1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第124話 包丁 (前回のつづき)
124日目 包丁




包丁はたっぷり。(笑)




前回のつづきです。




どれもひどい歯こぼれですが、

数だけはあるので、おねだりできず。(笑)




ところで、包丁といえば、

友人が調理中に足に落としたことが\(◎o◎)/!

それ以来、私も相当気をつけるようになったのでした。




切れるのも切れないのも、どちらも包丁はおっかないですね。






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

 





Comment

8本もあると確かに言いにくいですね~(汗)
でも、歯こぼれって相当使うか、無茶な使い方をしないと中々、こぼれないですよね^^;
とりあえず、刃こぼれが少ない包丁を、研いだ方が良いかもって思います~。
研ぎ石が職場だとないかもしれないので…。
陶器出来ている、ティーカップとか、小皿の裏の凹凸のところで包丁がどげますよ~。
応援ぽち♪

刃こぼれしてるのかぁ

もらいにいこうと思ったのにwww

こんにちは

野菜と指を間違って切ることは良くあります。
切れない包丁は恐ろしいですよ~
気をつけてくださいね(^o^)/

なにゆえ、包丁だけ8本も…。
切れない包丁は、切れる包丁以上に凶器ですからねぇ。
2コマ目のは、もはや、のこぎりですね~。
そっか、この包丁を使って、その辺の木を切ってくれば、まな板ができる!

うう…そういう痛い話は苦手です。お友達はどうだったんでしょう?やっぱり足にザックリなんでしょうか?

ひぃぃぃぃぃ!!

気を付けて

こんばんは(*^^*)です
きんととさん忙しいのに右手だけで
こんな楽しいブログ更新なんて凄いです
nekoはキー配列が違うので携帯と悪戦苦闘中(+_+)
いつも楽しみにしています(^-^ゞ♪
包丁で大事な右手怪我しないでねぇ

応援☆☆☆です

包丁の扱いには気をつけています。子供のころ
なんでも、金魚をさばこうとして、私のひざに
包丁が突き刺さったらしいのです。
記憶にはありませんが、右ひざにしっかり
痕跡だけはあるから。本当だったんでしょう。

うん!包丁の使い道は
ねじ回しやトンカチの代わりもしくは
植木などを切るナイフになってる模様(笑)
私も緊急時にしてたもので・・・
本来の使い方ではボロボロにならんでしょうね
でもここまでくると凄い!

まだ続きがあったんですねw
しかも、準備段階!?

ぽち!

きんととさん、8本はすごすぎますよーーーって
自分のうちの包丁入れ見たら9本ありました笑。
志村けんのコントで包丁が落ちて足に突き刺さるコントを見て以来、
包丁を入れや包丁を入れた食器乾燥機を空ける時、相当気をつけますよ。
怖いですよね。
コントから学ぶ自分もどうかと思いますが・・・

包丁砥ぎって難しいんですよね。
私は前、砥いでみて逆に切れ味を悪くしてしまい
2度と砥ぎ石を触らせて貰えません。

いやーん、こわいです。笑
ほんとに包丁は切れても切れなくてもこわいですよね。
でも切れないと力任せになるので
大怪我になりそうです。

主婦暦30年ですが、何故か左手の親指に包丁の切り傷跡が2個もあります。左手の添え方が未だに正しくできません。恥ずかしいですが・・・・

こんばんわ!ニックスです^^
私も、良く料理をするのですが、包丁を落としそうになるイメージは良く分かります。。一瞬、気が抜けただけで大怪我になりますから、気をつけなくちゃーですね。。
応援ポチです。

まな板なら、100均でも売っているのに…( ̄▽ ̄;)
なのに何故に包丁だけが8本!?(笑)

きんととさん こんばんは

なんとなく、エプロンが似合いますね。
と思っていたら
後半は、、あぶない あぶないっ!

応援☆~

自分は飲食店のバイトで、こういうことがよくありました。本業なんだから、道具ぐらいちゃんとしたものそろえろっての‥!v-406

包丁、怖いです。
娘がまだ1歳くらいのとき、いたずらされ、私の足すれすれに落とされたときは、心臓が飛び跳ねました。
いまは、3歳になり自分の子供包丁で一生懸命お手伝い?(つまみぐい)してます。
そういえば、昔の職場にも、刃こぼれした包丁が何本か・・。
みんな、捨てるのは嫌だったんですかね~。

気持ちよく宇多田ヒカルを応援するブログ

遊びにきました、こちらにも遊びに来てください!

切れにくいだけならお皿の裏で磨ぐ方法があるみたいだけど、刃こぼれはなかなか無理ですね…

そーいや

また税金の無駄遣い~とか言ってますねえ。
あそこまで騒がれたら、公務員の方は何にも購入出来ませんね。。。
私の包丁もそろそろ替え時かなー。
経費で落ちないかなー(←自営業)

あし@から来ました。

応援ポチしましたよぉー!
また遊びに来ますね。

足にって怖いですね^^;;;;
何回か床に落としてますが
気の床だと、包丁刺さっちゃって
床に立っちゃいますからねぇ。。。
それが足に・・・想像するだけでも怖いですよ^^;;

pochi!

我が家にも何本かの包丁があるのですが
刃が欠けていますね~。
刃が欠けたので新しいのを買ったのですが
使い慣れた古い包丁が捨てられなくて増えていく...

読んでいて思わず「危ない危ない!」と言ってしまいました。
刃がだめになった包丁は捨てちゃいましょう!!!
なーんて簡単な話ではないのですよね?きっと・・・i-201


話が逸れますが、マックカレンダー300円ゲットしました!
ぴーなつ大喜びです♪
そしてまた逸れますが、私は青バナナの「まだまだ固いのう」がお気に入りですi-237i-263

おまかせください

実は「包丁研ぎ」が得意なんです。
包丁だけでなくハサミだって研いじゃいます。
あの、研いでる時の「しゃかー」っていう音が好きでして・・・。

こんばんは!

包丁8本~凄いですね~
何でそんなに??
きっと頂き物が増えたんでしょね^
包丁って、捨てる機会あまりないから溜まりますよね!
私の弟も公務員ですが。。。何かと。。。大変のようです!

こわ~
恐怖マンガもかくんですね~

私も

足下に包丁を落としたことがあります。
が、信じられない早さでかわしました。
その時、まだまだイケルと( ̄ー ̄)ニヤリッとしました。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
