1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
第164話 未開封郵便物
164日目 未開封郵便物




結局、謝りに。(笑)




上に立つ方ほど、ウッカリは命とり。

正直に言っても、言い訳しても、

やはり窮地に立たされます。



覆水は盆に返れません。






中川財務相、お疲れ様でした。






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

本当にそうですね。
上になればなるほど、昔言えても今は言えないってことがたくさんあります。
でも、みんなそれを背負って頑張っているんですよね!

まじめな話なのに、やっぱり応援バナーを押すと笑ってしまいます。
ブログの上にある「特別企画バナナメイキング秘話」を読んでしまったせいでしょうか...(*^_^*)


あります!
僕、入社1年目の時、個人宛のハガキを剥がしてしまった事があります。何とかくっつけようと、のりも考えましたが、それ以上悪化するのが怖くて止めました。

結局、上司が一緒に謝ってくれて○く収まりましたけどね。

あの時はホント焦りました。

親展の封書以外なら已む無し!でしょう!
官庁って結構硬い?のでしょうか??
封書を開ける時には「トントン」すればまずOK
お疲れ様っ

あああーーー!!
私も親展開けた上に中身を切ったことがあります。
ただ、毎日200通以上の郵便が来るので日常茶飯事だったみたいで、
怒られること無かったです。
裏では職員さんが怒られていたのかもしれませんが・・・^^;
懐かしいです。

ニュース見ましたが、大変でしたね・・・

ネタは面白いんですが、アレだと笑えません・・・苦笑い?汗

ぽち!

その点・・・

うちはこういったことがないからイーわ。
郵便物が送られてこないからね。
でも、開けちゃった方もやべーと思っているから怒らないでーって・・・って言っても、会社の封筒のつもりで怪しい何かもあったりするからダメかっ。許してっての・・・。

あはっ(*^_^*)
そぉんなことはしたことないですが、しちゃったらこうしてたかもですね・・・

ニュースもからみながら今日も楽しい記事でしたぁ

盆ごと破損…(笑)

封書開封は何気ない作業でも大変なんですね。
すいません。まじめな話なのに
「覆水盆ごと破損」に大ウケしてしまいました!

あぁ~~!!!あるあるっ!
中の物も一緒に切ったことありますよ~(>_<)
某通販の振込用紙だったのですが、
切りどころがよかったので、使用できました。
以来、郵便物の開封は慎重です(笑)

難しいですね・・・

ウチの母親に、1年前に終わった結婚式の招待状を渡された時は何もいえませんでした(・_・。)) マイッタナァ

そんなときの対処法を教えてください( p_q) シクシク

ドイツの全国ネットのニュースで中川さんの映像が流れていました。
ニュースキャスターに苦笑されていましたよ。
次の日、ドイツ人たちから事情を聞かれてちょっと恥ずかしかった(ーー;)

以前いた部署で似たようなことがありました。
(官公庁だもの・・同じような事ありますよね)

まだ、ほやほやのバイトちゃんだった私
バイト20人・・5人ほどのチームで今頃の時期
かなりの量の郵便物を開封するのですが、自動カッターの
ようなものがありまして次々に切っていくのですがたまに
切れちゃうのよね~。
大切な皆様の書類・・いつも張り合わせるのは、バイト指導係りの
新人職員さん!ご迷惑をおかけしました。

懐かしいです。一番仕事が楽しかった場所でした。
今は・・・辛抱の時かな?です。
話がそれてしまいました。
きんととちゃん・・いつも気遣いのお返事ありがとさん♪
また、ゆっくり近況かきますね。
お大事に・・・。ポチポチして帰ります。

これは、見事な破損で...(^^;

ちなみに...旦那がよくやらかします...(^^;

間違えて開封したことはないですが、開封された事はあります(^_^;
仕事の場合だと、内容が機密だったりしますから、大変ですね(^_^;

あります。あります。
うっかりしていて、冷や汗かいたことあります。
仕方ないのですが・・・。
ああ、つい臨時職員時代を思い出し笑ってしまいます。

確かに

世の中取り返しのつかないことはあります。

(のぶちんの採用とか・・・(=_=))<神の声>

本当に人事の責任は重いですねw

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
