1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第158話 給与と子育て
158日目 給与と子育て




まずはお役所から。(笑)




県庁内では若い方だったので、

給与は一般的かと思われます。





とはいえ、

今となっては、雇用が約束されてるだけで

ありがたいですね。





きんとと家の収入先企業は

目下リストラ中。




ぶるぶる…






明日2月5日は、ふたごの日。




多胎育児は最初が大変な分、

いつかきっと、

いい思い出になるんだろうなあ。






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
プリンセスブログランキング『ここぷり』

Comment

きんととさんこんにちわ。
何時も拝見させて頂いてます。

「給料と育児費は反比例する」らしいです。
払う分が増えて、貰う分が減ったら本当にやる気をなくしますよね・・・。

・・・

自営業の我が家にもヒタヒタと不況の足音が聞こえています。リストラこそありませんが倒産・廃業という危機が!!
一日も早い景気回復を!!

何でも高いぞ~

国がコンナに不況なのに・・・なんでボーナス出るの公務員の皆さん?
税金もう少し下げて欲しいッス。
せめて2重取り3重取りをやめて欲しいッス。
北海道に道路はもう要らんよ~(*'へ'*) ぷんぷん

4人目が双子という事は…

いつも読み逃げですが、はじめまして。
お子さんが5人って事ですかっ!?(@。@)
今は二人いて、もう一人ぐらい欲しいとか思ってましたが、双子だったらと思うとぶるぶる…

とある僕の友達が、子どもを三人つくりまして。
それも三年の間に。頑張りすぎです!
少子化時代の鏡ですよ!滝涙

ぽちー!

こんばんは!
2月5日、双子の日なんですね!
私の弟も双子ですよ☆
私の兄弟のような話です(爆)
長女私 弟3人、最後は双子でした。
3人兄弟のはずが4人・・・
両親もこんな予定ではみたいな感じだったんでしょうか(笑)

少子化対策にこれほど真剣に取り組んでくださる方が県庁におられるなら、この先の日本も安心ですね。
子供多いと若い時は大変らしいですが、老後は結構安泰だって誰かから聞いた気が…

ぶるぶる…


私の職場も何やら怪しいムードがそこはかとなく・・・

明日2月5日は、ふたごの日ですか~
子供さんの多いご家庭は楽しみも絶対に多いはず~♪
ふたごちゃんの皆様おめでとうございますv-308

少子化?ってくらいにまわりにはこどもがいっぱい
最近のニュースでは暗い社会のことばっかり
こども育てるのに先立つものってやっぱり必要ですものね。。。
双子か三つ子か・・・意識してできるわけやないし・・・
頑張るしかないですね。でも受け入れ社会ができてないと・・・(人・ ・)

双子は苦労も倍、でも嬉しさも倍ですからね!(^▽^笑)

少子化・・・・

少子化といわれつつも、
買い物に出れば、妊婦さんや、生まれたての赤ちゃん連れが多いこと・・・
(でも、少子化)

むかし、市役所のおっちゃんに
「子どもは3人以上産んで、市をもり立ててもらわなくっちゃ」
といわれ、(確かそのとき3人目妊娠中)
『お宅はお子さん何人ですか?』とお聞きしたところ
「2人です」と言う答え・・・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・・と思ったのはいうまでもない(笑)
こういうせりふは↑のように、貢献している人が初めて吐けるせりふよねwwww
しかも、生活が成り立ってこそ・・・・・
(地方は、通える範囲に高校までしかないのよね~)

すでに三人のお子さんがいて、双子ちゃんとは!!
お母さん大変ですね。
でも、子は宝だものね!
羨ましいかぎりです♪

今のご時世…リストラ…コワイですよねー!

すっげぇ。。。

お久しぶりです。
しっかし、すごいですね。えっっとぉ5人ですか?

いやぁ。うちも3人ってのは会社では結構多いんですけど、
いやいや上には上がいるもんですねぇ。

更新楽しみししてますよぉぉぉ

本当は

もう一人くらい欲しいのだけれど、
様々な事情で無理っぽい(T_T)

もっと楽に子育て出来る社会にならないと無理ですよね(^_^;)

私は5人兄弟なので、生活が大変だったようです^^;
消費化は経済が安定していないのも原因のひとつですが、昔みたいに周りが他人の子供でも注意して面倒をみてあげることも少なくなったから、中々子供を生みにくい環境で、生まない人がふえたんじゃないのかな?とも思います(汗)

5人…!でも今頃はもう大きくなって育児も大分楽になったでしょうね。あ、でも今度は教育費が家計を圧迫!

こんばんは♪これってうちの子?似てるな~(笑)
公務員は、勤め上げなければ大変でしょうね。
退職金だけがね・・・と聞いたことがあります。
早く景気よくなんないかね?

2月5日は双子の日だったんですね。知らなかったです。
同級生の中には8人兄弟の末っ子なんて人も居ますが、きんととさんの時代とは違いますからね・・・・

コドモ…、つちねこ、自分が子持ちになるって図が考えられないんですよねぇ…。
何せ、つちねこ自身がコドモを脱却してないからなぁ…。
…その前に、相方を探さないと…ヾ(ーー )ォィ

きんととさん こんばんは

子供も一人より二人、二人より・・・
きりが無いですが、我が家も沢山養えたら
良いのにな~と思ってしまいます。

子供はカワイイですよね。

きんととさんこんばんは!
せっかく私のブログへも遊びにきていただいたのに
パソコンが壊れていてお返事できずすみませんでした。
パソコン次のがセットできてすぐ自分のコメント欄にもお返事させていただきました

しかし5人!すごくにぎやかそうですね。
育てるのは大変かもしれないけど家の中に活気があふれていそうでちょっとあこがれてしまいますね

きんととさん、こんにちは☆
双子チャンですか?!
おめでたいですね☆私も5人兄弟ですがみんな年が離れているので双子ちゃんにはああこがれます(笑)

健やかに育ってほしいですね♪

私の同級生は、最初に3つ子ちゃん出産し、そのあと、また1人出産しました。
あ、従姉妹は、二人産んだ後、双子出産しました。
どちらも少子化に貢献してますね~~

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
