1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第173話 警備員
173日目 警備員



花粉症のみなさま、

あと一か月の辛抱ですよ!(笑)




さて、前回の呼び名のコメントには、

こちらこそ驚かせていただきました。




読者様の中には、

温泉課 (保健所)を教えて下さった方や、


「ホルスタインの〇〇だけど」

「家畜の〇〇ですが」



という電話をとられた方も\(◎o◎)/!

(下の2つは社団法人)






大人の対応、難易度高そうです。(笑)





また、

Japan Blog Award 2009の

一般投票につきましては、

とても温かいお言葉をおよせ下さり、

本当にありがとうございます。





ご質問のありました「一日一回?」は、試してみたのですが、

ケースバイケースのようで、いまだにわかりません。(恥)



どなたか、お試しになってみませんか。(笑)



Japan Blog Award 2009 公開投票はこちらから
右のバナーからも入れます。



ぜひ、応援してくださいね。

16日(月)までやっております。




おかづさん

サユサユさん

本当にありがとうございました。

ご紹介くださった方、どうぞお知らせ下さいませ。






ランキングは1日に1回有効です。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いいたします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

私の最近のスタイルもこんなですよ~(*^_^*)
花粉ほんとにやだわぁ・・・
帽子はかぶってないけどかぶるとかなり怪しいかも・・・

今朝だったかのニュースで なんかの事件の家宅捜査とかで
マスク姿のアヤシイ人たちがどやどやと建物に入っていくのを見ました。
花粉症なのか「面」が割れるとまずいのか とにかくこの季節マスクが多いですね。
バナナ剥いておきますv-424

ファッション

不審者の絵と似たような服装を
今時期よく見かけます。
違いは長靴を履いている点です。
今日は猛吹雪で
冬に逆戻り。
Japan Blog Award 2009投票出来ました。
またあとで投票してみます^^



初めまして、こんにちは^^
サユさんのとこから遊びに来ました~

サユさんのお墨付き通り、おもしろいブログです♪
ふき出しちゃいました^^
またゆっくり、全部読みにきます!
日にちはかかっても、毎日コツコツ読みたいです♪

3バナナに投票、微力ながら応援させて頂きました~♪

花粉症は

思考力の低下もまねくのでしょうか?
だとすると私との差も確実に縮まっていることに
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(多少縮まってもその差は大きい(^_^)/)<神の声>

そうなの?(?_?)

あきませんでした。

 初めまして!(以前からお邪魔はさせていただいておりましたが。)

 おデビンと申します。1日の訪問数が25ほどとマイナーな世界をひた走る。(その内5回は自分かな?)モノです。

 2回目の投票をしてみましたが、1カテゴリー一回のみでお願いします。と出ました。残念です。

 頑張って1等賞取ってください!
 

花粉症!?

辛いんでしょうね?
ボクはなったことがないし、周りにも居ないので良く分からないですが・・・
依然このくらいの時期に( >ε<)クシュッと( ̄ii ̄)が止まらなくなる事がありましたが、部屋を掃除したら治りました(* ̄m ̄) ププッ

季節の変わりめにくしゃみが止まらなくて
毎年アレルギー性鼻炎のわたし・・。
今年は、とうとう花粉症~きちゃいました。

自転車に乗るときは、ゴーグルに帽子にマスクです。
めがねよりも効果ありです。
今日も、風の中フル装備で出かけてきました。

・・・だた、ダーリンが花粉症とかアレルギーに無縁な人で
空気の入れ替えと称して朝から窓全開。
「助けて~~~~~!!!」の叫びにも知らん顔(>_<)

あと1ヶ月持つかな~わたし・・・うぅぅ辛い。
職場もマスク多いです。

ほんと、この時期は不審者大増殖ですねw
弟は花粉症ですが、断固として不審者ファッションを嫌って
マスクをしません。
よって、大量のティッシュを抱えて歩いてます!

ぽち~

こんばんは^^ 最近は行き交う人みなマスク姿。
ケーキ屋の早朝バイトで、みなマスクマンで顔を覚えられなかった事を
思い出します。笑

投票ですが、本日試してみると
=================
1カテゴリーにつき1人1票のご投票となっております。
このカテゴリーには、既に投票されています。
=================
と表示されました。はて・・・?
でも応援しております。笑

ファイト~♪

こんばんは~

わが家は私以外の家族が花粉症です。
何故かしら^^??

