1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
  第99話 ウルトラマン
99日目 ウルトラマン





明日9月13日 全国ロードショーです。




横浜市港湾局
→ 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開記念イベントのお知らせ

いよいよ明日公開!
→ 映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公式サイト





9月30日まで、車体に8兄弟が飾られたラッピング電車、

『超ウルトラ8兄弟☆トレイン』も走っています。


(東急東横線渋谷駅~みなとみらい線元町・中華街間を運行)




ロケ地は横浜。




作品は、昭和40年代の街並みをCGで再現した、

ウルトラ世代には懐かしいものです。



横浜市の中田宏市長も

昭和39年生まれ。



きっとウルトラマンと遊んだ

幼い日を思いだされたことでしょう。





市が全面協力しているため、

通常の映像作品では撮影許可の下りない

中華街や、日本大通りを完全封鎖。





壮絶なアクションと豪華キャストで、

ウルトラ史上最大のエンターテイメントムービーとなっています。





子どもたちはもちろん、

ウルトラ世代の皆さん、要チェックですよ。(笑)








読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 


Comment

ウルトラマンですか~♪
確か、つるの剛士さんも出演している映画でしたよね♪
何気に、子供が熱中してみるよりも、大人が熱中しちゃいそうな予感がします(笑)
バナナポチ♪

はじめまして、永岡と申します。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

この映画は私も凄く楽しみにしています。
前売りの人気が高くて大ヒット確実ですね。
私は平日の日中にコッソリ観て来きます。

私が住んでいるのは東京の多摩地区なので
横浜市とは御近所の親しさも感じます。
でも観るのは川崎の映画館だと思いますが。

コメントは投稿しなくても愛読していますので
今後もお付き合いをよろしくお願いします。

このオチ、妙にツボにハマったぁ~~~~~!(爆)
いやいや、怪獣が壊した残骸を市長がどう処理するのか、
確かにみものじゃ~~~~!!(笑)

ウプププのポチポチ攻撃~~~~♪


あー

だからヘキサゴンにウルトラマンの人達(笑)が
揃っていたんですね?

こんにちわ~♪
ウルトラマンと握手してる市長を見て思ったんですが…。
市長が巨大化して、ごみ処理を担当するってのが、手っ取り早いかなぁ、と。
怪獣が倒されたあとに、ウルトラマンと共同してやったら、ごみ処理問題のメッセージとしても、次回選挙のための市長の知名度アップとしてもよろしいのでわ?

私も

中田市長と同じ年なので、ウルトラマンで遊んだ世代です。
これはぜひとも見たい映画ですね。
けっこうヒットするんじゃないでしょうか?

こんにちはー。
ウルトラマン映画、楽しそうです。
わたしも大好きでした。
今見てもおもしろいですよね。
怪獣映画の不燃ごみは確かに気になります。
あの怪獣の死体もどうするんだろうとか…。笑
そういえばウルトラマンが宇宙に捨てるのが多かったかな。

まさか・・・

市長もゴミに埋もれる

というオチじゃないでしょうね^^;
応援ぽち!

最後のオチがつぼに入りました☆
オークションとかで売れば、ごみもでず、財政再建に一役かもー?!

中華街での撮影とは凄いですね。
ウルトラマン再放送で育った世代です。

正義のヒーローが怪獣を倒し、
地球を救うのですが、
ついでに町も大破壊していく姿に
ドキドキはらはらでした。

きんととさん、3分過ぎそうなんでバナナむいて一度帰ります(笑)

ウルトラマンとタイアップだなんて市長もやりますな。
怪獣もエコを考えて分別解体してくれるでしょう。(笑)

ウルトラマンと横浜市!すごいコラボだわ。
私もヘキサゴンでなんで新旧が揃ってるのかなと思ってました。

私、ちょうどウルトラマンとは外れた世代の生まれなのですが、夏休みの再放送でウルトラマンセブンを観てました。
そうですね、ウルトラマンってなにげに後片付けなんてしないですもんね。

こんばんは!
ダーリンの調子は如何ですか?
市長も面白いことを考えますね!
皆、ウルトラマンなら大人も子供も、非常に興味あらいありだよね!

中華街封鎖ですとお

すごいですね!神奈川は僕の生まれ故郷です。中華街でおもしろいエピソード思い出したので漫画描こうと思いますwww。

ゴミの行方

おはようございます!
きんととさんの観点は違うなーと改めて思った今朝です。
ウルトラマンは私も大好きなので、映画を観てみようかな!

ゴミの行方・・・ウルトラマンのゴミ・・・どうなるのでしょうi-229
映画を観ながらゴミの量を考えてしまいそうな、
完全におばさん脳内思考の自分がいます(笑)

ウルトラマン・・・あまり見てなかったですw
しかし、相変わらずのきんととさん節ですねw
うけた!

