1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
祝Japan Blog Award 2009 ノミネート  第172話 呼び名
172日目 祝-ブログアワード



病害虫防除の部署。


安心で安全な農作物のために

なくてはならない所です。




青少年課だとイケメン、

給与公平課はいいヒトっぽいイメージなんですが。(笑)
  



さて、

Japan Blog Award 2009の一般投票が

本日3/9(月)より始まりました。




おかげさまで、当ブログはビジネス・テクノロジー部門の

最終ノミネートに残っております。 



Japan Blog Award 2009 公開投票はこちらから
右のバナーからも入れます




ぜひ、応援してくださいね。




ご質問のありました、投票は一日一回かどうか、

まだ分からずにいてスミマセン。(汗)




Japan Blog Award 2009からいらした方へ

当ブログは、公務員叩きモノではありません。



タイトル通り、

すべては地域のために頑張っているからこそ笑えるエピソード等を、

1県民の視点から描いております。




メディアからではうかがい知ることの出来ない

頑張るほとんどの一般公務員の姿をお伝えすることにより、

やみくもな公務員バッシングをなくし

少しでも本来の信頼し合える形に

近づいてほしいと願っております。




訳アリでバイトを始めた県庁に驚愕!

これが県庁公務員です!




どうぞお楽しみください。








ランキングに参加しております。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いいたします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

いつも読ませていただいてるお礼に、
早速投票させていただきました。
もちろんクリックも♪
これからも応援しています~☆

投票

投票&クリック三つしました。
頑張って更新してください^^
毎日投票してもいいのでしょうか?

2年連続、おめでとうございます☆ 

さっそく投票してきました!!

ぶっちゃけ他のエントリー見て既にがっくりしてますが・・・w

会えるの楽しみにしてます♪

ノミネートおめでとうございます!
投票は・・・とっくに入れておきましたよぉ(´∀`*)ウフフ

あるある・・・;;

微弱ながらアワード応援させて頂きますよ。

私も

ブタさんというあだ名で呼ばれるときは
少なからず傷ついていました(T_T)

(面白がっていただろ(^_^;)。でもだんだん本当のブタさんに近づいていないか?)<神の声>

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(太ってきて徐々に本物へ・・・)

すごいっ! 今年こそグランプリですよ♪
早速投票してきました。

カテゴリーが違ってよかった!(笑)
(1つしか投票できないなんて辛いです~)
応援させていただきました♪

いつも楽しく拝見しております。
微力ながら投票しました。応援しています。

投票しときましたよー。山田さんちとカテゴリーが違ってよかった。
迷うとこでした。

ノミネートおめでとうございます!!
投票しました!!!!!
ファイトー!

トップはあなただと思う。

もちろん投票しました。
毎日あなたのブログを読んで
いつも勉強させていただいてます。
ノミネートされ残るなんて・・
さすが!私もそうなりたいと思うけど・・・
無理かも。

おめでとうございます!当然ノミネートだと思っていました。
早速投票してきました。
これって1日1回でしょうか?
きんととさんを応援するぞ~!!オー!!(^0^)

最終ノミネートですか!?さすがでございます。

私、登録はしたのですが…JBA…1次審査であっちゅう間に落ちました…

きんととさん!頑張ってください!応援してます。

さっそく投票

「清き一票」を投じてまいりました。
がんばれ、きんとと!!

こんばんは~

投票完了!∠(`・ω・´)
頑張ってね~(⌒∇⌒)ノ フリフリ

すーごーいー!

きんととねーさん!
おめでとうございます!
・・・っていうのはまだ早いですね、うん。

それにしても2年連続。すごいわ・・・

今年こそはいただきませんとね。うふふ。
応援します。がぜん、しちゃいます。
ブログでおつきあいのあるかた、今年は2人目の
最終ノミネートなのでわくわくします。


自分も取引先で何と呼ばれているのだろうか…( ̄▽ ̄;)

投票してきましたっ( ̄^ ̄ゞ

呼ばれたくない呼び名…、ありますねぇ。
前の奥さんには、最後は『ブタさん』って呼ばれてたもんなぁ…。
最後は『さん』すら無いしっ (ノД`)シクシク

こんばんは^^
今年はグランプリ取ってくださいね~^-^
もちろん 投票完了です!
では 応援ばなな

2年連続!
すごぉ~いぃ!!!!
投票してきたよ。
いいなぁ、六本木でみんなで楽しんできてね!

何か凄い呼び名ですね(|||_|||)
確かに必要な科なんですが、担当の部署からしたら、もう少し柔らかい呼び方をして欲しくなりそうですね(*^-^)b

応援しておきましたよ~♪

頑張れ!!!

ノミネートおめでとうございます。
早速投票させてもらいました。

毎回楽しませてもらっています。
この多くの人の笑顔がきっと賞にも結びつくかも。

せめてものお礼に応援、ぽち♪


投票して来ました。
ノミネートおめでとうございます。
楽しませてもらってます。
応援してます、頑張ってくださいね♪

ノミネートおめでとうございます!
さっそく投票させていただきました!!

すごいニックネームの部署ですね!夜中だというのに思わず爆笑してしまいました!!
ちなみにバスガイド時代の私のニックネームは「おばしゃん」「ママ」「母ちゃん」・・・人のことは笑える私ではありませんでしたe-263

久しぶりにきました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Japan Blog Award 2009にノミネートですか!
すっごいですね!
私のような者ですが、1票投じさせていただきました。
目指せ、グランプリ!
o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)oガンバレ♪

一票 投じさせていただきました。
必勝祈願v-364 by横浜市民

ノミネートおめでとうございます!
すごいですね。
結果、楽しみにしてますね~。
頑張ってください。

ノミネートおめでとうございます。
もちろん、投票させていただきました。v-20
私も、きんととさんと同じ県ですが、そんな課があるとは・・・。
ご苦労様です。ありがたいです。v-278
知らなかった。

O市の保健所は温泉課があるというし、
いろんな専門の方々がお仕事していらっしゃって、
一般の方の生活をまもっていらっしゃるのですね・・・。

awardがんばれ~~

きんとと様

アワードなんて知らなかったんですが
一票入れましたよ~~
がんばってくださいね!
応援!応援!

