1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第145話 仕事おさめ
145日目 仕事おさめ




まだまだ続きます。(笑)




おそらく民間では馴染みのない役職名も多いです。

ひとつひとつの部が大きいため、

次長や技監も複数です。

上にはまだ、部長や参事が。(笑)




さて、前回皆さまから

年末のごあいさつを沢山いただき、

ありがとうございました。



本日のUPがとてもテレます。(笑)



また、私がいた部署でお仕事なさっている

公務員さんからもコメントをいただきました。\(◎o◎)/




地下そばさま、HNがとても懐かしいです。(笑)

いつか課に遊びに行った際には、どうぞよろしくお願いします。




とはいえ、ブログに載せたことで

行けない要素満載…。(涙)







いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

Comment

なんかお役所っぽくって。。。
そういえば年末の挨拶って
案外簡単に終わってたような気がしますねぇ

毎年この時期は、ブロガーさん達がお休みされることが多くなりますので寂しくなる頃ですよね
自分は、続けているとなんとなくテレくさいのは何故なんでしょう(笑)

役職

専門官とか分任官とか さらに 官と監の違いとか・・・

こんにちは!

何時果てるともない挨拶、聞いてる方も大変ですね(笑

今年はいろいろな記事で楽しませてもらいました。
来年も楽しませてくださいね♪

良いお年を~(*^-^*)

こんにちは

官公庁の役職を上から順に並べなさい・・・っていうクイズとか難しそうですね(=^_^=) ヘヘヘ

民間人では正解率低そう~
正解したら何かください( ̄¬ ̄) ジュル・・・

このブログが有名になるほど
きんととさんは前の職場で肩身が狭く・・・w
またそれも美味しいのかもしれませんよ!(笑いの道で言えば)

ぽち!

まいど~です。

今年の仕事納めは26日でした。
職員さんより早めに帰る私は、一人一人に挨拶して
(毎年恒例です)帰ってきました。
部長・主査・課長・主任・主事・・・・。
初めは慣れませんでしたが今は、これが一年のしめって感じでいます。
今年は、きんととさんのブログに出会えて嬉しかったです。
また、来年も楽しみにしてます。
たくさん、ポチしに来ます(^_^)v




今年もいろいろありましたね(^_^;)

来年もタイムリーな4コマ期待しております

良いお年を!!!ヽ(^。^)ノ

挨拶は

短くお願いしたいものです。
新年に長い挨拶を聞きませんように( ̄人 ̄)

こんばんは
やっぱりアタリでしたねv-221
私はきんととさんのような才能がないので、
世間様とはちょっとずれてる我が社の色に染まってゆきます・・・
来年も我が社ネタを、楽しみにしています。

では、よいお年を!

PS.10階でバイトさん探してます。って関係ないですね

挨拶ってつらいっすよね。
いつになったら乾杯するのか、食べられるのか??と
挨拶している人をジーーーーっと見ちゃいます笑。
いる奴が先にやっていけばいいんじゃーこりゃぁぁぁ。という邪念を込めて・・・

ご無沙汰しております、セシルです。
役職以前に、すでに‘技監’が読めません。
私、年、越せますか?

結局覚えられない役職がいっぱいでした。
若い人でも技術員とか専門員とかなにこれ?って。
ぺーぺーっているのかなぁと不思議に思ってました。

楽しい記事をありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

お小遣いどんとこい!

いつもありがとうございます

お小遣いサイトをやっている
みきです

とても小さな稼ぎですが、
お陰さまで、
『チリモ積もれば!!!』
といった感じで、
まあまあ満足できた一年でした。

来年も又、よろしくお願いします。

では、良いお年を!

良いお年を♪

今年もお世話になりました。きんととさんのブログを初めて見つけたときの感動は今も色あせることなく、毎回楽しませていただいています。
来年もステキなイラスト、楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

つちねこも、今日が仕事納めでした。
社長挨拶がありましたけど、一瞬で終わっちゃいましたね~。
前職では、それこそ役付きのヒトが延々と挨拶し、最後には社歌を歌って閉めてたので…。
それぞれの職場で、色々あるんだなぁ、って。

楽しい記事を、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします~。

きんととさん こんばんは
少し早いですが、本年はありがとうございました。
来年も良い年でありますように ☆=

こんばんは!

