1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第139話 大手乳業面接
139日目 大手乳業面接




でもって採用。(笑)




受験生のみなさん、

マスはとりあえず何か埋めときましょう。





自分の名前をひとマスずつ入れてた輩もいたものです。





マークシートも、やみくもに埋めましたよね。(笑)






さて、昨日は久々に高校時代の親友と

懐かしい話でリフレッシュ。






お土産のチーズとバターに

不景気どっぷりの我が家の食卓は

久々にうるおったのでした。(涙)







いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング


Comment

わっ、一番のりです☆

今日もわらかしてもらいました(*^_^*)
挟むのと塗るの・・・っか。
面白いですね

確かに・・・なぁんにもしなきゃ・・・はじまらないっ
うめた武器が相手のつぼならラッキーですね

いつもご訪問&今回はぐってもありがとうございます!

自分も公務員試験は確か4択のマークシートだったんですが、カンで答えても受かるだろうと適当にうめて、3年連続であっさり落ちたクチです^^;

こんにちは!

バターとチーズの違い!
わたしも答えられない(^-^;)

でも、とっさにこういう答えが出せるのもある種の才能かもしれないですね。
それで合格させたっていうのも凄いです。

バナナむいてきますね☆

ナイス

すごくセンスがある回答だわ!
これなら採用間違いないわ!
内定も取り消されなさそうよ・・・。

我が家の息子、1年留年して去年就職しましたの。
去年でよかったね、と、あちこちで言われますが
本当に、その通りでございます。


おお!

私が面接官でも採用するかもしれませんね。
応用が大事ですからだんまりよりは何か言える人材を採りたいです。
特に人を不快にさせず「なるほど」と少しでも思う答えを出した人を採用したい。

残念ながら私は人事ではありませんがw

ありますよ~

こんにちは~
自分にも同じ様なことがありました~

無謀にも某警察官採用試験の面接で
面接官『憲法第九条についてどう思いますか?』
( ゚д゚)ポカーン
私『勉強不足でわかりません!』

不採用!

(≡^∇^≡)ニャハハ

ポチット!

合格です

これは十分合格でしょ。
私だったら「ちょっと携帯でググっていいですか?」って逆質問して落とされそう。


求人票が有ったから面接に行ったのに

商業高校の時に研精舎という会社の事務職の求人票見て、日当が良かったので入社試験に行き面接で・・。

『うちの会社は事務は大卒者しか採用しないよ!』

手先は器用な方で、現場でも自信有りますが。

『工業高校の人にはかなわないだろう。』

120パーセント採用する気が無く落とされました。

農業高校の人が採用されてましたね。

チーズ&バターを上手く料理されましたねv-237

これはうまいb

さすが!

チーズとバターの違い、私なら「えーっと、アワアワ……」
落ちてます(^-^;)。
そうか~、発想を転換しなきゃ。
柔軟な人ってすごいなぁ。(^-^)
今日も楽しませていただきました。

お友達とリフレッシュできてよかったですね(^-^)。

バターとチーズの違い
○○乳業の正社員の方でも答えられない方が多いのでは?

チーズだけを食べるのは普通ですが、
バターだけを食べるのは、え?と思います。
という答えでも採用されるでしょうか?

バターとチーズの違い…

つまみになるかならないかでしょう?

あはははは、これは正解ですよ~。
どちらかというと、『とんち』に近いですけど。

つちねこの行ってた大学では、困ったときは『カレーの美味しい作り方』を解答欄に書き込む、というのが通例でしたね~。
それで単位を貰ったという話は、聞いたことが無いのですが。

ハジメマシテ。Clovis(クロヴィス)と申します。
バターとチーズの違い……。チーズは発酵させるけどバターは発酵させないんでしたっけ。
こういうときにネットに依存しているなぁと思ってしまいます。ググりたい。
でも、漫画のような回答がとっさに出てくる人はきっと採用なんでしょうね。
バナナ皮むきました~♪

お初のコメントです。
失礼を承知で言いますとコレってネタですよね。
かなりウケました。
官庁(伏魔殿)の裏話も楽しみにしています。

採用ですかwww
機転が利くというのは仕事ができるということ? かもしれませんね。

すごい!これでいいんだ・・・
驚愕です。本当にw

ぽちー!

さすが!

とっさのときにどういう対応ができるかって、大事なことだと思います。答えに詰まって「わかりません」とかがアウトなんでしょうね。何か言わなきゃ。
農協の面接で「農協に入ったら何をやりたいですか?」と聞かれ「田植えがしたいです」と言ったがために、本当に田植えをさせられました(>_<)

すごい!

あし@からはじめて訪問しました!
私の簡素なブログを見て下さってありがとうございます。

さすが本職の方、
マンガのイラストもストーリーも完成度が高くてビックリ。
カラフルでいてセンスも良いし見るだけでワクワクするブログですね。
イラスト描く者のはしくれとしてCGでちゃちゃっと描ける方は憧れです。
これからも楽しく頑張ってください☆

こんばんは~
バターとチーズの違いなんて聞かれたら焦ります。
チーズの方がにおいがキツイですとか答えそう~
一番右のバナナだけむけないんですね。

思ったことを素直に言える人は・・・いい人ですね(^^♪
変に理屈っぽい人より、ぜったいに使える人だと思います。
しかし、いつも面白すぎますよ・・きんととさん(^^♪

素敵な回答ですね。いいわ~。
私だったら、うまく答えられたかしら・・・。

乳製品の価格が上がってから、ついケチってしまっています。
我が家も、食料品のお土産が待ちどうしいです(笑)

こんにちは☆デキる男アドバイザーまさきです。
実は、アクセス数が少ないので、アメブロに変更しました。記事の内容はそっくり移していますので、変わりないです。
最近新しい記事を更新しました。よろしくお願いします。
ブログ:http://ameblo.jp/otkuro/entry-10175824264.html

きんととさん v-222こんにちは♪
大いに笑いと癒しをありがとうです。v-221
確かに、、、確かに、、、ワタシ読んでる半ばで悩んでいました。こういう答えもあるのですね。素直な回答に応援ですよ~v-10

おもしろいですね~!

めちゃわらけました!!
家も朝はパン食一家なので、
バターやチーズはかかせません。
私も聞かれたら・・・。
困ってしまいます・・・。

きんととさん、こんばんは、です。

面接、明日行ってきます。

よし、バナナクリックで元気♪



そんな人でも採用する企業は、人材に幅があると思います。
弊社も珍獣揃いですけどね…(笑)

なんですか~ソレ~v-424
おもしろすぎ・・・

しかも採用ですかー!!?
面接で一度は言ってみたいです。。。
面接官は笑わなかったかなv-530


とんち話のような結末(?)でしたね。
確かに、言えてます(笑)
最近はバターも高いですね。
お店自体に置いてなかったり。
きんととさんの四コマは楽しいのでまたお邪魔に来ます♪

素晴らしい

すばらしい受け答えですね~
採用された理由が分かる気がしますよ。


コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
