1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第130話 ゴキブリ(警告・食後閲覧)
130日目 ゴキブリ(警告




職員さんにも。(笑)




その場に合った形態に進化していくのは

社会人だけではないのかも知れません。




こうして、職場ごとの常識が

出来上がっていくのでしょうか。(笑)





県庁のゴキブリは1センチ以下の小型で、

薄い茶褐色。体が細長いのが特徴です。

卵はゴキちゃん特有のガマグチ型。





ブルブル…






沖縄のごきぶりを見た方、いらっしゃいますか?(笑)








いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

 
Comment

せみのようにでかい!

こんにちは。ご無沙汰しています。
沖縄のみどりです。 ゴキブリですか?
はい!沖縄のゴキちゃんはホントでかいです。
たとえると せみのようにでかい。黒光りしている不気味な
いきものです。
私の苦手は ゴキブリです。幽霊よりもこわいゴキブリです。

卵まで見たんですか(汗
うちは地下に倉庫があったので大きいゴキがいましたよ~。
事務所は小さいのが。
慣れですね、もう。

県庁固有種といえば、カメムシ。
自宅付近でみるより長くてでっかいのが窓を閉めると
バサバサっと落ちてきてました。
あ~さぶさぶ(>。<)

こんにちは(。・ω・)ノ

(警告・食後閲覧)
こういうのをみると、絶対に食後に見たくなります(笑

侵略もののSFみたいな話ですね。県庁固有種ですか、凄いなぁ。
沖縄のごきぶりってみたこと無いです。とんでもない生き物なんでしょうか。
大体昆虫とか南の暑い地域に行くほど、無駄にでかくなってるような気がするので、
ごきぶりもその類なんでしょうね。

バナナムキムキ♪♪

初めてコメントさしてもらいます、seville9と申します。
昔業務用冷凍食品の配送の仕事をしていた時の事です。
朝一番で向かう問屋さんのマイナス20度設定の冷凍庫内にて、生きたゴキブリを見た経験があります。
そこの店の営業時間を考えると、そのゴキブリは11時間ほどマイナス20度の中で耐えたことになります。
これも、環境に適応した進化なんでしょう。
北海道、いや北極にゴキブリが生息するようになるのはそう遠くない話かもしれませんね。


うちのゴキブリ

めったに見ないんです。
年に一度見るか見ないか。
なのに、カブトムシと間違えるぐらい大きいんですわ、
今までどこに隠れてたの?ってぐらい大きいのです。
きっとよその家から飛んできたんでしょうね・・・。

北海道には

ゴキブリを初めて見たのは東京だった。
背中が黒光りしていて、飛んだのにはぶったまげた。
殺虫剤では全然効きめなし、ゴキブリ恐るべし。
北海道にはいないから、ホントびっくりしたよ~。。。

外来種?

小さくて茶色のは、アメリカゴキブリですか?
海外の輸入農作物に混じって、ゴキブリもいっぱい入ってきてるみたいですよー。
うちでも見ました。こちら関西では3種類ぐらいみますよー。
バイトってそういう処理もさせられそうでいやですねー。。。。ブルブルブル


ペタありがとう

アメブロで ペタありがとうございました★ 沖縄のごきぶりやばぃです (((^_^;) 私も 初めて見た時は ベッドに登って 友達に電話しました(笑) また来ます

はじめまして

はじめまして。
僕は小学生です(笑)←(なにが、わらえるんだ?)

2ヶ月に、一度くらいで、給食の時に使う、配膳台の引き出しから、5cmくらいの、ゴキブリが!

みんなが大騒ぎ。
でも、なぜか僕が開けたときだけ、ゴキブリが居るんですよ(笑)

ていうか、しばらくして、女子が来て、
「なにやってんの?早く捕まえなよ」

男子
お前がやってみろよ」


女子
「ホイヨ!やったよ!」

男子「んが・・・」

テナ感じになりますw

住みやすい?!

ゴキちゃんって恐竜の時代からしぶとく生き残っているようですから、その場の環境に応じてカタチを変えて順応していくのではないでしょうか?
実は県庁は住みやすかったりして(^^ゞ

固有種

県庁固有種・・・

さぶさぶ~~

そうですねぇ、 会社や業種によって ほんとカラーが違いますよねぇ~
場所によってもあるのかな。。

↓ 麻生さん、そっくりで さすがです~v-10

あああ・・・ゴッキーは苦手です・・・
ガッキーぐらい可愛ければいいのに・・・

ぽち!

はじめまして、
私はゴキブリ恐怖症ですw


更新楽しみにしてます。
応援ぽちv-10

沖縄のゴキは「みどり」さんが言われるように凄い!
以前、仕事で行き夜飲み屋に行くため裏路地を・・・
真っ暗で道が…スーッと見えてきた。
全部ゴキが占領しててる場所だった!(苦笑)

きんととさんのみたゴキは
チャバネゴキブリの仲間でしょうね

こんばんわ!

