1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第110話 朝食
110日目 バナナ





同情はむしろこちらに。(笑)




バナナ、どこいっちゃったんでしょうね。




こちらでは、今だにバナナの姿が見られません。

毎日相当アテにしていただけに

代替案も浮かばず、弱っています。





朝バナナは、カバンで揺られると

「コレなんだったっけ?」状態の黒バナナに。

どうぞご注意ください。(笑)







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気ブログランキング  にほんブログ村   FC2ブログランキング
  絵日記現在6位↑         4コママンガ現在1位↑        会社員・OL現在2位↑

 
Comment

「おはようもないまふ」と
「半分こ」は可愛いぞ!あはは
バナナが無かったら腰まわし・・・
もうグリングリン回しちゃってください(笑)

夫の定番朝食メニューはシリアルにヨーグルトとおからをかけ、それにバナナを載せて牛乳をかけるというものだったんですが、シリアル価格の上昇でパンに代わり、今はバナナの品薄に困っているという状況…ダブルパンチです。なんでも、スーパーにいったらバナナの大きい房を2つも抱えている女性を見たとか。昨日読んだニュース(http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/life/20081007.html)によれば、キウイが栄養価が似ているそうで、今度はキウイが店頭から消えるのではということ…どうなっているのやら。

コメ3番ゲット~♪
バナナは朝食にはいいんですね~

そういえば最近果物食べてないです^^;
応援ぽち♪

 きんととさま ばななさま こんちは

 ここではいつも安心してばななが見れます 笑
 バナナは携帯するとき バナナケースへ
 入れます 100均でもありますが 
 微妙に 黒くなります。。。。

 早く ブームが去ってほしい~ 涙
 ばななん ばななん ばなな☆☆☆

今日は、昼間から家でPCのぞいてます。
バナナですが、ついこの間までいつも行くスーパーでは
¥100でした。・・・というか¥100のたばしか買ったこと
なかったのです(^^ゞ 結構美味しいのです☆
(他の値段で高級感たっぷりなものもありますが・・)
それが、先日行ったらその場所には¥285の値がついた
バナナ達がおりました。
そこで一言「えっ!高い買えないじゃん」とつぶやいたら
隣にいた方が、「本当よね~。バナナは¥100って決まって
るのよね」と笑顔で答えました。
・・・う~ん?決まってはいないと思うが???? 

私も最近食べてません。   
ポチして帰ろう~~~☆

きんととさん、はじめまして。
ブログランキングの呼び込み画像表示(バナナ)?をパクらせていただいたのろ君です(^^♪

毎朝の日課だったバナナジュースが飲めなくなって久しく・・・

でも!日本人の飽きっぽさは有名ですから、もうしばらくの辛抱だと思います。お互いに今が我慢のときですね(^^♪

スーパーで

ま緑色のそれはそれは若い・・・というか若すぎるバナナが売られていました。たぶん、本来ならもっと熟してから店頭に出すはずだったのでは?と思われるバナナでした。
何日たったら黄色くなるんだろう・・・とは思いましたが、気が短いので購入しませんでした。

そちらではバナナ、見かけませんか??
今日スーパーに行った際、
何気にバナナ売り場を見てしまいましたが
コチラには山盛り売られていましたよ。(笑)

・・そう言えば私の近所ではバナナダイエットをしている、
という人の話を聞かないような。。(* ̄m ̄)ソンナバニャニャ。

こんにちは

遊びに来ました。
バナナむきましたよ。

MieBizさまのこと、心配です (- -;)
人のことを心配している場合
ではないのですが。。。 (^_^;)

バナナ消失で本当に病人食などで
バナナを必用としている人達まで困っているようですね。
ドイツではそんな健康ブームは起こることはなく、
80歳以上の高齢者でもガツガツ肉食って、酒飲んで
凄い光景が見られますよ(^^)。
やっぱバナナにしても何にしても
それを食べなきゃとなっている方が
ストレスが貯まりそうですね。
健康の秘訣はストレス解消ではないでしょうか。

バナナダイエットのブーム、すごいですよね!
我が家の周りのスーパーではほとんど売り切れ状態です!

子供のちょっとしたおやつに便利だったのになあ・・・。
そのうち違うものが流行り出したらバナナ、店頭に戻ってくるんでしょうね、きっと・・・。

バナナといえばきんととさんのバナー(笑)
いつも応援してまーす♪

こんにちはー。
バナナはいいんです。
ここでクリックしてダイエットしてますから。笑

こんばんは。

こういう会話、あるある。。。 分かってて会話をするので、嫌いじゃないかも知れません。建前っていうか、上手じゃないとダメな時ってありますから。。。
佐渡の今は、柿、梨、りんご、イチジクが旬で、責めグ食い状態なので、バナナはあまり食べないです。

こんばんわ

こちらでもバナナ不足です。
で、うちは、りんごとみかんにチェンジしました。

応援ポチ!

