1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第175話 トナー
175日目 トナー



174話 掃除用具のつづきです。

トナーを吸ってみてはじめて、

花粉用フィルターが高いわけが分かりました。(笑)





てんくん

げんえいさん本当にありがとうございました。





ランキングは1日に1回有効です。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いいたします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

ぎゃははは~まるで排気ガス!^^
細かいもんね、あの粉は・・・
少なくなったら、よく振るとまだコピー出来るんだよね、あれ^^

・・・ってことは 今お騒がせの黄砂。 室内に入っちゃったら掃除機で吸ってもダメってことですかv-404
あー やっぱり迷惑な○○だわv-293

やっちまったなあ~。
私も経験ありますよー。
壁に付いた日にゃあ大変ですよね。

あははは・・・

なるほどね。
会社に掃除機はなかったので、トナーは拭き取ってました。
フィルター利かないんですねー。

そうか

トナーを掃除機で吸うとそうなるのか(^_^;)
覚えておこう(^o^)

いやー、今日も勉強になったなぁ
φ(◎。◎‐)フムフムフム

吸ったことがなかったので、驚き。

 職場では、クリーンルーム用の掃除機があり、それで吸っています。普通の掃除機だと、そうなるんですか・・・。間違っても、吸わないように注意します。

あ、これは痛い!w
リンクありがとございましたーw

トナーの粉も黄沙も同じ微粒子でしたか(笑)
拭きとってが正解ですね。

応援ポチポチポチ!

公費で買うと、高いものは買わせてくれないんですよねぇ。
高いものを買うには対外的にきちんと説明できる理由を!
と迫られると、どうしても安物に・・・。
そしてこの始末。
役所ゆえの悲哀でしょうか。
お洋服は汚れませんでしたか?ぽちぽち。

こころなしかきんととさんの後姿に哀愁が…。
この掃除機、なかなか厄介物?

ホゥホゥ(o-∀-))ナルホド
トナー吸ったことなかったので、フィルタの重要性がよくわかりました^m^
気をつけなくっちゃ((´∀`*))

一般家庭にトナーなんかないですものね^^
そんなことになるなんて
ち~とも知りませんでした(笑)

掃除機かけてるときに
クシャミが止まらない理由が
よ~~~くわかりました・・・

こんばんは。トナーって怖いですね。
きをつけなくちゃ。
漫画がとても可愛いですね。
お顔の優しさに癒されます。
ランキングバナナ、むけました。すごーい。

むしろ被害拡大?^^;
その後その掃除機はちゃんと使えたんでしょうか?
トナーは掃除機で吸っちゃダメっ・・・と・・メモメモ。

ぽち☆

そうかぁ~

注意しないトナー・・・(;・∀・)
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

確かにね~♪

おはようございます~

言われてみれば納得ですけど!
その場になったら私もやってしまいそうだわ(笑)
そんな佐山さん、好きだなぁ~ ^^

こんにちは!

大爆笑~私も注意しないトナー
いや~~~んエ ロ豚TAKさんと
同じオヤヂギャグ~
寒いよう~きんととちゃん!

トナーは大変でしたね。。
以前の会社はトナーを変える役目こそ、重大な任務なのでみんなで部長さんに任していました。。
トナーは高いので・・・経費に響きますから・・・
そういう場合はコロコロに限りますね~
私もなぜか掃除機の記事でした~偶然!!
私の記事のレスにモップしか使用していない方がおられましたよ~
花粉・黄砂、その上トナーの粉とは、最悪ですね~
フフッ・・・

きゃ~、後ろから煙が!!
なるほど、花粉症フィルターって凄いんですね。
でも、この後部屋全体が真っ黒になっちゃったのかな?(^^)

掃除機って 全部が全部綺麗になるわけじゃないですよ!

管理人だって閲覧できます 当たり前

掃除は頑張らないトナー

tak@ちゃん、1人にはしないぞ~~~^^

あははははっ、やっちゃいましたね~!
…実話なんですよね?
この後、お部屋がどういう状況だったのか…、ちょと怖いですねぇ…。

匂いもでます☆

こんととさん、こんばんは。

トナー、すげーっす・・・・排気されるんですね。

前、猫のトイレの砂を掃除機で吸ったら、すっげー臭い匂いが掃除機のおケツから出てきて、速攻フィルター換えました。。。

うっかり変なものを吸ったら大変だと、その時痛感しましたよ(^_^;)

あああ!トナー掃除機ですっちゃうとそうなるんですねー!
気をつけます!
吸ってー 吐いてーは爆笑でした!

素晴らしく天然なお話です!!(≧∇≦)/
面白すぎ!!

こんにちわ

フィルターってどこまで信用できるのでしょうね^^;
コメントありがとうございまぁす!
 
ぽちぃ!
ヽ(´ー`)ノ

ふふふふ

こんな時こそ、ドイツの掃除機(笑)
第一子が喘息だと分かったその日に、排気量の低いと言われる
掃除機、申込ましたよ~。
高かったけど、15年たってもまだ使ってるし、まぁいいか。
最近はホウキもお気に入りですが(ネッ、落合さん)

いや~^^v あったなあ♪

こんにちは^^v ぎゃっはは!(爆)おっかしー@
ありました、ありました^^! しかもトナー系はフィルタ一発で詰まりますからね!気をつけなきゃ、おシャカです(笑)

うちの会社は熱処理炉関係やってるので、カーボン(墨)がすごく発生します。業務用のどでかくて、超うるさい!掃除機も、これであの世に行かれました^^;

まさに!メーカーキラー!!やっとれません^^;

それではまたで~す♪ あ、応援ですね^^v

トナーの粉は吸ったらやばいよねー。
でもさ、置き場所によってはプリンターが吐いてるファンの空気にも季をつけんといけんからナ。
掃除機をかけるにも気を使うわ。

あ、コメントありがとーね。
感動してくれたことに感動したよ。 ありがとね、きんととちゃん。

うわぁ!
名前がある~

ありがとうございます♪

ありがとうございました!

はじめまして!ぺタありがとうございました!
すんごい排気でてますがくしゃみとか出ませんでしたかっ!?


ダイソンの掃除機と8千円のホウキの話はやめなさい笹ちゃん(笑)

きんととさん、おはようございます。
こんな状況になったら、固まってしまいますね( ̄□ ̄;)ガーン

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
