1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第177話 議会の差し入れ
177日目 議会の差し入れ



うっかりコーヒー豆を入れ忘れて抽出。(汗)



議会中に問い合わせがありました。



バイトの失態です。

サポートどころか、かき回してしまいました。




対応して下さった方の

「大丈夫。あれは紅茶ですよ。」

に救われたのでした。(涙)




さて、昨日は初めてオフ会を。

ご家族で横浜に来て下さいました。

とはいえ、横浜とは名ばかりの所にいるので

何にも案内できず、お帰りになりました。(恥)



kon25さん、ご家族のみなさま、ありがとうございました。











ランキングは1日に1回有効です。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いいたします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

え~!
どんな味になったのでしょう。
いまどき、いろんなお茶が出回ってますから、新しい種類のお茶だと思ってもらえれば心配ないですよね。

でも、議員さんの気分転換には最高の演出になったんじゃないですか。
応援ポチ!

私なら「なーにー、やっちまったなー。」ってつっこみそうですが。
違いの分かる男(議員さん)、居なかったのかな?
ドリップの失敗はもしかしてイケルのか・・・。

こんばんは
いつも読んで押すだけ、
でもいつも楽しませて貰っています。
きんととさんの巧まないユーモアがすてきです。v-238

時々、これってなんでしょう?って飲み物ありますね(笑
念願(?)のオフ会、よかったですね^^
ポチ☆

お仕事ですし、喉が適度にうるおえばOKだと思います(*^-^)b
オフ会って相手のギャップに驚きますよね~(^-^)

コーヒー豆が入ってないって事は…、機械にこびりついてたコーヒー豆のカスのみで味付けでしょうか?
それでも、紅茶くらいの味は出るってコトにビックリです!

konさん、きんととさんとオフ会だったんですね!
いいなぁ~、つちねこも実家に帰るときに、きんととさんに会えないかなぁ?

豆入れてなくても…味あるんですね。

っていうか、それが議論の中心に!?

答えが紅茶ということでまとまって幸いです。

つい、、、うっかり

ついうっかり、なんてことありますよね。(笑)
私も以前コーヒーにミルク(牛乳)を入れたつもりが
間違えて飲むヨーグルト入れてしまった事があります。
味は、、、、
言葉にできない味でした。(ブルガリア風コーヒー???)

リアルアメリカンコーヒー!?

昔のアメリカは、紅茶を飲んでいたそうですね?イギリスからの移民なので・・・

紅茶の代用品としてコーヒーを飲んだそうです。うす~くして!
だからOKです!

あると思います(*^m^*) ムフッ

いいなぁ~

きんととさん、横浜にお住まいなのね。都会だわ~。
田舎ですが北九州にお越しの節はぜひ声をかけてください。
御案内させていただきます~。
え~、右手に見えますのは・・・

あらぁ^^

こんばんは。
ぶっとびました~♪ あっぱれです!
でも紅茶色が出ていて良かったですね^^v

オフ会いいなぁ。
私も近かったら是非お会いしたいな~♡

こんにちは☆

おひさしぶりです☆
コーヒー豆の香りのお湯は紅茶みたいな味なんだ~!!
って感心?しちゃいました(笑)

オフ会楽しそうですね~☆

あります。あります。
慌てていて、思わず、豆を変え忘れて・・・。
素敵なお味の、珈琲もどきができました。
社会人一年目の思い出です(笑)

麦茶をドイツに住んでいる人に飲ませると、
これ何?薄いコーヒー?って必ず聞かれます。
だから薄いコーヒーは麦茶なんですよ。多分(^^;)。
私もきんととさんに会ってみたいなぁ。

グッドタイミング~~~~

ほのぼのとした 絵と文章で
思わず にこっとしてしまいました。

会議は煮詰まってるのに 
コーヒーは まだ。。。。。

いいタイミングでしたね!

なごみます・・・・

きんとと様

むぎちゃっぽい、飲み物、やったことないけど(笑)
分かる気がしますよ~~
救ってくださる言葉も、ありがたいですよね・・・

私の実家も、横浜とは名ばかり、のところ。
広いんですよね、横浜。

田舎に住んでいると、
横浜っっ?!と

中華街が見える場所に住んでいると思われて
都会っこに思われて

全然ちがうので
恐縮なのです・・・

私は、出先機関にいたときのこと・・。

コーヒーではなく、冷たいお茶です。
見た目はとても美味しそう。
でも、飲んだら味がなかったそうで「うすいなぁ~」と飲み干して一言。
(お出ししたのが視察に来た某党の議員さん)

う~!やっぱり。そうだよね。そんな気がした。
味見しなかった・・・いたち(>_<)でやんす。
でも、氷は、たくさん入れたの・・・よね。

あはは~おもろい!
先日は、ありがとうございました。
案内もできずなんて、時間が無かったですからね~
今度お伺いする時は、本当のオフ会(飲み会?食事会?)
にしましょうね。
前もって連絡できればね~
冨山にも遊びに来てね~^^

あの~?チョット聞きますが??
コーヒー豆って昨日の出した残りカス?(爆笑)
確かに紅茶ですね~
明日から寒いそうですよ
風邪に気をつけてっ!

コーヒーが薄くなったら、紅茶に変身するんですかぁ~?
私も知らなかったわ!
紅茶って、てっきり、葉から出来ていると思ってました~
豆から出来ていたんですね!?
フフッ・・・

・・・それ以外とおいしいです(笑)

あー!!
パート勤めしてるとき
インスタントコーヒーで、ドリップ抽出してとんだコーヒー入れちゃったこと思い出しました!!
コーヒー豆の挽いたのとインスタントコーヒーと見間違うような袋に入っていたので…
初めての大失態でした。v-40

こんにちは・・・

tak@yukiくんちで登場するジャガーさんに、惑わされないでね (/_;)

グランプリおめでとーう!!

おめでとうございます!!!

今、ネットのニュースでブログアワードのグランプリに選ばれたと知りました。すごーい!!おめでとう!!私まで興奮してしまいました。写真も見ましたよ!!

おめでとうございます~~~!!!
うれしいっ!!

良く分からないのですが
運営途中でコーヒーが振舞われる議会って
どちらなんですか?
神奈川県議会でですか??

きんととさ~ん、グランプリおめでと~う^^
ぱちぱちぱち~~~~~~~~~~~
やったね!念願のグランプリ!v(^0^)v
目覚ましテレビ、期待してますぞ~~~~~
バンザーイ!!!!!(^0^)/

おめでとうございます

おめでとうございます!
そういえばブログアワードの結果発表今日だったなと思い出し
サイトを拝見してきんととさんの総合受賞を知りました!
ヽ(`ω´)ノ万歳!!
こうして好きなブログさんが受賞するととても嬉しいです。

おめでとうございます~♪

きんととさん、受賞おめでとうございます。
mixiニュースで見かけて飛んできました。
いつもお邪魔しているブログが受賞・・・自分の事のようにうれしいです。
これからも、楽しみにお邪魔させていただきますね。

まあ、飲めないものじゃなくて良かったですよ~
私、お昼注文し忘れて、だれも気がつかなくて
45人分のお昼ご飯買いに田舎のコンビに、スーパーのお弁当買い締めるはめに・・・なったことがありますヾ(▽^;)ゞうへへ
誰にも怒られなかったのがひどく堪えた事件でした・・・トホホ

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
