1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第156話 入試当日
156日目 入試当日




見守る方も、最後の心遣い。(笑)




しかしながら

その足で仲間の待つバス停に向かうのは

当時、中3の私にはとても勇気がいったのでした。(笑)





今年はお天気に恵まれますように。





読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』

Comment

こんにちは!

この足元で出かけたんですか!中3じゃなくてもとてつもない勇気がいると思いますよ。
試験前に余計なストレスになったりしませんでしたか?

不思議と一番雪が降りやすい時期に入学試験があるんですよね。もうちょっと時期をずらせば天候がらみのトラブルも結構減らせると思うんだけど、入試がこの時期っていうのは変わりませんね。

受験生、天候に恵まれると良いですね。

たまねぎむきむきしてきます☆

ツルッて行きます!
それはツルッていきますって!^^;

でも、お父様の愛情がすごく伝わるいいお話ですね~♪
皮むきして帰ります♪

感動です~(T0T)


何と心温まるお話でしょうか~e-263
きんととさんのお父様はとっても心配だったのね;;
そして、きんととさんは。。。。
その愛を素直に受け入れたのですね~e-191

きんととさん、いつもありがとうございます♪^^

お父さん優しいですね!
でも、確かにそれで歩いていくには勇気が…
これが親心というやつですね(^-^)

なつかしいっ

きんととさん、こんにちは。
レジ袋で長靴をカバー・・・笑
実は、昔似たようなことをやってました。
私の場合は、急に雨が降りだしたとき、普通の靴だと水が染みてくるので、靴下の上からナイロン袋を履いて、そのまま靴を履いてました。
靴の中でも足がツルツル泳いで、ちょっと楽しかったのをおぼえてます!

ああ今日も心がホッコリ♪またきまーす!

【追伸】
コメント、ありがとうございました!
京都の記事に目を留めていただいてカンゲキ!
ドメージョ・ハットリは京都大好きっ子なんです。
八坂神社(やさかさんorやさかはん)は、よく工事をしてるので、訪れる際はそれをチェックしていくとガッカリすることがなくて良いかもしれません。
結婚式をしていたりして、きれいなお嫁さんがみれたらラッキー☆

質問にも答えていただいてありがとうございました。
ナガイも喜んでおります。
まあ遊びにきてくださいね!

長靴にカイロ…心優しいお父さんですね…。
レジ袋…濡れないけど、中3の乙女には…(~_~)
なぜいつもお天気最悪になるんでしょうね!
私は、受験票忘れて、その日の記憶がすっ飛んでます(,>.<)!!

最後の最後は本人の努力だけ。。。
手伝ってあげられない親としては、
「なにかひとつでも…」
という気持ちなのでしょう。。。

親の愛は偉大です!!

優しいお父さまですね。

最後のレジ袋で包むところは笑えました^^
それを取らずにバス停まで行かれたきんととさんも優しいですね。
私なら取っちゃったかも。。。

PS.あしとものお気に入りブロガーに登録させていただきます。
  ご迷惑でしたらお知らせください。

最後・・・気持ちは伝わりましたw笑いましたが!汗

ぽち~

こういうこと、うちの父もやってくれそうです。
しかも、嫌だと言ったり勝手に外すと怒るのです・・・。

干渉、過保護、すなわち、依存されてたわけです。


この様な困難に打ち勝てれば、受験なんて屁の合羽!(笑)

う~ん、少しでも冷たい思いをさせないようにとの親の愛情、有難いですね~
(でもちょっと迷惑?)
温かいご家族だったんですね。

親心

素晴らしい親心ですねぇ。
一生を左右する大切な
一日なんですから
ファッションは二の次
だったんでしょう。


はじめまして

はじめまして
ペタありがとうございます^^
ビ・・・ビニールは気持ちだけで^^;

コメントありがとうございます。

今日もひとむきしていきま~す

親心ですねぇ~。
涙が…(笑い涙ww)
きんととさんのご出身地方では、大雪の日はビニール袋がデフォルトなんですか?

ちょこちょこ来させていただいてます。
レジ袋、気持ちわかります・・・(^^)
また楽しみにしております

もと、イラストレーターなんですねw
どうりで、絵がうまいわけだwww^^

はじめまして

4コマ漫画いくつか拝見させて頂きましたが
とても興味深いものばかりでした。

これからの更新も楽しみにしております。

今日も、あったかいイラストいいですね~♪
いつも私のブログをのぞいていただき感謝します!

やべ、目から汁が...

きんととさんの受験日も大雪でしたか・・・。
年代は、はるかに昔ですが、sugarの時も大雪でした。山梨のあまり雪は降らないところでしたが・・。電車が大幅に遅れて私たちの中学校からの受験生は時間に間に合わなかったのです。なので確か、開始時間が遅れた記憶があります。昭和44年4月4日、入学式は桜吹雪の中でした。はやく受験生に春が来るのを祈りましょう。

こんばんは!

優しいお父様ですね!
でも、ユニークです☆
大変~大食いのTakさんが倒れてるよ~!
ちょっと心配です・・・
どうやら、風俗でうつされたようですv-399

心が暖まるお話ですよね♪
ありがとうございます。
これからも、がんばってくださいね♪

気持も絵も暖かいですね。男親のさりげない優しさいいですね!
それから、いつも、コメントの少ない私のブログに花を添えて頂いてとても嬉しく思ってます。ありがとうございます。

お父さんの気持ち、わかるな~
娘のためにって^^
でも、ちょっと迷惑だったかな
私も気をつけなきゃね

今日はコメント受け付けてね!

たまねぎむきむき♪

あははは
でも気持ちはわかる。
やさしいお父様ですね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
