1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第109話 通勤電車
109日目 通勤電車




やむなく、その車両に乗車。




降りるまで相当気まずいと思われます。(笑)





昨日10月5日は、時刻表記念日。

時間には余裕を持ちましょう。(笑)





とはいえ、専業主婦の私でさえ

家事はたまる一方です。

余裕のある生活の方など、どれほどいることでしょう。





もはやどこから手をつければいいのか分からない量の

洗濯物の山で暮らしているきんとと…。(恥)








読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 


Comment

通勤電車って懐かしい!
明大前から分倍河原まで10年間通勤でした。
逆方向でもありそんなに込んでなかったけど・・・
走りこみはいつも帰りの時、最終電車(上りは早く終る!)
に乗り遅れるとタクシーでしたからね~

同感です

今日も笑ってしまいました~。
顔を挟まれた人を私も見たことがあります。。。

余裕のある生活、憧れます。でも、ほとんどいないでしょうね。
私も家族もやらなければならないことを相当ため込んでいます。先の先まで遅れている用事でいっぱいです。なにかを変えていかないと、と焦ります…(^-^;)。

きんととさんもブログとの両立は大変でしょうが、無理せず頑張ってください!応援しています~(^-^)

えっ!頭挟まっても
怪我はなかったんでしょうか!?
さすが、公務員の鏡ですね…

あと、洗濯物の話ですが
私もよくたたまないで山を作ってしまいます。
最近、4日溜めると着る服がなくなることに
気がついたので
3日目で渋々ケリをつけることにしました。
(じゃあ溜めるなよって感じですが…汗)

追伸:リンクありがとうございました~!

きっとそうやって、「顔面」でも勝負しなくちゃいけないくらい
壮絶なバトルなんでしょうねぇwww

わたしは、はずかしいんで、つい
駆け込み乗車を諦めてしまいます。。。

挟まったまま

洋服なら少し挟まった電車は良く見ますよ。挟まったまま次にどの駅でドアが開くのやら・・不安です。

顔こわ!
「ますます乗れなくないですか」に声出して笑いました^^;
私は都会の通勤ラッシュに恐怖を覚えてしまったので
きっと顔からダッシュはできないと思います^^;;;


新幹線通勤

退職半年前からは新幹線通勤だったokamel…最初は朝5時に起きて家で朝食をとって、自転車約30分こいで駅に出て(この時間はまだバスがない)目的地に行く最初のひかりで○○駅まで行って、そこでローカル線に乗り換えて…。職場に着くのは始業約20分前でしたが、その次の新幹線だと完全に間に合わないので、本当に毎日が勝負でした。寝るのは夫の仕事の関係でどうしても12時位でしたので、あとあとになると5時半くらいまで寝て朝食は新幹線でというパターンに変わりましたが、このおかげで1週間で4kg痩せました。

お邪魔しますm(_ _)m

最後のコマの顔が・・・!!(すいません、爆笑しました)
おそらく顔挟まれてそれなりに痛かったのでしょうが
恥ずかしさでそれどころじゃなかったっぽいですね(^^;)
似た様な経験有りです(泣)恥ずかしい~

さすが公務員!そんな事があっても遅刻はしない。
社会人の鑑ですねi-189
時間に余裕をもって行動しようと心掛けて早○○年・・・。
未だ実行出来ず。
そして我が家にも洗濯物の山が築かれております。
もはや頂上が見えません(;--)
お互い頑張りましょう。

私も!

カラダが挟まったことあります。
引けばよかったんですが、乗り込んでしまいました。
帰りだったんだから、乗らなければ良かったorz

漫画のような素晴しい挟まり具合ですね^^;
はさまれた事がありますが、結構痛いんですよね(笑)

早朝も早くでたら手当てが付けば、みんな早く出るようになるんでしょうね~(その手があったか)
応援ぽち♪

こんにちは

私は車通勤だったので、ラッシュの経験は学生時代です。
懐かしいです!
おもしろくていつも楽しみにしています!

応援ポチ!

