1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第161話 廊下
161日目 廊下




雨天はホラー。(笑)




官公庁ではお馴染みの節電風景も、

一般の方々には相当暗く見えるようです。




雨天の夕方の地下なんていったら、もう…(怖)






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

2本おき・・・

2本おきだったなんて・・・(>_<)
頭が下がります。見習わなくては!

今日、地球の未来を考えるテレビ番組を見たのですが、
夜になったら暗いんだし、寝てしまえばいいのだ~
そして朝陽とともに目覚めればいいのだ~
なんて思ってしまいました。無理です(ToT)

でも、そういう生活をしたいです。
いつか出来るかなあ・・・

きんととさんの黒いマントが気になります(ーー;)

確かに薄暗いところが多いし
職員も眼鏡してる人多いのもそのせい?
官庁の節約場所は外にもありますね
裏階段ともなれば人一人が通れる程しか開いてない
のも・・・倉庫の節約??
火災などの緊急時は最悪ですけどね~

カツーン、カツーン・・・
ジャニーズの・・・・・みたい(笑)

福岡県庁も2本おきでしたよ!
私は一般人なので、やっぱり暗いと思いました(^_^;)
廊下に窓があればいいのに。学校みたいに。

怖い・・・
きんととさんの黒服も怖い・・・

チャカ、ポコ、ナ
相当気に入ったらしく普段から言ってます
フプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

ほぉ~

そ、そうなんですか・・・

それは 玉川大師の 地下霊堂なみに怖いです~v-12

きんととさん、黒マントは自前ですか?
・・・いいなぁこれv-238

役所もいろいろ大変なんですね
クーラー設定も温度高めみたいだし・・・頭が下がります
・・・きんととさん暗い中で何故マントっ?それともレインコート?
なかなかホラーなのに笑っちゃいました!

節電

残業中に、自分の周りしか電気をつけていないとき、廊下から足音が聞こえると、ひじょ~に怖いです^^;
何故か夜は音が響くんですよぉ...。

な、なんか・・
こ、こわい・・・(笑)

必要な所にないとですよね

ホントに出そう

夏場は肝試しできそうですね~!^^;

ポチ!

あはは。
おもしろいですー。
ほんとにホラーですね。
先日コメ欄ではねられてしまってもう一度トライしたら
大丈夫でした。
よかったー!

大変ね~

節約してるのを外に示さないとね~

夕張市役所なんて、就業時間後は暖房も切れるみたいです・・・
夜は冷蔵庫L(TOT)」 ぎゃー
手袋履いてパソコン打ってるという話しを聞きました。
コンナに惨めになるんです(TロT) エーン
財政支援団体になりそうな市区町村・・・注意して~

そうやって率先してやってもらうと、
こっちもしなきゃって思いますよね♪
いいことだと思います。
わたしの県も
ガラス張りの知事室を作ったり壊したりする前に
見習ってほしいものです。。。

……なんかドラキュラ伯爵みたいですね(笑)

節電ですか~。
何か、夏場の雷がゴロゴロなっていると、更にホラーになりそうですね^^;;;
マントが吸血鬼ぽく思えます(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ああー、それで(^^;)

そういえば、官公庁って廊下が暗いですね。建物が古いせいだと思っていたら、2本おき!
なるほどー、いかにもそんな感じ!と、いたく納得してしまいました。
地球環境のために頑張っているんですね。
謎めいた絵に、「ええ~!きんととさんもホラー?」って思ったら、きっちり官公庁マンガでしたね。(^^)オチがいつもうまいなぁ。

こちらにメッセージありがとうございました。とってもとっても感激です。ありがとうございました。

以前勤務していた会社でも、経費削減のため、蛍光灯が一列おきでした。
でも、2列おきだと結構暗いですよね。

ドイツでは結構間接照明で過ごす人が多いんです。
最初ドイツに来たときは、暗い!!ってどこの家に行っても思いましたが、
いつの間にかその明るさに慣れてしまって、
日本に一時帰国すると眩しい~ってびっくりします。

お昼休み明け・・1時間がたって気づいたこと。

「う・・暗い!」見上げた天井の蛍光灯がついてない。
私のまわりだけついてない。
そうだ~お昼休みに消してそのままで忘れてた。
忙しくて、つけるの忘れてた(^^ゞ

お天気のいい日は、窓から日差しが入るのですが
雨の日は、暗い・・暗い中でみんなでお昼たべるのだけど
なんか、美味しく感じないのは私だけ??

