1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第169話 告白
169日目 告白



またクワガタかい。(笑)




前回のつづきです。




みなさまからご質問をいただいた、その後。

里親探しをされていましたが、

結局、ご実家に託して行かれたそうです。





私は、息子とカブトムシをたくさん育てていたため、

白羽の矢が当たったのでした。





それにしても、

クワガタに詳しい読者さま、多すぎです。(笑)





いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図にぜひ、ひなまつり限定バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

限定バナー可愛いですね~♪

気にになるってそっちでしたか・・(笑
お気持ち、受け取られたのでしょうか?

ポチ♪

きんととさん。
あし@からです。

楽しい漫画です。
私40とっくに過ぎてますが
けっこうブログもリアルも
楽しくやっていますが、
ほのぼのできるの好きなので
きんととさんとこまた来ますね。

            こなみブログMY













おお~っ!ひな祭りバージョン!
お内裏様とお雛様がチョット脱ぐ??
ってドキドキ!!してしまいましたよ(笑)

佐山さんの一瞬の「まさか」・・・の
ほうが良かったご様子!
クワガタが来るほど虫好きが話題にされてるって
嬉しさも複雑??
応援ポチ・ポチ・ポチ!

期間限定の男雛、女雛バナーだっ!!(笑)
当然、ポチポチ!!

ちなみにクワガタは受け取って育てたんだろうか!?


ご無沙汰しております。
バナー、おひなさまバージョンですね。
かわゆいです。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ク、クワガタ!!
いいなぁ、きんととさん。
私も、小さい頃から、カブトやクワガタが大好きです♪
息子が小学生の時、近所の図書館で、クワガタ教室があり、
専用の入れ物に、特別に配合された栄養たっぷりの土(ほんとは土でないけど)を、
力いっぱいに詰め込んでいく作業をし、
たった1匹、かえりたての幼虫をいただきました。
私、息子、1匹ずつ。
成虫になり、オス、メス、各1匹ずつだったので、大喜びしました。
懐かしい・・・



子どもが小さい頃は毎年カブトムシの世話に明け暮れておりました。子どものためにと飼っていたのにいつの間にか世話は私のお役目となり結構はまっていましたが、最近はとんとご無沙汰しています。あのなんともいえないにおいが懐かしいです。

きゃあ~!ひなまつりバージョン素敵♪
わが家も玄関にミニひなまつり(*^_^*)
いつもの倍以上ポチしちゃいました。

実は、わたしも似たような・・ことあったわ
わたしの場合は、水槽の中のお魚さんでした。
家に職場の人から、仕事以外で電話があったのでびっくり
したけど引っ越すんでお魚さんたちの行き場を探していたようです。
・・・でも家の電話番号(電話帳に載せてないし)なんで知ってたのかな????

3月といえば私事ですが、今月誕生日のいたちです。
一年が早い~~~~~(^_^;)

息子いると

必ず一度は通る道なのですね、クワガタ。。。
てか、うちは夫も大好きで、毎年栗の木巡りに付き合わされます。
佐賀県はオオクワガタの名産地らしくて、
業者もけっこうウロウロしてるんですよねー。

バナナ

ひな祭りバージョンの
バナーですね。
きんととさんは
バナナがお好きなようですね。
千歳市のキリンビールの温室で
木になってるバナナを初めて見ました。
現物を贈るわけにはいかないので
写真を私のブログで公開します。

狙われましたねw

告白だったらそれはそれで大変でしたね(^_^;)
嬉しいかもしれないけど(^o^)

私もたまに愛の告白を受けますが、その影には何かお願い事が存在しています(=_=)

きんととさんこんにちわ。

男の子ってクワガタのこと・・・?

先日は私のブログにコメント有難う御座いました。
私のブログのコメント欄は、セキュリティを非常に高く設定しています。ですので、URL欄に書き込みがあると書き込みNGになってしまうのです・・・。
面倒くさくてゴメンナサイ。

もしよければ、また遊びに来てくださいね♪

おお!もうそんな時期でしたね…

ひなまつり!!

しかし、日本人はクワガタ好きなんですねぇ…

やっぱカブトよりカッチョイイですからねぇ。

職員の趣味

職員の趣味が分る瞬間
 ①机の上のフィギア。
 ②パソコンの待ち受け画面
 ③ネクタイ
 真実は飲み会で明かされる・・・。
これ、分るかな~。

よってみました^^

クワガタは
連れて行かれないでしょうね。。

応援★

クワガタつながり・・・

以前、クワガタに夕張メロンをエサとして与えましたところしがみついたまま息絶えておりました・・・

本望だったのでしょう.....Ω\ζ°)チーン

まさか前の続きだったとはw

ポチ!

