1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第165話 イタリアン
165日目 イタリアン




お役所に眩い、根本からの変革。 (笑)




本格的なイタリアンも多い観光地。

シェフの勇気に★★★です。(笑)




トマトソースやホワイトソース、ボンゴレ風のソースが

かかっています。




うどんに。(笑)




家庭でもできます。

週末のブランチにおススメですよ。









読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
             プリンセスブログランキング『ここぷり』テーマ:おすすめグルメスポット
Comment

新潟では

「イタリアン」って言ったら、「焼きそばにミートソースをかけた食べ物」だと10人中8人は思いますよ。

本当にイタリアンって美味しいんですよ!

和洋折衷ですか・・・。

でも、美味しそうに思えるのは俺だけですか・・・(マテ

なるほど

季節によって
イタリアン素麺なんてのも
あるんでしょうか。
ツッコミどころの多いネタですね。
北海道で一時ブームになった
インスタントスープカレーラーメンは
姿を消しました。

所変われば

見た事ないですぅ。
名古屋かと思ったら横浜で・・・。
うどんはやっぱり醤油ベースの焼きうどんで食べたいかな。笑。

新潟ではメジャーだと聞いたことが有ります。
フードコートにも当たり前に有るメニュー。
(名古屋の小豆トーストみたいなものでしょうか?)

念のため新潟出身の相方に確認したところ「至極当然」と言う顔でしたi-229
神奈川県庁前に新潟進出でしょうか(笑)

イタ~~リア~~~ン

まるで「あべこうじ」の
ネタのよう!!

ごはんやうどんなど、
和食は、アレンジが無限ですからねえー
きっとおいしいでしょうね。

西洋う~ど~ん・・・

は  やっぱり いやかも~(笑)

横浜 もりあがってそうですね♪
週末に 用事でいってきます~


シェフはうどん好き!?

好みの違いでしょうか?
ボクは”きしめん”の方が・・・太さ違うだけやないか~い └( ^^)_U☆U_(^^ )┘ワハハハァッー

何でも食べますがね( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

イタリアン・・・うどん!?
た、食べてみてえ・・・その勇気頂きてぇ・・・

ぽち!

食べてみたいですv-237
合いそうな気がする(^^)
おしゃれな町並みにうどん・・・イタリアンのうどん。
目の付け所ですかね。

う・・・・うどん!?

すごいですね!

合うのかな・・・・??(・o・)

怖いものみたさ。。。。笑


いいですねぇ~♪

こんにちは(^o^)/

私の小さい頃、ホワイトシチューの次の日は、うどんにかけて食べていた時もあります。
以外と美味しいですよ(^o^)/


既出のコメントで出てますが(笑)
焼きそばにミートソース。これがこちらのイタリアンです^m^
家庭でも焼きそば作ってミートソースやレトルトのカレーかければ
お楽しみいただけます~♪
ポチ!

勇気

私にイタリアンうどんを食べる勇気が出来た時にはぜひ挑戦したいと思います。

あ、我が北九州の小倉は「焼きうどん」発祥の地なんです♪
一度、食べにきませんか?案内しますよ♪

横浜はお洒落なだけでなく、
美味しいお店も多いですよね。
和洋折衷、横浜の町らしいメニューです(^^)

消化に良さそうですね~(^-^)

胃に優しいお店で美味しかったら毎日繁盛していそうですね~(^-^)

既に書き込みがあるようですが、新潟のイタリアンといえば!!B級グルメの王道です。

 こんばんは^^
 食べているとなぜか
 乳をせがむ娘
 家にいるとほとんど
 同時進行になるので
 自然とお昼は麺類が多いです
 こんなそんなうどんもありでしょう 笑

うどんに!!!?

ヒェーーー!
でも考えてみたら麺だし、アリですよね!笑
食べてみたいです♪

…盲点でした!(・∀・)
いや、これ、きっと美味しいですよ!
カレーうどんだって、あることですし…。
今度、やってみます♪

うどんですか~!(笑)

私、もっぱらの麺好きなのでいってみたい☆

異色な組み合わせといえば、スパゲッティーに麻婆豆腐は美味しいですよね~♪

初コメントです
いつも楽しみに拝見させてもらってます
意外に、美味しいのかなあ???
パスタが大好きな私としては、うーーーーん・・・

おススメなんですね
讃岐っぽいシコシコ麺にあいそうですね!
今度TRYしてみます。

チェーンジの勇気も必要ですね。
でもおいしそう。私はうどんにカレーをかけて食べる
のが好きですよ

きんととさま、コメントありがとうございました。
いつも楽しい話題に和ませていただいてます。
子どもの頃、うどんにミートソースというパターン我が家で時々でてました^^細めの乾麺だったら結構いけますよ。

ホワイトソースに、ボンゴレ風!?

食べてみたいような...食べてみたくないような...(^^;

和洋折衷とはまさにこのことだったんだ~!!
うあ~!!
腰のある細めんだったら、スパゲティーみたいで合うかもね!
(*^_^*)

お初です!
給食にソフトメンって出ませんでした?うどんにミートソース
日本人のお昼の原点かも。
ボンゴレうどんも食べてみたいです!

おおお!

うどんイタリアン!?(@_@)

この辺りではそんなチャレンジャーはいないようなので、
ここは私がうどんにミートソースをかけて食べてみたいと思います(^_^)/

はじめまして

楽しい4こま、いつもありがとうございます。
こういうの、大好きです☆

応援してます♪
(*^-^)

ただいま~ナイスうどん!^^
今年もブログアワード参加ですね。
僕もやっぱり、参加しました、よろしくお願いします。
せんぱーい!ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち~^^

こんばんわ!

今日のブランチ、コレにすればよかった(笑)
記事、読んで思ったんですけど
カレーうどんはインド風なんでしょうか?
じつは、カレーうどん食べたことないんです・・・
パスタにカレーをかけたことはあります(^^ゞ

こんばんは。きんととさんのような人気ブロガーにコメントいただけて幸せモノです(>_<)
ほんまに人気出ましたね!

バナー押して!(ナスとかバナナとか)が面白いです。。もちろん押すからね!v-91

かけすぱ

認めないぞー。
日本人なら、かけスパだ。


えぇーーー!

ありえなーい!
お洒落な横浜なのに・・・なのに・・・
でも
思いっきり笑っちゃいました♪

えっ?食べてみるかって?
いえいえいえ・・・遠慮しますってv-222(笑)

横浜・・うらやましい

きんととさん。
はじめまして。
私も某県庁にて仕事をしています。
きんととさんのお役人の姿・・・プフッ!どこも似ている・・
でも、違うのは都会と田舎。
常々、「神奈川県庁はええのう・・」と仲間と話していたところ。
こちらも海が見えますが、行きかうのは漁船ばかり。

おかげで新鮮な刺身定食をランチできますが。

(≧∀≦*)

昨年末、忙しさで食材が切れかけ、冷凍うどんを解凍してミートソースを絡めたら意外に美味しかったので、時々「ミートソースうどん」を食べる様になりました。
でも、それが店で出ると、引くなあ(;^_^A

これ、OKですよ^^

うどんにトマトのソース、美味しいですよ♪
子供たちが小さい頃に良く作りました。

うどんを柔らかく茹でて、
炒めた野菜やウィンナなど使った普通の
トマトソース(ミートソースバージョンもあり)
をたっぷり掛けます。私も大好きですよ^^

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
