1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第103話 子犬
103日目 子犬






公務員は一緒にされがちですが、

感性は人それぞれです。(笑)






私は若いころ、16年生きた雑種犬を飼っていました。

今でも実家には小型犬が。





小学校では飼育委員か生き物係。

動物のいる暮らしが大好きです。





9月26日まで、動物愛護週間。





それに免じて、

電灯に張られたクモの巣も

そのままにしといてやるかのう…。
 


↑ めんどくさいだけ (笑)




もっとコーギーが見たい方はこちらへどうぞ

あっこさんのブログ
→リネン日和

もえさんのブログ
→爆笑せきらら日記




読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 

Comment

ぽん

”すけ”は変じゃなかったんですねwwぽんがやだったんだww

昼休みに失礼します/~

コーギー可愛いですねi-100i-176
ぽんすけ→ぺろすけ・・・これも可愛い!!!

うーん・・・きんととさんの見聞は本当に広いですね。。
ブログを拝見するまで、現在動物愛護週間中だと知りませんでしたi-230
私も動物が大好きです♪
動物の気持ちが解るようになりたい!と思っていた
若かりし頃の自分が恋しいです!!

動物に名前をつける時って結構悩むんですよね。
最初はその名前で反応してくれないし…

でも、ぽんすけとぺろすけ…どう違うんだ?と思わず突っ込みたくなりますね笑

わんちゃんの名前ですか(笑)
飼い主がいいと思ってたらいいんでしょうが^^
そいういえば、最近は”シロ”や”タロー”は、聞かなくなりましたね~

自分の先輩の犬の名前は”ふくすけ”でした応援ぽち♪

はじめまして^^いつも楽しく見ています
今日も笑っちゃいました(*`゚m゚´*)ゥププッ
ありがとうございます。

コーギーかわいい!

きんととさんのコーギーのつぶらな瞳がかわいい!
きんととさんの描く動物、いいですね~。

今日のオチにもクスクス笑いました。
でも、電灯にはられたクモの巣も「そのままにしといてやるかのう…」(めんどくさいだけ)には「アハハ!」と声に出して笑ってしまいました。
今日もとっても楽しかったです。(^-^)

犬の名前って

名前ってつけた方の思い入れは、それぞれですね。
私が子供のころに飼っていた犬は「狐狼猪」と書いて「コロンチョ」と読みます。父が名づけたのですが・・・。田舎なので庭先まで狐が来ていたようです。狐の巣穴まで入って遊んでくるような犬でした。字だけ見たら何?ですよね。

( ´ー`)ノ こんにちは♪

私も小学生の時は、飼育委員か生き物係でした。(汗)
家にも犬をはじめ、十姉妹やカメ、カエル、ザリガニ、カブトムシなどを飼っていました。

ぽんすけもぺろすけもかわいい名前です♪
ぽんすけって名前のお菓子がありましたね。
たしか、タヌキのイラストが・・・
やはり、ぺろすけにしてあげて、正解です。(;´▽`A``
コーギー、かわいいですね。

私んちは今、ハムちゃんとカタツムリしかいないです。

きゃうぅ~~~ん♪♪
なんて可愛いコギちゃんなのでしょう~♪
なのでこの際ぽんすけでもぺろすけでもぽろすけでも
何とでも呼べます♪(笑)

きんととさま ばななさま こんにちは

 ウチにも番犬にならないくらいおとなしい豆柴がいます
前のわんこもそうでした 飼い主のせいかな。。。。
私自身は ペットショップに行って目が合うと
連れ去りたくなるので いけません 笑
  よしよしよし★★★

かわいい

絵タッチがめっちゃ可愛いです。d(>_< )Good!!
また見に来ます。

こんばんは
電灯に張った蜘蛛の巣をおいといてあげるきんととさん、やさしい!!
先日のきれいなチリ一つ無いお仕事場からは想像も出来ませんが。(笑)

あはは。
かわいくておかしいです。
ペロスケもポンスケもかわいいです。
犬の絵もかわいー!

うーん、ナイスセンス!
今日もポチしていきまーす!

各地で里親募集のイベントがあったりしているみたいですが、
少しでも動物愛護って何かを
ペットを飼っている人だけでなく、
ペットを飼っていない人にも知ってもらいたいですね。
そして、動物が嫌いな人達とも共存できる社会であるために、
動物好きの人たちマナーについても考えて欲しいです。

こんばんは!
ぽんすけとぺろすけ、私的にはどちらも笑いのツボの名前です。はい、しっかり人様の犬の名前を失礼ながらケラケラ画面の前で笑っています~
優しいですね~電灯のクモさん、育て始めるのでしょうか!?

