1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
 第138話 ポイントカード
138日目 ポイントカード





我が家のシャチハタで捺印済み。




大事なものは、子どもの手の届かない所におきましょう。

↑ うちだけか? (泣)




普段は肝心な時に

出てこないことのが多いです。(笑)





さて、金融庁は10日、

利用者保護の観点から、ポイントの変換について

新たな規制をかける方針を決めたようです。





最近のポイントは、よそで使えたり現金化出来たりと

なんだかスゴイですからね。





皆さん、使いこなされてますか?

うちはマイルを少々…。(笑)








いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。(笑)


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング


 

Comment

はじめまして♪

こんにちは♪
スタンプカード、お子さんが押しちゃったんですね^-^
すごいかわいい!!かなりうけました♪

私もポイントの法規制の記事読みました。
国も色々考えてますね。

またきまーす^-^

そろそろ持たなきゃ

某コンビニのPカードがレジで使えるようになりました。
1P=1円。これは結構、馬鹿にならない金額です。
仕事柄、お客さんに「持ってますか?お得ですよ・・・」って言いながら、
僕は持ってません。イイカゲンナヤツ ⇒ (;一_一)v

ポイントカードはたくさんもってますよ

でも活用してないかも・・・

とりあえず、貯めてるんだけどさ

大事なときに忘れたり、
いっぱいになりそうなときに無くしたり、
ポイントカードって・・・

多くの店が、提携して、
共通のポイントカードにすることを、
せつに希望いたしマッスル。

こんにちは!

確かにああいう升目を見てると判子押したくなるかもしれませんね(笑

そういえばわたしも結構ポイントカード持っていて
判子押してもらってます。
期限のついてるのはなかなか使いにくいんですけど、
何か買った日が新たな期限になるタイプは使い勝手が良いです^^

レジに行ってからだとあせってしまうので、
わたしの場合、ポイントカードも直ぐに出せるように
準備してからレジに行くかな^^

スーパーの

買物はココ!と1か所のスーパーに決めまして、そこのポイントをひたすらため続けています。
ちりも積もれば・・・。

あるあるーっ

そうそう!!
いっつも本屋のポイントカードがないんです(涙)


あるあるあるある~~!!

きんととしゃーん、こんばんは~♪
待ってましたよv-10週末限定のちゃまねぎチャン!!
私は真ん中のピンクタマタマちゃんの剥いた後の表情が大好きー(笑)

今回のエピソードを拝見して「あるあるあるあるぅーっ!」って
大爆笑&大ビーフン、いや・・・大コーフンしてしまいました。

ウチの子も小っちゃい頃に同じコトしてましたよ~~
ポイントが沢山付く時って、ボールペンで横にビーっと線を引いて
最初と最後だけポンポ~ン!ってスタンプが押してあることが
ありますよね?それを真似したり、手当たり次第にヤラレました・・・
しかもお財布の中のスタンプカードを全部ね;;

レジでカードを渡した後に気付いて、かなり恥ずかしい思いを
したことが何度もありましたっけねぇ・・・(遠い目)

他にも絆創膏やご飯粒で貼り付けられていたこともあります。
いったい誰に似たんだか・・・オホホホホv-356
(たぶん私・・・いや、絶対にワタシv-344

今はポイントカードの技術も激しく進化しましたね~
それなのに、どして私のお財布って相変わらずパンパンなんだろ?!

フ・・・フォフォフォフォ・・・また来まーすv-414

プププ~~~~!
おこちゃまってば、おちゃめさん!!!(爆)
きんととさんはビックリだろうけど・・・・(笑)

たまねぎポチっ♪


こんばんは!

ブログ訪問ありがとです。

久方ぶりにきんととさんのブログ、遊びに来ちゃいましたよ。

週末限定たまねぎクリックで、元気・元気で頑張ります!

あああ・・・佐山印で笑った・・・腹いたいっす・・・

ぽちー!

シャチハタって何か楽しいんですよね~。
いい感じのおもちゃになりかねないところなんですが、それにしては危険すぎます(笑)
ポイントカード、最近のご時世では、馬鹿にならないモノですよね~。

ポイントカード、ドイツでも利用しています。
ドイツでは各店が共同で作っているので
溜まるポイントも結構早いですね。
カードも何枚も持たなくていいのが楽です。
そしてクリスマス時期は、溜まったポイントユニセフなどに寄付できるシステムも。
お財布の中はカラカラで寄付を頂きたいぐらいでも、
ポイントで寄付できるのはちょっとうれしかったりします(^^)。

はじめまして こんばんは
ポイントカード、花屋さんのを、いつも財布に入れています。
たまると千円分の鉢花を…って、いつも、花苗を少ししか買わないのに、いきなり千円といわれても困ってしまいますよね。悩んだ挙句、800円くらいのエゴノキをゲット。他の花屋のも千円分あるんです。うふふ。今度は花以外でもよさそうなので、じっくり選ぶとしましょうかねえ。

時事派

あ、今朝のNHKで、やってたの、オラも見たよ。

ポイント交換、どうなるか、だすね!

