1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:特別企画
 祝100話記念 制作現場公開!
100日目 100話記念





およそリンクしたくない長いタイトルです(笑)





リンクまでして下さった皆さま、ありがとうございました。

お知らせ下さっていない方へも、一言お礼に伺いたいと思っております。

この機会にぜひコメントをお寄せ下さい。



2008/9/15 23:41

本日半角数字からコメント書かれたみなさま、入力できなかったようです。

まことに申し訳ありませんでした。

これに懲りずに再コメントはいかがでしょうか(笑)






文章下に、制作現場写真があります。





皆さま、いつもありがとうございます。




ご存じのように、官公庁は常にマスコミから叩かれている所です。

マスコミからでは決して得られない、

1県民から見たほとんどの頑張る公務員の姿も

お見せしたいと、このマンガを描き始めました。





とはいえ、私はすんごいパソコン音痴。





ひとりでは、まだ『20分で出来るブログ本』を

読んでいる途中だと思われます。(笑)

タイピングもまだ小学生用ソフトで練習中です。





お返事も遅く、大変申し訳ありません。

あし@やエディタに至っては

ひとりでコメントを見ることもままならないレベルです。




どうぞ今後ともできるだけ、

本文中にコメントをおよせくださいませ。




2008/9/27
ごめんなさい。身内が心配するので、修正して目隠し入れました。

制作現場1:ただの食卓(T_T)
制作現場1: ただの食卓(T_T)
気づけば通販生活に(笑)


 
制作現場2:娘から再三の圧力が(T_T)
制作現場2: 娘から再三の圧力が(T_T)
大半はヒザに娘がのってます。なかなか進まず(笑)



制作現場3:原稿の半分は娘の作品に(T_T)
制作現場3: 原稿の半分は娘の作品に(T_T)
原稿を見ながらタブレットで直接書きます。いつの間にか娘の作品で上書きされてます(笑)




皆さまの温かいお言葉とバナナクリックのお陰で

ここまでまいりました。



読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
  絵日記現在10位↑        4コママンガ現在2位↑      会社員・OL現在3位↑

 
Comment

感動!

先日はコメントありがとうございました!
整然とした製作現場!そしてしっかり原稿まである!すごいです。思いつきで全て描(書)いているokamelとはぜんぜん違う…
確かに公務員の世界は見えていない部分が多いので、こういうところで面白おかしく紹介していただけるというのは元公務員としてもありがたい限りです。これからも楽しみにしております!

100話目おめでとうございますー!色付きの文字
きんとと家公開ですねー!
通販生活うけましたー!
やしの木大きいですー。
これからもまんが楽しみにしています!!

おめでとうございます

僕も例外ではなく最初はタイトルびっくりしました!これからもがんばってくださいね!応援していますw(*´∀`*)w

祝!100話!!

おめでとう~!!
100話だなんて、すごいね~!!
なんでも継続は力なり、ですね。
いつも楽しませて頂いてます。
これからも無理せず、楽しく、ガンバレ~!!

記念すべき100話!ということで、おめでとうございます。
そうか…そうなんですね。実はそんなにタイトル長かったんですね。『きんととの官公庁ビックリバイト』までがタイトルか思っておりました。よくよく見ると…あのタイトル長いことで有名な『こち亀』よりだいぶ長いっすね。

こんにちは。ブログ裏での風景が見えて楽しいですね。自分のブログはあれで良いのか?ん~考えさせられます。

やっぱり絵描きさんの道具はすごいです。
描きたくても描けない私には、
このブログはオアシスのようです。
同じAround40…私の隣には息子が密着して
ゲームしてて、暑いっ。。。
ところで、最後のバナナは剥けなくていいんですよね?

 きんととさま ばななさま

 こんにちは^^ 大変優雅な PC空間ですね~
デスクもあって羨ましい^^  やしの木ちゃんと
育つんだぁ!!

 私は 日々息子の敷設した現場の中で 記事かいてます
絵なんて思いつきでかいてるから よく変わります 笑

 これからも 頑張ってくださいね いっぱいバナナむきますよ
  100話おめでとう ばなな☆☆☆

おめでとうございます!!

これからも楽しみに拝見させていただきます(*^▽^*)

100話おめでとうございます^^
本文より長そうなタイトル・・・は笑っちゃいました(笑)

4コマ漫画で100話達成は凄いですね~
自分には無理なんでなおさらそう感じます^^
これからも、頑張って続けてください応援ポチ♪

やっぱり。。。

なんでかダメなキーワードに引っかかってしまって…泣
短いコメントですみません<(_ _)>
書けなかったものはメールさせて頂きました!

