1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第142話 Xmasプレゼント
142日目 Xmasプレゼント




製造者がミイラに。(笑)




かつて我が家にもクッキングトイが。

中古の綿菓子製造器でした。




囲いが小さく、

製造者を軸と認識するのが難点でしたが、

それがまた楽しかったのでした。




クリスマスもいよいよ秒読み。

皆さま、思い出に残るプレゼントはありますか。





私は、昔サンタさんにもらった

ママクッキーだなあ。

オモチャのトースターでホットケーキの素を焼くだけのものですが、

気分はすっかりパティシエでした。





今は、ゲームのような高価なモノを期待されることもあるので、

サンタさんも大変な時代ですね。(笑)






ところで、昨日ヨドバシカメラのオモチャコーナーに行ったところ、

つい大人買いしたくなるようなクッキングトイたちが山積みに。





手作り生パスタ、魅力でした。





うう、元手カモーン。(涙)






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング




Comment

ママレンジ

きんとと姐さん、こんにちは~。

わたしはなんと言ってもママレンジです。
幼少よりせっかちだったわたくしは、
調理に時間がかかるホットケーキが待ちきれず、
生焼けのまま食べた記憶があります。

でも「ママレンジ」でつくった、という満足度は大きかったですねえ。

地獄のクリスマス

高額なクリスマスプレゼントに翻弄され年が終わるような気がします(^_^;)
サンタはお父さんと違ってお金持ちなんだそうです
(TT▽TT)ダァー

これ話題になってますね~(´∀`)
生パスタは乾麺よりおいしくて出来もよいとか。
トイといっても子供用ではなく大人と一緒に作るような
すこーし手のかかるもののようですね~。
でも家族で楽しみながら作る太巻きやパスタ、
チョコフォンデュ?はいい思い出になりそうですね(^^)
きんととさんもご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください♪

これは女の子向けですね

ウチは男の子(4歳)なので
トミカ一筋ですwww

最近のクッキングトイはすごいですよね。

なかなか本格的というか・・

大人も楽しめるの。
子供より熱中してたりして・・

サイレントクリスマス

ボクはまだ結婚してないので、友達の子供と目を合わせないようにします。
正月もはじめの1週間くらいが重要です・・・子供と遭うとお年玉が( p_q) シクシク
恐ろしい時期がやってきます(;-_-;) ウーム

あれは5歳の冬でした・・・

9歳違いの兄に「サンタさんに『野球盤が欲しい』と言え!」と脅されて、サンタさんの使者である母に「野球盤が欲しい」と言いました。欲しいわけないのに・・・。
母は兄の悪事をお見通しで、兄が母からゲンコツをくらっているのを見ました・・・。

ねえちゃん、ただいま!^^やっと書類作りから開放されたよ
この寿司作るのは、我が家にもありますぞ!^^
今欲しいのは、アイスクリーム作る機械です。
我が家にも、元手カモーーーン(泣)^^

すごいですねぇ。
きんととさん自身が、綿菓子になっちゃうんですね~。

つちねこが貰ったクリスマスプレゼントで、一番「フクザツなキモチ」になったのは…。
「世界の歴史」の文庫シリーズ(by 河○書房)
子供向けの本では決してありません(笑)
単に、サンタ自身が読みたかったんと違うか、と。

知り合いの子供はまだ、小学校1年でサンタ信じてるのに「デジカメが欲しい!」とぬかすそうです。私が子供の頃はクリスマスに家電なんて欲しがりませんでしたよ…

料理は好きなので心引かれますが、
元手を取るほど作るかというと、その自信もありません・・・
でもでも、楽しさはプライスレス!

ぽち~

手巻き寿司の玩具すごいですよねぇ。
大人も子供も楽しめるなら、親子の絆も深まりそうです。
まあ子供はおろかだんな様もおりませんが・・・笑。
小さい頃わたがしの玩具ほしかったのに買ってもらえませんでした。
でもきんととさんの日記見て納得。
親は分っていたのですね笑

あぁ、今日テレビでも取り上げてましたね。
パスタの手作りマシン、なぜかセレブ風な若奥様がご使用に(笑)。本物買えよってね。

手作り生パスタ…

めちゃくちゃ魅かれます!!
いいですねぇ…。

私、男の子なのに、小さいころ
「キティちゃんのおままごとセット」を
めっちゃねだって、クリスマスに買ってもらった
記憶があります(笑)

テレビで特集

夕方のニュースでクリスマスプレゼント特集で観たよ・・・。
元手もいるけど、買ったあとの置き場所もいるね。
観ながら
「買う人って、みんな広い家に住んでるんだなあ」って思いました。
そうそう、ここの青いバナナ固いねヾ(@゛▽゛@)ノ

まいど・・いたちでやす。

秘書ひしょさんと同じで私も「ママレンジ」買いました。
妹、相手にホットケーキ屋さんごっこなどして、遊んでました。

その妹の誕生日が12/24でそうイヴなのよ~。
この時期は、クリスマスと重なるので何故か妹は一度も
ケーキに「HAPPY BIRTHDAY」及び「誕生日おめでとう」と
書いてもらったことがありません。
去年も挑戦しましたが「クリスマスだから・・無理ですね」と
断られる店が多かったです。
・・しかし、今年ついに(かなりいい大人ですが)書いてくれるところがありました。
予約の時点でいつもNGでしたが、某トマト店は快くOK!してくれました。
かなり大人になっちゃったけど、喜んでくれることを願いつつ
明日は、予約したケーキとりにいきます。
では、 今日もポチして帰ります(^O^)




こんにちは
私も昔ママクックシリーズ持ってました。
当時はもう嬉しくって毎日のようにスクランブルエッグをそれで作ってました。
今でもあればうちの子供たちは喜ぶんだろうなぁ~と・・

近頃のサンタさんは本当に大変ですよ。
我が家も子供3人サンタさんは(;。;)です。
応援ポチッ

こんにちは!ニックスです^^
クリスマスのプレゼントはもらった記憶がありません^^
ケーキ位は食べたかな??それすら記憶に無い。。。
私の親位の年令だと、クリスマスってなんの事だいみたいな感じが多いかもです・・・
子供に送ったプレゼントは山のように記憶に残ってます。可愛いい思いでです。 しかし、4コマ目が可笑しくって、思いっきり笑いました。ありがとうございました^^
応援ポチです!

こんにちは!

>製造者を軸と認識するのが難点
笑いました。でも本当に何だか楽しそうな綿菓子製造機(*^-^*)

面白そうなので、わたしも今度おもちゃ売り場を探検してこようっと。

バナナむきむきしてきます☆

家は仏教だからと…

きんととさん  こんばんわ(^◇^) 
子供のころクリスマスはありませんでした。
nekoの子供たちには中学までやってあげましたねぇ
送って喜ばれたのは、当時大流行のポケモンの
大きなぬいぐるみ
女の子だからでしょうネ
また遊びに来ます♪応援★

クッキングトイって、TVとかでも放送されていますよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
最近の子供のおもちゃって、凄く凝ってて、普通に食べられるのが多いので、綿菓子のオモチャとかは、家で数年前に買って大の大人数人で食べちゃってましたよ^^
ポチ♪

4コマ目にボーゼン。。
ちょっと情けない綿菓子サンタさんですね。

グハッ!

のぶちんサンタはプレイステーション3のおかげで死にそうです(T_T)

うちも 綿菓子器ありました~
手入れが面倒ですぐ やらなくなりましたが 綿飴が家で作れるって、ワクワクしましたよね~

私は ママレンジ!

あと 永遠の定番は カキ氷器でしょうかv-10

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
