1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・農業
 第152話 みかんの差し入れ
152日目 みかんの差し入れ




当たりつきです。(笑)




予期せぬ朗報に戸惑う職員さんを見るのが

楽しみでした。




当たりは『バイトさん使用優先権』。

きんととがお席まで出張サービスに伺い、

仕事を安心サポート。





業務外なので自腹で。(笑)







いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
プリンセスブログランキング『ここぷり』

Comment

そういうオチでしたかぁ~
業務上の当たり、そんな内容だったらめちゃ助かりますよね~
ほんと思いもよらぬ朗報だぁ・・・

残り物には福があるってヤツですね♪
さすがアイディアマンですねv-237

こんにちは!

今日は休暇を取ってますv-411
みかん、当たりが残ってるのね~♪
あっ!Tak君☆食べるな!もって行くなv-405
きんととちゃん!隠して!隠して!
ヤツは必ず全部食べていきますv-399

こんにちは。
コメントありがとうございましたv-237
嬉しかったです~v-238
私、昔〃に県庁で1年間アルバイトしてました。
きんととさんのブログにお邪魔すると、楽しく思い出します。
ここまですごい内容あったか記憶ないけど・・・。
今度ブログに書いてみようかな。
官公庁ってことで(^^;)

我が家の歳暮は紅みかんでした。
ただ、あたり付では無かったけど(笑)

安心サポート付なら嬉しいですよね~
バイトさん全員で押しかけたら怖そ~ですが・・・

こんばんは
うちもお中元、お歳暮を社員で分けていました。
最近は贈り物の数も減りわびしいですが。
お正月のバナー楽しかったです。
今日も遡って遊ばせていただきました。
鏡開きのおぜんざいもおいしそうでしたね。v-238

自腹ってwww
良いのか悪いのか・・・・?w

ぽち~

こんばんは!

アイディアとしては面白いと思います。
差し入れのみかんに当りがあるってまず考えないですもの。

バイトさん使用優先権というのも、人によっては使い出がありそうな権利ですね。
こき使う人に当りが行かないように、当りを仕掛けた当人はひやひやしてたりして。

ばななむきむきしてきますね☆

おぉ!

これぞまさしく、「残り物には福」ですね。

差し入れは人数以上にあればいいけど、微妙に足らないと事務所の雰囲気が悪くなるんですよね・・・。

こんばんは~

コメントありがとうございます

ランキンバナナをクリックすると
剥けました~
いつからむけてたのでしょう

今日気づきました
(^▽^;)
青いのをいつか剥きますよ~
(≡^∇^≡)ニャハハ

バイトさん

きんととさん  こんばんは(^◇^)
色々大変だけど
たまに、おまけつき
ちょっと嬉しいかも(^^♪

 また遊びに来ます♪応援★

最後まで残ってたってことは…

誰かのイタズラととられてたのかもしれませんね。

「あたり」って普通書いてないですもの。

…これ、きんととさんが”あたり”だった場合は、どーなるんでしょ?
あっ、きんととさんの差し入れだったんですか?
だから、みかんの『顔』がきんととさんだったのかぁ。

自腹かぁ~・・・

きっとあたしなら当たっても誰かに譲ってあげたことだろう・・・。

PC、とりあえず復活。

明日あたりから戻る予定・・・。

残り物には・・・

福がアルのか無いのか・・・
どんなサポートするんですか?
声の応援だけとか・・・(* ̄m ̄) ププッ
しかも自腹で( ̄□ ̄;)ガーン

こんにちは、いつも温かいコメント感謝です!^^
昨日出社したんですけど、今日は調子が悪くて休みました。
1周年おめでとうございました!^^
今年は、ブログアワード参加するんですか?
早いものですね、僕も来月の終わりには1年が経過します
何よりも、楽しんで今年も更新しましょうね!^^
あ、公開しないでいいですからね!^^

みかん人気者ですね!
パートさんたちが嫌がっていたので
(持ち帰るのが重いから)
たくさんいただきました。

アタリ付きって良いですね~♪
アタリを引き当てた人はその日は得した気分になりそうですね^^

きんととさん こんばんは

先ほど、第一話を見てきました。
身の上話でしたね(笑)

こんなクオリティの高い記事を一年も
続けられるなんて尊敬の眼差しです。

おはようございます。ご無沙汰しています。
過去記事よみました。相変わらずおもしろい記事でした。
かわいい漫画でいつもほっとさせるきんととさんに応援
きんととさんの写真みました。顔がでてたらーーいいな。
わかいきんととさんだね。(笑)v-238

当たりつきってそういう意味でしたか

てっきり「甘いみかんも残ってるんだよー」って意味かと…

何はともあれ、4コマ目は「みかんの黒背景」といい、「公務員は競争に弱い」の赤文字といい、みかんの顔つきといい、ナイスでした!

( ̄へ ̄|||) ウーム

公務員と少なからず交流もありますが何とも言い難いw

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
