1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第113話 パンドラの箱
113日目 発見者




ベルベット調です。(笑)




職員さんに「何コレ、ぬいぐるみ?」と言われたほど、

もはや食べ物には見えませんでした。

よほど保存状態が良かったのでしょう。(笑)

ニオイもありませんでした。




牛乳も一年置くと

ぷるるんゼリー状になるそうです。




一人暮らしの方なら、

他にもご経験があるのではないでしょうか。

放置していたパンツに、キノコが生えてきた

マンガ家の先生もいらしたそうですよ。(笑)




よい読者さまは、決してマネしないようにしましょう。(笑)








読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気ブログランキング  にほんブログ村   FC2ブログランキング


Comment

こういうネタになると、つちねこには思い出すことがあるんです。
小学生のとき、たまたま給食のコッペパンが食べられなくて、袋に密閉されたまま家に持ち帰ったんですね。
そのまま戸棚の中で眠り…、小学校卒業時にランドセルの中に大切にしまいこまれ…、そして7年後。
大学に入ったときに掃除してて、ふと取り出してみました。
→茶色い砂になってました( ̄∇ ̄;)
…、たぶん、今でも、実家のどこかにあるんじゃない…かと…(笑)

こんにちは(^^♪

「問題点 見つけた者が 担当者」

うぅ~ん、ナイスないい句です(^^♪
だから最近、自分が見たいものしか見ないようにしています。
ほんと、シックスセンスみたい(T_T)

何故か想像がつきます^^;
ハプニングは話の種になって
いいですね~(笑)
冷凍庫の奥から、
冷凍やけした、いつのか分からない
知らない鶏肉が出てきたら、
食べようか、迷ってしまいますよね^^;

結局は食べますけど^^
pochi!

我が家は牛乳(低脂肪乳)の消費が早いのでよく買いだめしますが、冷蔵庫が小さくて立てて置けるところには他の飲料の入れる関係で1本しか入れられません。それで残りは普通の棚のところに詰め込むんですが、そのため奥に追いやられる食料が少なくなく、悲惨なことになるケースが多いです…よくあるのは椎茸が乾燥椎茸になっていることですね。

身近な人もパンドラの箱だったりするから、気を付けないと!!

恋恋ブログにコメント・応援有難うございます。

今回もバナナクリックで元気に応援♪

えええええええええ!
まじですか。ベルベット調・・・
においもないと。。。
怖ろしい・・・orz

しかし、見つけた人が担当者。
まさにそのとおりですね~^^;
なんど担当者になったことか。。。

ほほう・・・

腐敗するまえに乾燥してしまったのでしょうか?まさに仕出し弁当の「ミイラ」ですね。
わたくしが良く、我が家の冷蔵庫で見かけるのは「生姜のミイラ」。半年に一度は必ず見つかります。。。

ベルベット調、ちと興味あります。フフ

私が若かりし時に習っていた料理教室の先生は、
冷蔵庫で保存していた漬物に、
不思議なきのこが生えたそうです。(怖)

こんばんわ

これはすごい!
ほんとですよね?
おもしろいです!

応援ポチ!

ぃやぁぁぁ;_; 想像しちゃいました・・・。

うちの実家は昔、冷蔵庫がパンドラの箱状態でした。(笑)

私の子供の頃に「元はコレ、なんだったの??」
という物体が冷蔵庫の奥の方からよく出てきたものです。。(^^;

エジプティック

いやあ
盗賊たちに荒らされないで
これだけいい状態で発見されるのは珍しいですね!
歴史的大発見です。

お見事^^

『問題点 見つけた者が担当者』…素晴らしいです!
まさに、事実は小説より奇なり^^♪

前回の一時帰国で実家の冷蔵庫の奥から
白カビチーズとブルーチーズを発見。
でもパッケージには佃煮昆布。
保存食をチーズに変える母のマジックにびっくりでした。

う、うわあ・・・見つけたくないこれ・・・

僕の家では管理者がずぼらなので、
こういうことはよくありますけどね・・・Orz


ぽち!

ぐぐぐ…、これを発見した時を想像すると怖いです。

ベルベット調ってなんだろうと思いました。笑
こわいですー。
でもわが家でも娘の高校時代のお弁当が3年後に見つかった
話がありました。どひゃー。

きんととさま ばななさま こんばなな

 思い出しましたよ 昔やりました
ブーツにカビ。。。。 水虫ないのに
どっかから菌ひろったかしら?とどこまでも
否を認めない ヒネクレものでした 笑

 恥ずかしいから 全ぽちで隠しておきます^ー^

あ~僕は小学生の頃、食べなかった食パンを机の中に入れてて、緑の物体Xになってました。
思い出しますね、決していい思い出ではないですよ(笑)

匂いがないというのがすごい!です。

昔夏の出来事ですが、2日間お弁当箱を洗っていなくてあけたときにはものすごい匂いでした。(笑)

