1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第127話 最後の包丁(124話 包丁のつづき) ←3話前
127日目 最後の包丁





3話前の、124話 包丁のつづきです。





購入には面倒な手続きが、

手入れにはまとまった時間が…といった

なれの果ての状態でした。(笑)


誰も手をつけず。






ってか、もしや

手入れはバイトの私のシゴトだったのか\(◎o◎)/!








いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

 
Comment

こんにちは

物を大切にするというのでしょうか・・・(--;
10本目は切れる包丁をお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ナンだか他人事だとは思えなくなってきましたウーム (; _ _ )/

しっかし
包丁だらけやねww

箱入りの包丁は何故?購入されたのでしょうか?
まして、刃こぼれと錆では相当前の品ですよね
きんととさんのクッキングで使う
新しい包丁が手元にいつ届くのでしょうかね~
今後の展開に・・・ワクワク!

あら~(--;)

いくら高価な包丁でも…
手入れしなきゃねぇ
┐('~`;)┌

包丁の刃こぼれサビ、我が家では旦那の仕事になってます。
多分、私が管理しちゃうとこの4コマ漫画のように・・・

コメント応援ありがとうございます。
また、訪問させてもらいますね。

連載物としては、エピソード0(ゼロ)が次に来ると見ました
大量の包丁は何故そこにあったのか?・・・みたいな~(笑)

あたくしが・・・

包丁研ぎのバイトに行ってアゲルでざます。

週末、来れなかったらこんな新しいものができてたぁあ!
たまねぎの皮むき・・・。 

せっかくの課宝が成れの果てに...

お宝がもったいないです。

最近釣りにはまっているので

僕がお宝頂戴致します(>v<)!

最近は錆びない!刃こぼれなし!がウリの包丁がありますからね。それでなら…

なんとも…( ̄∇ ̄;)
一回、課員総出で、包丁研ぎをやったほうがいいですね~。
使える包丁が10本になれば、2本くらい残して、あとは、他の課にお分けできますし…。

…、それにしても、「課宝」が、一番、酷い状態のような気が…(笑)

こんばんわ!ニックスです^^
包丁って研ぐのなかなか難しいですよね。せめて綺麗に拭いて乾かしてからしっまって置けば良いのに~。。。
応援ポチです。

包丁の話、まだ続いてたんですね・・・w
料理ができてない!
ぽち~

サビはともかく…刃こぼれするほどって何を切ったんだろう(笑)

私の包丁もたいして切れ味良くないのですが・・・友人が言うには包丁は高いものを買わないとと言います。切れない包丁の方が怪我しやすいのかも。

( ̄~ ̄;) ウーン

9人目・・・
いや、9本目の犠牲者・・・
いや、犠牲包丁か(=_=)

どうか手入れをしてやってください
( ̄人 ̄)

こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございました☆
クリックしたらむけるバナナ面白いですね~
イラストが上手で羨ましいです!

こんにちは
9本の包丁、置き場所も少し変えたほうが、、、。(124話)
戸棚を開ければもれなく怪我人が、、、の場所から、無事に取り出せる戸棚の下の方に収納するようお願いします。
それにしても物を大事にしているのか粗末にあつかっているのか???
確かにたまにしか使わない包丁は錆びますよね。
包丁を錆びさせないために、毎日お料理して大切にしてあげてください。
そうすれば、課員も包丁も大満足。(^o^)

返信

ジャンルの件は年の功です

こんばんわ

なるほど~そういうものなんですね。
大変ですの~。

今日も応援!

きっと良い包丁だったんだろうけどねぇ。
こんなんを箱に入れてとっててもね・・・。
で、結局包丁は全部そんまま?

なんできんととさんの周りでは
こんな面白いことがたくさん起こるのでしょう。
ぜひともその包丁残していって、いつまで残るか見守ってほしいです笑

なれの果ての包丁って、どれくらい保管しっぱなしだったんでしょうね~
でも、きんととさんの勤めているところは、物持ちがと言うか、長期間の保管が好きな職場なんですね(^_^;)

よくありますね~^^
サビの出る包丁ってことは
高いものだったりしますから
あまり使う機会のないものですね^^;

普段は安物を使ってしまう
貧乏性に応援
pochi!

よし 私がといであげようって もう遅いか
まにか農家さんのとこ行ってくれたんだ
サンキュ きん坊

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
