1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:時事
 第112話 ノーベル賞
112日目 ノーベル化学賞




馬糞ウニも、漁師さん命名でしょうか。(笑)




オワンクラゲは、お椀形の傘を持つクラゲだそうです。

現在、展示されているのは

おそらく山形県の加茂水族館だけとか。


まだまだ神秘がいっぱいなんでしょうね。


MSN産経ニュース 地方
→【ノーベル化学賞】「オワンクラゲ」脚光、山形の水族館「展示はうちだけ?」





アダルト日記は、若い女のコ向けの日記帳です。


商品会議のたびに、ネーミングはこのままいくのか

気になって仕方無かったのですが、

若かった私は、ついに切り出せずじまいでした。




今なら、喜んで食いつきそうです。(笑)




昨日頂いたコメントにも

「すみません、エロぶろぐかと思ってしまいました。」

というお言葉が。 こちらこそ、すみません。




きんとと、あれから一体何があったんだ…(笑)









読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気ブログランキング  にほんブログ村   FC2ブログランキング

Comment

ネーミングといえば、ちょっとずれるかもしれませんが

仕事柄よく使った事務用品のなかに、ノンスリップという紙類を数えるときに使う滑り止めのクリームがあるのですが、単価契約表には長らく「ノンストップ」と記載されていたという事実が。一文字違いで大変な違いが起きてしまうという御話…
それにしても何と大胆なネーミング。

きんととさん、こんにちはー(*^o^*)/
すっごーい、時事ネタだー!そして面白ーいv-254
ネーミングって、センス要りますよね。
『アダルト日記』......確かにその通りなのだろうけど
『アダルト』があっち系(?)の言葉として暗黙の了解を
得ている中、ちょいと恥ずかしさを感じ......昔なら!感じる~。
今はきんととさんと一緒。食いつきます(^~^)v
オワンクラゲも馬糞ウニも、つけた方のそこはかとない?愛を
感じま.....せんよね?
バナナ、あったりなかったりです。が、ここでは食べ放題v-271

若い女性向けの日記の名前が「アダルト日記」とは(笑)
思春期の男子層が間違って購入することを狙ってたんじゃないでしょうか?私の場合は間違って購入しそうで怖いです。

名は体を表す。
なんて申します。
ですから、うちのガキんちょが生まれた時
名前をおやじは一生懸命考えました。
でも、ママの一言でボツ
悲しい・・・

きんととさん、こんにちは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

変わったネーミングで思い出すのが、僕が中学生の時に流行った?「スリープノン」という眠気防止薬。これを使うと眠気が吹っ飛ぶと噂されていた商品でした・・・なんかヤバそう(@_@;)

これで勉強もはかどるし(やる気はないけど・・・)、深夜放送もずっと聴いていられる(^^♪

現実は、ハッカ系のクリームをまぶたに塗ることで、スースーして眠気が・・・違う!目が閉じなくなるってことだったと思います。

ん?今考えると・・・目が開かなくなるって気がするけど(T_T)
つまり、使い心地すらおぼえていない商品だったってことです(汗)。

アダルト日記にシンデレラストーリーは書けないですよね;_;そんな日記帳があったなんて知らなかったです^_^;

まあまあデカデカと、、、
あれはですね(汗)
きんととさんのバナナは色気があるという意味でして^^
アダルト日記・・・ツッコメきんととって感じのネーミング
・・・なかなかいいですww♪
最近爽やかな色気がマイブームでして
ご主人の絵ばっちりストライクゾーンです(^^;

アダルト日記。。
なんて素敵なネーミングなのでしょう~♪(笑)

でもそれを買う若い女の子は
恥ずかしくて買いたくても買えなかった人がわんさかいそうデスが。(* ̄m ̄)

こんにちは

オワンクラゲっておもしろいですね。
何考えてるんだろう?って思ってしまいます。
エロブログですか~なるほど(笑)!
それでも、きんととさんのなら来ちゃうかも(笑)?

応援ポチ!

アダルト日記

「アダルト日記」・・。
言葉の響きだけで、匂わせるものがあるすばらしい名前
世に出るのが早すぎた
それだけのこと・・。

どうしても僕としてはアダルト日記のほうが気になります!
開かずにはいられない!
人の日記は見ちゃだめですけどね~。

ぽち!

