1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
 第128話 元厚生次官宅連続襲撃事件
128日目 元厚生次官宅連続襲




ボクの誕生日だったのは偶然か…




宅配便を装った犯人が、

元厚生次官宅をたずね、ご本人や奥様を殺傷した事件が

17日夕前後に2件おきているとのこと。





6~70代の被害者に対し、犯人は30才位ということから

当時直接受けた恨みもなさそうで驚きです。

まさか、当時の役職名からみたイメージだけでの犯行でしょうか。





それにしても、職業柄、役職と名前が公表されるのはまだしも、

住所はどうやって2件も分かったんでしょう。





公務員に限らず、窓口業務の方、お店の方、ブロガーの方など、

ある程度の情報を公開している方々への

万一の逆恨みは、本当に怖いと思われます。






学校名簿すらなくなり寂しい限りですが、

やはり万一を思うと、

個人情報は公表しないでほしいのでした。







ご冥福をお祈りします。








ささ、気を取り直して

読んだよ~の合図に、ここをおしてくださいまし。(笑)


    ここ↓       ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   いつもありがとうございます。




Comment

こんにちは

今のところ何が目的の犯行か判っていませんよね・・・
しかし、偶然襲ったのが政務次官になった方とその家族というのも計画性を匂わせますねぇ~
犯人捕まらないとワカランです!
ご冥福をお祈りしますm(__)m

きっと…

個人情報保護が甘かったころに役職についていた方ですから、
引っ越さない限り、情報はもう出回っちゃってたんでしょうね…。
コワイ話です。


なるほど~。
宅配車が好きそうな顔をしてたらおもちゃをもらえるんですね!?
そしたら、わたしは「現金」が大好きそうな顔をして
宅配便のお兄さんを出迎えることにします♪

お邪魔します

最近は物騒な事件ばかりで悲しいですね。
通り魔・ひき逃げetc・・・そんな事件が多すぎて
殺人事件が起きても「またか」と思ってしまうのが辛いです。
こんな事は慣れたくありませんね。

装われたせいで本物の方の印象が悪くなりそうです。
こんなにいい人なのに(;_;)
頑張れク●ネコお兄さんi-199

被害にあった方のご冥福をお祈りします。

はじめまして、きんととさん!
オレも結構ヤバイらしいな v-12 !

後悔してももう遅い!
さあ、どこからでもかかってきやがれ v-91 !

毎度のご訪問ありがとうございます。
逃げ足早い、沖縄の革屋・
クルビンケリー・タツと申しました~っ v-67 。

日本もUSA並みの犯罪が多くなりましたね~
今は知りませんが、私が居た頃は、
下町と言われる所は日常差万事で
結構怖い体験もしましたが・・・

宅配でもむやみにドアを開けられませんね~
ほんとうに怖い世の中になりました。
こんな犯罪はなくなって欲しい!

怖いですね(@_@;)

9・11以来、テロって言葉が一般的になりましたね。
オウムの事件があった当時、テロとは言っていなかったように記憶していますが・・・。
今回の事件は・・テロなんでしょうか?
しかし、怖い事件が起こったものですね(;一_一)

あまりにも

情報が少なすぎて迂闊なことは話せませんが、
方法が間違っていることだけは確かです。

本当に物騒な世の中になったものです(T_T)

でも・・・

「宅急便で~す」って言われたら、すぐドア、開けちゃいますよね。疑ったことなんてありません。
主人から、チェーンをかけたままで確認するように言われました。

こんばんわ♪
今回のテロ(?)といい、先日のひき逃げ事件としい…。
それに、最近は振り込め詐欺の累積被害額がとんでもない金額になってるようですし。
なんか、怖い世の中になってきましたよね。
となりのヒトも、なかなか信用できない、なんか寂しい世の中です。
とはいえ、自己防衛もしっかりしなければなりませんし。
ブログやってる人間としても、それなりの対処はしないと、ですね~。

ホント物騒な世の中だよね。
年末になると更に物騒になるような気もするので気をつけないと。
そっか、ブログもだよね・・・汗。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


テロの可能性もあるとニュースで報道していましたが…。
簡単に人の命を奪ってしまう犯人は、どんな目的で命を奪う事を決めたのか、動機もきになりますよね。
亡くなった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

明るい世がいいです。

負の連鎖を断ち切りたいですね。


怖い世の中になってしまいました…
被害者の方々にお見舞いと合掌。

本当に怖い世の中になりましたよね。
問題の年金問題にかかわっているにせよ、
一生懸命日本のために尽くしてくれていた事にはかわりないのに許せませんね。

なんでだろう?