こちらも品薄(^-^)

バナナが店頭から消えたとき、ここに来ればいつでもバナナがあるもん!と思っていたのに、きんととさんのところでもバナナが品薄ですもんね~(笑)
さっきスーパーに行ったらまだバナナが売り切れでした。
このブームは思ったよりも長く続くのでしょうか。
しかたがないのでノラ家は梨とカキを楽しんでいます。

バナナ情報
おやじの近所のスパーでは
バナナショックで250円に高騰してますわ
それも青バナナ!

こちらでも品薄

こんばんは。私の行くお店でももう長いことバナナを見ません。夫が毎日食べているので無いと困ります。私は3年位前にバナナ黒酢ダイエットをしたことがあります。

ありがちな^^

こういう会話ありますね~^^
その状況を4コマで書けるきんととさんはエライです!
ついつい6×2ポチ^^v 剥けないのが妙に悔しい~

こんばんは!
うちは寝坊すると朝食がバナナとミロなのに、
最近品薄で本当に困ってますi-241

それにしても・・・白バナナがハロウィンみたいですよ~i-282

私、朝はバナナジュース!と決まっておったのですが、昨今のバナナダイエットブームのせいで品切れが続いておりまして…
ブームに乗っかりやすい体質の日本人が憎らしくなっております。

お久しぶりです。
こちらでもバナナは品切れ。
バナナを探してなん千里状態です。
塩分の排泄を促すというので
母と毎日半分づつ食べていたのですが・・・
3本298円!高くて買えません。
こちらのバナナをポチッして買ったつもりです。

きんととさん こんばんは

子供の食べ残しは、芸術品というか
汚いというか。。
我が子だから食べれるのでしょうかね~

応援☆~

(*゚ー゚)vおはようございます♪
スーパーマーケットでは、バナナダイエットのTV以来、バナナが売り切れ完売です。
どれくらいの時期になると、バナナが店頭に残るのでしょうか。
その時期が、皆が断念した時期でしょうな。

ちょっと話はそれますが、保育園勤務時代、
バナナ嫌いの子供達は、必ずと言っていいほど、
チーズ嫌いでもありました。
不思議な現象です。σ('、`)?

もまれたバナナは悲惨です~。
こちらは、一応バナナありますが。
値段が1.5倍~2倍に。
色も、まだ青くておいしくなさそうです。
早く、元に戻って欲しいですね。

売り切れてました~

昨夜食品の買物にスーパーへ行ったら
バナナが売り切れでした~(苦笑
カバンにゆられて真っ黒けって 知りませんでしたよ~(笑

お邪魔します

やはり品薄なんですね、バナナ。
最近はたまに見かけはしますがお値段お高めですi-184
お手軽価格がバナナの良い所なのに~(泣)

そんな貴重なバナナ、押して押されて黒バナナに・・・
ご愁傷さまです(T^T)
栄養分は変わらないから大丈夫ですよ♪
品薄ですが、こちらのバナナは遠慮なく頂きます。ポチ×3

うちのほうはずいぶん見かけますよ~、バナナ。
朝のバナナは即戦力なので重宝します。
今はおやつ代わりなので常にチャージ満タンになって
下腹あたりに蓄積してるようです^^;
働くママさんは大変ですよね。

本音と建前^^;;;;;
笑っちゃいました。ぽちぽち。

バナナが品薄の上に値上がり、、(´Д`;)
一体どうしてしまったんでしょうね~?
しかも先日スーパーに行ったら
今度は一房の本数が4→3本に、、
一体いつまでこの品薄が続くのやら、、(汗

バナナ

最近やっと見かけるようになりました。
ただ、私が見かけるバナナは高級なのか前に見ていたものより価格が高いです(^_^;)

安いバナナは何処へ行った?(?_?)

落合さんの言う通り

私、腰回してますよー(笑)
バナナなかったもんだからさー
ちょっとだけシルエット変わったそうです、優しい家族によると。

はじめまして、あしあとから遊びに来ました。

バナナ、好きですv-238

3本しっかり剥いて、応援クリックです♪

最近バナナを買おうと思わないので、
近所に存在しているかどうか把握できていません。
恐らく都会へ行くほど売り切れ率は高そうな気がします。
それにしても、応援ぽち!して剥けたバナナには
しこたま笑わせて頂きました。
アナタのそのセンスを愛してます~v-238

ははは。
やせたきゃ、食べなきゃいいんだよ。

ご飯作るの面倒くさいなぁ、かといって外食するお金ないっ(涙)じゃぁ、食べないでおこう。。。っていうのが一番やせると思います。

一番のダイエット法は貧乏ってことだと思うんだけどなぁ(実感。。。涙)
そんなバナナダイエットは反対だ~!!
けど、バナナポッチはしていこう♪

バナナいまだに無いですねぇ。
食べたいのに売ってない、いつ食べれるようになるかな。

バナナって買いだめできないんで困ってます・・・

ぽち!

