや、ホントダヨ。

受賞おめでとうございます^^
公務員は…、実際には真面目に働いている人が大多数なのかもしれないですけど、たった1人何か事を起こしてしまうとバッシングの対象になりやすい仕事なのかも知れないですね。
一般的な企業の場合は何か不祥事を起こせば解雇になるけど、報道されている公務員の不祥事の場合は解雇とならないで本人の意思で辞めるという感じがあったりで、そういう部分でよけいに風当たりが強くなるのかも…って思います。

おめでとうございま~す♪

こんばんは~きんととさん★
グランプリ受賞゚・:,。★\('ー'*)♪オメデトー★☆★
本当によかったですね~
一生の記念になることでしょうね♪
今日は玉ねぎですね~楽しいです♪v-22

遅くなりましたが・・・

グランプリ受賞
おめでとうございます!!

きんととさんスゴーイ\(◎o◎)/!
これからもきんととさんのブログ楽しみにしてまーす♪

お初にお目にかかります

こんにちは。
うちの主人も公務員・・・
一部の方の不祥事でかなり肩身が狭くなりました

一生懸命頑張っている公務員の方々に日の目を・・・
お願いします

おめでとうううう!

きんととさん こんばんは

しばらく多忙でお伺いできませんでした(WBCのせい・・)
そしたら、、、、グランプリだなんてっ!!!!!!
嬉しくて♪嬉しくて♪たまりません!!

良かったですね。
なんだか私まで幸せな気持ちになりました。
ありがとうです。

受賞おめでとうございます!(^▽^)
最近は、自分の身丈にあったブログでいいじゃねーか!?
と思い始めています。
これからも笑わせてくださいね!(≧∇≦)/

4コマを書き出すきっかけになったこと、よくわかりました。

ますます共感しちゃいました。
なになにが悪い、といっても、それは一部のことで、そこで
働いている人は懸命にやっていたりしていること。
伝わりますよ。
がんばって描き続けて下さい。


働く人と手を抜く人、どこにでもいると思うんですよ。
ただ、手を抜く人が目に付きやすくて問題が大きくなるんですよね。
官公庁、2ヶ所でバイトしたことあるので、両方の人見てました。
なぜか、お仕事できる上司にかわいがっていただいて(変な意味じゃないですよ)、
お茶をおごっていただいたこともv-22
お名前も覚えてない薄情物で~す(^^;)

受賞おめでとーございます
こっちでも勝手に祝杯あげました~(笑)
私も1年ほど某役所でバイトしたことがありま~す
けっこう面白い人が多くて、楽しかった思い出ばかりです。
ほんとにいい方が多いんですけど。
きんととさんのお陰で何人もの公務員さんが救われることか・・・(笑)

受賞おめでとうございます。

これからも、更新たのしみにしています。
ただ、わたしの知ってる公務員の方々は、だいぶ偏った考えの人多いですよ・・・・

きんととさん すごい賞を受賞なさったのですね
おめでとうございます(^ ^)

じつはたびたま ごく最近 ある問題解決のため
公務員さんの お世話になりました

それは 市役所の職員さんでしたが…
すごくぶっきらぼうで 無愛想な方で
徹頭徹尾 にこりともせず
しかし実際のところ
たいへん親身に対応してくださいました(^ ^)

全国の公務員さん きょうも頑張ってますかぁ~
お疲れさまです♪

おめでとうございます!

遅くなりましたが、おめでとうございます。

家族で喜んでます。

私の父もバリバリの公務員でしたが大変そうでした。


おめでとうございます♪

きんととちゃんも パソコンができないときがあったのねぇ~

イベントに行くと 若いブロガーさんばっかりで
肩身の狭い思いをしているので
同世代・子持ちのきんととちゃんの受賞 嬉しいです(笑)
かっちょい~~!

ブログ いろいろ 悩みながら進んでいるわ。。。
いつか お話できたらいいなぁ~v-10

受賞おめでとうございます、そしてありがとう!

初めまして。日本海側のとある県の職員です。うちの職場でもそうそう、といつも思いながら楽しく読ませていただいています。きんととさんの県職員に対する気持ち、とてもうれしくて書き込みさせていただきました。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
