1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
第167話 不審郵便物
167日目 不審郵便物




文書作成により、ひと安心。(笑)




今ではNHKを始め、

報道機関の開封係の方が

同じ怖さを味わわれていることと思われます。





味わうのは、いつも末端で働く方々。

トップが直接開封する可能性は低いことでしょう。






未だにこの手の事件が絶えず、残念です。






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

かつて都庁で

爆弾の入った、知事宛の郵便物を開封して、大怪我をされた職員さんがいたことを思い出しました。

一昨日からNHKが狙われるという事件が起きてるみたいですけど、お役所は大丈夫なのでしょうかね?何気にNHKって狙われやすいような気もしますけど・・・。
内部でもいろいろ問題抱えてるみたいですし。

お見舞い代わりに一ポチしておきますね。

アバウトなお達しですね・・・

後は現場で頑張ってということでしょうか?

一般家庭でも不審なものが送られて来る場合がありますからね・・・差出人をよく読んでから開けましょう!
爆発物には注意です・・・壁│・m・) プププ

そうですよね
開封するのは
係りの人
上のえら~い方には届かないってことに
気付いてもらいたいものです

なるほど…トップが直接開封するような方法を見つけなければならないんですね?

って…別にそんなもの送りつける予定もないんですけど。

うーん、これは嫌ですよねぇ・・・
悪質なのはもちろん嫌ですが、
ちょっとしたいたずらでも辛いですからね・・・

ぽ、ぽち~

怖い経験ですねv-12
本人宛・親展なら・・・そういう問題ではないですね。
そんなことしないで欲しいなぁ。
腹立つことあっても。

怖いですよね

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テロと一緒ですよね。
たとえどんなに理念が素晴らしくとも
それを伝える方法を間違えればなんにもなりません。

そもそも何を言いたいんでしょう?(?_?)

本来手紙は開けるのが楽しみなものなんですが、
こういう状況だと・・・ツライですね^^;

ポチ!

前回のピンチはチャンス・・・
ですか~
ハハッ!!
全く、瞬間を撮る機会がないんですよね~
(猫は・・・)

不審郵便物、流行ってますよね~
その場合は、注意して開封する前に上司に見せる方が安全かもね!
『上司さん宛のようなので、開封せずに直接持ってきました~』なんて、なりげなく・・・
どうかしら・・・
(*^_^*)

文書作成で安心しちゃうっていうのはありがちですよね。
現場の苦労をもっと考えてほしいですね。

きんとと様

いじわるしない
人の気持ちになる

何かが間違ってしまったこの頃。。。

どうか人の心に優しさが
思いやりが、戻りますように!
温かな社会になりますように!!

確かに開封していたときは私も怖かったです。
ここで爆発したら怪我するの100%私だけじゃない?って自問自答しながらカッターでシャッシャッと開封してました。
そして、封筒の中身を切る・・・・・

とにもかくにも平和な世の中になって欲しいものですね。

そうですね…郵便物の開封って何気ないですけど危険が伴うんですね。危険手当もらわないと!

こんばんわ!

そんな事件があると、自分のところに届いたものも
開封するとき不安になりますよね~
きんととさんは開封係だったんですか?
そんな係があるんですね。知らなかったぁ~
ご苦労様でした m(__)m

不審郵便は怖いですね~…。
個人なら最悪そのまま捨ててしまいますが、仕事の場合はそうはいかないですし…
開けなければいけないのは分かっても、怖い気持ちはストレスに直結するので、どこかでノンビリと骨抜きをして下さい(*^-^)b

『対策』=『通知を出すこと』…って?ww
うーん、もう一歩踏み込んだ対策が欲しかったですよねぇ。
特に現場としては…。

最近は、普通に家庭に来た郵便物でも、怖い場合がアリマスもんねぇ。
愉快犯とか、無差別テロとか…。
用心しても、し足りないことは無いデスもんねぇ。

こういった悪質な事件、具体的な対策って無いのでしょうかね。

応援ポチ☆

4コマのように、ホオがコケるほど怖い業務なのですね。
ホオに肉がたまった時には、変わっていただけると効果が
ありますか。いや失礼!

しかし、馬鹿なことをする人は、何が楽しくてそんなことをする
のか解りませんね。
応援♪

公務員になりたい人って
今すっごく多そうだけど、
そんな危険と背中合わせだということを
知ってるのかしらね~?
どんな仕事も大変だよね?

それですべて

責任問題が仕事のすべてなので、それでいいんでしょう。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
