1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第168話 内示
168日目 内示



部屋中クワガタ。(笑)



クワガタって、越冬するんですね。




物静かな職員さんでしたが、

手塩にかけて育てたクワガタの話は

自信たっぷりにプレゼン。(笑)


 


大事な我が子のようでした。





いつもありがとうございます。

今年も異動の季節ですね。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

いったいどうやって運ぶのか気になりますね~。
ネコちゃんたちみたいにやっぱ虫も移動ストレスあるんでしょうか!?

そうですよね

生き物を飼っていたら大変ですね(^_^;)
うちはマリモくらいなので心配要りません。
マリモ・・・生きているのか死んでいるのかわかりません(?_?)

クワガタって北海道でも生きられるのでしょうか!?
無理だと、残念ながら単身赴任決定ですね。(笑)

いつも楽しみにしてます

ほのぼのとした気分になるので毎日遊びに来ています!
独り身でも、確かに家族はいますよねぇ v-390

島流し

昔、本社希望の新入社員が北海道に赴任先が決まると、
「島流しにあったような気がした」と言ってました。
でも、転勤で東京に戻る時には皆さん「北海道は良い」と・・・。
クワガタの気持ちは聞いた事無いけどね・・・爆

北海道に連れて行くには...チト心配ですなぁ~
でも、残されたり預けられてもコマリますので、ぜひ連れて行っていただきたい!

我が家もぬいぐるみたちのお引っ越しが大変でした...(笑)


く、クワガタすか・・・?w
昔は僕の家にもいっぱいいたんですけどねーw
でも、大変だなぁ・・・これで異動・・・汗

ぽち~

クワガタは…冬越えはしなさそうですよね(^_^;
兄が好きなんですが、でも色合いがどうしても苦手なので発見したらムンクの叫びになってます(ーー;)

北海道で越冬は無理なんでしょうか?でも愛する家族(?)と離ればなれになるなんて切なすぎますね~。

クワガタ

北海道転勤・・・
北海道にもクワガタは居ます。
冬を越えられるかは
わかりませんけど。
家の中は北海道のほうが
暖かいのは間違いありません。






異動ではないですけど、単発のお仕事が多かったために、メリー・ポピンズのように、あっちゃこっちゃへ移動しております…。
どこへ行くにも、ぬいぐるみたちと一緒だったんですけど。
ぬいぐるみの移動用ダンボールに『ぺぐ←ぬいぐるみの名前』と書いていたので、引越しやさんが不審そうに運んでいましたね~。

ああ~、ペットはねぇ…。
でも、犬や猫だと物件を探すのは大変そうですが
クワガタはどうなんでしょうねぇ?
クワガタなら吠えたり走ったりしないので大丈夫そうですよね(^^)

クワガタさん達の声が聞こえてきそうです・・笑

私が以前に勤めていた会社にも居ました!クワガタマン。
しかも何やらブリーダーらしき噂も。笑
飼えば家族!ですよね~^m^

こんばんは♪

一瞬きんとと家が転勤されるのかと思ってしまいました!
クワガタで良かった・・・

最近私は人参の葉の部分を栽培しているのですが、
(身は食し、切り落とした上だけ水栽培です!)
きれいな緑の葉が伸びてくると可愛くて可愛くて(^^ゞ
なので、クワガタはもっともっと可愛いでしょうね!!

生き物を大切に思う人は、いつの時代も素敵です♪

その昔、出張が多くて我が家でも植木が・・・
植物だって生き物ですからね~
一人暮らしでも家を留守すると悲惨ですわ
応援!ぽち!

沢山のクワガタと北海道へ転勤
支度が大変そうですねー
でも、北海道にもミヤマクワガタやコクワガタ等お仲間さんはいっぱいいるので大丈夫かと。
前にウチの前にも飛んできて茶色いし、ツヤツヤしてるしで「ゴキブリ!?」(本州出身者です私)と思って身構えたらミヤマクワガタのオスでした(笑)

クワガタ・・・どうやって連れていくんでしょうv-236
家族なんでしょうねぇ。
連れて行けない場合は、どなたかに預けるんでしょうか?

