1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第104話 消耗品
104日目 消耗品




オフィスに竹ぼうき。(笑)




頑張って使いましょう。




カタログ注文は便利ですが、

数字ひとつ間違うと

驚きの商品を届けてくれます。





生協の宅配を利用している私も

何度ひっくりかえったことか知れません。

幼児用おむつのつもりが

介護用おむつが4つも届いたりして。(笑)





本日9月24日は清掃の日。





お掃除道具は

TPOに合ったものを使いましょう。(笑)







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 


Comment

あっ、私も生協の失敗あります!
…それと、失敗ではなくて
勝手に夫が記入していて
高価なものが届くことも…(怒)

何度も

( ´ー`)ノ こんにちは♪
私も生協の注文を何度も間違えたことがあります。
なぜ間違えたのか?を検証すると、
私の場合、
注文番号を価格の数字にしていることが多いようです。
おそらく、価格ばかり気になっているからでしょうね。

他にも1度、
玉子の数をなぜか間違ったようで、
10パック届いたときにゃ、あぁた!

へええ、消耗品、部でまとめて発注していたんですか!okamelのところは結構ばらばらでした。年度末になると「助けあい運動」が始まることもありましたが(笑)。それにしても竹箒なんて、何と懐かしい。

介護オムツって
見たら笑うしかないですね~。

し、室内で竹ぼうき...(^^;)
こういう噂は広まるの早いんだろうなぁ~(笑)
備品だから払い下げもできないし...どうなるんだろ?

お言葉に甘えて、リンク名を半分にさせていただきました♪
いかがでしょ?

更新ハイテンポですね。でもその度に(愉快な)驚きの内容。
どれだけ面白い話を隠し持ってるのでしょうかv-410

 きんととさま バナナさま こんちは^^

 そうそう過去に通販でFAXのイタイミスをしてから
もうネット注文オンリーです きてびっくりですよね 笑
昭和の古い~オンナなので 掃除に関しては
機械化が進みません 笑 
キレイキレイ☆☆☆

うんうん分かります~^^
通常2~3パックしか使わないサンチュが、40パック届いた事があります(笑)

応援ぽちり♪

母に隠れて生協の注文表に
お菓子の番号を書き入れたつもりが、
翌週届いてみたらドックフードでした(T_T)。
我が家には犬もいなし、
ドックフード食べる人間もいなかったので
隠れて書き込んだこともバレて
こっぴどく怒られたことを思い出します。

今日は清掃の日なんですか?
たまには家の掃除しようかなぁ...。

こんばんわ!
私、たけぼうきの形状が好きです。
忙しないオフィスの中にあると心が和むのでは?と考えた人の仕業でしょうか?

うーん、消耗品はいっぱい使うし大変そうだ・・・w

ぽちー!

オフィスに竹ぼうき(笑)つかえね~^^
会社に欲しいです。最近竹ぼうきも中国産が多いですね。
すぐに竹が抜けてくんですよ~
応援!

笑えないですよね・・竹箒ですか。
でも外を掃くなら便利ですが・・・・
職場では、カタログで発注してその日に届く・・を使ってます。すべて番号なのですが、いまのところ間違いは出てないです。でも個数のほうは1セットなのか1個なのか怪しいですよね。FAX前に何度も見直します。

うちもママが生協使ってますわ。
幼児用オムツと介護用オムツとではエライ違いですね(笑)

こんばんは!
きゃははっ~介護用オムツ(笑)
きんととさん、夜中におトイレ面倒なときに☆
冗談です!

こんばんは^^

とある市の施設で用度係の仕事をした事があります^^
ちょっと様子が分かるので面白かったです~

あはは。
恐ろしいですね!
いっせいにそうじをするしかないですね。
がんばってほしいです。

竹箒を間違えて注文した人は、さぞや気まずかったでしょうね。v-393ここは開き直って、おもむろに箒にまたがり、「間違った注文、元通りになーれ!」とか言ってしまったらよかったかも?間違いなくその場の空気が凍りつきますけど‥。v-399

今日の応援!ポチ6ウィッシュ♪

オフィスに竹箒ですかぁ~
魔女の宅急便やってる人がいたのかも!?
24日清掃の日なんて、はじめて知りました。

箒…(笑)
ある程度柔らかくしても、小さな埃とか取るのは大変そうですね(^_^;)

掃除ってピカピカにすると気持ち良いですが、なかなか掃除を開始するまで、汚いのが限界値になるまで、我慢してしまいます(..;)

細かい発注ミスって痛いですよね~(^^;)
うちの工場でもたまに規格に合わない物が
届いたりして騒いでる事がたまに、、(笑
それにしてもオフィスで竹箒は、、
ゴミを巻き上げたり床のワックスを剥がしそうな予感、、
果たして竹箒はその後どうなったんでしょうか、、(笑

清掃の日

昨日

清掃いたしました!