頭挟まって
そのまま乗車なんて
結構、根性すわってますよ(笑)

ありえそう

これは強烈な4コマで、でも現在のサラリーマンやOLの悲哀をよく表していますね。
時間厳守の日本のこと、こんなことも実際ありそうですよね。

大変なローカルなので、たとえば、いつもより1時間早く乗っても、乗換え連絡の関係で20分しか早く着かないことがあります。
こういう努力は、自動車通勤しかしたことがない人にはわからないですよね。
しかし、ガソリン高騰やエコブームで電車通勤する人が増えても、ローカル路線の本数は増えるはずもなく、ますます混むだけです。
乗りこぼされないようにしなくちゃ・・・。

バナナむいちゃいました!

私はさすがに(?)頭を挟んだことはないですが
挟まれた方なら目撃したことが。。

・・それはもう電車内の皆が笑いを必死にこらえる、と言う
張りつめた空間になりました。(笑)

 きんととさま ばななさま こんばんは

 さすが 時間にはきっちりしている方が多そうですね
関西にいたころ 待ち合わせの10分前には
到着してたのに なぜか東海にきて平気で遅れてます。。。
 地域性かな~?

 今日バナナ記事書きました ここへくると食べたくなります
でも。。。とほほほほ ばななー^^b☆

私も思わず思い出し笑いしちゃいました。

本当に職員さんはすごいです。
電車が遅れてもどんなことしてでも(他の交通機関使って)来ます。
特に私のいる職場は、県民の皆様に迷惑がかかるので皆さん・・頑張ってます。
すごいです。

そんな中・・なにがあろうとギリギリの時刻にくるお局さんは
別の意味ですごいです。

私は、この職場に来て時間に正確になりました。
ダーリンに始めて褒められた????かな
ずぼらな・・いたちでやす(^^ゞ

今日も元気に!バナナぽち




電車通学していた中学生の時に
下りる間際に背中を押され
ホームと電車の間にすっぽりと足からはまり、
地面から生えた人のようになったことがあります。
両脇を抱えられて引っこ抜かれたのですが、
思春期の私は羞恥心に耐えられず、
大丈夫ですか?と声をかける人を掻き分け
大丈夫です、大丈夫ですと言いながら
さっさとその場を去りました。
徒歩10分ほどで学校についたのですが、
教室に着いたとたんに友達が悲鳴。
え?って思ってみると腿から血が滴り落ち、
私が歩いてきた道筋には血の跡が...。
あまりの恥ずかしさに痛さも感じていなかったようです。
で、保健室に行ったら失神。
人間その気になれば気力で何でもできてしまうのですね(^_^;)。

私、住居を田舎に構えているため電車という乗り物には無縁です。
都会の方は大変なのですねぇ~

はさまれるとは笑

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
私のブログに書いた「絶妙なタイミングその1」に登場の男性と同じです・・・
ちと、びびっています。( ̄Д ̄;;

えへへ?!
頭だけって怖い・・・。
お怪我なくって何よりでしたよ。
拓ママも平日は専業主婦だけど、洗濯物の山に囲まれて生活中。
どうしてもたたむのが苦手・・・汗。

すごいっ!そこまでして電車に乗るのねv-12
通学も通勤も徒歩、今は自宅が仕事場の私はなんて恵まれてるのでしょう。

きんととさん こんばんは

主婦の方は大変ですよね。
常に仕事みたいな感じです。

我が家も子供が沢山の洗濯物を
大量生産するので、奥様は大変そうです。。

お疲れ様~☆

きんとと様

今回の記事も丸々共感しました(涙)
これに乗らねば遅刻なのよーーーーという鬼気迫る顔で
何回も電車に乗っております・・・。
恥は一時、遅刻は永遠・・・ちょっと違うけれど
私はそんな気持で社会人を続けております(ToT)/~

コメント

ありがとうございます。

MieBizさまの件、私も応援のみで、もう少し見守ります。
もちろん、きんとと さまにも、応援凹完了です。

醜態を曝してもなお、居続けなければならない空間…
考えたくないです!!(≧∇≦)/

超きまずそうですね。
たぶん明日から違う車両に乗ったことでしょう。。

でも、間に合ったからまあいいか。

頭挟まれて、そのまま電車が動いちゃったりしたら一大事ですよ~!
とにかくお怪我は無さそうなので良かったです(^^;
私の通勤時間はラッシュのピークより少し後のため
身動き取れないほどの混み具合じゃないので、
毎日ギュウギュウの満員電車で通勤している人は尊敬しちゃいます。

わたしも最後のコマで爆笑しました!
いつもきれいな色ですね。
見ていて心地いいんですよね。

大変ですね!

