1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第115話 歩行発電
115日目 歩行発電




ぜひ、中にしまってから発売してほしいです。(笑)



2010年に発売予定だそうです。

どんどんドラえもんの世界になっていきますね。(笑)





2008/10/21 23:40 加筆

先日の行政代執行につきましては、

コメント欄を閉じていたにもかかわらず、

沢山のご意見をありがとうございました。

以下は、そちらにご関心のある方のみご欄下さい。





解せない思いをされた方々、

大変申し訳ありませんでした。




朝の時点でもコメンテーターが「実はこれにもいろいろございまして…」

と説明していた為、何人かの方が教えて下さったことは

報道の範囲で存じておりました。

そのため私自身、行政も被害者だと感じております。





「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」

というドラえもんの言葉があります。





大人たちのそれぞれの立場での正論の下、

心に痛みを負った子供たちがいたこと。





その点だけは、

自分のブログに残しておきたいと思った次第です。





また家庭の事情により

111話からのお返事が滞っております。

ご質問等に個別にお答えできず、大変申し訳ありません。







いつも最後までありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気ブログランキング  にほんブログ村   FC2ブログランキング


Comment

すごい!
iPodに十分なら、実用性大有りですよねぇ。
発電機は、多少厚めになっても、靴底に入れればOKじゃないですかねぇ。
シークレットブーツみたいなデザインにしてあげれば、(見た目)背も高くなって、一石二鳥!

まぁ、いずれにしても、靴から電源コードが伸びてるっていう、マヌケな絵柄は避けがたいところですが…(笑)

携帯、私は未だ持っておりませぬ。  Σ( ̄□ ̄;)!!!
今時、持っていないなんて!と、皆に仰天されます。
どんどん時代に取り残される女ピノコ。σ('、`)アタシネ

きんととさん、朗報です。
先程スーパーマーケットでバナナがてんこ盛りになって売られていたので、
何だかうれしくなったので、大急ぎで、
きんととさんちのバナナむきにきました。


うお~

ソレいいっすね!
欲しい!ウォーキングにも目標が出来てよさそう。。。

こんにちは、いつも楽しく見させていただいてます。

自分的にはサンダルで発電できるシステムが開発されないかと・・・

すげ~見てぇ~(若ぶってみました。。。

凄いですね(笑)
そんなものまで^^
是非商品の方をみたいです。

中敷に出来ます 

とかなら便利でしょうね~^^;
pochi!

これいいですねえ~。
携帯電話で切れそうになったら走ればいいですね。


ホントですね~。
是非、発電機は靴にしまって発売して欲しいです。

あと、発電した電気を供給するための電源コードで”転倒者続出!”ということにもならないようにお願いしたいですね~。

おもしろいニュースをありがとうございます。
応援、ぽち♪

こんばんわ

そんなのがあるんですか?
早く商品化してほしいものです。

応援ポチ!

つまずき?

およ。最近ニュースもまともなニュースを見ていないせいなのか、こんなことが開発されているのは知らなかったよ。
でも、新宿駅では改札機のところの足元に踏めば発電できるマットを試験中だとかなんだとか? 
どんどん進化していくけどあたしはどんどん退化していく。
困ったおばさん。

ご無沙汰です。
歩行発電機ですか~
商品化されると少しは便利?でしょうね!

この先は、どれほど蓄電できるかが問題!
数十年前は携帯電話ってビールの500cc缶くらいあったんですよ。
それが、今は手のひらサイズでしょ
技術の進歩は凄いですね。
蓄電!誰か小型化できませんか~(笑)

物知りきんととさま

自家発電(?)・・・そんな域まで達しつつあるのですね!!!
中敷?つま先?・・・破損?感電?・・・色々なこと考えちゃいます。
本当に子供の頃に読んだドラえもんの世界ですねv-353

きんととさん こんばんは

最近、宴会が続いてご無沙汰しておりました(笑)
きんととさんの記事はいつもクォリティが高く
驚きの連続です!

始めて気がついたのですが
ブログの継続は大変なんですね。

無理せず、更新できる時に更新するのが
長続きの秘訣なんでしょうか?

きんととさんもお身体にお気をつけて下さいね。
特に二日酔い。。。あれ?

