1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第134話 カレンダー
134日目 カレンダー




不況のひずみは家庭にも。(笑)




今日12月3日はカレンダーの日。





全国団扇扇子カレンダー協会が制定です。






うちわとせんすと一緒なんだ、カレンダー。 (笑)






ささ、みなさん

カレンダーは早いもの勝ちですよ。






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング


 

Comment

このカレンダー・・・まぶしいですっ!(笑)

もしかしてこれで金運UPするかもしれませんよ♪

いただきもので

カレンダーは購入したことないんです(^^ゞ
すべて「いただきもの」ですませております。
それでも毎年、余るものがありまして、小さく切ってメモ紙にしています。

こんにちは~

ウチはいつも、犬川柳のカレンダーです(*^m^*) ムフッ
毎年コーギーのです。

あの短い足に親近感が( ̄~ ̄;)ウーン・・・
来年もコーギーです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

金運アップですか?
ご利益にあやかりたいです・・・。
でも、うちもカレンダーは買った事がありません。
すべていただき物です・・・。

カレンダーはデザインより書き込めるものを買ってます。
スケジュールをすぐメモしておかないと、忘れる忘れる(笑)
金運アップですか!
うちにも欲しい!!

我が家もカレンダーは買ったこと無いですが
銀行のカレンダーは結構必用なんです。
部屋が10あるし、トイレも大小外の3つ
玄関に2つ勝手口に1つ・・・あらゆるところに
要は顔を上げて目先にカレンダーが有るのが我が家
そしてすべてがでかい!←老眼ばかりだから(笑)
殺風景な田舎屋もカレンダーの写真で明るくなってます。

ちょっとまぶしいカレンダーですね☆
金運アップするなら・・・使うかなぁ・・・

うちは会社で主人がもらってきます
12月3日カレンダーの日、知りませんでした~

わが家は毎年同じ方が撮影する風景カレンダーを使っていますが

あまりの不景気に思わずこのカレンダーが欲しくなりました。(笑)

ドイツではカレンダーは8月末ごろから売られ始めているのですが、
日本でもそんなに早くから売られていましたっけ?
ちなみに我が家はまだ2009年のカレンダーを買っていません。
なかなか気に入ったのが見つからなかったり、
見つかってもすごく高かったり...12で割っても納得いかない(ーー;)
でも、薬局に行くとこの時季カレンダーがただで貰えるんですよ。

本当は…

こんばんは(^-^ゞ
nekoの家のカレンダーも毎年一緒
スケジュール書き込み型のもの
本当は可愛いい素敵なカレンダーを飾りたいなぁ

応援☆☆☆です
携帯なのでミスってたらごめんなさいねぇ(((^_^;)

はじめまして、あし@からきました~
ブログ読ませて頂いてま~す
バナナ押したら・・・
あっ本当に皮がむけてるー!!
また読ませて下さいねぇ

『カレンダーの日』なんてあるんですね!知りませんでした。
私は卓上カレンダーを使っているのですが、保険屋さんが
持って来てくれます。それは書き込み用で、飾るためのは
雑貨屋さんでしっかり選びます(笑)
金運カレンダー、効果があるといいですね(*^_^*)

いやー、確かにひずみだらけ・・・汗
めっちゃ怖いです!涙

ぽち~

以前、カレンダーなんてなんでもいいから、新年になってから買えば良いやと思ってボケボケしていたら、あっという間になくなってしまった経験があるので、今年は早めに買います。金運アップカレンダー、何気に欲しいかも。

うちは

居間のカレンダー選定は嫁に全権があり
そういう意味では不況知らずですw

不況なのは私の財布の中身だけ
ぴゅー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時々おじゃましています。
押すと本当にむけるんですね。僕のサイトのランキングのボタンも
改良したいのですが、どうやったらこのようにできるのですか?
お知恵を拝借したいです。pochi pochi pochi

金運アップのカレンダーは、内緒でこっそり飾りたいです(笑)

可愛いのとか、面白いのとかカレンダーってバリエーションが豊富ですよね(*^-^)b
我が家は機能性重視で、スケジュールを書き込めるカレンダーを愛用してます(^_^;)

こんばんは

多分コメントは初めてだと思いますが面白い記事を時々拝見しております。これからもご活躍を楽しみにしていますよ。

バナナ、むけました(笑)
イラストの世界にはまりそう。
またあそびにきますね。

○○協会って…

めちゃくちゃ種類がありますが、
「団扇扇子カレンダー協会」は、
はじめてききましたよ…。

くくり方が間違ってますよね。。。
合併でもしたんでしょうか(笑)

アメーバから来ました。ツキと運、セットになった言葉ですね。ツキが替われば、良い事もあるかもしれませんね。ツキが尽きてしまわない(次の年)のが、カレンダーの良い所だと思います。月が運に替わると良いですね。

うわ!
た、宝くじでも当たりそうなカレンダーですね。
これはす、すばらしい・・・

あぁ~、カレンダーは1年間変えられないですからねぇ。
気に入らないのを使わざるを得なくなると辛いですよねぇ…。
金運カレンダー…、これで金運もつかめなかったら、見るも無残な…(笑)

こんばんは
福々しいカレンダーですね。でも毎月同じでは、、、。(^o^)
裕福なきんととさんご一家が、来年はさらに豊かになられて、「沖縄の無人島お買い上げ」なんてことになるのではないでしょうか。v-238

金運カレンダー欲しいっす!(≧∇≦)/

はじめまして♪

今日はベタつけていただいてありがとうございました!
アメブロ始めて約1週間、初めてついたベタです♪

私も金運アップさせたい今日この頃なので、このカレンダーいいかも・・・です(笑)。
うちのカレンダーは毎年、実家の母が送ってくる地方デパートのカレンダーと、子供の学校のカレンダーのみです。

はじめまして

はじめまして^^ ときどきお邪魔しております。
すごくまぶしいカレンダーですね(笑)
枠が同じだと、月が変わってもめくるの忘れそう^^;
団扇扇子協会って・・・初めて聞きました。
いろんな協会があるものですね。

おはようございます!

先日はありがとうございました。
COOブログできんととさまに教えていただいたことを
記事にしてみました。
きんととさまのブログへのリンクも貼ってあります。
支障がございましたらご連絡をいただければ
幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダーかぁ

年賀状もまだだし、カレンダーなんてそんなもん。。。
あ~仕事にとりかからなくては~
誰か私のお尻を叩いてーっ(変態か)
やる気が起きんのよーっ!!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