これからも頑張って下さい!!

コメントできない!
えいっ!

祝100話!。o@(^-^)@o。

きゃぁ~!素敵なおうちぃ~♪
イラストの自画像とホンモノのギャップがすごいわ!(笑)
これからも応援してまぁ~す!

P.S.リンク集のスペースに困ったら「官公庁のバイトさん」にさせていただきますね♪(笑)

おめでとうございます!!

100話記念☆ おめでとうございますv-237これからも記事楽しみにしています☆
通販生活の食卓、素敵ですよ~
もしかして、1枚目の綺麗なv-238女性はきんととさんですか!!☆
はい、最初???本当にこれがブログのタイトル?
と他を探しましたが、やはり、この長いタイトルしか見当たりませんでした♪笑いました(ごめん)

「20分で出来るブログ」本なんてあるんですかっ?
実は私のあんな簡単なブログでさえ結構時間がかかってます。その本、欲しいなぁ(笑)。
ペンタブの作業台、大きいですね、私のは安いタイプだから羨ましいです。

100回おめでとうございます!

ほんとに通販生活だー!!(笑)
お部屋綺麗にしてますね♪
娘ちゃんも可愛いしキントトさんもキレイ~~~~!!
旦那さん大変でしたね。
お大事になさって下さい!
また、これからも応援してますので
頑張って下さいね。

わぁ、いつの間にか100話まできていたのですね。
おめでとうございます\(^o^)/

いつも楽しく読んでいます。
中から見た官庁の様子も新鮮で面白いし、
きんととさんの視点から見た日本の様子も興味深いです。

漫画ブログの人達はどうやって描いているのだろう
と常日頃ふしぎだったのですが、
ペン型のマウス(?)があるのですね。(私も機械音痴です)

これからも楽しいブログを楽しみにしています。

おめでとうございまーす!!

おおおおお、もう100回ですかー!
JBAのときってまだそんなに回数なかったですよね?
順調に更新をかさね、ランキングも上位をキープ。
さすがっす。

しかもきんとと姐さん、顔出し(笑)
お久しぶりです、とおもわずPCに向かって一礼しましたよ。

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
お互い頑張って参りましょう!!

へえええ、
画像ですねええ。
製作してますよ、すばらしい。
私なぞ、ごろごろしながら、文字打ってるブログなのです
すばらしい

そして、100話記念、おめでとうございます。
今後も益々発展して、次は1000話を目指して欲しいです、ファンとして。

omedetou!

きんととさん こんばんは

100話!おめでとうございます!
今まで、どうやって絵を掲載していたのか
判りませんでしたが
なんとなく、理解できた気がします(笑)

娘さん 可愛いですね。
状況がなんとなく私とカブります。
これからも宜しくお願いしまーす!

おめでとうございます!

本当におめでとうございます。
つい最近の出会いですが、毎回楽しみにしております。
私も長男は保育園にあずけての官公庁勤務でしたので懐かしくもあります。大昔ですが・・。無断でしたが再度、私のブログに紹介・アドレス公開させていただきました。友達にも読んで欲しかったので。

祝☆100話
  おめでとうごさいます!

パソコン音痴とおっしゃってますが、私より上手ですよ!

これからも楽しみにしています。
頑張ってくださーい \(^o^)/

また来ました。笑
100話おめでとうございます。
同じテーマで100話ってすごいですね。
誰も知っているようで知らない世界。
今までにない新しい切り口!
すごいです。
おうちもきれいですばらしいです。
娘さんもきんととちゃんもかわいい!
これからも応援させていただきますね。
あ、わたしの夫も公務員なのでした。笑

100話おめでとうございます!
おわ~、ステキはお部屋に住んでいらっしゃるのですね!
私の汚部屋の片付けは、この3連休では終わりませんでした(-_-;
これからもブログ楽しみにしてます♪

祝!100話♪
ってか、もっといってるのかと勝手に思ってました(^-^;
めちゃ上手にお絵かきしてはるのに、パソコン音痴はないでしょー。
私はいまだにタブレットでろくな絵を描いた記憶がありませんし。。。
これからも楽しみに読ませていただきますので、ほどほどに頑張ってください♪

100話おめでとうございます!
以外に魚いないですね(笑)
やっぱりきんととさんは、都会の臭いがするな~(笑)
娘ちゃんもかわいいね!
今日は節目!ファイト通販生活じゃなかった。
めざせ日本一!!!天晴れ!(笑)
これからも応援します。

100話おめでとう

楽しみでした100話目、きんととさんの編集現場!
結構大変ですね~!私には無理!無理!
これからも、4コママンガを楽しみにしてますからね~

私も年内には500報をめざして・・・(笑)

おおっ!ついに自宅公開してしまいましたね。
芸能人みたいだぁ!
有名人が身近にいるって、こういう感覚なんだな、きっと。
こんどは痛々しい旦那の姿もぜひ!