きんととちゃんと出会え、可愛い楽しい4コマ漫画で
楽しませて頂いたことに、感謝しております。
来年も、また、仲良くしてくださいね!
いつも拙い私のブログに遊びに来て頂いてありがとうね!
きんととちゃんにとって!素敵な年になりますように☆

自分の妹は職場結婚したのですが、披露宴の際に偉い順にスピーチを貰っていたら、朝礼の様になったそうです。

きんととさん
仕事納めの挨拶は…短く!がベスト!
でも、上には弱いんですね~
 
今年になってお知り合いとなり毎日覗きに来て頂き
嬉しく思ってます。(^^)/
来年も楽しいブログをますます期待しております。
どうぞ、明けてもよろしく御願いします。
良いお年をお迎えください!!

私も年末のご挨拶に伺いました!

いつも楽しく拝見しています。
おもしろくて、ためになる・・・一石二鳥ですね!
来年もご活躍、楽しみにしていますよ\(^o^)/

それから、私のブログも読んでくださり
ありがとうございますm(__)m
どうぞ、よいお年をお迎えください。

今年やさしいコメントを頂いたりして大変感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。
きんととさんも良いお年が迎えられますように。

楽しませていただきました

今年最後の訪問です。
毎回楽しみにしてました!
来年も楽しみだな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
体調に気をつけて良い年をお迎えください・・・m(__)m
でわまたccccc。。。...........(/^^)/

官公庁は独特の役職名が多いですよね。昔勤めてたところにも、民営化後も主査という役職名が残ってたっけ。社内便も変な呼び方してたし‥。組織はすぐに変われないんだなあ‥。来年もきんととさんの爆笑4コマ楽しみにしています!v-411

今年もお疲れ! 
長ったらしい上司の挨拶は抜きにしてささ!みんなでまったり大晦日。
うちも年越しは地元のお寺と神社でナムナム。
来年もきんとと家にとって素敵な年になるように祈ってるぞー!  

(あたしも来年はもう少しイラスト頑張ろう・・・)

はじめまして!

はじめてきてみたんですけど4コマ漫画がとてもわかりやすくて面白かったです^^
来年も頑張ってください!

ごあいさつm(_ _)m

きんととさん  こんばんわ(^◇^) 
お陰様で楽しいブログ生活でした。明年もよろしくo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
また遊びに来ます♪応援★

来年も待ってます。

きんととさん、このところ携帯で読んでいたのでコメントできなかったです。きんととさんのたくさんの記事に感心したり癒されたり和んだり・・・楽しかったです。来年も楽しさを読者に配達してくださいね。よろしくね!

あけましておめでとうございます!
2009年の元旦のポチ、完了しました。
今年も宜しくお願い致しますね・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、誠にお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

山口ジジイ

http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/

あけおめ!

明けましておめでとうございますっ!
昨年はきんととさんとお知り合いになれて
めっちゃ楽しかったっす。
ま、ま同級生だったし、いろいろ似てるとこ多くて・・・笑。
今年もよろしくお願いいたしますっ!

あけました!

おめでとうございます!
今年も”きんとと”さんのイラストを楽しみに見させていただきます。
よろしくお願いしま~す

明けましておめでとうございます

きんとと様
わたしのチンタラしたブログにちょくちょくお越しいただきいつかごあいさつをしたいと思っておりました。
楽しい四コマ、いつもありがとうございます。お役人の生きざまを赤裸々に物語にするアイデアに感動します。・・・と、いったりすると問題のでしょうか ?

笑い転げました。

おもしろくて、笑い転げました。とっても工夫をこらしている様子が見えて、感心しました。
とくに鏡餅の応援ポチは楽しくて、ついおしちゃいます。
すごいですね。ぜひ、リンクさせてもらえませんか?
よろしくお願いします。また訪問させてください。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
