1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第121話 貧血
121日目 貧血





マニアのナンパかと。(笑)




前回の記事の続きです。




後で分かったのですが、

偶然居合わせた職場の上司の気遣いでした。





貧血は何度かありますが、

こんな大事になってしまったのはこれが初めて。(恥)





皆さんは大丈夫ですか?

やややや、ブラの話じゃなく…(笑)






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

 
Comment

大丈夫ですか?^^;
貧血って、いきなりフラフラしたり
するんですよね?
きんととさん?鉄分とって
運動しなきゃですね^^

pochi!

マニアのナンパ?? 恐すぎです(笑

体質改善は簡単ではないと思いますが
運動と栄養しかありませんしね!
私も気を付けなきゃ!!

貧血の思い出は・・・
中学の頃、恩師の葬式で倒れました
外の寒さと立ってる辛さから・・・
でもまだ、車椅子の世話にはなってませんね~
きんととさん無理しないでくださいよっ

冷や汗タラタラ・・ですね!
私の電車は超満員なので中で倒れても誰も気づきません。いい塩梅に隣が支えてくれるから。
ベンチで寝てるのかと思う人が居ますが貧血で休まれてたのかもですね。そんな方はたくさん居ます。
さすがにホームにしゃがまれたら心配で声をかけますが・・・。

とりあえず。。。

ホーム下に転落なんてことにならないでよかったんです!
もてブラ・・・あたしもしてみようかしら。
それよりもて腹巻みたいのないかいな。 お腹の肉がちゃんと納まるやつ。 あたしはそれでもはみ出しそうだけどね。

貧血の辛さは、貧血持ちにしか分からないですよねぇ…。
つちねこも、割と高い頻度で倒れてます(笑)
電車の中で倒れたことは数知れず…。
部活の先輩が大臣(!)になった時、就任パーティーが立食パーティーだったんですが…、祝辞の最中に意識を失いました。
気がついたときは、両手両足を持たれて、会場から運び出されてる途中で…。
あれは、先輩にとっても縁起の悪いパーティーだったのでわないかと。(笑)

弟がよく貧血になってます~。
聞くところによると、ダイエットの後遺症・・・
気をつけなければなりませんね!

ぽち~

ははははは

はやくはずしゃいいじゃんその貧血ブラ(笑)

貧血ですか~

初コメです
よろしくです^^

いつも楽しく拝見させていただいております

今回続けて貧血ネタ
大丈夫ですか(^▽^;)

少しレバー系食べなければですよ~
嫌いな方も多いですが・・・

これからも体調管理に気をつけて
くださ~い
応援ポチット!!(^^)

だっ大丈夫ですか??
外で倒れると誰かに助けてほしい反面、誰にも見られたくなかったりしますよね・・・
お大事になさってくださいね!!

そういえば、貧血のときは〇ラをはずすに限りますよね~
って、違います??

おおう!カウンターの上を滑らせるアレですね?
そんな状態の時に車イスよこされたら身を任してしまいそうです。

鉄分不足と言われております^^;

駅での貧血は危険(ホームに転落なんてことになったら大惨事に…)だけに、大事に至らなくてよかったです。

貧血といえば鉄分不足。
鉄分といえばレバー。
私、先日「鉄分不足」と医者に言われてしまいましたので、一緒にレバー食べて頑張りましょう!!

酔って・・・

電車に酔って気分が悪くなり、ホームにしゃがみこんでたら、ご親切な方が駅員さんを呼んでくださり、駅長室でしばし、休ませていただいたことがありました。
牛乳をレンジでチンしてくださって・・・感謝感激でした。

こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ

昔、1週間に2回献血(400ml)に行って具合が悪くなりましたが、それ以来貧血にはとんとお目にかかっていません。

危険ですから真似しないでくださいね~
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

マニアのナンパ?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うけた。
どんなマニアだ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブラはしないので大丈夫です!(爆)
なんて、冗談はおいといて・・・・(笑)

貧血、大丈夫???
鉄分採るの、南部鉄瓶でお湯を沸かして飲むと良いらしいよ!
って、南部鉄瓶なんて持ってないよね・・・・(苦笑)