きんととさん、いつもお忙しい中に
コメントを入れて下さりありがとうございます。
私も投票の2回目!3回目!と思いましたが
「1カテゴリー一回のみ…」と表示されます。
一人一票なんでしょうか??

はじめまして

サユサユさんの所から伺いました、オオカントクと申します。
とっても 為になる4コマ漫画 これからも
楽しみにさせて頂きます。
勝手にリンクをさせて頂きましたが
ごらん頂いて まずければ削除して下さいね・・

とりあえず、一日一票!

きんととさん、今日の記事も面白かったです。
ブフー!って笑いました。
私はカラス天狗マスク愛用です。
とりあえず、投票のしくみがわからないので、一日一票押して応援だ~!!
みんなで応援頑張ろう~、オー!(^0^)/

本日も投票しときました♪

幸い、こちらは花粉が飛んでは、雨が降ってくれるので、昨年よりは症状が軽くて助かっています♪

「ホルスタインの...」みたいな笑撃の電話取って見たかったなぁ~
相手に聞き返されなくていいですよねぇ~
MieBizは...「○○県△△△研究会」と長ったらしいトコで働いていたので、まず聞き返されました...しかも△△△はアルファベット...途中から言い直すのを放棄。なぁ~んて、いいかげんな事務員でしょうねぇ~(笑)

そこに私も入れてください(笑)
毎朝、同じ格好をして歩いてますから
いかに不審者に間違われないかが
難しいです~><

今日のオチも傑作ですね、深く頷いてしまいました(笑)。
ところでブログアワード、私も2回目を押したら、「すでに投票されてます」と出たんですよ。
でもって今、押してみたらなんと「投票ありがとうございます」って出たんだけど?
また明日、試してみますね。

はじめまして~

はじめまして~サユサユさんところからきました~
とっても面白くって笑ってしまいました。
バナナ3こと右のことjapan・・・に投票しておきました♪
頑張って下さいね~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

幸い、私は花粉症にならずにすんでいますが、確かに怪しい
ですよね。

だいぶ見慣れてその感覚も麻痺してきたところもありますが
花粉症のない、少ない国から来られた人には、さぞや日本は
怪しい、あるいは、ヤバイ感じをかもしだしているのでは、と
心配になってしまいます。

今日も楽しい4コマ、ありがとうございます。
1日1回、せっせと応援♪


ノミネートおめでとうございます

久々に来て、ポチリが間に合って良かった~

最近からだがだるくてやっと腰をあげて耳鼻科へ
りっぱな花粉症だということが判明!
しかも・・・稲、杉、ひのき。。。
初めての薬で楽にはなりましたが、
眠くて眠くて・・・いくらでも寝て過ごせそうです(笑)
結局、事態は変わってないと言うことで・・・www

JBAの結果が楽しみですね~

ご無沙汰してます。
インフルエンザで死んでいました~
花粉もウイルスも平等ですよね!!
フフッ

北海道は杉は自生はないので植えたものが札幌から函館にかけて若干あるだけ・・・
そのためスギ花粉に苦しむことは滅多ないんですが・・・
変わりに春になると「白樺花粉」「牧草花粉」情報が天気予報に出現!
ローカルな話題でごめんなさい!

がんばってね♪

おお~きんととさんノミネートですね。
ここは応援!投票済みです!!!

再投票出来ました♪

どうやら自分では気付いていませんでしたが
24時間以内に2回も3回も行こうとしたようで^^;
時間を見ながら投票に行けばOKですね^^

こんにちは。
訪問、コメント、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

今日から、徹夜です。
バナナ、かわいいなぁ~

まんがおもしろ~い!!

こんにちは。
昨日は、訪問と応援ありがとうございました。

そうですね、花粉って・・・
みんなに平等ですね。
あははは(笑) 納得です!
めっちゃうまいです!!

応援ばっちりです~☆

初めまして
思わず吹き出してしまう、楽しいブログですね。
読みに来るのが楽しみになりますよ。
ちなみに私もマスク組です。
バナナ応援、投票も行ってきました。
又お邪魔させてもらいます。

こんにちは・・

みなさんの応援凄いですね・・・
サユちゃんによると、すごくレベルの高いブログしか
ノミネートされないとか・・・
いっぱい応援しちゃう・・・・

>ご質問のありました「一日一回?」は、試してみたのですが、
ケースバイケースのようで、いまだにわかりません。(恥)
どなたか、お試しになってみませんか。(笑)

という事なので、試してかえります・・・(;_;)/~~~




Japan Blog Award 2009の投票は
一人一回きりみたいですね・・・(=_=)

他人になり済ましてもダメでした(/_;)

あと一ヶ月で終われば良いのだけど・・・。
少なくとも、俺の場合はゴールデンウィーク手前まで長引いたりします・・・。

寝苦しいったらありゃしない!!

