1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第149話 恋の予感
149日目 寒い部署



惜しい。(笑)




てっきり、エアコンを調節なさるのかと思いました。




古段ボールの底から探し出して来られたのは、

着古してグシャグシャにつっこんであった

5年前のイベントジャンパーでした。






おススメの男性職員はたくさんいるのですが、

若いバイトちゃんと

恋愛に求めるベクトルが異なることが。(笑)





バイトちゃんには想定外のことだったようですが、

お礼を言って、ちゃんと装着していました。





エライです。







ささ、いよいよ鏡開きですよ。(笑)

読んだよ~の合図に、ぜひ応援クリックをお願いします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

Comment

御節を食べない我が家もお汁粉だけは食べました。プチおもちを入れて。
ジャケットといえば、学芸員の資格を大学でとるとき、3年生のときにどこかでボランティア活動をするというのが必修だったので、近くの市役所で御祭りのイベントを手伝わせていただきました。その時ジャケットを支給されましたが、なんと紙で出来たジャケット。1回だけ洗えるというものでした。いろいろあるものですねえ。

こんにちは

いつも、お世話になっています。

私もきんととさまの鏡開きに、
参加させていただきました。

これを読んで思いました。

役所って何かズレている人が多いような気はしていましたが、確信しました(爆)

大体県庁職員さんって、まぁまぁの大学で、真面目一本やりっていうかね。遊び慣れてないっていうか。
あ~考えてみれば、私に縁がなかったのも当然な気がする(笑)

職場内恋愛って、お年頃の方たちがいると自然と発生しやすいのかな?って思っていましたが…。難しいものなんですね~…。
バイトの女性は次からは、上着とかで暖かいのを持参してきそうですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ポチ♪

ちゃんと!?鏡開きさせて頂きましたぁ~~~~!!(笑)


一般男女の恋愛ベクトル差にも思えて興味深いぞ(笑)

神社の鏡開きで包丁使ったんだけど全部ガタガタ・・・。
木箱に入った高価なのもガタガタ・・・。
きん坊の以前の記事を思い出して大笑い。ははは

か、かわいい…

今日の記事もかわいくて微笑ましかったですが、鏡開きのランキングバナーが、とても素敵でした。
最初バラバラになるのがなんとなく怖かったのですが、最後がすごくかわいくて「ほっこり」できて、気分は最高です!
(^-^)

いやいや、人の発想は多種多様ってことですね^^

空調の温度は既定になってるんでしょう

それにしても

着てあげたバイトちゃんの心の広さに感服しました~

さすがー

ランキングのバナー3個見ました。
さすがですね!v-21

初めまして。

いつも楽しく拝見しています。
グチャグチャのジャンパー、私は着れないかも…。

鏡開きバナーまたポチしにきそうです。
こちらに来て、バナーで遊ぶ〈スミマセン〉のが日課になってるこの頃デス(^^)v

フロアの中で温度差がありますよね。エアコンに近いと風が直接くるので、不快を感じるので弱風にしますが、エアコンから遠い人は寒いからって強風に。
「恋」どころかケンカ騒ぎになりました。

か・が・な・わ?

欲しい・・・(。-_-。)ポッ
かがなわジャンパー
ヤフオクで出てます?

ああー、なんかいいですねこの苦笑い感がw

ぽちー!

なんだか素朴な公務員さんですね。
でも、ベクトルの違い分かるなぁ(^^)。
ちゃんとジャンパーを着てあげたバイトさんも偉いです。
官庁は冬も省エネなんですね。

鏡開きだね~^^今日の朝しめ飾りも取りました。
新人の女の子か~ウキウキだね~^^
今日講習会に行ったんだけど、別の講習会場の人で美人が
いて興奮しましたよ~鼻血ブーーーーー(笑)

ひ、ひどい…(笑)
ジャンパーを出すにしても、もうちょっといいモノを出すとか、
『こんなのしかなくて…』
とか言ってみるとかぁぁぁ~!!
バイトちゃんの健気さが、微笑ましくも痛々しいですねぇ…。

鏡開き、気分だけでも味わわせていただきました~♪

そういうズレたとこがいい!って娘もいるかもしれません。

いて欲しいなぁ…

こんばんは!

若いバイトちゃんと、かなりの温度差がありそうですね(爆)
今日はお鏡開き~おぜんざい食べましたよ!
ランキングのお餅が可愛すぎて~めちゃ笑いました!

ほ~

きんととさん  こんばんわ(^◇^)
nekoもエアコン調節だと思った
まさかの展開
バイトチャン来たばかりじゃ~
文句は言えないでしょう
渡した方も悪気ではないでしょうに…
 また遊びに来ます♪応援★

きんととさん、こんばんは
我が社ネタだわ~v-238
一応、いいわけしておきます。
我が社の本社ビルは1928年完成の80歳超です。「新庁舎」とよばれる建物も、1966年完成のアラフォーです。
そんな、建物ですから、各部屋ごとに、温度調整はできない&バルブ等の故障で冷暖房の能力差がある。のです。
なので、運悪くHotなお部屋に異動したら常夏ですし、coolなお部屋は、夏でも長袖愛用なんですv-12
そうした事情で、イベントジャンパーが出てきたのかと・・・
ま、変なやつ多いですし、しかも変だと気がついてない!
のは、事実です。(長くてごめんなさい)


こんばんは!