S課長、全部消さないで~~!といつも心の中で叫んでいる
私です。(S課長が、いつの間にか担当みたいです)

本当に、昼間でも暗く感じますね!
窓がないから光は入らないし・・・w

ぽちー!

私のいた官公庁の地下は人を感知すると電気がつくシステムでしたが、
最初それを知らない時は完璧にホラーでした笑。
なんでつくの?どうしてよ?なーーんて泣きそうになったり^^;

どうして暗いと、足跡があんなに響くのでしょうか?

不思議です。

しかし、お役所の節約はいいことですよね?

最近のテレビは見る人が居なくなると自然に消えたりする?
電灯も人が近づいた時だけに光るのも有りますよね!
でも暗いのはやはり不気味です。

そういえば

働いていた頃、事務所は日当たりが悪く、晴れた日でも蛍光灯ナシでは仕事ができないくらい暗いのに、社長が「昼間は節電」って蛍光灯消すから、私の視力が落ちたんだと、今でも根に持っています・・・。

きんととさんのマント姿に(*・・*)ポッ
官公庁の節電…、目、悪くならないんですかねぇ…。

非常口の蛍光灯が点滅とかしていたら完璧ですね!(^▽^笑)

雨天の夕方の地下…。ひとりで行けそうにない…。
私 怖がりなので、耐えられないかもしれません!
なにせ、ひとり旅したときに泊まったホテルでは
テレビと照明をつけたまま寝たくらいですから(^^;
こんなんじゃ一人暮らしできないな~。

それ、どっかの企業広告じゃないですか。
でもね、企業である限り全てを地球のためってわけにはi...(ry

わかる、わかる、うちの会社も節電しています。今年からはエアコン温度は18℃と決められているんですが、これは、はっきり言って寒い、部屋の中でも防寒着です。

おはようございますぅぅぅ。
県庁もそうでしたか、霞ヶ関の本省もほんまに真っ暗けぇですよぉぉ。
夜遅くなんてまぢで怖いですよ

こんにちは(^。^)y-.。o○

「セクハラ」「役職名」の回でもコメントしたかったのですが、
あまりにもコメント数が多かったもので、遅ればせながらコメントします(;一_一)
蛍光灯を減らしたからって、どれだけ地球環境に役に立っているのか?
すっごく空しい気分もしないでもないですが・・・
公僕であれば、問答無用でやって当然なのかもしれないですね。
きんとと様はいかがお考えですかぁ(;一_一)??

こんにちは~
私の勤務していた官公庁も、まさにそのままでした。
地下なんか、薄暗くて、歩くたびにカツーン、カツーンです。
当時を思い出します。

なるほど・・・
きんととさんは黒いマントを持っている

・・・ってツッコミどころが違う?(笑)

はじめまして。

ワタシのバイト先の庁舎も同じですよ~。暗いっちゅ~の。

民間企業勤務が長かったワタシには
「もっと他に節約できることがあるだろうっ(怒)
あれも!これもっ!」て思うこと多々ですが
臨時アルバイトの身であるワタシには言えません・・

本当に

暗いですよね(^_^;)
でも新しく建つ建物の蛍光灯数は減っていないような・・・(=_=)

我が社も人の上の蛍光灯しかつけず、人数が少ない我が部署は倒産した会社のようです(T_T)
本当に営業してる?(?_?)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
