1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:企業
 第140話 日付入り手帳
140日目 日付入り手帳




文具メーカーの売れ筋商品だっただけに

このあと大変な騒ぎに。




責任を問われた課長の行方が気になります。




このビジネス手帳は数年後、

来年用にと県庁の次長が取り寄せられ、

ふと懐かしく思いだされたのでした。(笑)






さて、きんととは今でこそ

涙をのんでオマケのカレンダーに記入していますが、

若いころはお気に入りの手帳で身を固めたものです。




フフン。




500円程のですが。 (笑)




それでもいつの間にか自分史のような存在になり、

なかなか捨てられなかったものです。





手帳は私のパートナーでした。









いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング



Comment

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ 思い出しますそんな時代
いつの頃からか手帳を買わなくなりました
そう携帯の予定表に入力するようになってからかも…
昔の手帳実はまだ捨てられずにしまってありますv-398

ありますよねぇ~。
めっちゃ気合を入れてチェックして、
前日の夜のかばんに詰めたのに、
当日、そのかばんを丸ごと忘れた…みたいなwww

わたしはいつも、
ディズニーシーで手帳を買うのが
日課…ならぬ「年課」です♪

おはようございます

今は何でも携帯電話に記録するので、手帳からは縁遠いのですが字を書いて記録しないと忘れやすいですね~

年じゃないですよ・・・(-_-)ゞ゛ウーム

毎年、来年の手帳を買うのが楽しみです。今でも!
でも、飽きっぽいので6月くらいになると白紙のページが続きます。
年末年始は頑張るんですけどね。

5年ダイアリー

ずっと手帳使ってましたが、病気の経過観察の為に来年からは
5年ダイアリーに変更。
以前は検査日のチェックに、今は失業認定日のチェック。
嬉しいような悲しいような。v-411

因みにカレンダーも自分で買わなくちゃいけないのね。
100均で扱っていた事、初めて知りました。
文具店で普通に買ったら1,300円の値札。v-405
おぉぉぉ~100均ありがとう!って思いました。実感!v-22

手帳をきちんと管理できない自分が、
毎年とってもなさけないです。

オマケでもいいので、
ちゃんと管理して、自分史の一部にしたいです・・・

うんうん

そうそう。気合入れてチェックしたものほど
ちっちゃいポカをやっちゃうんですよねY(>_<、)Y ヒェェ!
課長さん、大丈夫だったんでしょうか。

この時期になるとそわそわします。
かわいい手帳がほしいぃ!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

バナナむきむき、完了です☆

う、うーん、壮絶な結末ですね・・・
笑いたいけど笑えない・・・?w

ぽち!

わかります

わわわ、そういう失敗ってありますよねー。
わかるわかる。よりにもよって前年度の版で…私も課長の行方が気になります。

私も、手帳はパートナーというか、日記状態なので、もし落としたりなくしたりして人に見られたら「死ななあかん!」とよく言っていました。でも、あんまり日記にしちゃうと、捨てられないので、最近は淡々と予定だけ入れてます。

来年の手帳をまだ買っていないので買わなきゃ!って思いました。(^-^)

課長の『行方』というのが、とてもリアルで怖いです~。

つちねこはファンシー系雑貨が大好きなので、手帳もキャラクターモノにしていたことが多かったのですが…。
最近は、さすがに「仕事」に使うのは不謹慎だろうと思い、泣く泣くフツーのやつを使ってます。
卓上カレンダーはキャラクターモノですけどね~。

凄い結果の日付け入り手帳の作成ですが
印刷所はチェック無しだったんでしょうか?
もしや、自前の・・・?

現在の手帳はPC内に記帳しており
ここ数年文字書きの日記がありません。(笑)
毎年、CDに移して終了。
ですから、ブログと日記の両方に同じことを書くはめに
・・・だから、少々面倒!ですけど・・・

まぁ~大変な騒動ですねー

手帳、毎年毎年増え続けています
捨てられないのですぅ~

時々懐かしんだり、体重の変動をチャックしたり・・・笑

通院・・・

ここ数年の手帳には通院の予定ばかり・・・。
昔はデートだの旅行だのエステだのバーゲンだの、楽しい予定でいっぱいだったのにぃ(>_<)

自分史…いい響きですね(^▽^)

こんばんは
きんととさんのお話はさりげないなかに強烈な笑いが仕込まれていて、笑いすぎて腹痛の連続です。(^o^)

こんなことがあるのか~、と驚きの出来事ですね。
たくさん作ったのでしょうから、その相当数がどうなったのか気がかりです。
実は自分も手帳好き。
大学時代のミニ6穴からバイブル、A5とサイズが大きくなりながらも、ずっとシステム手帳を使っています。
公私ともに手放せない関係です。
楽しい4コマ、ありがとうございました。ぽち♪

確かに、日付入り手帳は、日付と曜日の正確さが大事ですよね!
私は手帳使わない派です・・・(←派ってなんだ?)
アドレス帳にメモ用紙(一応、可愛いやつ♪)を数枚、いつも挟んでいて
それに書いて、あとでカレンダーに写したり、用紙を壁に貼ったりしてますよ。
あと、ケータイのメモ帳使ったりしてます( ..)φメモメモ

手帳って、気に入った使いやすいのが見つかると
本当にうれしいですよね。
ドイツでは何月何日という以外に、
今日は何週目ということが重要な場合があります。
(1月1日の週から数えて何週目ということ。)
だから、手帳にも今週は何週目って表示があるんですよ。

専業主婦になってから、手帳は家計簿とカレンダーにかわりました。
来年は、手帳を購入しようかしら・・・。
しかし、課長の行方、気になりますね・・・。

自分は手帳に書く程の予定もないので、手帳は持っておりませぬ~~~!(笑)
いつも手帳に予定を書き入れている人を見ると、カッコイイとか思っちゃう・・・・(爆)

今日もポチっとなぁ~~~~♪


手帳ってだめです。
字がきたなくて、自分の書いた字が読めないorz
手帳持ち歩いてる人って、うらやましくて仕方ないです。

こんにちは。
私も手帳は欠かせません。
しかし、最後の確認というか、ほんと大事ですよね。
応援ポチ!

こんにちは!

この失敗は気づいた時、課長さんは血の気が引いたでしょうね。
準備不足で失敗というようなのじゃなく、準備しておいて失敗ってのもダメージが大きそう。

手帳は毎年安いのを買うんですが最近はPCが代用してるので、あまり使わずに終わる感じになってますね。
でもやはり年末になると買うんですけどね(^-^;)

バナナむいてきますね♪

手帳

こんばんは。v-16手帳を来年度版を買おうとおもっているのですが、今度はいいものを買おうと思います。
5年分がまとまっているのを今回は購入希望です。
私も古い手帳はなかなか捨てられないものです。過去のものですが、やはり思い出としてのこしていきたいですね。

今はブログが自分史みたいだね^^

こっちは自分史すぎてダメっぽいぞ ワハハ

わかります!

きんととさん、こんにちは(*^^*)
課長の行方・・・サスペンスの音楽に乗せて気になります・・・

私も若い頃は自社の手帳は使わず、可愛いものを使用していました。
今年の春頃にトイザラスで、売れ残り手帳の処分セール(そんな名前ついてなかったです)があり、何を血迷ったかピングーの手帳を300円で買いました。
嬉しくて誕生日などを記入したのですが、その後人前で出せず・・・ぴーなつに渡りました。
何でも許されるのは20代までですね(笑)

今でも

手帳はパートナーです。
100均のだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