こんばんは!

ノミネートおめでとうございます!
しっかり投票して来ました☆
頑張ってね!

ノミネートおめでとうございます^^

投票してきました♪

各部署の名前って一般企業にはないものが多くて
おつきあいのある部署しか覚えられないですが
毎年変わるところもあって面白いです。
短縮して呼ぶと「ええ?!」って名前もありますね(^^;)

投票ポッチです!!
病害虫かぁ。
しかたがないけど、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
ごめりんこです。
〉やみくもな公務員バッシングをなくし
わかります!
悪い人ばかりじゃない!いい人ばかりでもないかもしれないけど、それはどの世界も同じなはず!!
なんかネタがなければ、公務員をバッシングーって感じですもんね。



投票しましたよ~v-238
応援してま~すv-266

応援します~♪

こんにちは♪

Japan Blog Award 2009 頑張って下さい~♡
いつ来ても心和む記事作り、感心しています!

それにしても^^ その部署の方々複雑でしょうね。

おーい! 2年連続ノミネートおめでとう!
ノミネートされるだけでも相当なもんなんだからなぁ! これからも応援してるぞな。

で、病害虫駆除課に駆除されているのはあたし。。。

はじめまして

あしあとから、遊びに来ました。
4コマ漫画を拝見させていただきました。
久しぶりにパソコンの画面に向かってニヤッと笑ってしまいました。
他の4コマもぜひ制覇したいと思います。
これからも、沢山の「クスっと笑い」をおねがいします。

おめでとうございます

こんにちは、にしやんです。
2年連続ノミネート、おめでとうございます!
すごいですね、今年こそグランプリに輝くといいですね。
応援ポチ!

はじめまして・・

サユサユちゃんちから 遊びに来ました。
サユちゃんに投票しろって言われたので飛んできましたよ。
まずチェックをしたのが、きんととさんが、男か女か?
私、いつも勘違いしてよく間違えるんですよ (>_<)

軽快なテンポの4コマ漫画が とっても面白いです。
応援して帰ります・・・
頑張ってくださいね v-291


公平

「給与公平課」って名前の課があるんですか?
過去に「公平」でない事件があったんでしょうかね。

初めまして、ですかね^^;たぶん。。

かつおといいます。忘れっぽいので会っていたらごめんなさい。
サユサユさんちでご紹介があったので覗いてみました。

いや!すごいですね^^!おもしろ~@@@^^
アワード一票入れさせていただきました^^m!
ついでに目につくランクリも。

かつおは吉田戦車のファンですが、いいですね~4コママンガ!!ぼくんちでもやってみよーかなー(笑)

あ、かつおんちは音楽紹介サイトです^^
自称、音楽ブログ界の異端児!です^^;
でもって不真面目です(爆)

楽しいのでまた来ます!っていいのかな承認なしで(笑)
それでは~♪

ノミネートおめでとうございます!!
投票しました!!!!!

はじめまして

サユサユさんのブログから
応援に伺いました

おもしろいブログ~
教えてもらってうれしいです

またきますね

応援!!!

こんにちは。はじめまして。
さゆさんのところからきました。
投票しましたよ。

今後とも、よろしくお願いします。

こんにちは

きんととさんこんにちは。
いつも楽しませて頂いておりました。
コメントさせて頂くのは、初めてですが(^^ゞ
先程、サユちゃんのブログから飛んで投票してきました。
これからもきんととさんの記事、楽しみにしています。

投票したよ~

投票しましたよ~~v-7
二年連続 すごいです!

受賞式って 一般ブロガーもいけるのかなぁ~♪
見に行きたいな~

サユサユさんのところから参りました。

今日は、サユちゃんが
きんととさん応援の記事を書かれていたので
かけつけてきましたe-218e-282
頑張ってくださいね。
やさしいイラストに、あったかい気持ちになります。
また、明日応援に来ますね!
では、失礼します。

わたしも、投票しました♪ 
ポチももちろんよ~(^^)v 応援してます。

あだ名といえば・・結構人につけるの好きかも(^^ゞ
それも、聞いた人は、はまりまくってます。
職場の皆さん・・とても特徴のある方ばかりなんですもの。







投票してきたよ!

今回ブログアワード開催に気が付くのが遅れ、とうとう
私は参加できなかったけど、きんととさんは頑張ってね。
何着て行くの?
入る?

おめでとうございます。

きんととさん、こんばんは。日比野です。ご無沙汰しております。

JBA2008につつき、JBA2009の最終ノミネートおめでとうございます。

昨年のJBA2008の表彰式できんととさんにお会いしたときのことを思い返しています。

今年もすばらしいブログがノミネートされていますね。

昨年みたいに、全ノミネートブログの感想を書こうかどうか、些か逡巡しています。

内容が濃すぎて、頭がパンクすることが分かっていますからね(w

でわでわ。

初コメでし。

初めましてぇ

JBA最終選考ノミネートおめでとうございます。


きんととさんのお隣の「Hibi日記」さんも、よく
訪問しているBlogでし。

あちきがよく訪問しているBlogが二つもあって
びっくらこん。

交互に投票・・・(爆)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