「お椀くらげ」…、わざわざ丁寧に「お」が付けてあるのが可愛いと思ってしまうのはつちねこだけ?
(「ワンクラゲ」でも、意味的には文句言えないですからねぇ。)

生き物の名前って、いーかげんなものが結構ありますよねぇ。
「インターネットウミウシ」ってのを見たときには、ひっくり返りました(笑)。
体の模様が、たくさんの線が複雑につながりあってるようなやつなんですけど…。
そーか、名付け親の「インターネット」のイメージはこんなんかって。

時事ネタを早速UPできるなんて…凄いです!
今年もくらげが大襲来してましたが
いつの間にか消えてしまって
くらげも食用になれば豊漁でしょうがね~

ァ!アダルト!即食いつきます!(笑)
幾つになっても…男は~…ですね。
ん?きんととさん…何があったって!?

感謝

 この間は、私のブログに足跡を残していただき、ありがとうございます。きんととさんのブログも素晴らしいですね。私は以前やっていたブログを一度やめて、『紫☆占い日記』は新しいブログになりますが、どんどんいいブログにしていこうと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。

こんばんは

私のブログ更新がとまっているのは、単にネタがない (>_<)

皆さん、コメントでMieBizさんに呼びかけていらっしゃる。

どうしましょう?
どうしようもないですね。

こんばんはー。
アダルト日記、今は確かにちょっとあやしいですよね。
アダルト産業が言語の領域を侵していますね。
そういえばわたしもAV機器をあやしいものだと
思っていた時代がありました。笑
いつもきれいでカラフルな絵で癒されます。

良い名前ですね~

ネタっぽいネーミングが購買力を刺激しそう!!
ごめん嘘です(笑

こんばんは~。わたし、自分で自分のNewハンドルネーム間違えちゃってましたっ。英文字でしたっ。…ネーミング、わたしも昔すっごく辛かったのを今、苦々しく思い出しました。うちは化粧品メーカーだったから商標登録のリストと顔つきあわせて~自分のが採用されたことは一度もありませんでしたけど(笑)でも、「アダルト日記」…めちゃくちゃ売れたんじゃないかなーっ。ついでに、このおわんくらげ(茶色)の絵、すごくかわいいっ。好きだっ。

そのネーミングだったら多分、俺も食い付くな!(笑)

まったりと三連休した私です(笑)。
きんととさんのブログがますます冴え渡ってきたのは周知ですが、
ほんとにこの守備範囲の広さには脱帽です。恐れ入りました。

きんととさん、帰ってきたよ~^^
今日はあいさつ回りまで^^
また、よろしくです。

きんととさんはじめまして、
確かにネーミングはなんだか第一印象って感じしますね
アダルト日記ってやっぱり勘違いしてしまいますね。
ではでは応援ポチして帰ります。

 きんととさま ばななさま こんばんは^^

 つい手を出したくなる 日記ですね <笑>
薬の世界でも しゃれ?でつけた名前わりと
ありますよ アレギサール<アレルギー 去る>とか
まぁ どうにか覚えてもらいたい 。。。というキモチからでしょうかね 苦笑
 今宵もばなな☆☆☆

ネーミング・・・
植物の名前にも困ったものがありますよ。
とても人様のコメント欄には書けませんが・・・(^_^;)

アダルト日記…今でも商品化されているのでしょうか?
あるのかな~ないのかな~?
それとも、企画段階で発売されなかったのでしょうか?
気になる・・・。

おはようございます♪
人の心をとらえるネーミングって難しいでしょうね。
センスって奴ですか・・・ センスが欲しい!
応援6ポチです!
今日も1日良い日をお過ごしください^^
ニックス

こんにちは、水上温泉にまた行ってきました~。
それにしても、バナナ受けました。
こってますね~。
「アダルト日記」きついです・・・。
この歳になっても、ちょっと無理かも。

おもしろい!!

