1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第111話 小学生
111日目 小学生




日頃とは逆に、公務員さんも世間に驚くことがあります。(笑)




それにしても、この小学生は

150㎝の私から見たら快挙です!(笑)

小学時代から2センチしか伸びてなかったりして。(涙)





当時、小学校といえば3学期制が主流でした。

そのため、2学期制にいまだ慣れずにおります。




いまひとつピンとこない中、

今日、終業式を迎えられるご家庭も

多いのではないでしょうか。

半年間、大変お疲れ様でした。




通信簿、懐かしいですね。




さて、久しぶりに嬉しいお知らせが届きました。

プリンセスブログランキングで月間ベスト記事賞をいただきました。

→プリンセスブログランキング月間賞 受賞者発表!




みなさま、いつも記事を読んでくださって、

また、応援してくださってありがとうございます。



読んだよ~の合図に、ぜひ応援バナナクリックをお願いします。


人気ブログランキング  にほんブログ村   FC2ブログランキング
      絵日記現在6位 ↑      4コママンガ現在1位 ↑       会社員・OL2位 ↑

 
Comment

いやーっ

きょ、今日、通信簿なんですか。。。
うちの子供の通う中学も、二学期制なんです。
あああ。。。。なんか気分悪。。。。
ちなみに、すす丸坊ちゃんのことです。。。

きんととさんこんちわ^^
受賞おめでとうございます^^
これからも、
爽やかで楽しく、ほのぼのとした
ブログ作り頑張って下さい♪

ぽち♪

プリンセスブログランキング月間賞の受賞!!
ベスト記事にえらばれるなんて…すご~~い!

おめでとうございます

英国王室御用達のシャンパーニュ「ランソン」って
どんなもんでしょ?飲んで口が腫れそ~

これからも、楽しみに覗かせていただきますよ

こんにちは

受賞おめでとうございます。

お祝いのポチです。

あれ?

今も当たり前に3学期制だが全部そうなってしまうのだろうか?(?_?)

月間ベスト記事賞受賞おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

私も……

男のくせに、中学から背が伸びないままですから、
でっかい人を見ると、いつも驚かされます。

先日、中学生の修学旅行生一団とすれ違ったら……
女の子を含めて、8割以上が私より
大きかったんですよ。。。   ぷぎゃ~!!

ベスト記事賞、受賞おめでとう~~~~!!!
シャンパン、良いなぁ~~~~、飲みた~~~い!(笑)

ちなみに、私、小学校6年生の時に135cmしかありませんでした・・・・(涙爆)
今は、身長190cm、体重70kgの八頭身ですけど!(←ウソつけ!)


私も小学生から3㎝しか伸びなかった 涙
できればもう6㎝くらい欲しかった。。。
今 中1の姪っ子に追い越された。。。

月間ベスト記事賞受賞おめでとうございます♪
これからも応援してますのでがんばって下さいね♪

・・で、「2学期制」なるものがあることを、今知った私です。(笑)

お久しぶりです^^
近頃の小学生は大きいですね~
うちの息子もデカイですがww

受賞おめでとうございます!!
これからも応援しています♪
ぽちっ☆

私も1回だけ電車のドアより大きい人をみたことあります
頭を下げながら入っていましたw
いったい何センチあるのか…

2学期制って大学みたいな感じですよね…??
夏休みが終わったら2学期だけど、まだ前期で…明日から後期って感じなのでしょうか…
難しいです><

こんにちは

受賞、おめでとうございます。

これからも応援続けますね!

応援ポチ!

受賞おめでとうございます。
応援してますv-218

ワタシも同じくらいの身長です。
小学1年生の姪に
身長だけじゃなく 足のサイズも追いつかれそうですe-263


きんととさん、こんにちはー(*^o^*)/
月間賞おめでとうございます!!もう一度あの記事を読んで
また笑わせてもらっちゃいました!
上手いよな~って、またまた感心v-238わーい。
◎ドアよりでっかい小学生っているんですねー。
その背を生かして欲しいですわ。
きんととさんは身長150v-120の可愛らしい方なのですね。
◎お顔の見えるバナナが面白ーい☆

おめでとうございます

受賞おめでとうございます!

バナナがおもしろくて何回もやっちゃいましたww

あら、いっしょ。

私も150センチ。
ええ、小学生のほうが身長は高いはバストは大きいは。
オバサンは小さく小さくなっています。

受賞、おめでとうございます!!
ますます応援いたします!

おめでとうございます。

受賞おめでとうございます。
すごいです!
いつも地道に着々とがんばるきんととちゃん、
これからもよろしくね。
(引っ越しました)
心配をかけてごめんね。

プリンセスブログランキング月間賞の受賞おめでとうございます!!

えっ、知らない間に小学校が2期制に?
一学期は殆ど夏休み(^_^;)?
巨大小学生、見てみたいなぁ。
ランドセルとかまだしょっているんだろうか...。

甥っ子が15歳だと思っていたら
昨日まだ11歳ということが判明。
最近の子は本当に発育がいいですね(^^)。

きんととさん、受賞おめでとうございます。
これからも頑張って!応援しますよ。

わ~お!2学期制っていつからなったんです?知らなかったです。うちの娘が小学生って15年も前です。無理も無いですね。

漫画、なかなか面白くていいですね!