相方に「なんかあったの?」といわれました

「清掃の日」だよといっときましたwww

発注は・・・

気をつけましょう。
無理にでも使えるものならまだしも
そうでないものなら
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
って事になります(T_T)

こんにちは・コンコン(*^-^)ノノ☆

今日の4コマでほぼ20年近く前の新人OL時代の大きな失敗を、今さら思い出ましたっ。化粧品メーカーで口紅の底に貼るシールのリップの価格を…怒られたなんてもんじゃあなかったなぁ。数がすごかったから…。あ、私事ながらこの2日鬼のように奮闘して今までのブログ2つに分けました。これからも、よろしくおつきあいを…。こちらは、ボチボチやってきます。(笑)

こんにちは
いつも楽しい話題でいっぱいですね。
大は小を兼ねる。とはいえ、オムツの大きいのはねえ~。(^o^)

忘年会で酒の勢いで乗ったら飛ぶかもしれませんよ、竹ぼうき。
わたしはその物資を用意する場所にいたので
仕様書にあわせて用度課へ納品しておりました^^
仕様書通りに用意しても返品交換がよくありましたよ~^^;;
落ち込んででもちゃんと受け取ってくれる部署は
ありがたかったです^^

竹箒…。
持ってくるヒトも、変だなぁって思ったんでしょうけどねぇ。
(一声かけてくれても…。)
それにしても、「やーい」は、ヒドスギル…(笑)

きんととさん こんばんは

うう!恐ろしい。。
ミスが各課を駆け巡るなんて
でもタケボウキなら
みなさん笑ってくれますよね。

バナナが店頭から消えてるけど、考えたらここに5本もあったのね(笑)
でも持っていきませんよv-392

こんばんわ。
あし@から辿って来ました。

4コマおもしろいですね。
また、楽しませてもらいに遊びに来ます。

応援ポチも、バナナが可愛くてたくさん押してしまいそうです♪


こんばんわ~
あはは
面白いですね^^
手書きはミスしやすいので、ワタクシネット使うようになりました。
生協とか、細かすぎw

おはようございます。
コメントありがとうございます。
宗教界は荒れていますね。
また、高貴な方が多すぎて、何を言ってるのかわかりません。
政治家と同じです。
そういえば、公務員もそうでしたね(笑)
一応、私も端くれでした・・・・

このブログは大盛況はね。私のブログコメント欄はさびしいものですよ。

一句
竹ぼうき バラせば お箸とつまようじ・・・・・。
ふっふっふ
あ、リンク報告ねこれ(^~^;)

私も

 はじめまして、うんうんとうなずきながら読ませていただきました。
 わたしも、以前生徒実験につかう箱入りマッチを約1000個買ってしまいました。10個入りを10個頼んだつもりが。ひとつに、120個くらい入っていたのです。120個くらい一まとめにされていて、赤い地に大きなパイプ(キセル)の絵が描いてある紙に包んでありました。そのうち、一個を取り出して見るとマッチ箱にも同じ絵が書いてありました。120個の塊はあたかも、巨大なひとつのマッチ箱に見えます。届いた瞬間「あれあれ?」とあせりながら、巨人の国にでも入り込んだような、どうしてー、という感じでした。その仕事はやめましたが、実験用のマッチしばらくは、買わなくて済んだはずです。でも、使い切る前にしけってしまったでしょうね。

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>あらいくまさんへ

予想外の仰天エピソードでした!(笑)
これはもう…
ご愁傷さまでした。(笑)
よっぽどマンガみたいですね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


[派]扶養内/たたみの日


【 <扶養内OK>モデルルームでの受付事務♪ 】 ↑↑↑「マンションのモデルルームの受付・接客」だそうです♪ 最近のマンションって、畳の部屋は...ナイのかな??? 本日は「清掃の日」&「たたみの日」。両者には深ぁ~い関係が! 杉板くん☆さんに「今日はたたみの...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