応援☆~

笹丸さん がんばって~(^~^)b

その発電機って
ちょっとカッコよくして
すねや太股に張り付けられれば
ちょっと流行りそうなのになぁ~

こんにちはー。
これ、いいですね!
携帯だけではなく電力全般がまかなわれるようになるといいですね。
歩けば歩くほど電力がお得で一日一万歩歩けば他の方に
電力を売れるとか。笑
ほんとにドラえもんです。

元ネタのニュースを見ていないので、オチまでまるごと信じてしまいました。(笑)うっかり知ったかぶりをして、人の前で「まだ靴から発電機が飛び出してるみたいだよ~」とか言ってしまいそう‥。

ヒリーズみたいなので充電すればいいのにね!^^
ドラえもん風?稲中風?に言えば
タララタッタラ~ シューズではつでん!
ってな感じかな(笑)

試作段階では、まぁ~そんなもんでしょう!(^^)
でも、すでに実用化の目途が立っているんでしょうね…

早く発売して欲しい!

さっそくiPodで使ってみたいですね~
電池の性能アップなくして 現在の携帯電話や音楽装置の
小型軽量化はあり得なかったのですから 発電が可能となると
もっとスンゴイ発明品が 普通に使える日が来ますね~(笑

へぇ~~!そんな靴が・・いえ、発電機が作られてるとは
知りませんでした。
ドラえもんができるのも夢じゃないかも!ですね(*^_^*)

私、太陽電池のヤツ持ってるんですが…
いまいち使い勝手悪いので、この靴型が完成してくれれば…
期待できますかね?

びりびりこないのかなぁ

これがほんとの

人間発電所ww

アイデアはいいのですが…。

パネルが痛そうですv-12

なんとぉー

これは凄い!
これでみんなで発電すれば、エネルギー問題解決?(?_?)

昨日のコメント欄がとじてあったので、失礼を承知で、
ここで書かせていただく非礼をまずお許しください。
自分もネット上で知りえた情報なのですが、
最初は、私も子供がかわいそうだと思っていました。
だけど、調べていくうちに、その土地自体は、二年前くらいに裁判に敗訴していて、すでに所有者が変わっていること。
先代がなくなってから現園長が、相続税などの対応のため、芋を植えいていたこと(農地扱いだと、10年くらいで土地に対する税金が免除になるらしく)
テレビでは、子供たちがかわいそうだとか流していたが、
実際の時間(朝6時前後)にそこにいること自体のほうがかわいそうではないかと言うこと。
そもそもの問題はどこにあるのか。
行政が悪者のように扱われていましたが、
本当に守るべき子供たちのことを思っていれば、
その場に連れて行くべきではなかったと思います。
私は二人の子供がいます。
その子供たちを一番に思って生活が動いています。
だからこそ、今回のような問題には胸が痛みます。

長くなり、おまけに支離滅裂な文になりましたが、
たくさんの方がご覧になるブログだからこそ、
どうか、正確な情報が伝わることを願っています。

踏みつけると発電するシートみたいなものかな?
おやじもの頭でも発電しねーかな
ホント
ただ光ってるだけじゃ
金もうけできましぇーん
発毛剤でも発明してみるか!

今日のポチ~^^

きんとと → 行政代執行へのコメントを下さった方々へ

貴重なお時間の中、沢山の情報やご意見を
お寄せ下さり、ありがとうございます。

115話「歩行発電」本文中にお返事させて頂きました。
どうぞそちらをご覧下さいませ。

きんととさん。頑張ってくださいね♪
きんととさんの事いつも心で感じてます。
これからもずっと応援してますからね(*^^)v
お返事は大丈夫ですよぉ~(^^♪

エネルギーを大切にしてくれる発明は大歓迎。
是非、がんばっていただきたいですね(笑)

色々、難しい問題がありますが、ブログ楽しみにしていますね。

靴じゃなくても

ほしいなあ。
でも、きちんとしまってから売り出してほしいのは、同感。
靴でも、帽子でも、ベルトでもなんでもいいけどね。
すごくおもしろかったです。

とりあえず・・・

いそがしいかなぁ・・・。

質問?していいの? じゃぁ・・・

バナナの皮はどうやってむけるようになるんですか・・・。最近あたしゃイラストのほうは滞っているけど。(バナーはね、ちょっとサイズを変えてみたよ・・・突然、ポイント反映なしはやぢゃー! っつことで、バナナの皮むきの方法、教えてタモ。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


NTT「歩行発電」試作機開発 歩いて靴で携帯充電


NTTは2008年10月16日、小型の発電機を装着した靴を履いて歩くことで、携帯電話などに必要な電力を供給できる「歩行発電」の試作機を開発したことを明らかにしました。 今後は高出力化や小型化を進め、2010年の実用化を目指すとのことで、価格は通常の靴に数千円上乗せす...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
