1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
 第114話 行政代執行
114日目 行政代執行




こんな記事を書いていると、

当ブログもいつか撤去されそうです。(笑)





公務員さんを身近に感じてほしい気持ちから始めた当ブログですが、

同時に、私たちと行政との問題もとりあげたいと考えております。




私の育った土地では、

数十年前から環状道路計画が進められており、

それにまつわる寂しい話や

わずかな自然を守る署名活動も多く見られます。




大多数の利益を考えると、己の思い出はガマンせざるを得ません。

ただ、このような結果になる長い年月の間に、

お互いなんとか手立てはなかったのでしょうか。




昨日、涙がでるような行政代執行が、

橋下知事のもと、大阪府で行われました。




保育園児の育ててきた畑、

泣きじゃくる園児の目前で強制代執行です。




収穫の二週間後を待つと、

6~7億の損害が出るためとのこと。





大人の事情のとばっちりは、

一番弱い園児たちが受けてしまうのでした。






今回はコメントのしにくい内容で申し訳ありません。

そのため、コメント欄は閉じさせていただきます。





運動会ネタを描きかけていたのですが、

朝のニュースに映った子どもたちがあまりに可哀そうで、

急きょ、差し替えさせていただきました。





ああっ、皆さま、お帰りですか?

ささ、気を取り直して、ここをおして応援してあげてくださいまし。

    ここ↓       ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   いつもありがとうございます。



トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
