1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第155話 入試前夜
155日目 入試前夜




残るは自己暗示。(笑)




先生も必死です。



ご自身もこれで試験に臨んだとか。

しかもクラス中で。(笑)




以来、ワラにもすがる思いで

クラス中が舞うのでした。(笑)




ガンバレ受験生!





いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
プリンセスブログランキング『ここぷり』

Comment

素敵~!思わず舞ってしまいました。
結構よいかも・・(^^)v 緊張がとけるぞ!

姪っ子に教えてあげなくちゃ~。
これから先、試験がある人達に教えてあげちゃお~

私からも「カンバレ受験生!」
今日も忘れずにポチして帰りま~す。


素敵な先生ですね(^-^)
受験…懐かしいですー
受験勉強もう一回くらいしたいかも…

自分は「何とかなる」的な楽観主義で乗り切りました(笑)
もっとも、ランクを2つも落としたので楽勝だったんですが…

がんばれ受験生!

きんととさんこんにちは。はじめまして、ドメージョです。
OL3人(ナガイ・タカヤマ・ハットリ)でブログをやっております。より面白いブログを作るためにいろいろなブログを拝見している間にたどり着きました。
受験前夜の踊りをおしえてくださる先生、ステキですね!
ドメージョ・ハットリは、試験のときにアガってしまうタイプで、先生に「バンドエイドを指に貼っていけ。」といわれてました。試験前に、そのバンドエイドをみて、あせらずとも大丈夫、という先生の励ましをおもいだせ、と。。。
ああ、先生・・・(涙涙)

がんばれ受験生!!!

※ブログ、毒舌だらけですけど、意外に涙もろいドメージョです。よかったらきてくださいね!

素晴らしい!

実力を出し切れるように緊張をほぐす魔法の踊りですね(^o^)
私も会議の前にやってみたいと思います(^_^)/

(実力のないのぶちんには効果はないと思うが・・・(^_^;))<神の声>

頑張れ受験生

ここまできたら
「チャカポコナ~」
やるっきゃない

応援★

これって・・・

試験会場でやってもいいですか?
試験官に許可貰って・・・(-"-;) ??

確かにリラックスしそうですが、同時に覚えたことを少し忘れそうで怖い・・・L(TOT)」 ぎゃー

素敵♪


v-354カンバレ受験生!

うける~~♪
まさしく必勝法かも知れません!
どんなに緊張するなと言われても
本人たちは必死ですから。
こういう先生に救われるのだと思います。
きんととさん、この「踊る先生」
売れると思いますよ^^

いい先生ですね~♪
ちゃかぽこなですか(*^m^*)
緊張の糸がほどけてリラックスできそう。

うぅwwww

我が息子に是非とも教えてあげるわ。
喜んでくれると思う・・・。

昨日だか・・・

一昨日?がこのあたりでは前期選抜だったんだよね。
受かりそうもない子が受かっていたり、受かるだろうと思われていた生徒が受からなかったりと、昔から神奈川県は教育シーンではトンチンカンなことをしてるよね。

4プラス1ない運動。 他の県の子にはぁ?何?って言われたし。

誇り高き神奈川県・・・。 はぁ・・・。

体を動かすのはいいです

こんばんは、にしやんです。
体を動かして血流を良くすると緊張がほぐれますよね。
だから、この体操がどうかは別として、
体を動かすのはいいことだと思いますよ。
受験生のみなさん、頑張ってください!
では、応援して帰りますね。

き、気が抜けそうw

ぽちー!

(爆)

コレやる勇気があれば、緊張なんて吹っ飛んじゃいそう♪(笑)
○年前に知りたかったなぁ~(遠い目)

いい先生ですね(*^_^*)

髪の毛が舞っていますが、こんな先生に習いたかったです。
私はハズレの先生が多かったので、子供は当たってほしいです(/_;)

バーコードヘア(失礼ですが)のおじさんも、きんととさんが
描くと優しい魅力的な人物に見えます(^^ゞ

あの・・・

効きますか?これ、ほんとにo(ToT)o
もう必死ですから~効くんなら何でもやらせますっ!!
これから特訓です!!