記事賞おめでとうございます!
面白いから、受賞も納得!

盛大にぽちぽちぽち!

こんにちは、あしあとから来ました。
気分が、気持ちよくなる、4コマ漫画ですね。
わたしの知り合いも女の子ですが、埼玉県庁にバイトで
つとめてます。
ぜひ、仲良くなって、我がバンドのビーンズ4コマ漫画
書いて頂きたいです。
また、きます。そら豆ちゃんにもぜひ来てください。では。

プリンセスブログランキング月間賞の受賞おめでとうございます!
ベスト記事賞ってのが良いですね^^
これからも応援させて頂きます!

おめでとうございますー。

月間ベスト記事賞受賞おめでとうございます!
さすがきんとと姐さん!!

同じくちびブロガー(チビノリダーみたいだ)として
嬉しく思います。

それにしても。
わたしは生れたときが体長50センチでしたから、
30ン年経っても1メートルちょっとしか成長しなかったのかと
思うと、感慨深いです・・・

おめでとうございます~。

今日はまずはランキングのところの紹介文で受賞を知りました。
おめでとうございます~。ここを応援しているファンとしてはきんととさんの快進撃はとってもうれしいです。
いつも楽しい記事をありがとう!


きんととさん!
ベスト記事賞受賞おめでとうございますv-238
これからも、楽しいほのぼのとした記事を応援します~!
面白バナナダーリンと賞品のワインで乾杯だね~
後、また、共通点発見☆
私と身長同じです!

こんばんは 

きんととさん「おめでとうございま~す」 ♪
やったね!!!(^^)v 私も嬉しいです。

私は、中学の時運動部に入って2cm伸びて
それからいろんなこと(伸びるため)したけど
結局152cmのままでした。
・・・そして去年健康診断の時、測ったら151cmでした。
 このまま毎年1cmずつ・・・と考えると(-"-)怖いよ~!

 足のサイズも21cmです。(7cmヒールあるのよね)
 
 話がそれましたが、これからも応援してます。
 マイペースでバナナとともに・・・よろしく♪

 



わぁ、すごいですねっ!おめでとうございます。
月間賞か、すごいですね~、今までの内容からみても当然の快挙ですが、
これからも頑張ってくださいね、応援してます。

受賞おめでとうございます。さすがです!!
英国王室御用達のシャンパンて…私めのような一般庶民にはお目目にかかれないようなもんなんじゃ…
きんととさんがますます眩しく見えます。

こんばんは。久しぶりに来たら凄いことになっていますね!
おめでとうございます(*^_^*)

 きんととさま 品薄ばななさま こんばんは

 まずは 受賞おめでとうございます♪
 乾杯できますね~ ちゃっかり賞品確認しちゃいました^^
 こんな企画あるんですね^^

 私は167ありますが 今では フツーですね というか
 私より大きい女性増えました。。。 
 ばなな☆☆☆

私、小学生のころまで周りの子よりずいぶん背が高くて、
「これ以上伸びたら巨人になってしまうのでは!?」と
子供心に心配していたのですが、
結局小学校卒業してから2~3センチしか伸びませんでした(^^;
今は、小さくもなく大きくもない、ごくごくふつうの身長です…。

月間ベスト記事賞、おめでとうございます!

ち、ちっこいな(笑)

バナナが入荷待ちになってるし…(笑)
芸がこまかいですね♪
私も150㎝でーす♪ちっこいです。

私は逆にでかいのが悩みでした~。
いつも背中を丸めて歩いていたかも。(笑)
しかもでかいわりに、運動神経は鈍かったし!


受賞おめでとうございます!


おはようございます

いつも楽しく見させていただいてますv-218

これからもがんばって下さい( ̄ー ̄)v ブイ!

おはよーございます。

受賞おめでとーございます。
きんととsanの感性がみんなに受け入れられて
いるんですね。すごい!

二学期制って私も同じく、どーも馴染みません。
運動会も春にあったり・・・。
世の中、どーなってるんだー日本の季節感は・・・。

P.S 読者ブログパーツいいですね。
   まねさせて貰いました。
   読者が増えることを祈りつつ・・・。

おめでとう♪

ベスト記事賞ですか!?すごいですね♪(^_^)b
おめでとうございます。

それにしても、スラスラスラと絵が描ける人って
すごいと思います。うらやましい!
こんな絵を描きたいと頭の中に浮かぶんだけど
・・・・・描けないのよね(__)

仕方ないので写真を撮っています。(-_-;)

まずは、プリンセスブログランキングで月間ベスト記事賞受賞おめでとうございます。
今回の四コマ漫画は、人間の先入観をもじったもんでしょうか。
面白い視点ですね。

受賞おめでとうございます。
お祝いにバナナ3本いただきました。

ここはバナナ品薄でも売れ切れないからいいですね

やや!受賞おめでとうございます^^
これからも楽しみに拝見させていただきますよ~♪

きょーびの小学生はランドセルが似合いませんね。
妙に大人びて大きいか極端に細くて小さいか。
うちの甥はリトルリーグにいたせいか小学5年で高校生並みの体格。
当時は半ズボンが笑いのタネになってました。
今は中学生。ますますでっかい体と態度。
脳みそだけは小学生・・・超あほですorz



こんにちは、バナナ剥きに来ました♪

おめでとう、です!