おめでとうございます^^

100話おめでとうございます^^
sugarさんのところからお邪魔しました。
見せて頂きました。楽しいブログですね。
これからも長く頑張って下さい♪
応援しています。

祝!

100話おめでとうございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
と言っても私がここに来るようになったのはつい最近ですが・・・
(;^_^A アセアセ・・・

通過点としてこれからも頑張ってください(^_^)/

100話目おめでとうございます!(><)
確かに僕もタイトル見て「長っ!∑(´Д`;)」っとびっくりした覚えが(笑
何気にブログ界最長??
探したらもっと長いタイトルの所あるんですかね~?
う~む、、なんだか調べたくなってきたな~(-ω-*)
 
素敵な作業場ですね♪
ってかきちんと下書き原稿まで∑(゜ω゜;)
僕はいつもペンタブ一発描き、、
少しは見習ってきちんと描かねば、、(汗

100話目おめでとうございます。
いつも拝見させていただいてます!
これからも楽しいエピソードを紹介してくださいね!!

なんて

なんて片付いたオタクでしょう!!
私は死んでも、公開できません。無論、この姿も。
ブログで成功される奥様方は、実はとってもおキレイですよね。
あたしがあんまりパッとしない訳だわ。。。。

100話おめでとうございます!

きんととさんの素敵な製作現場まで見ることができて感動しました。
明るくて優雅で清潔感のあるお部屋(ミラー収納がいいなぁ~)、そしてきれいでおしゃれなきんととさん、かわいい娘さんが見られてファンとしてはもう感激です。
娘さん、ずっと待ってるんだ。。けなげだなぁ。

うーん、やっぱり、この素敵なブログはこんな素敵な状況から生まれていたのですね。
ますますファンです。

きんととさんがパソコン音痴なんて最近のコメントで初めて知りましたが、本当にそうなんですね~。
それでもこんなに素敵なブログができるんだってことがわかって、ビックリしたし、私もパソコン音痴なので実はちょっとうれしくて、安心しました。(^-^)

これからも頑張ってください!
ずっと応援しています!

ペタどうもです♪

官公庁のアルバイト体験漫画とは面白いと思って読まさせて頂きましたが100話目とは凄いですね!おめでとうございます☆
官公庁とは縁がない人も漫画だとわかりやすく興味を持ちやすいですね。これかもがんばって下さい♪

祝!100話!おめでとう~~~~~!!

しかし、毎回思いますが、きんととさん若いっ!!!(笑)
とても同世代とは思えましぇん・・・・・(汗)
私なんて、例の写真?を公開するのが限界じゃ~~!(爆)

これからも楽しみにしてますよ~~のポチっ♪


100話達成おめでとうございますー!
漫画かいてみようと思って2話で挫折した私です。
尊敬しますーっ

こんにちは♪
100話達成(?)おめでとうございます~♪

きんととさんはとても洒落た場所で製作活動をされているのですね♪

・・でもそのほとんどが通販にて購入されているのが何とも可笑しい。。(* ̄m ̄)

寿★100話

きんととさん、お若い・・・。
そしてまた豪邸・・・。
我が家にはないものばっかで指くわえて見てました。
通販、あたしも大すきっ!
失敗することもあるけどねぇ・・・。

きれいなおうちにまたお邪魔しにあがりました。
すてきですね!

な、なんかすごい!家綺麗!
公開ありがとうございます!

ぽちちー!

きんととさんって女性だったんですね。
知らなかったー。

これからも
楽しみにしてます。

わっ、コメントすごい!
応援ポチに来て、ベックリ(笑)

☆おめでとうございます☆

思い起こせば第23話からお邪魔させていただいております。一番最初に拝見したときの「感激・ときめき・驚き」は今も色あせておりませんよ。200話、300話と更新を楽しみにしております。

それにしてもきれいに片付いたお部屋にうっとり・・・。
ウチなんて見せられたもんじゃありません・・・(-_-;)

パソコン音痴が・・・

5秒後にジャンプします!なんてタグ作りません。
パソコン初心者が、このバナナをむいて行ってくださいなんてむいていないバナナの下に置けません!