バナナ難民です。

すっかり参っております。
「朝食にバナナ」が日課だったのに、このブームのせいでえらい目に遭ってます(泣)。
昨日は買えましたが、4房198円^^;
ブーム前だったら買わないランクのものです(いつも5~6房で158円程度のものでした。)。
しかも青くて硬かった…。

ともあれ、いつものバナナクリックがこのブームならでは!で笑えたので、今日は3つとも押しちゃいました!!

私もブログで「やるぞっ」!と宣言したのに、バナナが入手出来ない(泣)。という訳でバナナダイエットはすぐ挫折?
ど~しましょ?

こちらでも、午前中で売り切れです。
こないだは最後の1カットを買えました。
勝利の気分でした。
今日は、やっと生協個人宅配からも入荷するようになりました。
きんとと印のバナナ3本は、剥いたらいい味でした!

ダイエット目的ではありませんが、毎朝バナナ食べてます!
バナナダイエットの影響で品薄らしいですが、
うちの方は問題なくスーパーに並んでますよ~。

本音と建前・・・わかります!

あぁ~、バナナかぁ~。ないらしいですねぇ。
私は普段からあんまり食べないんですよ。
買い物して帰るとき、バナナって重いんですものぉ~(^^ゞ
って・・・そんな話じゃないんだった(笑)

なぜか

必ず売ってる店があります。
逆に買えない・・。こわくてww

こんにちはー。
きんととちゃん、いつもありがとう。
ドタバタとアメーバーに引越しをしました。
これからもよろしくお願いします。
それからブログ村も4コマ漫画に変更しました。笑
やっぱりまんがカテが一番居心地が
よくてしっくりして、お友達もいてクリックするのが
楽しいんですよね。えへへ。
あっちいったりこっちいったりで、ご迷惑をおかけします。

きんとと→みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>いたちさんへ

そうそう、こちらでもバナナは100円が相場でした。
そうはいっても、あるだけうらやましいのう。(笑)




>せいこさんへ

↑って、そのまんまですね。(笑)

私は、せいこさんの万人受けする磨かれたセンスに
勉強させていただいた一人です。
あの鋭いほど正確なフォルムはまずマネできません。

それどころか、毎回枠線サイズすら違うきんとと…(恥)

会社ではお弁当などを持ってくると、いろいろコメントをいわれますよね。夕飯の残りを適当に詰めたときほど、「すごいね~」なんて覗き込まれて、気まずいこともしばしば‥。(笑)

きんとと → JOYさんへ

アドレスに伺ったところ、
コメント欄がみあたりませんでしたので、
こちらで失礼いたします。
遅くなって申し訳ありません。
JOYさんはホームページを
お持ちだったのですね\(◎o◎)/!

お母様と半分このお話、
とてもほほえましいです。
私もこれまでは、
昔、ばななが高かった話を聞いても
ピンとこなかったのですが…
はやく通常値にもどるといいですね。

ありがとうございます~!!

きんととさん、こんにちは!
先日は温かいメッセージをありがとうございました。
&ずっとお返事出来なくて本当に申し訳ありませんでした!!

ワタクシtunachichi、ここにきてようやく体力気力共に復活してきました。
短期間の間にプライベートや健康問題と、わんさかいろいろありましたが、
普段自分がどれだけたくさんの方々に支えられて生きているかを
再認識する良いきっかけになりました。

人生の中のピンチって考え方一つで大きなチャンスになるのだと
改めて実感している今日この頃です。
元気が戻ってきたら、ヤル気もムクムク湧いてきました(笑)

あ!そうそう!!
私も昔ランドセルの中でドス黒い異物と化したバナナにビックリ
仰天したことがありましたよー。
(暑い時期は特に異物化するのが早かった記憶が・・・)

それ以降、給食で食べ残したバナナはランドセルに入れずに
手に握って持ち帰っていました。
傍から見たらかなりヘンな小学生だったんだろうなぁ~~(遠い目)

余談ですが、バナナ好きな娘のために店頭でバナナを探していると
決まって『ああ、この人も夢中になってバナナを探し回っているのね。
でも奥さん、そこまで行っちゃったら、バナナでも無理よ・・・』 と
いったような憐れみの視線を送られますv-406

子供たちが大好きなバナナが早く店頭に戻ってくるとイイですねぇ。
それにしても、メディアの力って本当にスゴイーッ(・∀・;)ヒィー!!

それと、私の履歴書もかなり怪しいことになってますよ~(爆)
小学校&中学校は廃校だし、勤めてたトコも合併して名称が
変わっちゃったし・・・v-356
それならいっそのこと、コガっちゃおうかと思いました(ウソ)

ん~、コガ先生かぁ・・・懐かしいな~
先生のおかげ?でペパー◎イン大学は一躍有名になりましたっけねぇ。
先生、その後どうしているんだろう??

・・・と、すっかり脱線してしまいましたが、tunachichi完全復活の際は
またぜひぜひよろしくお願い致します~~v-344

今日もタプーリ楽しませていただきましたv-353
感謝のキモチをこめて、ポチッ&ポチッ♪させて頂きますね~

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