あしあとから来ました~!面白いですね。すごく手がかかってますね!すばらしいです。応援します♪ポチポチポチ♪また遊びに来ますね。

小学生、に引き続き書き込みします。

ネーミング、たしかに難しいですね。
昔、バレンタインデー用チョコ売り場で、
「しまくらちよこチョコ」というものを発見。
しまくらチョコでもなく、
しまくらちよこチョコです。(汗)

アダルト日記!!!今なら有り得ないですが
一昔前なら有り得ましたね(笑)!!!

おわんクラゲも馬糞ウニも、漁師さんが名づけ親だといいなあ。
「こんなんじゃったかのう」の感覚でいてほしいv-510

オワンクラゲよりアダルト日記で頭がいっぱいです~(´∀`)

こん。いつも見てまーす。
絵とかたくさん、書いています。www
是非、ぼくのも見てください。
http://kasurattyo911.blog60.fc2.com/
コメントは内容に合ったのおねがいします

きんととさん こんばんは

あ、あだると日記!?
娘が持っていると倒れてしまいそうです。。

馬糞ウニはネーミングはアレですが
とっても美味しいですよね~
応援☆~

きんととさんのおっしゃる通り~

若い女のコ向けの日記帳には。。。
確かにハードルがやや高いような~^^;
ネーミングウは難しいんですね^^

おわん

でもよーく考えると、クラゲのほとんどは「おわん型」だと思いません?
クラゲっていうと温泉マークを思い出すのは私だけ?

あ、またエロブログと勘違いされそうですね(*^^)v

ノーベル賞のあのクラゲってそんな名前だったんですね~(・ω・*)
ってか確かにこういう生物って
やっつけで名前をつけられた感がありありと(笑
そういや動物でもそうだよな、、
アリクイとかナマケモノとか、、(笑
僕の名前ももしかしてやっつけな理由があったり、、??

素敵な名前の日記っす。
でも、買う勇気はないですねぇぇぇ
きっとこれからも伝説として残っていくこと間違いなしです。

アダルト日記、若いときは使わなくても
年をとったらやっぱり使わないか…。笑

結局その「アダルト」の行く末はどうなったのでしょうか(笑)

え??

アダルト日記・・・

え、これ 発売したのですか???

親が見たら びっくりしちゃうかも~v-15

こんばんわ

きんととさん
コメントありがとう
お返事遅くなりました

「ばふんうに」
確かにそっくりですよねぇ
まん丸でかわいい形
ネーミングがかわいそう

応援☆

アダルト^^

もの凄いネーミングですね(笑)
色んな事考える人いるんだな~
関心です、フムフム。

やっとパソコンできるまでに復活ぅ~ (**)
しんどい、しんどい2週間でした...

おなかが空いてきたので、今夜はちゃんと夜食バナナを食べて寝まぁ~す!

アダルト日記...(汗)

お久しぶりです^^;
かなりバタバタしてて、やっとこちらにこれました^^
おわんくらげのネーミングは親しみやすいですが、アダルト日記は確かに女性の場合では買うのに躊躇しそうですよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

脚光

 ノーベル賞とると、脚光を浴びますね、おわんくらげは知りませんが、そのほかの3人の人はあれ?あの人賞とってなかったの?今、とってないなら、もう取れないのでは?という感じです。だって物理の本(大学でつかう教科書)にはちゃんとずいぶん前からのっているんですよ。3人のうちの一人は去年まで同じ職場でしたが、業績が急に上がったわけではないのに大騒ぎになっています。
 いろいろ考えてみると、受賞した人にまけない業績を上げている人がいると思ったのですが、よくよく考えて見るとお亡くなりになった人たちでした。基礎研究の評価は後にならないとわからないことが多いですので、健康でないとノーベル賞は取れないのだなとおもいました。
 賞金はなくてもいいからなくなった人も選考対象にした、賞がほしいと思ったあらいくまでした。

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>あらいくまさんへ

ノーベル賞受賞者3人のうち
お一人と同じ職場だったんですか!
あらいくまさんって、一体…。

とすると、
以前、大量買いなさったマッチも、
もしかして使い切っちゃえるような
環境ではないでしょうか。(笑)

亡くなった方々の業績は、素人目に見ても
ぜひ評価対象になってほしいですね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。