ニックスです^^
ゴキブリってどこにでもいるのかと思ってたのですが、北海道にはいなんですね?初めて知りました!見つけた瞬間がびびりますね。。。そんで、取り逃がした時の気分の悪さが後を引きます・・・奴らの天敵はいったいなんでしょう???
応援ぽちです。

私、ゴキブリだめなんですよ…

男のくせに…っていうか、いつからか忘れましたが、虫全般ダメです。

うう…

擬態化していくんですね…( ̄▽ ̄;)
お役所のゴキちゃんは事務的なのかな?

いやいや ゴキブリの羽が嫌いです。

透き通った茶色の羽(><)

ドイツには基本的にゴキブリがいない見たいんですけど、
なぜかゴキブリを食べさせるレストランがあるそうです。
う゛~(=_=)、私は絶対に行きたくないです。

おそろしや~。
旦那は、家庭用と業務用と呼んでいました。
何種類もいるのですね。
ぶるぶる。

ご訪問ありがとうございます。
我が家も古い家屋なんでゴキブリがよく出ます。
人間の姿を見たら逃げていきますけどね。
かわいいもんです。

タマネギまで。

ゴキブリですか。
うちの社食の事務室にも出るんです、実は。
私は4匹ほど地獄に落としました。
もちろん事後はちゃんと手洗いしております。

…それじゃダメじゃん。
事務担当にもバルサン焚いとくよう、言っておきますv-17

おお、タマネギが仕込まれておりましたか。
もちろんタマネギクリックもしました。今(爆)。

ふふふ

何が怖いのか、理解しかねるっ!
ティッシュ2枚持って来いーっ!!しとめちゃる!!

こんばんわ

北海道はあんまり見ないですね~

埼玉で始めて見た時は驚きました( ̄□ ̄;)ガーン
出来ればもう見たくないと・・・ハイ(-"-;) ??

太字の文コメントありがとう、ゴキブリは嫌ですね南のゴキは大きいのとちゃいます。

こらこら笹ちゃん

あっちこっちのコメ欄で暴れるのはやめなさい!

きんととさん こんばんは

あわわ ゴキちゃんですね(笑)
歴史ある建物には、必須でしょうか。。

そういえば、近くの図書館にも
よく見かれる気がします。。。

自然に優しい建物ですね
応援☆~

ゴキ

新築のアパートに私の昆虫図鑑にない謎の生物が・・・
これはゴキブリだなと思い調べてみると茶バネでした。

初めてゴキ退治グッズを買い数が激減・・・
その後、寒さに耐えられず死滅しましたw

北海道の凄さと寒さを改めて知りました(^o^)

県庁のゴキブリ見てみたいです笑。
私の前のアルバイト先にも珍しいのがいたのか・・・
と思うとなんか見ないで辞めてしまったのは惜しかった!!
ゴキブリって倒そうとするとこっちに向かって飛んでくるの止めて欲しいです
↑あっちも必死に逃げているのに、勝手な意見ですね笑

ごっ…
ひぃぃ…-=≡(><)
見つけると速攻で逃げてしまいます(^_^;)
進化って、ずっと住み着いてしまいから成せる技なんでしょうね(しみじみ)

はじめまして。

ゴキブリに釣られて初コメです。
それはゴキブリの幼虫ではないでしょうか?
ゴキブリはサナギにならないので、子供?のときは
茶色いゴキブリですよ。

どっちにしても、イヤなやつです。


東京に住んでたころは、良くゴキブリと戦ってました…(遠い目)。
風呂上りに見つけたときは、絶対に見逃さないために、服を着る間も惜しんで、キンチョール片手に素っ裸で追い掛け回しましたっけ…。
全裸にキンチョールを持ち、仁王立ちの男子の図…。(。・_・。)ポッ

最近はとんと見かけなくなりました。当時より、こまめに掃除するようになったからかなぁ…。

きんととさん
こんにちは、コメットパワーでございます。

ご訪問と「コメント」ありがとうございます。
日付等変更しました。徐々にパワーアップブログを
つくっていきます。

さて、こちらのブログはとてもおもしろく興味のわくマンガで
あり、またイラストもとてもおもしろいです。
・・・細かいところまで気をつかっている感じがします。

もし、興味あるイラストがあれば是非よろしくです。

・・・あっ・・・
⇒企業様からの依頼しかうけていないのかな。


では。

うちにも、ごきぶりいます。ワラ

ありがとうございました^^

アメブロの方でペタありがとうございました^^
ゴキブリを見ると「ぎゃ~っ!」と叫んでしまうくらいに嫌いです^_^;

良かったらまた遊びに来て下さいね♪

えーっとね。昔の話。
魔法瓶のポットを洗ってたら、中が割れてる様に見えたんです。
だけどこすって見たら、割れてるんじゃなくて卵がポロポロと...
今まで飲んでたお茶は...


コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
