1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第131話 年末ジャンボ宝くじ
131日目 年末ジャンボ宝くじ





今年も いよいよ発売開始です。





昔、東京の西銀座でバイトしていたことがあります。

(留年したから)






ココは、宝くじに本気で取り組む方々には

有名な売り場のようでした。






あまりの混雑に圧倒されているうちに

ついに買い損ねたきんとと。(笑)






今年はチャンスも元手もなく、

寂しいのう…












いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

Comment

こんにちは。
たまねぎからバナナに戻ったんですね。

年末ジャンボを今年も買いました。
いつもネット予約で買うので、確認する手間も当りくじを換金する手間もなくて、楽です。
ネット予約で買うようになってから当る事が増えました。
小額だけどね。^^;

年末ジャンボ・・・24日に購入しました!
売り場は込んでるのでネットで
でも、当りませんね~
最高額はず~っと昔に10万が2度
もう少し、欲しいな~・・・最近はスカばかりですわ

宝くじね~

今日みのもんたの番組で
当選した人の為の冊子を紹介してましたよ~
「当選したとたん態度を変える人がいても、
それは人間として自然な態度です」とかね(笑)
哲学ですなぁ。。。

はじめまして!
あそあとから飛んできました。べた、ありがとうございます。
私も宝くじ欲しいです。良く当たるお店で買おうと思いつついつも買いそびれています^^買わなちゃ当たらないのに・・・
応援×3、させていただきますね。

宝くじに当たっても・・・事件にまで当たらないよう気を付けましょう。
きんととさんと同じく、買うチャンスすらないcxでした。

わからんです

あそこまで行列に並んで宝くじを買う人の心理はわかりませんねw
俺も結局は地方の売り場で買うんですけどねw

そうですよね。
宝くじを買うにも元手がいりますよね。笑
わたしも元手ないです。
買ったら当たるような気がするんですが。←気のせい

宝くじ、買ったことないんですよねぇ~。
いや、『絶対、胴元が得をするよーにできてるんだから!』って思っちゃうと、なんか買う気がシナシナ~っと…。
今年は不景気で、一人当たりの購入額も減ってるらしいですねぇ。なにやら、「年末ジャンボ」すら、寂しい現実が…(´・ω・`)

こんばんは!
ご訪問&暖かいコメントありがとうございました。
応援までしていただき感謝です。

また時間に余裕が出来たら遊びに来ます♪

人気の売り場はうちのほうにはなさそうです(T_T)
でも一応並ばずささっと初日に買いました。
でもテレビで見るとごそーっと紙袋にいっぱい
買ってる人もいましたね。
うちは控えめに20枚・・・・・当たる気しない・・・

夢は大きく!

三億円!
当たったら~「風呂の改造資金」
あれ、やけにちっちゃい夢ですかね・・・(^^ゞ

ニュースで見ました。

「西銀座の母」さんww

大行列で買うほど確率高いのかなあ??

疑問ww

僕はくじ運が無いと思ってるので手がでません・・・
夢は前に進まないとつかみ取れない!
ってわかってても・・・ねぇ・・・?汗

ぽち!

運もお金も天上で回りっぱなしで落ちてきません(笑)

良く、「当たらないから買わない」という人がいます
でも、買わなきゃ当たりませんもんね

庶民の夢でも買ってみますかね(^^♪

こんばんわ~。
お初コメです♪
いつも楽しく拝見させて頂いていますv-407
サマーと年末ジャンボはいつもここと渋谷に買いに行っています。
当たる気は全然しません!(笑)
割と並んでる人の人間ウオッチングの方がメインかも♪

こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます(^^♪
サイトを変えたというお知らせ記事を書いたものの、さすがはきんとと様。読まずしてご訪問いただいたようですね。
・・・恐縮です<(_ _)>
ところで・・・僕は妻を質に入れても宝くじを買いますよ。
少しは夢が見たいからね(;一_一)

はぁ…どこで買っても同じではないんですかねえ?
しかし…当たりませんねえ…
3億当たれ!とまでは言いませんが…100万くらい当たってくれてもいいのに!!

今年はもう宝くじ買いましたか?
ヨーロッパの宝くじは時々ものすごい額になっているけど
私はまだ参加したことがありません。
でも毎年もし当たったら...て考えてしまうのですよね(^^)。
きんととさんはもし当たったらどうしますか?

1番窓口ですよね♪
母がよく買いに行ってますが、あたりません^^;
ジャンボ宝くじも良いですが、スクラッチの方が楽しめます(笑)
応援ポチ♪

宝くじですね。
買わなきゃ当たらないし、
買ってもあたらない。
でも、毎年我が家も買ってたりして。
10枚を小学生の子供も含め家族で共同購入です。

こんばんわ

宝くじは、当たった3億円の使い道を考えている時が一番幸せですね・・・( ̄~ ̄;)??
BIGの6億円を想像する方が2倍幸せですが(*^m^*) ムフッ

当たらないです( iдi ) ハウー

今日、新宿西口の宝くじ売り場の前を通ったら、はっぴを来た5~6人が、まるで大安売りのバーゲンセールのごとく、大声を出して宝くじの購入を煽っていました。
とても安っぽいものを無理矢理に売っているようで、何億円なって全く当たりそうもないように感じがしてしまいました。

何でも「売り方」というものがあるような気がしますが、宝くじはあの売り方でいいのでしょうか?
楽しい4コマに今日も応援、ぽち♪


今年は不景気で売れ行き良くないとか?!
なんで意外とチャンスかも!!!
確かに元手がないと買えないんだが・・・涙。

もう、年末ジャンボの季節ですねぇ~!
私の職場の近所にも、行列ができる売り場がありますよ。
ほんとに、皆さん真剣なようです(笑)
宝くじ買った後、花を買いに来て
「宝くじが当たったら、ここの花ぜーんぶ買うからね!」
と、おっしゃる方も・・・
でも今までに一度も、花をぜーんぶ買ってくださった方は
いらっしゃいません(笑)

真上?あはは想像つくわい
多分その頃よく買ってたよ
一番と七番売り場じゃなきゃなんとか買えたよ
ちっちゃくて埋もれちゃったかな ハハハ

あっ!

