1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第107話 似顔絵
107日目 似顔絵






最終決裁までに、もう一度増毛。(笑)





はたして、子どもたちに本人だと分かったのだろうか…。





さて、先日okamelさんのイラストブログを楽しんでいた所、

ハナから牛乳レベルの驚きの記事が!





ロシア語版ウィキペディアにて

まさかの掲載ミスです。

(ミス部分のみ日本語)




→ロシア語版ウィキペディア (先程、訂正されたようです。これは訂正前のもの)



歴史上の人物イラスト満載
→okamelのイラスト徒然ブログ





私も早く、麻生さんの似顔絵で

マンガが描けるようになりたいなあ。

あらためて、プロはスゴイですね。







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 
Comment

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
なんたることでしょう。
カレーうどんを食べたばかりの私は、
PCをチラ見した瞬間、
ほっしゃん。のように鼻からうどんが
出そうになりました。
あっぶなぁ。(汗)

掲載ミス、あかん!

先日はコメントありがとうございました!
朝PCを使い始めた途端に電源が落ちてびっくりしたokamel、今日の記事を読ませていただいて二度びっくり!ブログを紹介してくださって有難うございます~これからはもっと真面目にイラストを描くことにいたします(猛省)…ちなみにokamel、似顔絵が余り得意ではない(苦笑)…もっと贔屓目で見ないで済む人物で練習すべきなんでしょうね。でもある本によると最近、昔は某人物の肖像画といわれていたものが今は違うといわれているらしいですね(足利尊氏といわれていたものが高師直のものらしいとか、源頼朝といわれていたものが実は違うらしいとか)。これだから歴史は難しいというか、面白いというか。

似顔絵って難しいですよね…
私も髪を正直に描いてダメだしされたり
増やし過ぎてダメだしされたり…
そしてシワは減らさないとクレームが来ます…涙

こんにちは!
気を使ってるのは、良いことなんでしょうが、微妙ですね。
しかし、ロシア語版の間違いはすごいですね。皆あわくって仕事してるんですね。
応援ポチ2!

逆にぃ

逆にロン毛にしちゃうとかだめでしょうかwww

ロシアの件
ロシア語だとアコー・タポーなんですね
その時点でうけましたが、康夫ってwwww
わざと笑わせてんじゃないんすか(´゚∀゚`*)

オイオイ!

一応、麻生総理の地元なんで、応援しております。
地元では「たろちゃん饅頭」なんて売ってます。

ほんと、鼻から牛乳デス!
早く訂正してね。

いや~、いつも着眼点が面白いですね。
楽しみに拝見しております。
ぽちぽち

すみません、2度も登場して…
どなたか修正してくださったようですね。ちなみに以前どうだったかと言いますと以下のようでした。クリックしたら修正前の画像が見られます。
http://www.shareapic.net/content.php?id=11561773&owner=okamel

ロシア語、あってますよ~

はじめまして。
いつも4コマ漫画を愛読させていただいています。

さて、ワタクシ、大学でロシア語を専攻していたのですが、
ロシア語ではCは英語のSと、
PはRと同じ発音になります。
(正しくはPは巻き舌のらりるれろ、です)
なので、Aco Tapoはロシア語では
正しく、「アソー タロー(でもローは巻き舌。笑)」です!

今見たら普通に「麻生太郎」となっていたので
上の「okame」さんの書かれたアドレスにて確認致しました。

・・それは何でも「増えすぎ」です。(笑)

増やすんですね^^

今日も面白くて、プフフと一人で笑っています^^
一つ質問いいでしょうか。今更でスミマセン~
上の青いバナナはむけない作りでしょうか?^^;

きんととさんこにちわ^^
ん~悩ましい問題ですね(笑)
すこし多目するべきなのでしょうか・・・

応援ぽち♪
ご訪問コメありがとうございます^^

皆、良い様に描いてもらいたいのですね
おやじはそのままでいいですね(笑)

はじめまして

最近、時々拝見させて頂いています。
おもしろいです!

応援ポチ!

あはは

「そうだった、どうしよう…」には吹き出して、楽しく笑いました。
しかもロシア語版、なんという間違いや~!
こちも吹き出しました。
本当にここは楽しいです!(^-^)

増やし過ぎたら嫌味ともとられかねませんね。難しい…
っていうかロシア版!間違いがひどいですな。
画像の麻生さんが笑顔なのが余計におかしかったですよ笑

ぽにょの歌でどうぞ・・・
♪ふさふさふさ、あたまの毛、はげの上から生えてきた♪
増えてます!(爆)
おもろいね~きんととさんは!
あっはは~^^

こんばんは!
これは~微妙な問題ですよね・・・
でも、私はクスクス笑っています。
私の友人で歯科衛生士をしてて、
とある男性の治療が終わり、チェアーを起こしたら、頭からカツラがズリ落ちてしまい・・・「あの・・・・・髪の毛落ちてますよ。」と教えてあげたそうです。

