1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第119話 地下水汚染
119日目 地下水汚染




うう、決断には勇気がいります。(涙)





大手メーカーの人気商品だっただけに、

ひっくりかえった方も多かったのではないでしょうか。





問題のシアン化合物は

旧日本軍施設跡から流出の可能性もでてきたようです。





私たちのゴミ埋め立て問題も

近い将来、思いがけない事件に

つながる可能性があるかも知れませんね。





きんととの住まいは、

もちろん入居前に土壌替えをしております。

記録によると、地下数メートル。(笑)






運ばれた大量のヒ素土の行方は分かりません。






伊藤ハム問題、もっとマンガで知りたい方はこちらへどうぞ

ぱすたさんのブログ 『それってネタですか?』
→問題の工場





いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気ブログランキング  にほんブログ村   FC2ブログランキング


Comment

なにを信じればいいのか

あーあ・・・っていうのが感想です。
大きな有名な会社だからって信用できないんですね。

じゃあ、なにを信じればいいんだか。

こんにちは(^^♪

宅地とはいえ数メートルでほんとに大丈夫なのだろうか?
しかも、家庭菜園なんぞを楽しんだ日には・・・。
今、日本全体が汚染されているのでしょうか?
僕の身体は、ニコちゃんに汚染されまくっていますけど・・(T_T)

あれ?

4コマのランキングに、きんととさんがいなくてビックリ。
違うランキングに移動されたのですか?
伊藤ハム、今年のお歳暮のCMどうなるのかなぁ?

モラルが低下したのか、はたまた、もともと低下していたが今になってニュースになっているのか?
ボクは後者だと思いますが・・・(;-_-;) ウーム

自己責任しかないですね~

って思ってたら、東横インの前社長不法投棄で逮捕!?
なんだかなぁ~ウーム (; _ _ )/

伊藤ハム、知りませんでした。
たまにはテレビも見ないと駄目ですよね。笑

こんにちは

今日は代休でお昼まで寝て、そしてごろごろと自宅で寄生虫の如く寛いでいます☆
その土壌は何処へ??
でも、きんととさん、いろいろな植物育てられてて、
素敵です。確か、菜の花を育てると、
土壌を浄化しくれるだよね~?確か・・・
きんととさんの漫画、好きだから!
ず~~っと応援していきますからね♪
私のブログは気にしないでね☆


あし@からやってきました。。
素敵なブログですね。。
あんまり時事ネタに疎い方ですが・・・・。。
また遊びに来ようと思います。。

 きんととさま ばななさま こんちくわ

 伊藤ハムは 今日もニュースが出ましたね~
 いったい管理どうなってるのでしょ?
 それでも 伊藤ハムのウインナーを
 1袋食べ 日清のカップヌードルを食べる
 主人は 嫁不幸者としか思えません。。。
 何か 引き寄せるものでも入ってるのかな~?

こんばんわ

新聞で読みました。
嫌な渡世だな~。

応援です!

土壌汚染は本当に深刻ですよね。
本当に、どちらへ?浄化できたのでしょうか?
自分の住んでいる土地は気になりますね。
次から次へと・・・。どうにかなりませんかね・・・。

伊藤ハムですか…
んー…だからといって他社製品が大丈夫かといえばそうでもなかったりしますからねえ。大企業ってのは結構ウソつきだったりしますからねぇ。

伊藤ハムの地下水汚染問題、
大手なだけに余計にびっくりですよね(汗
最近検査も厳しくなってるから
これからどんどん増えそうな予感、、??
土壌がどこが汚染されているか分からないから
迂闊に家庭菜園も作れないですね~(汗
やはりプランター栽培が硬いのか、、(-ω-*)

それは心配ですね。
せっかく育てましたし、食べたいですよね。
私だったら死なないでしょ?とかいって食べちゃう派です笑。
でも、何を信じていいのか分らない世の中ですね。

もうここまで来ると、何を信じて食べて良いのかわかんないよねぇ・・・・(苦笑)
って事で、週末はソーセージでも手作りするか!?(笑←えない・・・・)

今日も元気にポチっとな~~~♪


いやー、自虐的なネタありがとうございます!
いろんな意味で無理はしないでくださいね・・・汗

ぽちー!

