1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第176話 弁当の買出し
176日目 弁当の買出し



舞台裏にも様々な善意が。(笑)



今年もこの時期、寝る間も惜しんで働いてる

職員さんもいらっしゃることでしょう。





ところで、昨日は高校の大同窓会と、

当時入っていた吹奏楽部の最後の演奏会でした。




県が進めている学校統廃合により、

私の母校も今月で姿を消します。




時間がたってお互い見かけが変わっても、

逢えばスグ昔に戻るもの。




独身のみなさま、

同級生はいかがですか。(笑)








ランキングは1日に1回有効です。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末応援たまねぎクリックをお願いします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

ああ、同級生・・・
昔はおとなしかったので、
どういうつらして会いに行けばいいやら!汗
あんなブログやってるなんて、口が裂けてもいえません 笑

いつも楽しみにしてます。
演奏会って、ブラスバンドでしょうか??
もし、そうだったら、共通点が出来て、親近感わきます^^;

たまねぎー!!

きんとと様

お弁当、味噌汁つけてくださったんだあ・・・
と、笑ってはいけないけど
笑ってしまいました。

お仕事、お疲れ様です!!
味噌汁は栄養満点だから、
たくさん飲んで、がんばってください!!
・・・と、皆様にもお伝え下さいませ・・・

雨の中の買い出しは片手が塞がってて重くて
サ-ビスがあると邪魔になるね~
善意が・・・辛い!

同窓会は現在はクラス単位がほとんどで
学年全体となれば・・・高校で900人でしたから
まだ一度しかありませんでしたね~
今年も確かあると言ってたけど?

わが母校も

きんととさん
わが母校もなくなりました。
同窓会は良いですよね。
タイムスリップしてその時代にもどれます!
そして、私もブラバンでチューバを吹いてましたぁ。
応援ポチッとっす!
るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

ご無沙汰してます。

私の学校は、未だ健在ですが、私の卒業した「土木工学科」が無くなり、「都市情報工学科」に変わりました。

都市情報工学って何よ?
同窓会では、土木の後輩って位置づけだけど、なんかしっくり来ない。
でも、同窓会っていいですね。
同窓会に行くと、楽しくて時間を忘れ、家に帰ると朝刊が届いてます。

こんばんは!

わたしの高校ももうすぐ統廃合で消えてしまう予定です。
物凄い特別な記憶があるわけでもないんですが、やっぱり多少は感傷的にはなります。

中学でしたが、わたしもブラバン入ってました。楽器はチューバ!
1拍目と3拍目に音を入れるのが大半で、あまり面白いものじゃありません。ソロもなかったし…。

たまねぎむきむきしてきます☆

職員さんもアルバイトさんも議会中はホントに大変なんですねぇ...

母校ではありませんが、大学時代のほとんどを過ごしたゼミ室の閉鎖&恩師の急逝はショックだったなぁ~
きんととさまのように、せめて大同総会後だったらよかったのになぁ~
くすん...

お味噌汁・・・(笑
汁モノはさぞかし重量があったことでしょう・・・^^;

ぽちです^^

こんばんわ~♪
むぅ、コレは首が鍛えられますねぇ…。
つちねこの父も、課長になったころ、議会で答弁することになって、必死で練習してた…そうです。
テレやなヒトなので、ああいうのは不慣れだったんだろうなぁ。

ウワサによると、答弁に出る公務員のヒトは、議会中にトイレに行きたくなってもいいようにオムツをはくってことなんですが…? Σ(-∀-`lll)

つちねこは男子校出身なので、同窓会に出ても出会いは…、たぶん無いハズです。(性転換してるヒトがいないかぎり…。)

同窓会…男子校でかなり厳しかったんで、皆やりたがりません。

お味噌汁…こぼさずに運べたのでしょうか?


きんととさん 雨の中のおべんと運びお疲れ様でした!
お味噌汁サービスうれしいけど・・・重いですよねー

内容とは少しそれますが・・。

その昔・・市役所でのアルバイトでお昼の時間になると
大きなやかんにお茶を入れて(給食当番みたい)20人ほどに
お茶を入れてたことがありました。
とても、懐かしくて「お弁当」で思い出しました。

そのやかんが・・かなり大きくて151cmの私が持つと
おばけやかんになってしまい、職員さんからはよく心配
されました(^^ゞ

同級会といえば・・??年前に中学のクラス会がありました。
卒業してかなりの年月、なのに「○○○お前相変わらず小さいな~」と
迷いもせずに旧姓で声をかけてきた同級生たち。
それって~?変わらないって事??
それってかなり・・怖い~~(>_<)ですよね。


おぉー
私も中高と吹奏楽部でした!
玉ねぎむいていきま~す!

コメントの中に、今は更新していないブロ友の名前をみつけて
懐かしかったです^^

同窓会!確かに姿形が変わってました(笑)
独身は、来なかったですね~
噂では、かなり成長していたり
無くなっていたりしてるそうです^^;

ご無沙汰しております。
吹奏楽部でしたか。
同級生は当時の音楽つながりで時々連絡が
うん十年ぶりにかかってきます
一昨年は軽井沢まで歌いにいってきました
ギャラが8万出たので(笑)結婚式です。

吹奏楽部ではどんな楽器を担当されていたのでしょうか?