こんばんは。
コメットパワーです。
なんで直接のうらみがないのに行動するの
だろう?と思ってしまいます。
やっぱり平和が良いですね。

こんばんわ!ニックスです^^
この所の、身も心も寒くなるようなニュースのパレードには、さすがに嫌になって来ました。政治の世界の混乱と、いい加減なマスコミ報道が、2つの癌だと思うのですが、より良い方向に総力をあげる時だと思います。 応援ポチです。

いやぁ、怖いですよねぇ。
どうやって住所がわかったんでしょう。やっぱり関係者ですかねぇ。
とりあえず気分転換にポチポチ。

 ドアを開けてしまいますよね。
 あらためて、気を引き締めます。

 我が家に来る、某配達業者さんは、すぐドアの中に入ってこようとするし、
 「何が入ってるのか見たいなぁ 開けて見せて♪」などと言ってきます。
 
 間違いなく本物の業者さんですが、別の意味で怖いです・・・

おはようございます。
正直、この事件は怖いですね。

あまり他人事では無いです。

いつも見てます。更新楽しみにしております。
よかったら「リンク」お願いします。

物騒になっちゃったな~
悲しいです。
人を命を
もっと大切にしてほしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・

きんととさん
また”よかべそ”描いたから
娘さんとどうぞww

御家族の方は元気になられましたか?

日本のニュース、知らなくてここで事件を知りました。
日本は安全で有名だったのに、もう過去の話でしょうか。

応援ポチして行きますね~。

日本もだんだんと怖い国になってきましたね。連続テロなんて「24」みたいですね。でも8割の人は宅配便で~すと言われたらあけちゃいますよね

東京に来て宅配業者の丁寧な対応にびっくりでした。
引越しの人も、行く先々の飲食店の店員さんも。
地方のほうがぶっきらぼうの人が多いのかな・・・
うちだけか(^-^;)
この事件、
なぜ家族ごと襲われなくてはならないのか。
こんなことしてなんの解決になるのか。
理解に苦しみます。
怖い世の中ですねぇ。

怖~~~~

nekoは只今
娘のマンションで一人留守番中
今日は誰が来ても居留守しますです

バナナ止めたのねぇ
応援☆☆です

こんばんわ~(^^)
あしから、訪問しました、よろしくお願いしますね。
本当に、物騒な世の中なんですよね、何が、目的なのか
も、わからないとは・・・・。強盗ではないそうですよ。
それにしても、殺された方のお住まい、立派なお家ですね、・・嫌味じゃありませんよ(プッ)
よろしければ、遊びにきてくださいませ。

四コマは面白いんですが、
元ネタがちょっとつらいですね・・・うーん・・・

ポチしていきます~

ホント、だす。
いまは、テロおおいだす。そいえば、何年かまえに、新宿でテロリストのパラソル風の爆発があっただすが、あれ、怪傑しただすか???

ほんとやな事件です。怒り以外何もありません。
バナナは自粛?

宅配便グッズほしいよ~

う~む、、この年代の厚生省のお役人となると
もしかしたら肝炎問題とかの絡みですかね~?
親が肝炎感染→自分も胎内感染、、的な??
まあ当時の責任者が責任を取っていないのも問題ですが
決してテロは許されない行為、
犯人が早く捕まる事を祈ります(-人-)

かわいいね

物騒な世の中

本当に昨今は物騒で油断できないですね。
通勤時に”通り魔に遭遇”してもおかしくないですし、
”交通事故に遭遇”するかもしれないし・・・i-230
自分はともかく、子供達は事故や事件から守ってあげたいです。

元厚生次官宅連続襲撃事件の模倣犯が出ないことを祈るばかりです。
何があってもおかしくないと思うようになった感覚も怖いですi-241


コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