ぽち~

あはは

きんととさん、おはようございます。昨夜は応援のみにて失礼しましたが今朝こそコメントを。
4コマ目、笑いましたー。
きんととさん、ほんとにすごい!
オチのうまさにうなってしまいました。

色はきれいだし、ウルトラマンも怪獣もかわいい~!
この記事もすごく好きですー。(^-^)

初めまして

ペタありがとうございます。
すごい面白い~!!すごく読んでて楽しいblogでした!
尊敬です~ 4コマも絵もすっごいお上手ですね!!
またぜひ遊びにこさせて下さいね☆

ありがとうございます

ペタありがとうございました。また遊びにきます~。

ぺタ有難うございます。ロケ地が横浜でしたね。中田市長も出ていましたね。私と年が同じです。3年くらい前に横浜へ行きました。ランドマークタワーが印象に残っています。

きんとと → みなさまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

ここの所、記録的にお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)

おかげさまで夫もだいぶよくなりました。、




>永岡ともよしさんへ

とても嬉しいコメントを
本当にありがとうございました。

この映画は、私もとても見たいのです。
ウルトラマンは息子用の古い録画ビデオを
たくさんもっているのですが、(笑)
これは特別でしょう。
うちは娘ががまだ2歳なので
今回もビデオ待ちになりそうです。(涙)

永岡さんのお住まいの方では
毎回、いい作品が沢山上映されてそうですね。
うらやましいです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




>青空一子さんへ

やややや、こちらこそ
コメントも残せず、大恐縮です。
わざわざお越し下さり、
本当にありがとうございました。





>柔道親父さんへ

お休みに入り、
つい知らない世界を覗かせて頂きたいと…。(笑)
わざわざお越し下さり、
本当にありがとうございました。




>miyabara40さんへ

ええっ、そうでしたか!
とすると、私とも同世代です。(笑)
もしや、HNの数字は…(笑)

わざわざお越し下さり、
本当にありがとうございました。

 きんととさま ばななさま

 こんばんは ようやく帰ってしまいました 笑

 ご主人大丈夫ですか? 不自由で困っていることでしょう

 イライラするでしょう あせもできませんように・・・

 今 息子がウルトラマンの怪獣にはまって

 毎日 人形ごっこの相手してます 爆
 
 名前覚えられない~と思ってたら

 足のウラに書いてました 助かりますね^^

 応援シュワッチ

私の息子の時はウルトラマン80でした。きんととさんの娘さんの年のころです。でも仮面ライダーの方が好きでした。

市長自ら出演ならゴミ問題クリアーですよね!

きんととさん こんばんは

ウルトラマン!
懐かしいです。

横浜の中田市長はかなりの敏腕ぶりで
とっても有名人ですね。
横浜市が羨ましいです♪

ウルトラマン、好きだったなぁ・・・。
小さい頃、宮崎に住んでたときにテレビで宮崎での戦いがあってさ。
思わず、窓開けて外見たの覚えてるわ。
まぁ、いないってわかってたけど、見ずには居られなかったのよねぇ・・・。

おお!

横浜市の市長さんも若いんですね。
我が旭川市の市長も若いです(^o^)

枠にはまらず良いと思うことはガンガンやってほしいですね(^_^)/

こんにちは!

ウルトラマンですか・・・
弟が人形(フィギュア?)持ってましたが
私は興味なかったんですよねぇ。
でも、アニメのウルトラマンは観てました!
アニメの方は、知ってる人少ないんですけどね・・・(^^ゞ

個性的なブログですね

素敵なブログに出会えました、
ありがとうございました。

中華街って・・・

封鎖することできなかったの?知らなかったぁ~!
でも、ウルトラマンか。あたしもウルトラマンになってたなぁ。でも、ウルトラマンよりアイアンキングの方が好きだった。


見たいです~

そうなんだ~
ウルトラマン、ちょっと見たいんですよね~♪

ウルトラマンは 世田谷かとおもっていたのになぁ~
(円谷プロがあるので) 
今日は 江ノ島・茅ヶ崎方面へ行ってきました~
海が近い街 やっぱり憧れます~

いつもバナナむき逃げしてま~す(笑)

(*゚ー゚)vおはようございます♪
ウルトラマン!
家族そろって大好きです。
特に夫が好きで、昔のウルトラ怪人・怪獣について詳しいです。
ウルサイくらい詳しいです。(汗)
ソフビ好きの私は、円谷ジャングルで、歴代ウルトラマンを揃えました。
≧(´▽`)≦


いつも見事に落としてくれてありがとうございます。
最高です。バナナムキムキして帰ります。

ふぉう!

こちらにもおじゃまさせていただきます~~

こうして来るのが久しぶりになってしまいましたが、その分まとめて
読めたので、盆と正月が一気にやって来たうれしさです(笑)

いやー☆ビックリしましたよ~~
中田市長も映画に出ていらっしゃるとはー!!
さすが中田市長!今度のレディースデーにtuna子を誘って
行ってみようかな~?ムッフッフ・・・楽しみですわーv-14

そういえば、横浜市はアーティストとタイアップしたり、マスメディアを
通して、何年も前からゴミ問題を熱心にアピールしてきましたよね。
『横浜G30運動』と聞いて、おおー!さすが横浜市、やるじゃないかーv-218
感心したものです、はい。

そうそう、カッコエエといえば、きんととさん&お家(お仕事場)も
なんてカッコエエんでしょう!!
なんか他所様の御宅を盗み見してしまったよーで、ドッキドキして
しまいましたわ~んv-343v-343v-343
おチビちゃんもとっても可愛くてこれからが楽しみですね~♪

いつもワクワク&ウハウハ♪がいっぱいのきんととさんのブログ、
楽しませていただき、感謝&感謝でございますぅ~~

これからも応援しておりますので、頑張って下さいねーv-411




コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