5年前のイベントジャンパー!
わたしだったらこんなの袖を通すのも嫌(笑)
バイトさんは立場上、拒否できなかったのかな。

県庁職員さんも考えようによっては結構柔軟な発想とも云えそう(笑)

鏡開きしてきます☆

5年前のイベントジャンパーを保管か~
これも血税で作られた物?でしょ
だから捨てられない・・・
そして彼女は立場上拒否不可!
私もエアコンと思ってましたよ。

鏡開きは再度餅つき器でやりなおして
いただく我が家です。(笑)

ナイスな出来事じゃ~ありませんか~
目頭熱くなった(笑

おはようございます。

公務員って優しいのか?
ケチなのか?
5年前のイベントのジャンパー???
若いバイトちゃんは偉いのか?
寒くてたまらなかったのか?
興味シンシンどえ~す!!

立派です^^

このような公務員さんはエライです^^
と、私は思うな。
あら、私もズレテルのかも~(笑

鏡餅ちゃんの変身に拍手です♪ 楽しい~

いつもながらにおもしろいですねっ
機械ものだけがすべてじゃないですよね~

今年も宜しくお願いしますね

久しぶりに笑ってしまいました。

実は、私(既婚者)もバイトで入った時、同じような事がありました。
私の場合は、職員さんの私物(ロッカーにおいてあったもの)でしたが・・・(^_^;)
ありがたくお借りして1日過ごしました。
その時は、とても親切な方なんだって私自身単純に思ったけど
今考えてみればまわりは、どう思ったのか??疑問???
特にバイトのお局さんは・・・うっ~考えるのやめよ~。

でも、次の日からひざ掛けとジャケットは持参しましたよ。
やっぱり不思議なとこなのかな~。

鏡開きがお汁粉になったので、良かった~と安堵しちゃいました!
お餅シリーズもとっても可愛いです♪

バイトさんのお話、なんとも言えないいいお話ですね。。
20年ぐらい若返って人生をやり直したいです(笑)

こんばんわ!
鏡餅のバナーをクリックして、鏡開き気分を味わいました(笑)

5年前のイベントジャンパーって・・・(-_-;)
私は、「寒くない?」とか言ってさりげなく上着をかけてくれる
男性に憧れますねぇ(*^_^*)
まぁ、そんな気の利いた人には、必ず誰かいい人が
いるんですけど・・・(T_T)

あっ、きんととさまが「うし」かぶってる!(笑)

鏡餅をまいどまいど包丁で切っていたMieBiz...恥ずかしぃ~!
しかも11日以前に食べていたという、「超」おはずかしいコトもしていたりして...

昨年末、無事「戌の日」を終えました♪



バナーすごいね!^^お汁粉になるんだ~^^
あいかわらず、押すのが楽しいバナーだ!
横浜は都会だからな~田舎ぐらしの僕にはこのジャンパー欲しいです!これぞスカジャン!^^
あ、スカスカのジャンパーね(笑)

かながわジャンバー欲しいです。

こんな気のきかせ方もあるんですね。笑えたと同時にちょっと関心しました。
鏡開きさせてもらいましたよ~

それぐらい…

ちょっとズレてても、くっつく時はくっつくから(笑)、
きっと大丈夫です♪

ただ……弁護士の卵だらけのうちの学校は、
勉強一筋のはずなのに、
私を含めて遊びなれた連中ばっかりなんですが
大丈夫なんでしょうか。。。(笑)

ちょっと真面目に生きなおしますっ!!

きんととさん、こんにちは、です。

鏡開きの日に遊びに来ちゃいました!

御餅も大好き。

鏡開きで開運クリックだよ・・・♪


オチ予想できなかったです~。(笑)昔中小企業で働いていたとき、社長が女子社員に、なぜかしつこく作業着を勧めていたのを思い出しました。そのころは若かったので、かっこ悪いからいらないって思ってたけど、今なら確実に買ってもらうだろうなあ。v-411

若い可愛い子にダサい衣類を着せる・・・。
それはそれで萌えなような気がします。

こんばんは
訪問・コメント有難うございました。

鏡開き参加させて頂きましたよ~。
面白いですね。

こんばんはー。
ご無沙汰していました!
長男も冬休みが終わり、アパートに戻ったもので
やっとパソコン時間が取れるようになりました。笑
またよろしくお願いします。

鏡開きですね~

鹿児島は大きな丸いのし餅に、小さな丸餅を4個載せて『鏡餅』だとか・・・・
いつも田舎から夫親がもらってくるのですが、よく判らないので速攻きり分けておりますw(バチあたり???)
今年は、揚げ餅(かきもち?)にしようと天日に干しながら細かく砕いて要ります。(そろそろおやつになりそう~♪)

かわいいバナーをぽちぽちぽちっと確認させていただきました。今年もよろしくおねがいします。

さすが!!役所の人って・・・・・。

やっぱり・・・・・・。

バイトの子、偉いです!!

あはは♪
笑っちゃいますねぇ~
あしあとから来ました。またの訪問お待ちしております。

きんととさん
先日はエディタの読者登録ありがとうございます
いつも拝見させていただいていたので、うれしかったです
公務員の裏話楽しみにしています
ポチッと応援と
勝手にリンク貼らせてもらいました

はじめまして。

ぺたありがとうございます。


あ~あるある!と思って読みました。
このヨレヨレ感!
また遊びにきます★

バイトちゃん偉い!

グチャグチャのジャンパー…私は着れるかなぁ^^;駄目かも…と思いつつ。

150話の「わからない事」の

男性です。(笑)

もGoodでした!応援クリックも「グッと」押しておきます(``)v

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