きんととさま ばななさま

 こんばんは^^ 短い期間に よく変わりますもの
間違えたりすることもあるのでしょうね 苦笑
ははっはははは~  あっそう・・・・  なの。。。。

 ばななん ばななん ばなな☆☆☆

 

ロシアのミスっぷりは堂々たるもんですな。
んでもアタシ、
  オバマさんとマケインさんの区別でけへんし。。。
あ、
アタシも麻生さんの似顔絵れんしゅうしょっと^^

言えてます(^^♪

以前、仕事で、公務員さんとは頻繁に商談がありましたが、
おっしゃるとおり、何かに付けて「慎重」でした(笑)

その時の担当者は
「慎重=失敗を恐れて」 の公式を絵に描いたような発言ばかりで、こちらが説明しても理解してもらうまでに相当の時間と根性・努力が要求されました
中には、新しいことを提案しようとすると、頭ごなしに「前例がないから」で聞く耳を持たない方も折られました
出世に影響するからでしょうかね(汗)

その反面、一つでも過去に前例があると、書類一枚でOK
当時は、ちょっと謎でした(笑)

・・・やっぱり公務員さんは世界(考え方)が違うな~ が、正直な感想です

未だに言動が理解できません

「増やしますか?」で爆笑してしまいました!
そういえば、今日電車で明らかにヅラをかぶっているオジサマがいて、
目のやり場に困りました…(^^;

先日はこちらのブログにも遊びに来ていただき、ありがとうございました。

きんととさんの4コマ、最高です。

押し頃バナナ、ぽちっと押しまくりです♪

お邪魔しますm(_ _)m

ある意味偽装ですね(笑)

例のウィキペディア拝見しました・・・。
えええっーーーー!!!?これアリですかv-12
何か食べながら見ていたら確実に吹き出してました。
危ない、危ない(^^;)
きんととさんのブログはいつも面白いので(吹き出さない様に)
飲食しないで拝見してたからセーフでしたi-201

でもバナナはいつも頂いております!ポチ×3

ブログの更新、楽しみにしてます
勢いで自分トコのリンクに加えさせて頂きました
(事後報告ですみません)

気持ちでいいから増やしといてあげてほしいです。

ハナから牛乳レベルの驚きって表現気に入りました!
新聞がこの手のミス時々やるけど、ウィキペディアでなにあせってたんでしょうね。。

似顔絵の最大のコツは、その人の特徴を最大限に誇張することって、何かで読んだよーな気が…。
つまりは、ハゲ髪が薄いのを誇張しないと、誰だかわかんなくなるってことですよねぇ。
いっそ、帽子でもかぶってもらいましょーか?(笑)

さっき

修正後を見て何処がおかしいのか必死に考えました。
そういうことだったんですね。ナゾハトケタ
あまりにも頻繁に変わるから混乱するのかもしれませんね(^_^;)

それにしても
小学校では、「人が発言しているときは、黙って最後まで聞くように」と教えられたような気がしますが、
この国の代表達は、黙って最後まで人の話を聞けないのですね(^_^;)

これでは良くなるはずもない(=_=)

出産前までいた会社は名刺に社長が描いた似顔絵つきなんです。
総務課長はいつも、髪の毛増やしといてね。と一言添えて名刺の印刷頼んでましたのを思い出しました^_^;

遊びに来ました。
応援ポチッ!

こん。いつも見てまーす。
是非、ぼくのも見てください。
http://kasurattyo911.blog60.fc2.com/
コメントは内容に合ったのおねがいします

おれも増毛して!

この方の笑顔を初めて見ました。ぼそっ

愛知県民(名古屋市外在住)




大変ぎりぎりセーフ!

はじめまして あし@からきました。
楽しく拝見させてもらいましたー
あとバナナの変化も面白かった
また遊びにきますねー

ご無沙汰

きんととさん こんにちは
最近どたばたしてご無沙汰しておりました。。

何でも初めてのことには慎重ですよね。
私の会社も伝統?を重んじる会社で、手書きの書類が
沢山あります。。
手がつりそうです。
応援☆~

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>役員さんへ

こちらこそ、とてもうれしいお言葉を
本当にありがとうございました。

笑いはたいてい、公務員さんの
何気ない会話から拾っています。
当人たちは、日々忙殺されていて
その面白さに気がついていないようでした。(笑)




>sakiさんへ

読者さまの中に、sakiさんのような
ロシア語のできる方がいらっしゃって驚いております。
これでアソータローとは、
私にはさっぱり読めませんでした

おまけに、ローは巻き舌なんだ。(笑)

またぜひ教えて下さいね。

はじめまして

はじめましてー。
いつも楽しく拝見してます^^

似顔絵って難しいですよね。特に・・アタマの
ちょっと寂しくなってる方はー。
逆に美男、美女を難しいですよね。
ってこれでは全てが難しくなってしまいますね・・
絵描きとして反省。

リンクがフリーとあったので
リンクさせて頂きました。
バナナのアイコンかなり好きです。
では

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
