1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第137話 内定取り消し
137日目 内定取消し






きんとと、バブルでも就職できず。(涙)




連日の大規模なリストラ報道に

正直、相当ビクビク暮らしております。(涙)




もはや、家族にいつふりかかっても

おかしくない状況です。




じゅんぽーさん、影ながら応援しています。
→じゅんぽーさんのブログ 前向きでGO~~♪ リストラ☆ファミリー




また、ここ数か月、家庭の事情で

ほとんどお返事が返せず、大変申し訳ありません。

年明けにはなんとか落ち着きそうです。


 ↑妄想




皆さまの温かいお言葉に

笑わされたり、涙したりの毎日です。

コメントできない分、

できるだけ応援させていただいております。




あらためて、いつもありがとうございます。







読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

Comment

わかるっす

生きていければ、ノープロブレム。

こんにちは!

ボクは今まで就活した経験がないのです・・・幸いというか何と言うか?
世間は大変らしいですね~(;-_-;) ウーム
でも自分のやりたいものを絞っていけば、おのずと道は開けてくるんじゃないですかね~

迷わず行けよ、行けばわかるさって感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

怖いですねぇ。私は主婦なので、就職はあんまり関係ないですが・・・嫌な時代ですねぇ(涙)

うちの子は大学3年生なので
お先真っ暗です~。
でも売り手市場でも
内定貰える子はことごとく受かり
ダメな子はことごとくダメ、って話。

前向きにやるしかないですね。
みんなガンバロー!

こんにちは☆

今まで想像しなかったことが
一挙に起こってるような気がします。

明日はわが身、人事ではないです(・・、)

人事じゃない><

一家の主としてこれはかなり怖いですねぇ・・・。
こんな状況の中転職先を探している私もどうかと思いますが・・・(笑)

色々ありますよねぇ・・・人生。
でも、どんな出来事にも意味があると信じて前向きに頑張っていこうと思います!!

きんととさん、初めまして。
私も今年いっぱいで一つ仕事を辞めるので不安です。
この就職難なんとか、がんばりましょう。
ご訪問ありがとうございます。
応援ポチ×3

就職難を経験したpたんです
一旦喜んだあとに取り消しなんて・・・
でも、不況でやむをえないのかな・・・・って第三者なら思っちゃうのかな
自分にふりかかるとなると別ですね・・・

留年で内定取り消しだったら
本当に泣けるだろうなぁ(T_T)

前にも一度あったのですが、最近本当に自分が大学を卒業出来たのか不安になってきました。
また、卒業証明書を取ってみようかな(^_^;)
(以前、本当に取りました)

本当厳しい世の中ですね。
連日のリストラ報道・・恐ろしいです。
リンクありがとうございました。
この厳しい時・・お互いがんばって乗り切りましょうね!!
こんな時こそ前向きでGO~~!!!っす!

 ビクビクするばかりじゃダメかもしれませんが、 
 ワタシは、ものすごく慎重な性質で、
 「たぶんダイジョウブだろう」とは思えません。

 世の中、いろんな考えの人がいますが、
 どーしても、
 どーしても、
 目の前のお金をどんどん使ったり、
 借金してでも欲しい物買っちゃう気持ちが分かりません。

 明日はわが身。
 何事も・・・

こんばんは。はじめまして。
足跡から来ました。JUNです。
きんととさんと同じ県在住です。田舎ですが・・・。
十数年前は、仕事でそちらへ通っておりました。
その時の感を頼りに、ドロップシッピングを始めました。
アラフォーです。
パート先の学生さんは、今のところ内定取り消しという話は出ていませんが、
このまま、ここで正社員になっちゃおうかな・・・と情けないことを言う子もいます。
自分のときはけっこう12月近くになっても、
就職が決まってなくても、なんかあるでしょ・・という子もけっこういましたが、
今の子どもさんは大変です。
わが子のときはどうでしょう。今、中一と小5ですが。

すてきなブログなので、またおじゃまさせてください。

なつかしや・・・

バブル・・・
あの頃は建築会社に勤めてまして、年3度のボーナスに社員旅行は海外でした。。。(遠くを見つめる)

今は自営業の妻。
夫の手綱をしっかり握っています。。。

僕も就職氷河期世代ですが、
またあの時代が戻ってくるとは・・・涙
いやっ!またアレいやっ!涙

ぽちぽち!(魂を込めて)

しかし、この前まで、超売り手市場だったんですよ。
わたしも、首になるかなあ。
そのときは、もう、農業します。

怖い世の中です。

明日はわが身と思うと…

それでも前向きにやっていかないと、潰されてしまいそうです…心が。

きんととさん!