えぇぇぇ~~
仕出のミイラ?? 
いくつも、って 他にもあったのでしょうか。。

でも ミイラになっていて よかったですねぇ。。

パンツにキノコ・・・ 大4畳半のあの方ですね♪
結構 4畳半シリーズも読んだなぁ(笑)

そうそう昨日ダーリンの机の上にいつのかわからない
カビの生えたコップが…

おはようございます!
我が家のパンドラの箱は冷凍庫だったのですが、数ヶ月前に全部整理しましたよ^^ 子供が家に居た頃に弁当用の食材を買い込んだのが、あるわ、あるわ!あの頃に殺虫剤とか入ってなくて良かったなと・・・
パンツに生えるきのこってどんなんでしょう^^
応援6ポチ完了です!
今日も1日、良い日をお過ごしください。
ニックス

お邪魔します^^

ぬいぐるみと見間違う程のヤバイっぷりなのに臭いがないのが不思議ですね。
もはやアートの域に達しているのでしょうか・・・。

決して担当者にはなりたくないですね~。
希望のないパンドラの箱 (;--)
キノコは生えた事ありませんが、
我が家にもパンドラあります・・・それは野菜室の底!
もはや無法地帯です。
見ない、見ない、担当にはなりたくない(笑)

匂いもしないのに、ベルベット状(汗)
保管状態というか、物凄い確率でいつ作ったかさえ判別できないお弁当を当てちゃいましたね^^;
応援ぽち♪

信じられませんわ
そんな
いくら財政難とはいえ
仕出し弁当の箱まではいいですけど
何か使えないかな!て、感じで
でも中身は頂けません(笑)
でも、保存状態が良かったんでしょうね
さすが官公庁です

私は、飲みかけのペットボトルのお茶を
とっても素敵な色のスライムに変化させた
ことがあります。。。


おぞましい、記憶です。。。

まねしたくないんだけどさ・・・

勝手にまねしてる時あるよ・・・しかも冷蔵庫の中で・・・。

そして、このようなベルベット状になった表面をつんつんするの・・・            好き・・・。

誰でも一度は経験ありそうですね!冷蔵庫の奥から未知の物体と化した物との遭遇・・・
乾燥して縮むなら怖くないけど、ビニール袋の中で液状化したキューリとかは・・すごすぎます。
同じ箱ならまだ・・・煙でおじいさんになる玉手箱のほうがマシかも。

友達が

こんばんは、にしやんです。
小学生の頃に、友達が給食のパンを机の中にずっとしまっていて、
ある日机の中をのぞくと。。。
ということがありました。
あの緑色は、今でも覚えています。
食べ物の色ではないモノに変化したことにショックを受けました。
では、応援して帰りますね。

オチのところの現物を想像したら恐くなりました。

いや~恐怖は自分のすぐ横にあるものですね。

4コマありがとうの応援、ポチ♪

なるべくなら、そういう目には遭いたくないですね…( ̄▽ ̄;)

え?え?え~っっっ!??
お弁当が入ったまま放置されてたんですか!
お弁当って、放置するとぬいぐるみみたいになるんですか…(^^;
どういう状態なんでしょう?ちょっと見てみたい気もします(笑)

怖い。怖すぎます。
けど、見てみたい。
写真はとりませんでしたか?って、仕事中ですね。
担当者になったらどうすれば?
なぜ、保存されてしまったのですかね?気になります。

すごい!
保存が良いと、きちんとミイラ化するんですか!!
うわ~、見てみたかった…

キノコパンツ、テレビで見ました(笑)
しかもどなたかに食べさせたんでしたよね。

つい先日やってしまいまして...
旦那にめっちゃ怒られました...

1週間近く冷蔵庫チェックしなかったらそうなるだべよ...
片付けてもらっておいて文句は言えませんが...(^^;)

へへへ、今日のぽちだじょ~
元気出せー^^

はじめまして・・・。
ここに コメントするのはどうかとおもったのですが コメ欄が閉じてあったので・・・。
翌日の記事ですが 単純に保育園児の泣き顔の映像をみると 私もおなじように反応してしまいます。
でも、こうなるまでにはいろんな経過があったようですよ。
メディアによる操作がかなり行われている現代、注意深くあれ・・・ということでしょうか。

こんばんわ!
たしかに、冷蔵庫は、いろんな、デッドストックが収蔵されているだすね。ひとりもん、のおいらんとこの冷蔵庫、もう3年半たつ、豆腐があるだす。外見は、なんともないだす。だれか、料理しねぇだすか?

(-_-)ウーム

食品のミイラ化
無臭・・・
新技術の予感(^o^)

きんとと → 行政代執行へのコメントを下さった方々へ

貴重なお時間の中、沢山の情報とご意見を
お寄せ下さり、ありがとうございます。

115話「歩行発電」本文中にお返事させて頂きました。
どうぞそちらをご覧下さいませ。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
