1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第147話 年賀状の仕分け
147日目 年賀状の仕分け




公務中に、ふと私生活を垣間見ることがあります。

お互い気まずいです。(笑)




年賀状、当たるかなあ。

楽しみですね。




私の最高はレターセットひとつです。

しかも、サル年柄。(笑)







読んだよ~の合図に、ぜひ応援クリックをお願いします。

おや? みかんがバナナに (笑)

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

Comment

仕分けが大変ですね~
中には行きつけの店からも…
でも、名詞を渡してるって事ですよね
自宅ならもっとまずいかも(笑)
えっ?私ですか・・・
堂々と自宅に届いてます(爆笑)

今年も沢山の笑と幸せを運んでくださいねっ!
よろしく~ぅっ!!

初めまして。いつも見させて頂いています。

4コマでの表現、いつも楽しみにしています。

そういうところの年賀状は、こっそり渡してましたが
自宅へは送れないので、勤務先なんでしょうね^^
私は飲まないのに送られてきたことがあります
誰が名刺を渡したんだ!!!

明けました(汗 おめでとうございます。

年末年始仕事が忙しくてバタバタして、体休まりきらずに仕事が始まってしまいました(涙
会社に出社してはきんととさんのブログを見るのが日課になりつつあります(笑

今年も楽しいブログ楽しみにしています!!頑張って下さい!!

今年も宜しくお願い致します~m(__)m

年賀状ですか・・・

年賀状はそれほど来ないですが、名前を書いていないのがたまにあるんですよね~(;-_-;) ウーム

去年の年賀状を引っ張り出し、筆跡鑑定で本人を突き止めなきゃならないんですが、わかるわけがない!

名前ぐらいは書いて欲しいものです・・・m(__)m

今日から仕事はじめです。

年賀状は、去年から私宛にも届くようになりました。
・・・とても嬉しいです。

年賀状、私の最高は切ってシートです。
前に勤めていた(民間)職場で3等が当たった時
本当にあたるんだな~って思いました。

ここに来ると一日の疲れが吹っ飛びます。
いつも、楽しい4コマありがとう!







遅ればせながら・・・

きんととさん、あけましておめでとうございます~v-529
今年も腰がガクガク言っちゃうようなネタを楽しみにしてますよー♪
(ん?またもや、例えが間違ってるよーな気が・・・)

書き溜めていたものに手を加えながら、しばらく自動更新のお世話になっていた私のブログ・・・
とうとうネタも尽き、おまけに年末風邪をこじらせてまたもや放置状態となっておりました(苦笑)
これからまたボチボチと更新して行きたいと思っとりますんで、よろしくお願いしま~す。

鏡餅バナナバージョンはお正月限定でしょうか??
プロフ画もさり気なく牛さんになっていて、きんととさんのセンスに脱毛・・・じゃなくて、脱帽です~~v-218v-353

私はいつも切手シート専門・・・(涙)
でも、我が家から出した年賀状はふるさとゆうパックやら色々と当たりが出ているようです。

自分のトコに当たらないってのも寂しいけど、こちらから出した年賀状が当たってくれてると思うと、福を撒いているような・・・と申しますか、まるで花咲か爺さんにでもなったような気がしてテンションが上がります~♪

とはいえ、やっぱり一度は自分で大物を当ててみたいっ!!(本音)

もう五日なんですが…あけましておめでとうございます。

渡される方の気まずさが…

なんなら渡されなくない年賀状ってありますしね。

は~、皆さんのコメントを読んでると、こういうのが職場に届くのって、意外と多いんですねぇ。
まぁ、自宅に届くよりはマシなんでしょうけど…。
お見せのほうでも、もうちょっとカモフラージュして送ってもらえないものでしょうか…、って、何か、エッチぃビデオを通販で買う高校生みたいですけど(笑)

僕も会社でしわけしてたことがありますが、
社長宛に高級キャバから大量の郵便が届いてました!
いやね、その郵便がすごいんですよ!
キャバクラ嬢の写真集みたいになってるんですよ!
一冊持ち帰っちゃいました(*´∀`)ノ

ぽちー!

ま、「バー・あけみ」くらいなら許される・・・かな?
それもお仕事の一環・・・ということで。

今年は200枚くらい来たので、何か当たってるんじゃないかと楽しみにしています。

今日からドイツも仕事始めの人が多かったようです。
ドイツではクリスマスカードを年賀状のようにやり取りするのですが、
お年玉くじが付いてない(:_;)
1度で2度美味しい年賀はがきの方がいいなぁ(^^)

こんにちは!

こういうのって、見てしまった方も意外なほど気まずいんですよね(笑)

年賀状は、こういうの当ったためしがないので、どうせちゃちな賞品だろうとあまり確かめもしてなかったんですが、
1等ってTVとかもあるんですね。

当選したら結構嬉しい賞品がそろってるので、今回は真剣に確かめてみます。
当る確率は間違いなく0だとは思いますけど(笑)

レターセットが当たったんですか!!

すごいです!!

げんえいさん。きんととさんになんか意味深なコメントしてませんでしたか~??私は知らないぞ!!

大変ご無沙汰しております~

あけまして おめでとうございます
今年も宜しくお願いします^^

いつも楽しく拝見しています~♪
今年も楽しませていただきます☆

きんととさん こんばんは

あ~あります!あります!!
上司のいきつけのお店は
とってもエッチな名前なので対処に困ってしまいます。

なおかつ、常連さんなので
プレゼントも郵送されてきます。。。

応援☆~

へんてこなお店から来たらこまりますよね。
だってそこで名刺を渡していることになりますからね・・。
それに前任者や前前任者あてのまで来るって・・・ちゃんと把握していないってことですよね。

うんうん

きんととさん  こんばんわ(^◇^) 
上役さんになるほど
この手の年賀状多いよねぇ
また遊びに来ます♪応援★

昔、友達とコンパニオンを家に呼んで宴会をしたことがあります。その次の正月、コンパニオンクラブから年賀状が来て非常に気まずかった記憶があります(笑)

今日は急ぎでぽちです~^^

あー、あー。

鏡餅のバナナ、ずれてるよ。
直しておいたんだけど、鏡餅に拒否られた・・・。

あたしもレターセットが最高よ。
お正月プレゼントはかつて昔、徳光さんが司会をしていたズームインで布袋様の張子が当たったことがあるよ。

はい。もちろん、その後懸賞物、一つもあたっておりやせん・・・ 布袋様でウンを使い果たしたようだね。

だったらもうちょっとましなものを・・・

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

ぺタありがとうございましたi-176

「バーあけみ」…お仕事場に届くと渡すほうも渡されるほうもちょっと気まずそうですね笑

今年も4コマ漫画楽しみにしています♪
また遊びに来させていただきます☆

私なら

お世話になっている上司なら見なかった振りをして下へ
気に入らない上司なら一番上へ置いておきます(^_^)/

幸いなことにヤバイ年賀状を一番上に置いたことはありません(^o^)

大分「明け」てからのコメントですが

> 公務中に、ふと私生活を垣間見ることがあります。
> お互い気まずいです。(笑)

気まずさ加減が伝わってきて、思わず笑ってしまいました♪

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