こんにちは~^^

今日は2008年1月を読み終わりました♪
う~~ん、楽しい!
サユさんと きんととさんに感謝だわ^^

コメントしないときも、応援はこさせてくださいね~♪

こんちは♪

うちにも、杉の木を見かけたらチェーンソーで全てなぎ倒したい!!って暴挙にかられる危ない女が住んでます!
「いいよなーかつおは。はやくこっちの世界においで!(ΦωΦ)フフフ…」

・・・怖いこと言うなよ~(;´∀`) 嫁!!

投票完了じゃ♪

きんととさん、応援しとるからね。
わたしは花粉症でなくてよかったよ。
でも、顔を隠すスタイルは好きじゃ♪

お邪魔します

サユサユさんのブログからお邪魔しました。
流れ星と申します、きんととさんのブログたのしいですね。
投票行ってきましたよ、
頑張ってくださいね。

流れ星はおばかな洋楽ブログやってます(*^-^*)

きんととさん!
遅ればせながら、最終選考ノミネートおめでと~~う!!(笑)
てなこって???、最終選考ノミネートの事をちゃっかりと今日のネタに
させてもらっちゃったので宜しくぅ~~!(爆)
ネタの提供者は救いの神です!!(笑)

今日も当然、ポチっとなぁ~~♪


残念・・・

「1人につき1票」と冷たく表示されてしまいました。ガッカリ。
それでも負けずに応援しています。

がんばれ、きんとと!!

初めまして

ご訪問ありがとうございます。
楽しいブログでとても気持ちが楽しくなります☆
また遊びに来ますので、これからも楽しいブログ頑張ってくださいね(^^♪




つちねこは、イネ科花粉症(らしい)なので、5月~6月が地獄になります。
おまけに、この初夏の季節は、潰瘍も酷くなりやすいので…。
今年は、地獄の季節を北海道で迎えるのですが、少しは変化があるのでしょうか…。
それにしても、サユサユさんの力はすごいなぁ~。

きんととさん こんばんは
私も花粉に弱いので辛い季節になりそうです。
あと、ノミネートおめでとうございます!!!!
さすが、きんととさん
早速応援しましたよ!

花粉症って確かに平等ですが、ついつい笑ってしまいました(笑)
毎回思うのがマスクしてメガネは…曇ったところを人に見られたら、確実に怪しげになってしまいますよね(^_^;

今はみんなが不審者ですね!(笑)
俺も年中、挙どってます!(≧∇≦)/

はじめまして。
サユサユちゃんの所から来ました。
花粉は平等!面白いですね。
応援させていただきます。

初めまして サユちゃんの友達のようこです。
こんなノリ大好き! 絵もすてきです。
ついつい、たくさん読んでしまいました。
これからも楽しみにしていますね。

こんばんは~
毎日、投票したいのですが、一カテゴリーお一人様一回の投票と出てしまいます。
残念です、私のブログでも応援しております、頑張ってグランプリ取ってくださいね。

郵便局に行ったとき、サングラスに帽子、マスク姿の男性が入ってきて
すごくビクビクしたことがあります。
単に花粉症の人だったみたいですけど…(笑)
Japan Blog Award 2009、応援いたしますよ~っ!

花粉の季節ですね~。
私は鼻炎もちですが、今のところ花粉は大丈夫でして、この時期のマスクマン(?)の仲間入りはしていません。
いつかは来ると思ってますが、できればマスクはいやです。
かゆくなるんですよ。なんでですかね??

はじめまして

秘書ひしょさんのとこで きんととさんを知ってノミネートページから参りました。美容カテでノミネートしております年齢不詳です。
イラストがわかりやすくて かわいいですよねぇ。
しかも 簡潔な文章で的を得ている。気づいたら1か月分一気読みしてしまいました(笑)
早速ブクマ登録しましたので これをご縁に遊びに来させてください。

PS:投票させていただきました!
受賞できることお祈りいたします☆彡

いえてますっ

花粉症ファッション
類似してますね

応援~!!!

わたしも

不審者のひとりですv-8
不審者が居心地いい季節なんですかねv-17

ペタありがとう

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