きんととさんのバナナ剥いて、またまたパワーアップですね。

自分もバナナパワーで元気回復・・・!!

おぉ!ベスト記事賞、おめでとうございます~!
きんととさんの記事は、爽やか&可愛い中に、何気なく毒(笑)があるのが大好きです♪

ドアよりでかい小学生って…、ランドセル、サイズ合うんでしょーか?
つちねこも、男性の平均身長よりはるかに低いので…、少し分けてほしい…。

2学期制になってたの?

知らなかったよ~。。。
こうしてだんだんPTA的な事は私の頭から消えていくんだろうなぁ。
きんととさん150cmなのね。私は153cm。
ホントは152.5cm v-396
ベスト記事、偶然初めてコメ入れた記事でした。
おめでとうごいます!v-314v-300

おめでとうございます♪

プリンセスブログランキング!
なんて あるんですね~
いろいろ 詳しいですね♪ シャンパン、いいなぁ~v-10

私は、イベントで 可愛いOLブロガーさんと会うのが楽しみです。おっさんですv-16

プリンセスブログランキング月間賞の受賞おめでとうございます!
おやじの身長は中2でストップです(涙・・・)
そちらは2学期制なのですね
想像がつきません
終業式?
秋休みは・・・

今日も受賞おメデトウ、ポチ!

プリンセスブログランキング月間ベスト記事賞♪
受賞おめでとうございます~v-354

ベスト記事賞☆受賞おめでとうございます!
これからも更新楽しみにしてますよ~♪

英国王室御用達のシャンパーニュ・・・気になります。

おめでとうございます。これからも、楽しませてください。

2学期制、わかっていましたが・・・。
この時期に、終業式もやるのですね。
なんかなじめないです。

私の兄は小学生の時、見知らぬおばあさんに
「大学生?」と聞かれたほど体格がよいです。

受賞、おめでとうございます!

受賞おめでとうございます!
きんととさんの記事はいつも面白いから、どれをとってもベスト賞に入りそうです^^

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

ウチの娘は小学6年生で現在160cm
まだ伸びそうな気配ムンムンです。ランドセルは既に似合いませんが背負ってます。
母親の私は小学卒業したときは 142.5cmだったのに・・・

私も2学期生が変な感じです。

すっげ!すっげ!

受賞おめでとう!
やっぱ、むきバナナのおかげだわね・・・。(本題と全く違うこと言ってるし・・・)
いや、とにかくすっげ。 もういっかいおめでとさあーん!

ところで、バナーの件、やっぱり少し大きさを変えてみたよ。(ほんの少し・・・) あたしの場合はポイントが反映されてるかどうかなんてIn数が圧倒的に少ないからどうってことないけど、やっぱり、人気ジャンルで上位をとってる人にはこれは痛いかもネェ。 
とりあえず、きんととさんのアドバイスで小さくしたヨンのごほうこく~!

きんととさん こんばんは

おめでとうございます!!
ブロクの賞を貰うなんて、、相変わらず尊敬してしまいます!!

あと、最近は小学校 2学期制なんですか?
いつのまに移ったんだろう?
慣れるまで落ち着きませんね~

応援☆~

こんばんは!
またまた、サユ~登場!
きんととさんの過去記事、全部読破しました。
楽しかったです~☆最高v-238

きんととさん、沖縄大好きなんですよね!
なんたる盲点!!
私のブログのお友達で、尊敬してる大好きなお姉さま
「みどり」さんが沖縄でペンションを経営されているんです。
みどりさんのブログは沖縄情報盛りだくさんで、綺麗な沖縄の海の写真つき~そして沖縄無人島ツアーも企画されています。是非、この機会にお友達になって下さい。
みどりさんのブログはこちらです~☆
http://henokomidori.ti-da.net/

受賞おめでとうございます。

いつも楽しませてもらっています。
先日は私のブログにもコメントいただき、ありがとうございました。

いつもネタを考えるのは大変だと思いますが、毎日の生活がそのまま、ネタの宝庫なのでしょうかね?!


きんとと→みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>いたちさんへ

へ、減ったのね。(笑)
やややや、これ私もヤバそうです。
その上、足ちっちゃ~(笑)
スニーカーやサンダルは
ジュニアデザインがはけそうですね。

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、
受賞おめでとうございます♪
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
これからも、ピノコはきんととさんを応援します。

でっかい小学生いますよねぇ。
私が小さい時に近所に住んでいた男の子、
幼稚園なのに、
いつも改札で駅員に止められ、
確認されるそうで、
いつもその子のお母さんは、
母子手帳を持ち歩いていたようです。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