田舎暮らしで、会社まで車で3分の私は、このような経験をした事がありません。かと言って時間が余ってる訳ではなくて。。。
でも通勤電車に毎日揺られる人にくらべたら、超贅沢ですね。
頑張れ~とエール! 明日朝ポチポチ、また来ます^^

これはあったww

中学生の時、電車に乗って、発車直前で「コレ違う!」と降りたらツレの後輩が追いかけてきて、間に合わずに、顔だけはさまってた。少し開いてすぐにしまって、次の駅までのっていっちゃったwww爆笑

家事溜まりますよね・・・。
私も家の片づけから、いっこうに先に進めません(涙)
そして洗濯物の量・・・。
雨が続くと、足の踏み場がありません(恥)

顔はないですが、乗車していて髪の毛が挟まってしまい・・・。
降りたい駅を通過してしまったことはあります。
降りようとしたら、髪が挟まり動けず、恥ずかしかったです。
電車通勤時代は、色々事件がありました・・。

えーと

みんなのコメント読んでたら
どんなこと書こうと思ってたか
忘れちゃった~。

電車って顔挟まったままでも走るんですね・・・。
風が当たって涼しそう・・・。

私へのご丁寧なコメント
ありがとうございました~。

えっショック!
ここのバナナも売り切れ
入荷まで時間かかるんかな
テレビの影響!こわーっ(笑)

満員電車・・・

満員電車と縁のない生活をしていた田舎ものですが、
神戸で体験する機会がありました。
本当に立ったまま寝られるんですね(;^_^A アセアセ・・・

いやいや

一日中パソコンの前で過ごし、
はっと気が付けば既に夕方、な私に比べれば、きんととさんちなんて
マトモな方だと存じます。。。。
6人前の洗濯物。どがんかせんといかん。

やられた~(笑^^

「入荷待ち」「みほん」「SOLD OUT」~
いつも5本ポチですが今日は爆笑です~♪
ありがとうございました~楽しい^^

まったくです。
余裕のある生活を一度でも送ってみたいものです。
私は、専業主婦なので通勤は昔の話ですが、
仕事をしていると時間がなくなり、仕事をしないと時間があってもお金がない(涙)。。
両方ゲットする方法ってないもんなんですかねぇ?

友人で

スカートを挟まれたまま、次の駅まで動けなかった子がいましたが・・・。

今日もスーパーでバナナが売り切れていました(涙)

あっ!バナナが今のご時勢に合わせてある(笑)

現在クルマ通勤の僕は、
以前のように満員電車で通勤したいなぁ、と思うことがあります。
本や新聞が読めるから。クルマじゃ無理。

そういえば、ウチの店でもバナナ品薄です。

うんうん。

ふふふ♪

最後、すごい顔ですね。
きんととさん ランキング すごいわ~

密着プレー

毎日が満員電車でのぎゅ~ぎゅ~詰め攻撃を受けています。
あまりにもスゴイ密着プレイでぐったりする事が多いですが
痴漢に間違われないように気をつけています。

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>いたちさんへ

まさに、すべては県民のためにですね。
長いタイトルを死守した甲斐がありました!(笑)

このお局さまも、
きっと武勇伝満載なんだろうなあ。

実は私も時間に正確じゃないんです。
ますます親近感が。(笑)

きんととさんへ

>実は私も時間に正確じゃないんです。
 ますます親近感が。(笑)

・・・だははぁ(^^)私もまたまた身近に感じて嬉しいです。
  思わず返事しちゃました。
  きんととさんの描く4コママンガめちゃ大好き!よ。
  ブログのタイトルも最高です!!

  帰りは忘れずぽちね(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
