1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第166話 肝心な時
166日目 犬のおとしモノ




株は下がりそうです。(笑)




いつも通りお昼をとっていると

午後からの業務に支障がでることがあります。





カメラ付きケータイや薄型カメラの普及により、

驚きの瞬間を見せてもらうことが増えましたね。





昨年末から、ピンチに浸りきっているきんとと家です。(笑)

このご時勢、お互いチャンスと捉えて乗り切りましょう。



とほほ。







いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』

Comment

相手のピンチは自分のチャンス!(ネタ)
笑っちゃいながら、ウチも娘やインコの行動(たまに旦那)が「えっ?」という行動に出ると、ネタにしている自分に気がついて「あーウチもネタひろいしてるなー」と共感!
ブログ書いてる人の前でオチのある行動!
こちらは「そのネタいただき!!」になっちゃいますよねー(笑)
写真に撮られた方は先方さんへ間に合ったのかソコも気になります!
きんととさんピンチとの事ですが大丈夫ですか?
ウチも年中「貧乏」というピンチつきです!ピンチの種類は違うかもしれないけどお互いがんばって乗り切りましょう!

名古屋に住んでた頃

暗い夜道で犬の
排泄物を踏んだのを
思い出しました。

今晩は♪

やっと読了しました(^^♪
バナナもポチポチ押してみました(面白いですね。こういうの初めてでしたのでワクワクしながらゲーム感覚で押してみましたv-221
頑張って下さいね応援していますv-290

いや~っ!!ティッシュとばっかり思ってました。
携帯で先方にこれこれの理由で・・・
って・・・了解しないと思いますが~~??
IC化で便利な世の中になってますが・・・
作物は急には出来ませんからね~
お互いに頑張りましょう!!

えっと…ウ〇コですよね?

ウ〇コを撮って…その後はいいですけど…

忘れた時にたまたま見つけたら、けっこう気が滅入りますよ?

いえ、体験談なんで…

ピンチはチャンスだ!
なんていいますけど、普通にピンチですよね・・・汗

ぽちー!

つちねこも、この1年ピンチだらけでしたから…。
小さいのは、即、ブログのネタにしましたけどねっ(・・。)ゞ
そうやって、何とか明るく過ごしてれば、ピンチも乗り越えられるかなぁって~。
頑張りましょ~~~!

ドイツでもデジタルカメラがはやってきました。
Facebookの流行のためかな?
我が家はふうたんの写真が気軽に取れるようになって
デジカメ様さまです(^^)

ピンチをチャンスに…(笑)
撮られた方は窮地ですね!(≧∇≦)/

携帯万歳!

証拠写真取れるから、思い切って言い訳できます!
出来ればウ〇コは撮りたくないですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

でもウンが付くからいいのかな?
ポジティブシンキングで・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

いつか・・・

必ずデジカメを持ち歩いているんです、いつか「これぞ!」という瞬間が撮れますようにと。でも、そういうチャンスにまだ出会っていません。それでもめげずにカメラとともに・・・。

ピンチをチャンスに!
その通りだと思います!
私も仕事では実践してきました。
でも、プライベートではなかなか...(T_T)/~~~


おはようございます。
昨年末からピンチ・・・きんととさんの明るさがそんなこと微塵も感じさせません。
お写真のアップもあったり、けっこう楽しくすごされているようなので、気楽に楽しませて貰っていました。
なにか気にかかりますが、
>お互いチャンスと捉えて乗り切りましょう。のお言葉
さすがきんととさんです。
ピンチもパンチもお互い誰にでもあるもの。
その調子で頑張ってください。
大勢の方が応援しています。
勿論わたしも応援していますよ。v-237

( ̄へ ̄|||) ウーム

ピンチをチャンスになるほどね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(ピンチをピンチと感じない人にチャンスはあるのか?(^_^;))<神の声>

chance!

きんとと様

本当に、ピンチはチャンスですねーー
どんなときでも
明るく元気に過ごしたいものです!
きんとと様のおかげで
私の午後はさわやかです~~

私もです~><

相変らず自宅から送れません~><;

もうすぐ、コチラからもコメントできなくなりますが

応援していきますから♪

あるある!!(笑
ブログのネタについつい携帯で写真をってありますよね~。

ピンチをチャンスにって、シャッターチャンスですか!

色んな決定的瞬間を見逃さずにすむ時代になりました。
めでたし、めでたし。
って、撮られた方は、あちこちで恥さらし・・・?


バナーを押しに来ました!ここを訪れると押さずに帰れない~!

ブログのネタに携帯で写真を撮って、そのまま忘れるパターンが・・・・(涙爆)
そして、あぁ~今日もネタがねぇよとか言っている自分が居たり!?
もしや、これってボケの始まりか・・・・(大量汗)

今日もポチポチっとなぁ~~!(笑)


きんととさん こんばんは
ピンチをチャンスに
いい言葉ですね!

来年度の予算作りに困っている私も
勇気づけられました。

は~い、きんとと姉さん!
今日は高山市から応援です☆
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち~^^

株が下がる意味がわからん私でございます。
もう株上がりまくりじゃないですか(^_^)

漫画あたしんちのお母さんが息子に、
うん踏めば運つくってね!って言ってましたよ笑。

ピンチ♫、ピンチ♫、チャンス、チャンス、ラン♪ラン♪ラン♪
(あめあめふれふれ)の節で明るく歌ってやり過ごしましょう^^

ピンチは・・・

うんち?

あー! あたしのはケータイ自体がピンチ。
勝手に設定変えてるし、入力無視するし・・・。


なぜに写メを・・・
不思議だけど、笑っちゃいます(^^)

初めてコメントさせて頂きます。

いやぁ~楽しい!
とっても面白いですね。
マンガも可愛くて・・・。

リンクさせて頂きましたので、今後ともよろしくです!
応援バナナぽちっ☆

すばらしいです♪

こんばんは。

どんなピンチもチャンスに変える!
きんととさんのポジティブ精神に脱帽です^^
マネしたいけど… 出来るかな~?

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
