1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
第162話 バレンタイン
162日目 バレンタイン




ザ・納品。(笑)




公務員男性、いい男でも

出会いは少なめです。




訪ねてくるのは、業者さんか、県民の皆さん。

お互い立場上、手はだせません。(笑)




メガネがお好きな方、ぜひおすすめです。






読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
             プリンセスブログランキング『ここぷり』テーマ:バレンタインのエピソード
Comment

受け取った方も一瞬「もしや?」と思ったでしょうね(笑)

バレンタインデー

これまで「男>女」の部署にしかいたことがないので、バレンタインは大変でしたねぇ。だいたいにして、この比率がメチャクチャなもんで。20人男性、3人女性なんてこともありまして、ホワイトデーはいらないから、バレンタインも免除して~~~!と言いたくなることもしばしばありましたです。

このご時世・・・

一気に「公務員」というブランドのイメージがUPしているのではないでしょうか?!
寄らば大樹の陰・・・

出会い無いんですか?

公務員同士で結婚すること多くないです?
合コンも難しいんでしょうかね~( ̄~ ̄;)??
ボクは公務員じゃないですが出会いは少ないです・・・高齢者ばっかり(ρ_;)ヒックヒック

ええっ、じゃあ立候補v-238

私のいたところには出会い無かったですね。
県庁いけばよかった~
残念っ。

なっ ナイスオチヾ(@~▽~@)ノ
早く結婚できますように♪(* ̄人 ̄)

チョコをもらっても、もらわなくても

この時期、男性は落ち着かないですね~

もらったらもらったでお返しを考え・・・

もらえなかったらもらえなかったでガックリし・・・

これだけ景気がわるいんだから止めにしたいんですけどねぇ・・・

う、ううむ、出会い少ないんですね・・・w

ブログ移転しました!
これからも通わせていただきます!

きんととさんのネタ、めちゃくちゃ好きなんでw

なんていい話!!

そういうぬか喜び的なエピソードがバレンタインには多々あるのです。

罪ですなぁ…

あぅあぅ、ココでもバレンタインネタ…(* ハ)エーン
チョコじゃなくてゴム印でいいから、ナニか欲しいんですが…。
つちねこの職場は男女比1:1くらいですが、年齢がアンダー30か
、オーバー50ばっかりで…。
同年代がいないので、どーにもなりません…(´・ω・`)

 こんばんは^^ 
 世の中が不況の今だと
 どのデスクにも明日には
 チョコがあるかも^m^

あっら~(笑)、そういう事でしたか。気を回してしまいました。
公務員さんて職場結婚の方が多いと聞いてたので、
お相手は多いかと思ってました。これって勘違い?

○○さんに一時の春!って私の若いときそっくり(笑)
バレンタインディなんぞ無い方が嬉しかった昔。
でももう、貰いましたよ
生命保険の担当者から・・・(悲)

業者さん罪なことを・・・
メガネさん多少は期待したでしょうねil||li(*I)il||li ショボン ...

ぷぷぷ、納品でしたか!
今年は14日が土曜日だからっていうのもあるのかもしれませんが、
今年うちの職場では男性社員にチョコを配ってる子は
あまりいませんでした。
私は毎年 男性社員に何もあげてませんが、なにか?(笑)

ご無沙汰してます★

いつも足跡ありがとうございます♪
バレンタインの4コマ漫画面白かったです!!ついついふきだしちゃいました(#^.^#)
でも出会いがないとほんとに寂しいですよね。。
なんかわかるきがします^_^;

き・・・期待をもたせてそれはあんまり・・・でも、笑っちゃいました!
そうかー公務員の方も出会いって少ないんですねー
バス業界も同じですよ♪(私、元バスガイドなんです)
だから旦那はドライバーか添乗員さんが多いんですよねー
ハッ!?出会いの少ない職場同志合コン出来れば少子化に歯止めがかかるかも!?