ウインナ

まったく私はドンくさいです。この報道の時にわざわざ娘宅にもデンワして「東京工場がだめなんだよ」と冷蔵庫を調べさせたんです。「神戸工場って書いてあるから平気だね!」ということになったのですが・・今日、夫から言われてウインナの番号を見たら東京工場のTが書かれてました。昨日食べたじゃん!でしたが、指摘商品では無かったと言うことでひとまずホッ!です。娘は、それでも処分したとのことでした。


きんととさん、こんばんわ!

今、冷蔵庫の中を見たら、日本ハムの製品が入ってました。
ちょっと安心したりして・・・(^^ゞ

寒くなってきましたね。お身体に気をつけてお過ごしください。

過去のツケが意外なところで噴出したものですね…

ごめん! 

とりあえずバナナの皮だけむきにキタ!

ウィンナー、子供のいるうちでは必須だから困るよね、こういう問題。 


汚染問題が拡大してきてますよね(^_^;)
母がお弁当を用意してくれるのですが、冷凍食品もそうですが、ウインナーとかも、中に入れる機会が減って来ているようです。

きんととさん、こんばんは♪
シアンは、旧日本軍施設跡から?と言う事を考えると
全ては人間の愚かさが引き起こしたものなんですね。
とにかく、
データがおかしかったら、すぐに公表すべきですよね。
隠蔽体質は許せません。
口に入るもの全てを疑わないといけないなんて
日本はつくづく貧しい国だなーと思っちゃいます。
ゴミ問題も他人事ではありませんね。

きんととさんの菜園がきんととさんを癒してくれますようにv-255
的外れなコメントでご免なさい☆

大変ですね。。。
これからそういうことは、沢山出てくるのではないでしょうか?
ロシアは海に核廃棄物を投棄してると聞いたこともあります。(ホントかどうかは分かりません)

これから、地球は世界はどの方向へ進んでいくのでしょうか。
pochi!

考えられないような事が 次々起こりますね~(苦笑
食の問題なので心配です。

こんにちは。
このブログ、勉強になります。

ありがとうございました。

 ハムやソーセージまでは、なかなか家で手作りできませんので、安心なものを食べたいものです。
 安心、安全は、国産なら絶対なんてことはありませんもんね・・・

 子どものために、発色剤など不使用のハムを買うことにしましたら、やはり、あの鮮やかなハムっぽい色じゃなくて、おいしくなさそうな色で、しかも高い。

 安くて美味しくて、見た目もきれいなものが、=安心な食べ物、ではないのですよね・・・

ソーセージ&ハム、すぐにチェックしましたよ!
幸い他社製品ばかりで一安心♪

自分の舌と鼻&丈夫な胃腸頼みの適当食生活だけど
大丈夫だろうか...(^^;)

トラックバックありがとうございました!例のシアン化合物、旧日本軍がらみの可能性もあるんですか‥。たしかに、柏にはそういう歴史もあるんですよね‥。

どっかのベンチャー企業が、地下水や土壌汚染を自分で調べられるミニキッドのようなものを発売したら、バカ売れするんじゃないかしら?

きんととさん、これからも応援してますよ~!


きんととさん こんばんは

今日も大盛況ですね♪
アルプスやヒマラヤの土壌には
自然のヒ素が入っているみたいですね。。

そう考えると、日本って素敵だなあ
と思ってしまいます。
応援☆~

こんにちは、にしやんです。
一体何を信じればよいのか分からない時代になりましたね。。。
今まで知らずに食べてきたわけですから、
今更どうしようもないなというのが、率直な気持ちです。
では、応援して帰りますね。

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

ただいま家庭の事情で
URLをお持ちの方々へのお返事も
115話から出来ない状態です。
大変申し訳ありません。
どうぞ気長にお待ち下さいませ。




>momokoさんへ




とても温かいお言葉にすっかり癒されたきんととです。
お越し下さって、本当にありがとうございました。
また、お返事が大変遅くなり、
本当に失礼いたしました、

隠ぺい体質は、規模が大きい組織ほど
お互いに痛手が大きい気がします。
あと20年もしたら、
今の常識が覆される
暴露とかありそうですね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


第119話 地下水汚染おソロ氏や


 第119話 地下水汚染うう、決断には勇気がいります。(涙)大手メーカーの人気商品だっただけに、ひっくりかえった方も多かったのではないでし...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