クワガタですか。そりゃ引越し大変そうだなあ。
一応生き物だから宅配業者に頼むのも大変そうですね。
鳩は専用ボックスにいれた上で保険もかけるんだとか。
結局彼がどうしたのか後日談が知りたいです。

部屋中クワガタって・・・。
夜とかカサカサいって煩そうな気がします。
横浜から札幌に連れて行っても気温差が違うので、逆に悲惨な目にあう気がします。温度管理大変そうですし。
いくら「越冬する」と言えど、札幌の冬は・・・。

クワガタ君達へお焼香の準備を・・・(マテ

*応援押しておきますね~♪

クワガタくん

こんにちは、きんととさん!
いつも訪問ありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いています。

クワガタに関してなんですが、
越冬できる種は限られています。
オオクワガタ、ヒラタクワガタ、コクワガタ
おそらくこの3種だけだと思います。
他の種は冬前に寿命が尽きます。
特にオオクワガタは3年も生きることができ、
ブリーダーも多くいます。
実は私も以前飼ってました ^^;
クワガタに関するちょっとした豆知識でした~

いつも応援ポチしています♪
これからもよろしくお願いします ^^/

クワガタって越冬するんですね。
びっくりしました。
我が家でもハムスターを20匹近く飼っていたことがあるので、
ちょっとだけその方の気持ちが分かるような気がします。
たまねぎポチ☆

北海道

生まれも育ちも九州のくせに、暑いの嫌いなんです。。。
北海道に住みたいです。
でも、行ったら行ったで、寒いの嫌いになりそうです。

そそ。

昆虫ブリーダーかどうかは分からないけど、飼ってるうちは一部屋全てが昆虫と言うお宅、よく聞くな。
あたしの仕事仲間もカブトムシが部屋一杯にいるらしい。
でも、奥さんには気持ち悪がられてこの部屋は掃除もしてくれないらしい。

お久しぶりです。
タイムリーな話題ですね。
今度の月曜日に私も内示をもらう予定です。
でも、行先はわかってますけどね…。
根室は遠いです。車で10時間かかります(泣)
ああ~。転勤したくないなぁ。

転勤は期待と不安でいっぱいになりますよね!家族が居ればなおさらです。孫も新しい幼稚園に12日通ったことになります。早く慣れて欲しいですが・・。クワガタさんなら大丈夫なのかな?

こんにちは
御来訪 ありがとうございます
何度か お邪魔さして頂きましたが オチでフェイントかけられます
毎回 楽しみにしてます

時期ですね(^-^)

この時期の職員は仕事より身辺整理に頭を悩ませてて
内示がくるまでドキドキでした。
異動がないと安心してまとめた荷物を引き出しに戻したり…
外部異動は早めに告示されてるようでバタバタと
忙しくなりますね。
逆に内部異動3月20日以降の告示だったので
引き継ぎもそこそこで居なくなる職員がいっぱいいました。
みんな自分の仕事が中途半端なうえ、行き先の仕事も
引き継がれずわからないまま異動してくるので
4月は眉間にシワがよってる職員が多かったです(^_^;)

異動の多い公務員、人恋しくてペットを飼ってるのも多いようです。
急な異動なので住む場所を探すのも大変で
休んでペット可の物件を探されてた職員さんも
いましたよ(^_^;)

くわがた??

はじめまして~。
いつもチラ見はさせて頂いていましたが
今日は特に爆笑しちゃいまして
ついコメントを・・・!!

くわがたならいいですけど
人間の家族をつれていくには
悩ましい時期ではありますね。

応援。ぽちっ!

温度管理が肝心!

部屋の暖房消しちゃうと氷点下までいっちゃう事も・・・

暖房代がかかります~!
クワガタを寒さに慣れさせるしかないですね(=ΦωΦ=)キラーン☆

こんにちはv

いつも楽しく拝見させてもらっております///

一人身だって、引越しは大変な作業ですよね~;
今回の彼には一体何匹の同居クワガタがいたのでしょう。愛する家族と別れるのか、連れて行くのか…!気になるところです。

季節ですから

サラリーマンに異動はつきもの
いや憑き物でしょうな
花粉ともども、あーヤダヤダ

愛する家族

きんとと様

ああ~~切ない話!!

うちは猫ですが、
連れて行けなかったら
「ラスカル」の最終回なみに泣きますね・・・

む・・・虫(*_*;

虫嫌いの私にとっては信じがたい光景ですが(笑)

でもその人が大切にしていることには変わりないんですよね!!

クワガタだって、大事なペット
今はペットも大事な家族ですもんね・・・
今日も楽しませてもらいました☆彡

私も飼育していたのですが
越冬するんですよ^^
かわいいんですから

それどうしたんでしょう?

もって行ったのかな?

我が家も癒しアイコンはペットのふうたん。
仕事で疲れて帰ってきても
ペットの存在に大いに癒されているのでしょうね。
転勤になってもクワガタと一緒に頑張って欲しいです。

こんにちは(^^♪

笑いました(^。^)y-.。o○
おかえりぃ~って言ってくれる大事な家族?
無理を承知で・・・
連れて行ってあげて欲しいなぁ(^^♪

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