私は大学時代にアルト・サックスを吹いてましたが、あまり
向いていなかったようで、4年のときに売ってしまいました。

はじめまして

私も官公庁でバイトしてます。

うちは毎朝職員さんのお昼を聞いて回って、お店に電話で注文します。

メニューも食堂、ラーメン屋、そば屋、洋食屋さん、お弁当屋さんから選べるので、
注文するバイトはなかなか大変だったりします(^_^;)

職場に届けてもらえますが、
時間になっても来ないときはかなり焦ります…。

それが課長のだったりするとさらに…(;゜ロ゜)

買出し

傘差して買出し大変ですね。
そんなときは田舎が便利。
だって歩いて行ける所に
店がないんだも~ん (笑い)
外出=運転

雨の

買い出しご苦労様ですm(_ _)m
うちは出前なのでご苦労なのは店の方です。
吹雪の日もご苦労様ですm(_ _)m

最近、真面目?に弁当を作っていますw

味噌汁はバランス性が問われそうだなぁ・・・( ゚Д゚)

雨の日ってお外にでるの嫌ですよね~
お弁当屋さんも優しいけど・・・
小さな親切大きな〇〇〇っていうのかしら・・・
フフッ・・・

買出しも量が多いと大変ですね、特に雨の日だと

同窓会などで久しぶりに会うと
たまに誰かワカラン人がいたりして...
女性の変貌振りは...ちょっと怖かったりします(冗談です)

お弁当屋さんは良かれと思って味噌汁つけてくれたんでしょうから
文句も言えないですね(^^;
昔のバイト先で台風の日に
お弁当を買いに行かされたことを思い出しました…。

味噌汁ですか・・・。

うれしいやら、悲しいやらですね・・・・。

汁物は重たいんですよね~。

同窓会・・・。まだ一度もないんですよ。

もし、あっても、行く勇気がないかも・・・。

こんばんわ!

買出し・・・ホントに辛そうに描かれてますね(>_<)

私は同窓会やクラス会には
一度も行ったことがないんですけど・・・
こんな私でも逢えばスグ昔に戻れるかしら。


雨の日の買出し、大変ですね。
会議のためということは
結構な人数分運ばないといけなかったんですよね(^_^;)

保健室の先生をしていた母はこの時季は
新年度の頭にある健康診断の準備で毎年忙しそうでした。
年度代わりの時季、本当にてんてこ舞いの部署もあるでしょうが
皆さん頑張って欲しいですね。

善意が思わぬ苦労となる時の一コマですね^^;
同級生とは…、もう全然連絡を取る事もないので、すれ違う事が会ったとしても、気が付かなさそうです^^;

汁物は重さが嵩んで大変ですね…( ̄▽ ̄;)
自分の高校も廃校になってしまいました。特に愛着があった訳ではないですが、何となく寂しいものです。

うちもやっとこ議会が終わりました。毎日日替わりでしたねぇ・・・。うちはまだ「市役所」なんで県庁ほどではないと思いますが、それでも2時とか4時とか・・・(-公- ;)ウーン

うちの職場では、弁当は配達してくれますよ!しかも、お客様番号まで付いてるし(笑)。市役所6番です~と言えば、●●局●●課さまですね!みたいな。

雨の中の弁当の買出し、辛いよね。
でもさ、弁当屋のおばちゃんのあったかい味噌汁で帳消し・・・にはならんか。

でもさ、高校の統廃合、すごいよ。
このあたりの高校も比較的新しい高校がみんな名前が変わってるし。(偏差値高いところは隣の偏差値低いところとは統合されないだろうし・・・名前も変わらないとはおもうんだけどね)
あたしはまだ小・中・高ととりあえず名前は残っているよ。

どんどん寂しくなるなぁ。

ってか、きんととちゃんもブラバン子だったの? あたしもだよー! 小学校3年生のときからラッパ吹いてたしね。

もしかしてK高校?
私は大同窓会行かなかったけど、
今度様子を教えてください。

こんにちは・・・

学校が廃統合されるんですか・・・
淋しいですね・・・・

私も、先日30年ぶりの高校の学年同窓会に行きましたが、
ハゲた男子と 太った女子は誰だか見分けがつきませんでした。
ちなみに主人は高校の同級生です(笑)

みそ汁サービス

ちょっとしたココロつかいが
私なら ちょう~うれしい

ラッキー~

お弁当買出しよくいくので
わかるわかる

応援!!!

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

ただいま家庭の事情で
URLをお持ちの方々へのお返事も
なかなか出来ず、
大変申し訳ありません。





>いたちさんへ

あははは、目に浮かぶようです。
いたちちゃんはホントに小さいのう。
↑150センチの私が言うか?(笑)




>めいさんへ

ああっ、バイトさんでしたか!
私は過去のバイトなので、
めいさんの方がきっと
タイムリーなエピソードを
ご存じのことでしょう。

それにしても、よりによって
課長のお弁当とは
冷や汗でしたね。(笑)




>4期生さんへ

4期生さん、先輩です!
よろしければ、隠しコメントで
メアドをお知らせ下さい。

卒業式と完工式の様子が
フジテレビで放映されるそうです。
日時をお知らせいたしますよ。(笑)

演奏されたのですね(*^▽^*)ノシ
素敵だなー。

母校がなくなるのはさびしいですね。

きんととさん、頑張れ~v-238v-238

人気ブログランキングからやってまいりました~。小さな親切大きなお世話w 悪気がないから文句も言えないんですよね。私の地元では「いらん世話じゃ」と言いますw ランキング三連打いっときましたv-221

こんばんわ。


初めて拝見させていただきます。

その演奏会に出ていたと思います。

同じ高校だったのですね。

大賞取られた方が同じ高校で同じ部活とは…

いやはや、世間は狭いものですね。


本当におめでとうございます。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