でも、むすめっちの協力?があって、この記事、書けテルのネェ。 でも、おもしろいし、家も通販生活だし。

だんなっちの腕(?だったよね?)の具合はどうなった?

100話おめでとうございます

はじめまして、にしやんといいます。
これだけのクオリティのものを100話なんて、すごいことですよ!
本当におめでとうございます。
また、これからも頑張って下さい。
お祝いに応援して帰ります。

今日はポチ逃げじゃ~^^

こんばんは!
あれれ~ぐって♪ないよ~
今だけ雲隠れかな。
バナナ☆頂きます~

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100話ですか。
それはそれは、おめでとうございます。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
ピノコは応援しておりますよ♪

私も通販、大好きです。σ('、`)


100話おめでとうございます。
きんととさんの制作状況が、我が家とほとんど変わらなくて、
色々励まされました(子供の状況とか、制作場所とか)
これからもウラ話、楽しみにしています!

100話おめでとうございます^^
たしかにこのタイトルに惹かれてたどり着いた一人です。
でも毎日おじゃまするのは面白いからなんですよ~。
100話記念にリンクさせていただきました。
フリーなので先にやっちゃって事後報告ということで
申し訳ありません^^;

製作現場、オフィスみたいですね~^^
とてもご自宅とは思えない美しさ。
パソコン初心者などとは思えませんわ^^
かわいいお嬢ちゃんのプレッシャーのおかげで
面白い記事が読めるんですね。
ますます楽しみになりました^^

コメありがとうございます

おはようございます。v-34
ブログ訪問ありがとうございます。
たくさんの方に読まれているブログですから、コメ入れて頂きびっくりしました。

素敵なお部屋ですね~。いいな~。
ミニきんととちゃん、かわいいですね。
安心してママの側にいる感じで、幸せオーラ出てますよ~。。。v-22

100話おめでとーございます!

まぁ~これがウワサのキントトさんですかー!
美人さんのお顔を拝見できて、嬉しいです。

私も通販でゲットしたのが、あれこれと・・・(笑)
キントトさんのような達人ではありませんが!

ますます親近感を覚えました。

これからも、いろんな話しを楽しみにしております~

はじめまして、前田と申します。
初コメントです。

あし@を辿ってきました。
とても温かみあるブログですね。
とても好感がもてます。

まだ記事は製作現場公開!しか読んでませんが、
面白そうなので、また遊びにきますね。



では、応援「ポチッ」

きんとと → みなさまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事が出来ず、
大変申し訳ありません。




>silkyさんへ

とても嬉しいコメントを
本当にありがとうございました。
マンガは慣れているのですが、
文章が書けないタイプです。(涙)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




>あんさんへ

おっ、通販仲間でしたか!(笑)
こちらこそ、ますます親近感です。
あんさんとは私の沖縄好きを通じて
仲良くしていただきましたよね。
写真で私の後ろに少しだけ見えてるクッションは
美ら海水族館から抱えて帰った
ジンベイザメだったりします。(笑)

きんととさんへ

お祝い\(^o^)/なり♪
「おめでとさん!」です。(乗り遅れた・・いたちでやす)
これからも、楽しみにしております。

・・・最近来てもポチして帰るのが多くて夏の疲れが一気に
きた~いたちです。
事務以外の仕事もこなす毎日で民間と違い文章も独特ないい方だから、大変です。
でも、とても勉強になるのでやりがいはあります。

ちなみに、我が家もリビングにあるのは、通販が多いです。
もう少ししたら、仕事も落ち着くのでまた、不思議な話書きに
きます(^^)v
ポチして帰ります。
きんととさんもお体大事にしてね。








ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます。
何もかもきれいです!

表題の略名あったんですね
リンクしてあるので、変えようかなぁ

きんとと → みなさまへ

>いたちさんへ

やややや、お忙しいのに、大恐縮です。
いたちさんは初期のころから
予想外の官公庁エピソードをお聞かせ下さるので、
いつも楽しみにしてまいりました。
お忙しいこととお察ししております。
コメント等どうぞお気づかいなくね。
その分、長いおつきあいが
できればと思っております。(笑)

わ~。100話おめでとうございます。

それにしても、素敵なお部屋に。
かわいいお嬢さんですね~。
うちの娘も、私がパソコンいじっていると、おんなじ状態になりますよ~。
これからも、楽しみにしています。

いつも楽しく読ませていただいてます。
私、リンクいただいてること、お知らせしなかったかも・・・と思い、コメさせていただきました!
リンク、いただいちゃってまーす!事後承諾でごめんなさい!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