こんばんはm(_ _)m
私もバブル世代なので、内定が取り消されるなんて想像しただけで寒気がしてしまいます。
この年でよく転職できたものだ・・・と今更ながら鳥肌が立ってたりします。
真面目に勤勉に誠実に頑張っていても、いつ訪れるか解らない恐怖・・・
自分の身を守るのは自分なんだなあとゾッとしながら思います。

その反面、離婚してからの私は”雨に濡れず乾いた布団に眠ることが出来、三食ご飯が食べられれば幸せかも?”と思うようになりました(笑)
でも、守らなければならない存在があると、迷わず守りに入ってしまいますよね。
きんととさん!母は頑張りましょうp(^ ^)q

つちねこは氷河期ど真ん中世代です。
内定取り消しどころか、どこからも内定もらえなかったです…(TωT)
期限付きの仕事をして食いつなぎ、ようやく正社員になったら、プロジェクト終了で放り出されて…。
今回の転職は氷河期寸前でした~。
もう、波風立たないで欲しいですぅぅぅぅぅ!

きんととさん こんばんは

あ~私の先輩も留年しておりました。。
でも内定先が一年待ってくれたんですよ!

今では考えられませんね。
応援☆~

私もバイトですので、いつリストラに合うかとビクビクしています。
バイト先は「自分から辞めたいと言わない限り辞めさせない」と言ってますが、
中にはわざと嫌な業務に異動させて自分から辞めるように仕向ける
という職場もあるみたいですからね~、油断できません!

こんばんは~

バブルの頃、官公庁に勤めていたんですが、辞めた後バブルがはじけました。

応援ポチ!×3

なんだか、、、

就職って奇妙ですよね。
生まれた年と、就活するときの景気とかで
ものすごく左右されちゃいますから…。

もしかしたら、人生究極の運試しかもしれませんね。。。

あぁぁぁ、、、働き口、あるんだろうか…。

あなた様最高です^^
超おもしろいです。。。
まじめネタが多いのに、分かりやすい。。。
またきます!
失礼しました。

この時期に内定取り消しは厳しいですね~。
テレビを見ていて恐ろしい世の中だなぁと
思います。
派遣も契約社員も切られ、とうとう正社員まで。。。
便乗首切りもあるんでしょうね。
安心して暮らせる日はまだまだ来そうにないなぁと
今の内閣を見て溜息です(-。- ) フゥー

怖い。。。

うちも小さな小さな自営業、どうなることやら毎日不安です。
仕事なくなったら困るなぁ。。。
いや、なくなっちゃ困る。なくならんぞ!
というカンジで、地に足をつけてふんばるぞー!!

本当に他人事ではないですよね。
いつわが身に降りかかってくるかと思うと・・・

応援ポチッ

バナナがむけた絵がまた面白くて、やみつきになっております^^
3ヶ月前、派遣切りにあったひとりですが
「夜明けの来ない夜はない」と思えるようになりました。
暗い顔してたら、ずっと暗いままのような気がして
今は楽しいことだけに目を向けてます。

内定取り消しは、ショックでしょうね(しみじみ)
不況の中でも実際は仕事をえり好みしなければ、結構あるものですよ^^♪
でも、ご家庭を支えている方の場合は、生活に直結しますから、心配になりますよね^^;
ばななポチ♪


こんばんは。

今日は応援だけで失礼します。

ポチ!×3

我が社は、不況でもリストラされませんが、盛況なときもありません(笑)

いろんなネタをお持ちですねぇ、就職といいバナーの種類といい。
ホント、ソニーの件はびっくりしました。
身の回りでいつそんなことが起きるやら。
公務員は、クビは切られないものの、新規採用が抑制続きで、サービス残業まみれ、昇給停止、人員削減、苦情増加と、なんともいえない状況ですね

かく言う我が家も…

我が家も不況が押し寄せて、妹が就職難の荒波に飲み込まれています。ホント明るいお話聞きたいです。毎日暗いニュースばかりで切ないです

お邪魔します

今は本気でキビシイ状況ですね(怖)
マジで他人事では済まされないです。
何時自分にくるのやら・・・((((;゜д゜))))
内定取り消しはまさにぬか喜びでショックは大きいでしょうね。
でもきんととさんは大丈夫ですよ!
こんなに楽しい方がいなくなったら県庁の人もつまらないですよ、きっと(^^)

忙しい年末にお辛い事情があって色々大変とは思いますが
ご無理をしない程度に頑張って下さい!
影ながら応援しております(´д`)ノ
ではでは失礼します。

ペタありがとです☆

なんだか恐い世の中ですよね…ペタしてくれたのもなにかの縁!1回では読み切れないので少しずつ読ませてもらいますね☆

トラバから来ました。
大変なご時勢です。私は都合、3回転職(一応全部正社員)
してますが、3回目で年収が1/3になりました。
でも、仕事できてる分、まだまだ幸福な方です。

お互いがんばりましょう。

また時々遊びに来てください。

まいど・・です。

ぴょんさんがかいておられましたが確かに公務員はクビはない??かも
でもないかも?出先機関がなくなるとそれもありうる
時代がくるかもしれませんよ。
(今、職場は非常に緊迫しております(・・;)

新規採用も私の部署にはもう5~6年は来ておりません。
県庁では、毎年あるようですが・・。
30代後半の職員さんが一番若いです。
・・・先日部長が「Aさんはこの中では一番のヤングだな」
ヤング???っていつの言葉よ。
日々こんな死語が飛び交っております^^;

きんととさん 身体大切にしてね。

ぽちして帰ります。(*^_^*)




コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
