1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第126話 存在価値
126日目 存在価値




初めて役に立った瞬間です。(笑)




本日11月14日は、世界標準の日。




両手を広げると、身長とほぼ同じ長さになるそうですよ。




他に使えたことはありません。(笑)




いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。(笑)


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

 
Comment

1コメでしたー。
なるほど、世界標準の日ですか。
わたしは今日は風邪で寝ています。
げほげほ。

6つ子でっか?

冗談です(^^)
わたしは1cmオーバーなので微妙な結果になりそうです。
きんととさんが6回手を広げたら9mね♪
絵にすると面白いもんだね~(´∀`)

こんにちは(。・ω・)ノ

なんであれ、役に立てば良いことですよね。
わたしの場合は、端数みたいなのが一杯出てきて、中途半端な結果に終わりそうです。
世界標準の日というのは始めて知りました。
いろんな日があるんですね♪

ペタありがとうございます。
また見にきてくださいね☆
僕もたまにお邪魔させていただきます^^

たまねぎだ~

またムキムキする楽しみが増えました。

私もほぼ150センチです。役に立つ日はいつくるでしょうか?

こんにちわ~♪
タマネギ、ラブリ~ですv-238

切りのいい数字だと、便利ですよね~。
きんととさんを2/3にすればちょうど1mだし…。
問題は、きんととさんをどうやって2/3にするか、なんですが(笑)

私も役立つかも

きんととさんの代わりに私も両手広げたら、同じになります。
足りない時は声掛けて下さいね~。。。(●^o^●)


こんにちは

ボクは冬になると後部座席によく座らされました。

重しがあると滑り難いのだそうです。
なんだかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

おもしろいですね!
ポチして帰ります。
また遊びに来ます~

たまねぎ可愛い~♪

両手を広げると…そおなんですか! 
早速測ってみたいとこですが。。
今、ひとりぽっちなので;; 難しい~

週末限定?応援たまねぎ^^
とっても気に入りました~♪♪♪
ポチポチポチポチポチポチ…^^

こんばんわ^^
ご無沙汰しておりました~
両手を広げると身長と・・・
初めて知りました~試してみよう(笑)

タマネギバナー初クリックです(笑)
いつも可愛らしいイラストですね~^^
思わずクリックしたくなりますね♪
pochi!

ひもとかケーブルの長さを測るときに結構使いますよ。
いい加減な長さになっちゃいますけどね・・・。

 きんととさま たまねぎさま こんばんは

 びっくりして 思わずコメってます 笑
バナナを上回る 存在価値があるような
たまねぎたち  可愛い^^ 

こんばんわ!ニックスです^^
たまねぎバナー、超良いっすね!手が可愛いですね^^
広げた手は、他でもいっぱい役立ってるんじゃないですか?^^
応援ポチです。

150cm

仲間ですね・・・。

みんながかがまなくては通れないところを、そのまま通れる、という特技(違)もあります。

たまねぎむきすぎちゃいました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ キァハハ♪

先日は訪問&コメントありがとうございました。
私の方が1cm5mm大きいわぁ♪(微妙~)

14日は世界標準の日ですか・・・
わたくし誕生日でございます(*゚∀゚)ノ

小2の頃…

「長さ」の勉強をするのに、みんなで計って
遊んだ気がします。
一番誤差がある人でも5センチだけでしたね、たしか。
かなり正確みたいですよ♪

キリがいい身長ってステキですね(笑)

何にせよ、人様の役に立つというのは嬉しいものです。

私も、きんととさんの役に立つようなネタでも提供したいのですが、残念ながらありません。

「おもしろ探し」をしてみることで、日常がもっと面白くなるかも!
楽しい4コマに、応援、ぽち♪

世界標準の日ですか。日本には色々な記念日がありすぎて覚え切れませんね…私の車のカーナビは『パチンコの日』って言ってましたが。

ってかタマネギになってる!!

た、助かったと・・・w
歩測みたいですね!
練習もしてないのにw

ぽちー!

おおっ玉ねぎ!いやーんむき過ぎないで~^^
パタリロより(笑)

きんととさん こんばんわっ
玉ねぎ剥くと、きっと、らっきょうになるかな?
と期待どうり受けましたよっ!

私の1.7mは中途半端で使えませんわ(笑)

タマネギ、かわいすぎます(≧◇≦)

誰でも何かしらの取柄があるといいますよね。
でもその取柄を発見するのが難しいですね。
自分の取柄は何だろう?

あっはっは かわいいぞ きんととちゃん(笑)タマネギもね♪

ミニモニやってやって!

私も・・・

ミニモニサイズです(笑)
    ↑
古すぎましたかね?(笑)

わわわ!タマネギになってる!!
個人的には、「人気ブログランキング」の
手を振ってるタマネギちゃんが一番お気に入りです♪

お?冬仕様?