我が家は「カブトムシ」を幼虫から成虫になるまで息子が育てていました。幼稚園時代は「カマキリ」にも興味があり、やたらと卵を取って来て困りました。ベランダの段ボール箱の中で生まれたときは・・・・。小さいカマキリがそりゃもうベランダにいっぱい・・。おまけにダンボールのガムテープにくっついてゴキブリホイホイ状態のもたくさん・・。男の子のお母さんは虫が怖いなんて言ってられませんね。

おぉ~、お雛様バージョン♪
…脱がないんですね…(´・ω・`)
(ふんどし一丁のお内裏さま…)

このクワガタくんが取り持つご縁…と言う風にはならなかったんですね~。
残念!!

すごいっ!ひな祭りバージョン、賞賛の嵐?ですね。
特に「無理を承知で」がポチとバナナの3本重ねを
ひっかけてのワザで、恐れ入りました。

我が家のカブトムシはサナギの時に全滅してしまいました( ̄▽ ̄;)…

愛するクワガタちゃんとの別れ、
さぞかしお辛かったでしょうねぇ…。
でも、ご実家が預かってくれてよかった、よかった。
おひさなさまがバナナ持ってる~!かわいいですね♪

 こんばんは^^
 小さい頃は かぶとむしを幼虫から成虫にするのを
 楽しめました
 去年の夏 富山で うじゃうじゃいるかぶとむしを前に
 すくむ私は・・・・

 男の人は 変わらないのかな??
 応援 まーつーり♪

ひなまつり限定バナナ...ぐぅ~っです☆
くわがたに詳しい方、多いんですね!
私はよく知りません...(ToT)/~~~


まだ4本目バナナ行きますか!
面白いです♪

おひなさま バージョンバナー可愛すぎです!
・・・それにしても・・・狙ってるってそういう意味だったんですねー!
転勤された方は今度は北海道の野生のクワガタさんと仲良くするのかな?
夏、知床のウトロの温泉街はずれたあたりの街路灯の下にメロンやスイカおいとくとクワガタとれますよー!

「ついてきてください」ではなく「おいていきたいので、お願いします」でしたか・・・
やっぱり連れて行けなかったんですね。
ご実家で無事に育ちますように。
お雛様バナー可愛いです~v-10
3月限定にしてほしいくらいですv-266

そっちで気になってたんですか^^
カブトムシはちょっと匂いますよね~
それにしても
よく育てましたね
うちの奥様は触りもしませんでしたが(笑)

クワガタ

だったんですね。
私はてっきり、サソリだと思っていましたよ (>_<)
見えないかなぁー?

結局、ご実家に里子に出されたんですね...(^^;
いったいどれだけ飼っていらしたのか...
勝手に放す訳にはいかないし、むつかしいですなぁ~

雛バナナGet!

クワガタやら、カブトムシやら、夏のアイテムですね(笑)
私も育てていましたよ~。
娘も、いずれほしがるでしょうし・・。
実家に帰れば、今でも、じじばばが山から取ってくるし(笑)
幼稚園も始まるし、今年から我が家もクワガタデビューするかもしれません。

あははは、目をつけられちゃったんですね~~
かんたも クワガタに興味をもつようになるかしら。。(苦手なんで 汗。)

お雛様バナナもかわいい~v-10

来週も横浜に用事が、いいなぁ~横浜♪

いつも楽しく読ませてういただいています^^
やはりクワガタだったのですね(^^;

今日も応援ポチっとして失礼します。

おはようございます!

お雛様のバナー、可愛いですね♪
バナナのひし餅にクスッときました(^^♪

クワガタは子供の頃飼ったことがあります。
朝早く山に捕りに行ったりしました・・・あぁ、懐かしい。
きんととさんのブログって、
“おもしろい”プラス“α”があるんですよねぇ~(*^_^*)

そっちでしたか^^

ウチでもカブトムシ育てましたよ。ある夏、もにょもにょの白いのからいっぱい変身して出て来ました。多過ぎてビックリでした。
お雛様バージョン嬉しい♪ 間に合ってよかった^^

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