あははははは

素直に笑えた ありがとさん^^

ポイントっていつの間にか貯まるんですよね(^^♪
最近は、コンビニのポイントで昼食が結構助かってます(笑)

持ってます!

ENEOSカード
ガソリン4円引き最高~(⌒▽⌒) ケラケラ
チョット前まではね・・・
カードありすぎるので統一して下さい( p_q) シクシク

うちのお便り帳がね・・・

こんなことになってたよ・・・。
子供の手の届かないところに・・・って言っても毎日保育園に持っていくもんだもーン!

で、ポイントカード。
TSUTAYAカードは結構重宝に使ってるよね。 貯めれば1ポイント1円だし。 あ、それで割引にしたことはないけど・・・。

昔、ノースウェスト・シティバンクカードを持っていて結構陸マイラーだったけど、アジア往復ぐらいは集まったかな。あまりにも年会費が高いからやめちゃったんだけど・・・。


こんにちは♪

うちも昔同じことがありました~(泣)
平仮名の名前ハンコで、メッタ押しでした!!
涙混じりの懐かしい思い出です。

きんととさんは風邪など引いてないですか?
こちらはインフルエンザで学級閉鎖がありました。
くれぐれもご用心を!!

あるあるあるある。
うちは壁でしたが。

きんととさんこんにちは
こういうポイントカードは一応もらうんですが
かな~りたまったころコロッと忘れるんですよ
なので最初からもらわないようにしてます^^
タマネギバージョンかわいい~~

こんにちはv-278
いつもペタありがとうございますi-176

マンガ、かわいくて思わず笑っちゃいましたi-71

ポイントカード、私のお財布の中にもかなりありますi-261
いつのまにか期限が切れているカードもたまに発掘されます笑i-229

初めてお邪魔させていただきました。
絵も内容も楽しい(考えさせらることも有)ですね。
お気に入り登録しなくてはv-237
またきま~す。

はじめまして。かわかみです。
コメントありがとうございました。
大事なときにものが無い時ありますよね。
家は大体ネコが犯人なんですけど。
更新楽しみにしています。

ポイントカードはあまり作らないようにしています(^^ゞ
洋服やCD買うときとか、ゆっくり支払いができる店はいいのですが、
レジにお客様が並ぶ店では、カード持ってても出しませんね~。
レジに通すだけのカードなら出しますけど・・・
あと、有効期限内にポイントを貯めることができません(-_-;)

いつも忘れる…

いつも楽しく拝見させてもらってます

肝心なときに出てこないポイントカードと度胸?

お国もこんなもん(失礼)法規制する暇あったらもっとまじめな景気対策しろってんだい。。。

カードの多さに発見できないときが多々あります(笑)
我が家もシャチハタが時々、旅に出て宅配の受け取りの時に困ります…

ポイントカード意味不明

いつも楽しく読まして頂いています。
コトハのママさんはポイントカードをたくさん持っていたけど、意味不明になって、ポイントカードを断るようになりました。
財布がパンパンになるし、どれがどれか分からなくなりパニくるし、一番の理由は、ポイントが溜って使ったことがないからです。。
応援、ポチしちゃいました。
コトハのページも覗いて見て下さいね!
宜しくお願いします!

問題先送りというより書類偽造ですね。
このまま通してみてほしかったです

こんにちは

ポイントカードたくさん持っているけど、
使いこなせてるのは、数えるほどですね。
ホント、一つとは言わないまでも、統一できたらいいですよね。
応援ポチッとな

こんにちは。
笑っちゃった・・・
おち を読むまでちょっと意味わからなかったんですが、呼んだ瞬間・・・お昼寝中のパパと娘に見つからぬよう・・・ひっそりと笑いました。
いつもおもしろいですっ

うちも気をつけなきゃ・・・

はじめまして!

ペタありがとうございます!
かわいいいたずらですね☆

おもしろい。
コメントが多いので、このへんで。
また来ます。

ポイントカード

何とかして一つにまとめられないものだろうか?
そのうち忘れて何処かに行くか期限が切れる(T_T)

こんにちは

先日はまってから、様子を伺いに来ちゃってます!!
たまねぎちゃまが・・・かわいすぎ★☆★
何回もクリックしたくなる!!
スタンプ・・・笑えますね^^;
笑えないでしょうか??

マイル・・・appyもやってまーす!
使う人には結構お得ですよね♪
またきまーす。。。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