バナナ(夏野菜)から玉ねぎ(冬野菜?)に衣替えですね。
いつも楽しませてくれてありがとうございます。
なかなか便利な方なのですね、きんととさんって~♪
おして、おちゃめ。。。。。

ランキングのバナーが

おはようございま~す

バナーが変わりましたね~
今度はたまねぎ
すごいです

手を広げて1.5メートル丁度
さすがです^^

・・・

たばこ産業にとって、僕は存在価値・大だと思います。
一日2箱以上のタバコ代は決して安いものではありません。
これから生きている間、何本のタバコを吸うのか?
漫画にしてもらえたら・・・禁煙できるかもしれませんね(^^♪
とはいえ、タバコ産業への存在価値は暴落するけど(;一_一)

久しぶりに訪問したらクリックが たまねぎにからっていました。 バナナからたまねぎですね。 かわいいです。
応援です。いつもたのしい漫画ありがとうございます。(笑)

こんにちは!

今日はお休みよん~のんびり遊びに来ています!
たまねぎ可愛い~v-411
あははっ~そんな活用法あるのね~お勉強になりました。
私は150cmを武器に自然となってますよ!
職場では(笑)
椅子によじ登らなくても、高い所を恨めしげに眺めつつ
近くにいる男性に「届かないの~v-402
重たい物を見つめ「重たそうだな・・・」とぼそり・・・
「いいよいいよ~僕するから」(爆)
但し書 家族には適用しません!自分でしなさい(怒)


こんにちは

何でも役に立つってすばらしいです。
最近よくそう思います。

かわいい~

おや、昨日来たときはバナナだったのに。
たまねぎがマスコットっぽくてキュートでかわいいです。
これは楽しい~(^0^)
どうしてきんととさんが増殖してるのかな?と思ったら、そういうことでしたかー。
わかるまでの「なんだろなんだろ?」がまた楽しいですねー。

こんにちわ

コメありがとうございます。

へぇ~
手を広げた長さも身長と同じ位なんですか~。
フムフム。

玉葱バナーも良いです。
剥きすぎですよ。がサイコー(笑)

玉ねぎむいちゃいました v-221
バナナもいいけど玉ねぎもniceですね!
…ウデ長いんですぅ…存在価値見出せず…。+゚(pωq)゚+。

きんととさん可愛いですi-237
きっと職場で愛されて癒しの存在だったことでしょう。。
ちなみに娘は140センチです!!
ジャンボ一年生どこまで伸びるか!?ひぇ~ですi-230

玉ねぎバナー可愛くて愉快ですね!!
剥きすぎがどうなるかワクワクしましたが、
期待を裏切りませんでした!さすがです!!!

手のひらって定規?

タマネギさん、週末限定なのですね!ポチッとできて良かった~!
150センチだと使えますね・・なるほど。
偶然ですが今朝、夫が手のひらを広げて(自分で、20センチの広げ方があるらしい)ドジョウの水槽をの重さを量ってました。入ってる水の重さが6kgくらいだとか言ってました。だから私にも一人で動かせるよとか・・ほんまかいな?

きんととさん こんばんは

意外と?小柄なんですね。

たまねぎ 可愛いです!
芸の細かさに脱帽ですよ~

応援☆~

素敵なコメントにブログありがとう

俺も右手の親指~小指が23cm。概算で測るときによく使います(^▽^) 。

こんばんは。応援クリック♪

わ~。たまねぎ可愛い。と思ったら、やんってか?
面白いですね。
人体って不思議ですよね。
よく、自分の手を広げた長さを覚えていて、買い物するときに使いますけど、身長規模ではなかなか無いですよね。

ふふふ
なかなか面白いですねえ
さすがです
たまねぎも可愛いし

うっごめんなさいww便利ですねww

たまねぎバナー最高ですwwFC2むきすぎちゃいましたww

今日は変な天候はっきりしませんね。

かなり役に立つサイズだと思います!(笑

はじめまして。
あし@の訪問履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございました。

おもしろいブログですね。時間がある時にゆっくり読ませていただきます。
応援して帰りますね。ポチっと☆

バナーがタマネギになってるぅ~~~!(爆)
ポチポチポチって感じ!(笑)

あ、たまねぎになってる~。
いつもこの変化が気になってぽちっと押してしまします(笑

ここに

新たな単位が・・・
1きんとと=1.5m

「そこ!最低2きんとと離して設置するように・・・」
という会話を聞く日も近いかも(^o^)

はじめまして。あし@たどってきました。
きんととさんおもしろいですね~。
手を広げた長さと身長がほぼ同じ長さっていうのは聞いたことありましたが、気になって手と手を広げた長さを測ってみました。身長より7cmほど短かった。どおりで、いつも袖があまると思った。標準以下って再確認できました~v-8
また来ます。

たまねぎ、かぁ~いい~っ♪

きんととしゃん、こんばんはぁ~v-415

週末限定たまねぎ最高ッスv-218
剥き過ぎチャンの表情がたまらない~!!(爆)

私は155cmだから2tunaで約3m10cmか・・・
う~~ん!なんかキリが悪いなぁー

それは良いとして、これからも週末限定シリーズに期待しておりますので、よろしくぅ~~v-344

初コメです!
おもしろいブログですね!^^V
また来ます!

とりあえずぽちっとなw^^

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