買ってこなくっちゃ。
場所にはこだわりません。
何処で買っても確率は同じ!

それより人混みが嫌だ(=_=)

こんばんわ、きんととさん。
コメットパワーです。
今日、たまたま仕事で有楽町近辺に行き、
毎年恒例の宝くじ売場見ました。
うーーん、すごい行列でしたよ。
^^;

あたしも年末ジャンボに夢を託してみようかな。

買いましたよ~。
バラ10枚・連番20枚。
本当は、両方10枚の予定だったのに、
「30枚以上購入で、抽選で名産品が当たるはがきがもらえる」
に、つられてしまいました~。
今年こそ、当たって欲しいです。

宝くじって、

当たる確率が低いにも拘らず、
どうしてか買いたくなっちゃいますよね~。
とくに「年末ジャンボ」……。
グリーンとかサマーでもいいのに…。

銀座、すごい並びますよね!!!
昔、働いてた会社が近くだったんですが、あの並びようにはびっくりでした。他の売り場じゃダメなのかしら~(^^;

あ。応援ポチがまたバナナだ♪

はじめまして!宝くじ売り場のおばちゃんしてますw
何本も大当たりが出る売り場は、その何万倍も枚数売ってます
から、本当はどの売り場でも確立はおんなじなんですよね~
ま、“気持ち”の問題でしょうけど(・∀・)ウチの売り場はまだ億万
長者はでてませんが、これから出る“予定”( ´,m`)

年末ジャンボですか~

そんな時期になりました
今年もあと一月ですね

何か一年が早いです
(^▽^;)

こんにちは
我が家は夫が毎年ん万円つぎ込みます。
買うだけでまったく後は見ないので、大量の紙くずとして処理されています。
娘が受験勉強しているとき、年末ジャンボを買いに私と一緒に狩り出されました。
自分はつきがないからお前たちで買って来いと言われ、あちこちのポイントを回らされたのですが、西銀座では延々5時間ばかり並びました。その間寒さで冷え込んでくるわ、劇場出演の合間に出てきた伊集院に見られてニヤニヤバカにされるわで大変でした。お陰で並んでいる方たちとは仲良くなりましたが。。。v-12

一昨日もね・・・

職場で宝くじの話になったんだけどさ、どうせあたんないんだからネェ・・・って言ってチャンスすら手に入れてないんだよね。
そうやって言ってる人たちもいれば、〇〇ジャンボ宝くじ発売日には仕事を半日休んで西銀座のチャンスセンターに宝くじを買いに行きがてらのみに行くというグループもあるんだよね。 あたしは1000円あたったのが最高だったっけな。

今はその軍資金すらない・・・。

ぼくも西銀座まで買いにいったことありますよ。

その時は、竜の背に乗って空を飛ぶなんて夢を見たものだから、
こりゃ、絶対なんかある!と勢いこんで、
バイオリズムでピークを分単位まではじき出して
最も有名な西銀座に乗り込んだのでした。

まあ、ハズレましたけどね。
100番くらいの差でかすった、という惜しいような、そうでもないような、そんな結果でした。

その内に買えるんじゃないですか?(^^)

毎日のように「2億円当たったら何に使おうかな~」なんて考えますが、
宝くじ、一度も買ったことありません(笑)

年末ジャンボ宝くじの季節ですよね。

すっごい行列なんですね!
びっくり!

あれって何番売り場が人気とかあるんですよね。

空いてる窓口に行けばいいのに・・と思ってしまう

お邪魔します

只今買うか迷い中です・・・年末ジャンボ。
貧乏人にとって宝くじって結構な出費なんですよねi-229
大体10枚単位の購入が普通ですよね?最低3,000円~
となると悩みドコロです。1枚とか恥ずかしくて買えません!
やはり人気売り場は凄いんでしょうね~。
並んでいる人のガッツが羨ましいです。
オヤジもこれ見たら諦めそうです。

宝くじを買ったつもりでその分のお金を貯金して
そのまま放置して、当選発表頃にそのお金を出せば
少額当った気分になるかもしれませんよi-278
決して損はしない手です(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


年末ジャンボ宝くじ


年末ジャンボ宝くじ:それぞれの夢描き 発売に行列 /北海道年末ジャンボ発売開始!エドも30枚購入年末ジャンボ宝くじ発売/30年感謝賞も年末ジャンボ宝くじで!! (今日のテーマ) 第131話 年末ジャンボ宝くじ年末ジャンボ宝くじが発売されましたね


年末ジャンボ宝くじ 当選確率


年末ジャンボ宝くじで!! (今日のテーマ)BlogPet 今日のテーマ 年末ジャンボ宝くじで!!「昨日25日から「年末ジャンボ宝くじ」の販売がスタート。1等(2億円)が70本、2等(1億円)が140本との事、あなたがもし2億円に当選したらどんな使い方をしたいですか、大きな夢を...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