コーギーってフカフカしてそうな印象が(笑)
動物の名前って難しいですよね~(汗)
我が家もワンコがいますが、中々名前が決まらず大変でした^^;
ばななぽち♪

こんばんは☆
どちらの名前もカワイイですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ワンコかわいいなぁ。
でも大きいワンコは少し苦手ですヾ(≧∇≦*)ゝ

コーギーかわいい…v-238
クモは、家の守り神ですから。虫、食べてくれますし。
大切にすると良いですよ~。
…、という、言い訳もできますょ(笑)。
いや、でも、守り神は本当ですから~。

私も動物愛護週間なんてあることすら知らなかった(笑)
ぽんすけ ぺろすけ ほんと どっちが どうだか…

なるほど、公務員さんだって当然感性は違いますよね。
ぽんすけ→ぺろすけ…、似てるかも(汗)
ほんときんととさん、色々な引き出しがありますね。

こんにちは

わんちゃんかわいい!

ばなながむけたーーー!
これもかわいい!

いつも温かいコメントありがとうございます^^
今日更新の予定でしたが、突然の来客に更新できず・・・
ぽんすけ、とぺろすけ(笑)
笑いましたわ~
いつも楽しいブログ、サンキュウです。^^
夜中に応援済み!^^

感性?

うーん、あたしはポンすけのほうが好きだがね。

動物愛護週間ね。 Gは動物以下なので捕獲対象。

いいなぁ~ わんこ飼いたいよぉ~ o(TヘTo) クゥ
MieBizは動物大好き一家で育ったのですが、旦那一家は全員ダメ!特にわんことヘビが!
旦那になんでそんなにダメなん?と聞いたところ...
昔、道のど真ん中にわんこがいて、石を投げたら退くかなぁ~と思って投げたら、怒ってかみつかれたとか...(;-_-) =3 フゥ
結婚してる限り、一生わんこは飼えそうにないです...

うちは転勤一家だったんでペットを飼ったことないんだよねぇ。
今もマンション住まいで飼ってはいけないとこだし。
いつかはペット飼うのが夢だけど、今は旦那と子供の世話でいっぱいいっぱいだからねぇ・・・。
でも名前だけでは決めてるんだよね、あはは。

こんばんわんこそば!^^
日付け変わったのでポチに来たワン。
ハッハッハッ(笑)犬ね、犬^^

きんととさん。
蜘蛛の名前は何にする~?
カンダタってどうかしら?

その通り。

バナナ確かに押し頃でした。

こんにちは。犬は可愛いですよね☆
私もダックスフンドを飼っていまして、名前は「ダック」です。。。
私も今年の春から公務員ですが、確かに公務員はみんな同じだと思われがちなのかな、って感じます。
4コマでのブログこれからも楽しみにしてます♪

ポンスケとペロスケかあ
確かに、どっちもどっちという気もしますがw
通称は、ペロ、ペロちゃんとかになりそうだなあ

犬が言うこときかない時は、連呼してしまうでしょうね
おーい、ペロ、ペロペーロー。

どぉーぶつ

動物まぢで大好きなんですねっアタシゎちっちゃい頃噛まれてそれっきりです

ぺろすけって。。
変えなくても、、、、ていやいや。
ご主人さまが気に入ってるのなら。。
かわいいに違いない♪
おうえんぽっち

名は体をあらわす
て、言いますけど・・・
でも、名が変わりなけりゃ、体も変わりないですね(笑)
コギー可愛いから、どっちでもいいか!

こんばんはー。
名前もコーギーも大人気ですね。笑
アップ後一分後のコメントありがとう!
うれしいです!

やだ、私も今日は梨農家に行って、大量の梨を買い込んできました。
爽やかな空でしたね。

動物大好きです!!
犬を飼い始めてから、よけいに好きになりました。
テレビの動物番組とか、つい見ちゃいますし。
コーギーはおしりがプリプリしてカワイイんですよね~♪
後姿がたまりません(^^)

わたし猫派なんで年とったら猫は飼う気でおりますが
旦那の散歩の相棒に犬も欲しいなー
朝釣りに出るでしょー
昼間ご飯食べに帰って来てー
ワタシは出かけるでしょー
夕方犬の散歩に行かせるでしょー
これで夫婦の老後は波風が立たないぞ、と(笑)。

きんとと → みなさまへ


みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>あすかさんへ

こちらこそ、とてもうれしいお言葉を
ありがとうございました。
またぜひいらして下さいね。




>まるこちゃんへ

この欄を見られることがありましたら、
どうぞご連絡下さい。

よかったらメアドの交換を
させて頂けませんか。

お忙しいこととお察ししております。
いつか、落ち着かれてからで結構です。

思い起こせば

何処へ行っても雑用係でした(T_T)

ペロスケ、だすか。  意外に、ペロスケ好きなご婦人多いかも、だす!!(笑) 失礼。

きんとと → みなさまへ


>コミック新刊さんへ

ご訪問先にコメント欄が見当たりませんでしたので
こちらで失礼します。

とても嬉しいコメントを
本当にありがとうございました。
絵をほめられる機会に乏しい
イラストレーターでした。(涙)
またぜひいらして下さいね。

遅くなってく申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