今日もポチっとなぁ~~~!(笑)


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バナナが!
久しぶりにPCを触ります。
知らない間に、どこのスーパーにもバナナがいつもあります。

貧血、辛いですよね。
私ももうちょい若い時、ちょいちょいなっていました。
今は年のせいかめまいのほうが多いです。(汗)

ネタになるほどの面白い職場の方がいるですね^^
いや、なかなかないですよ。
あいにく貧血になったことはないですが
流血してる人は何度か見ました。
階段で転んで額ぱっくり血だらけなのに
出張のために新幹線に乗ってきたサラリーマン。
さすが、日本人だと感心しました。

ご訪問ありがとうございました

食べ物に気を使っていても貧血って防ぎにくいですよね…
電車の中って空気悪いし、今の季節蒸してたりするから気分悪くなりやすい気がします
でも、車椅子はちょっと…

こちらこそ仲良くしてください♪
よろしくおねがいします

色んなマニアがいるから、ないこともないのかも。

実際、病弱で療養中の青白き美少女にグッとくる人とか、いそうです。

でも、貧血には気をつけて下さいね。
目の前真っ暗になって、転倒とかして頭でも打ったら大変ですから。

レバーやプルーンを食べて、鉄分を補給しましょう!


ペタって下さったのでのぞきました(^^)v

あたしなんかのブログを見てくださり、有り難うございます!
その上ペタまで。。。

わたし、すっごくきんととさんにあこがれました!
わたし、きんととさんみたいになりたいなぁ。。。e-276

ありがとうございました。
ビーンズブログの方にコメントさせていただきました。

私にも同じような過去がありんす・・・

きんととさん、コニチハー(・∀・)v-222
またまた今回もゲ~~ラゲラ、大笑いさせていただきましたよー
分かります・・・その気持ち、よぉーーく分かりますぅ~
ボデーを締め付けるとですねぇ~冷や汗が出て来て、目の前が
真っ暗になるんですよね~~v-356

私も学生時代、制服(夏服)のベルトを冒険王シンドバッドの
マジックベルトの様に締め上げて、朝礼時にぶっ倒れた過去が
あるんですよー(歳バレバレ;)

あと、ブラのホックを締めると汗が止まるって聞いてやってみたら
通学途中の電車の中で 『きんととった』 こともありますyo♪
わぁーv-353勝手に親近感倍増だぁ~い(笑)

余談ですが、ネクタイを締めすぎてフラフラになった新入社員クンを
駅で見かけたことがあります。
顔がヘンな色になってて、何もそこまで気合を入れなくても・・・
と驚きましたー!!
顔だって逆さ吊りした時みたいになってましたからねぃ~v-404

とにかく、何事も締めすぎはイカンですね(笑)
(中にはシマッテいる方がヨイものもありますが・・・ぷぷぷ)

今日もありがとうございました~~v-421多謝ッ




「あちらのお客様からです」
は確かにバーでの一幕かと思いますね(笑)

貧血?

ブラの締め付けもほどほどに。
私は、飲酒の時、風呂上がりに経験があります。
あ!!いや、子供の運動会で風船を膨らまそうと息を吹いた瞬間に、頭がクラクラと…酸欠か??

さり気なく車椅子を奢って
気になるあの子のハートをゲット!(爆
 
急な貧血って確かに困りますよね(汗
僕も一時期貧血気味で何度か動けなく、、(^^;)
でもホームから落ちなくて本当に良かったですね~(汗

貧血もちなんですね;_;
私は妊娠中も全然平気だったくらい貧血には無縁ですよぅ
けど、電車の中って匂いが苦手★貧血さんにはもっと辛いですよね・・・。
でも、車いす登場には笑ってしまいました^_^;スミマセン

記事を紹介してもよろしいでしょうか?

きんととさん、はじめまして(^^)
『貧血.com 』を運営している木下と申します。
http://www.hinketu.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に貧血を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
hinketu.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆hinketu.com(@を☆に変更しております)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