楽しい先生っ
そっか・・・受験のシーズンですもんね~
こどもの相手していたら世間の流れについていけてないです・・・

受験、懐かしい、
頑張れ~

いいわぁ~、『ちゃかぽこな!』
当分、アタマから離れそうに無いデスww
入試だけじゃなくて、社会人になっても使えそうですね~。
大事なプレゼンの直前とか!

きんととさん こんばんは

受験ですか。。
本人も大変ですが
親御さんや先生もハラハラなんでしょうね。
先生の優しさが伝わってきます。

こんばんわ!

昔から伝わる必勝法・・・なんですね(笑)
いい先生だなぁ~(*^_^*)
緊張がほぐれそうですね。

こ、これは~!
うちの受験生にも伝えねばっ!(笑

先生、きっと真面目に教えてくれたんでしょうね。
後ろの黒板の「入試とは」も思わずズッコケテますが(笑)。

リラックス♪

もう、ここまできたら、いかにリラックスしていつもの自分になれるかですよね。
言うのは簡単ですが・・・。
もう、受験はイヤですね。

チャカポコウイルス

すごいですねこれ。
聞いた以上、やらないわけにいかない。
やらないで落ちたらショックですからね。
というわけで、受験生に次々と感染して行く新しいタイプのウイルスですよ。


はじめまして、ぺんたです。

ほのぼのとした絵がとてもいいですね。

なんだぽかぽかした気分になります。

それにしても、
単純なバナナの絵ひとつにしても、
絵ごころって表れるんですね!

ご主人が書いたバナナの絵は衝撃的でした!

でも笑えません・・・・

バナナたくさん押して帰ります!

今日はmixiからきました

神奈川県にお住いだったのですね??
偶然見つけてしまったのです。
あれ?どこかでこのウサギの絵見たことあるなと思って。
たまに拝見させていただいていました。
プロですね!
ポチっ☆

きっと…

意味不明なフレーズを口にすることで
頭の中を記憶を整理し、
かつ、体を動かすことでさらに頭の中を
スッキリさせるという人間の脳科学に照らして
非常に効果のあ……(ry

こんばんは
そういえば受験シーズンですね。
受験日はせっかくの学生さん達の今までの努力が十分に発揮できるよう、いいお天気に恵まれて欲しいですね。
ご訪問ありがとうございました。
いつも洗練された笑いに癒されています。v-22

親しみやすい先生ですね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
中々、生徒の前で舞うなんて無いですよね^^;
でも、一番気になるのが、踊っている最中、片手を頭に持っていくので…
かたっぽハゲ
かたっぽハゲ
って感じに見えてしまいました(笑)

訪問ありがとゴザイマス!

4コママンガ、面白いですね~^^

いいな♪ いいな♪ こういうの♪


こんばんは!

受験は随分と以前のことだし、それほど覚えてもいないんですが、こういう先生はいませんでしたね。
リラックスもそうなんだろうけど、おまじないみたいな要素もありそうですね。先生が上手く暗示をかけるというか、その方向に持っていけたら、この踊りを踊ることである種の安心感は得られそうな感じがします。

ばななむきむきしてきます☆

やっとパソコン復活です^^

し、しまった

その暗示を知っていたら

もっと早く直ったのに。。。

違うか(笑)

ポチポチ♪

わぁ~!なんですか、このオチャメな舞は!?
入試会場で受験生たちがこの舞を舞っているところを想像すると…
あぁ、ものすごい光景です…!(笑)

ありがとう

ご訪問ありがとうございます。
バナナ、ポチしますね。

受験・・・と、舞。
なかなかいない先生に脱帽です(笑)
ずいぶん昔のことになってきましたが、
受験より、宅建のほうが必死に勉強した記憶があります。
やっぱり、明確な目標がないと、私はだめだったみたいです。

きんとと → みなさまへ

みなさま、いつもお忙しい中、
沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただきました。

ここ数カ月、家庭の事情により、
お返事がまったくできず、
大変申し訳ありませんでした。
まだ、毎回お返事には至りませんが、
お返事できるときには
お話させてください。




>いたちさんへ

姪っ子さんも
力が出しきれますように。
いつも温かいお心づかいをありがとう。(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