おはようございます

バレンタインディですよねぇ・・・。
 最近は娘がお菓子を作って交換し合うみたいな日になっていて、先日も、キッチンを占領されていました。
子どもたちが小さい頃はお菓子をよく作っていたので器具はある程度そろっているので。
先日のはパウンドケーキでしたよ。ちょこっと、味見をしたら、結構美味しく出来ていて、安心しました。
長男は今年受験なので、それどころじゃないのは、わかっているのですが、ついつい、チョコは~?って聞いてしまいます。

袋がラブリーすぎたのがいけなかったんですね(笑)
無機質な茶封筒にすれば誤解もなかったのに。

今の職場では出入りする業者さんにも小さい義理チョコあげますけど、
かなり喜んでくれますね。

皆さんからのホワイトデーのお返しのほうが豪華で恐縮しちゃいます。

せ、せつな過ぎる・・・。

業者さんもダメとは~!
本人だけじゃなく回りも巻き込んでの、ぬか喜びでしたね~^^;

ポチ♪

ゴムゴム。

バレンタインの日に若い女性が訪ねてくる。
そんな紛らわしい袋に商品、入れてくるなぁ~!

と、もらった方はひそかに思っていたはずぢゃ。

ちーん。

きんととさん こんばんは

今日は素敵なバレンタインデーでしたでしょうか?
こちらは逆チョコをあげてばかりの一日でした。

時代が変わってしまったようで(笑)

時期的に期待が高まるような納品方法でしたね・・・
ちょっと悲しい(--)

きんとと様

気になるバレンタイン・・・
素晴らしいネタをありがとう!!の気分です。
きんとと様は、どんなバレンタインをお過しでしたか???
ムフフッv-238

立場上 手は出せない!(笑)

そっちにビックリ!
そこまで固く考えなくてもねぇ
たとえチョコでも受け取れない・・とか?ははは

こんばんは

可愛い袋の納品ですね
日にちのタイミングが悪かったかなぁ

応援★

こんばんは
娘が昨日、友チョコを友達と4時間かけて作り、
そのあと、2時間かけて友達に配り歩き、
へとへとになって帰ってきました。
友達からもたくさんもらったので
今日は胃もたれをしているみたいです。
息子は部活で友人のお母さんからたくさんもらって
「今年は今まででいちばんもらえた・・・。」と大喜び。
私はバレンタインデーでなんだか疲れました。v-16

職場結婚

ども。あがさ2回目です^^
ウチの自治体ですと、職場結婚は多いですねぇ。っといっている私も職場結婚です。入ってきた新採用を捕まえました♪
あと、職員と非常勤の女の子という組み合わせも多いですよね~。

バレンタインとかお誕生日だと
みょぉ~に勘ぐってしまいますよねぇ~♪(笑)

男性>>女性の職場だったんで、数少ない女性陣で結託して男性陣に配ってたなぁ~

こんばんわ!

メガネがお好きな方・・・?うーん、意味が・・・
読解力ないな、私(-_-;)

公務員の方って、真面目で面白い人多いですよね~。
モテるんじゃないですかぁ?ホントは。
人に言わないだけで・・・

真ん中のたまねぎが可愛かったです(*^_^*)

仕事とはいえ、素晴らしいフェイント?フェイク?(笑)
周りがやたらと盛り上がっていたんでしょうね!(^▽^笑)

公務員系の方は確かにメガネをかけている人が多いですね。
なんか理由があるでしょうか?
あ、もしかして省エネで暗い中で作業していて
目が悪くなっちゃったとか?
堅実で誠実そうな人が多そうなので、
頑張って欲しいですね(^^)

うふふ^^

こんにちは~

コレ、笑ってもいいとこでしたか?
何だか良く分かる気がして~(笑)
それにしても…
バレンタインってスゴイ行事ですよね~
ほろ苦い思い出もありますが^^;
きらきらの青春の1ページです♡

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
