1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・エロ
 第98話 オトコのミルク
98日目 パパのミルク





私も我慢です。(笑)





コピー室には、貼りっぱなしの

ディスカスのポスターがあります。




過去記事を未読の方は第63話 世界牛乳の日もどうぞ。




熱帯魚のディスカスは

体からディスカスミルクと呼ばれる分泌物を出して

赤ちゃんに与えるそうです。





パパも。(笑)





魚にしては珍しく、

ペアになると一緒に暮らします。





子育ての交替時には

すれ違いざまに会釈。(笑)





あくびもします。(笑)





さらに、言われないと手伝わないタイプの

パパまでいるそうです。(笑)








とても人間的な魚ですね。







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 

Comment

いろんな意味で

勉強になるお魚ちゃんですねw(*´∀`*)w なんというか・・バナナむいときました!

そういや子供の頃図鑑で見て
「凄い魚だな~♪へ~(゜∀゜*)」
って感心したのを思い出しますが、、
 
今見て率直な感想を申し上げますと
、、、僕は汚れてしまった!!。・゜・(ノДT)・゜・。(爆
あの頃の純粋な僕カンバック!!

こんにちわ^^
いつものカフェオレです!

面白い魚ですね~ホント人間的って言うか。。。
むしろ人?ってかんじです。

応援ぽちり♪

ホントにこんなお魚がいるの?!
少子化時代にもってこいのお話じゃない。
もっと広く宣伝しないといかんですな。

こんにちは!
タイトルを拝見して、あら!きんととさん、ご主人にミルクを与えているのかしらなんて、思ってしまいましたがお魚のお話だったんですね~とても、人間らしいお魚ちゃん!ですね。

だんなさまのけが心配ですね(下の記事にありました)
にか関わらず、きんととさんのマンガは面白いー!
こんなお魚いるんですねーっ。
かわいすぎですー!!

賢い魚!

ほぉぉ~…感心。。。人間臭くしかも賢い魚だなぁ…。
それにしても今日のきんととさんの絵、いつもの大人の雰囲気とは少しだけ違うピンクと水色の色合いで、ものすごくディスカスがかわいいです。
そのままぬいぐるみとかキャラクターになったら子供がものすごく喜びそうな。。。
さすがきんととさん!と思ってみていました。(^-^)

あっ、更新されてる!そんじゃぁコメントしたくなります(笑)、もちお返事は要りませんがv-389
口の中で育てるオスの魚もいたような気がします。
人間の男性も積極的に育児に参加をねv-238

知人が

飼ってまして、見たことがありますが、キレイな魚です。
残念なことに子育て中ではなかったので、
オトコのミルクは見れませんでした。
ぜひ、世の男性諸君にも見習ってほしいものです。

( ´ー`)ノ こんばんは♪
ほぇ~、そのような魚がいるのですね。
すごいなぁ。
きっと、さかなくんなら知っているでしょうね。
甲高い声で説明してくれそうです。v-520

ディスカスっていう名前は聞いたことがあるのですが
もしかしたら、見たこともあるのかもしれませんが
全然記憶に残っていないかったのです。
でも、こんな凄い魚だったのですね(@_@。

そういえば、タツノオトシゴも
育児はパパが一生懸命していましたね。
魚類界は進んでいるようです。

何のポスター何でしょう???気になるぅ!!!

初めてこの魚のことを知ったとき、「なんでオスからミルクがでるのぉ!?」とすんごく驚いたことを思い出します。
「言われないと手伝わないタイプのパパがいる」ってコトまでは知りませんでした!(笑)

いやー、これはうけましたww
たまらんですw

ぽちー!

ディスカス

タイトルにどきりとしました(笑)

このお魚、なんか 聞いたことがあります。

でも あくびもするんですね~
かわいい~

言われないと手伝わないタイプのパパまでいるそうです...
て、うちの旦那のことやないですか。。。
うちの旦那もミルクはやってくれます。
ミルクをさましている間に、娘がぎゃん泣きするので、母乳が出ればいいのにと言っております。
ディスカスだったらよかったのにね。

ほんとに何のポスターなのか気になります。
魚の日?
男女平等の日?笑
りっぱな魚ですね!

オトコのミルク・・・・あああああああ・・・orz
よからぬことを・・・(自粛

県庁にこのポスターがあるって何の内容なんでしょ^^;
育児かなぁ。
広島で見た記憶がないけど密かに貼ってあったのかな。
きんととさんがお勤めだった県のイチオシだったのかな^^
面白い魚がいるもんですね~^^

へええ、オスからもミルクみたいなものがでるのですね
それはすごい
ディスカスは、熱帯魚の王様でしたね、たしか
中学のときの友人が、熱帯魚が趣味で、小遣いをためにためて5000円で念願のディスカスを買った
ところが、水槽に移したとたん、弱りはじめ、3日後にあっけなくしんでしまった
彼の落胆は言うまでもなかったが、
我々は彼がいないところでは爆笑していたことを、懺悔します

多分はじめまして…だと思うのですが…
私も実は県庁でバイトしてたことがあったので
とても他人ごとに思えず
時々ひそかにお邪魔してました。
さきほどはコメントありがとうございました。

いいなあ、そのお魚。
人間もそうだったらいいのに。
そしてついでに、男も女も
子どもが産めたらいいのに~。(笑)

朝にペタ帳をつけていただきありがとうございます。
めちゃめちゃおもしろい魚ですね!
絵が可愛すぎる♪

はじめまして。
すれ違いざまに会釈するお魚いいですねー。しかも夫婦で。

ところで、バナナほんとに剥けますねー!
最初、気づかずに何回も剥いてしまいました!

面白いです。更新まってます。

こんばんは!

なんとか滑り込み
セーフ、バナナ頂きます。

たしかにウケました。
キャッチーなタイトル、ナイスです。

ところで、いったい何をすれば肩を脱臼するのでしょうか?
未経験の僕の素朴な疑問です。


イラスト上手ですね。

そんな魚がいるんですね

楽しいブログですね。また読ませてもらいます。

ほー

うちのパパは、作りっぱなしですが。。。。
魚よりも劣るってことね。

きゃー。すてき♪
うちのパパちゃんからもお乳出てくれたらなぁ・・・。ぽちち

お久しぶりです(^^)
ご訪問ありがとうございました☆

ディスカスの話聞いた事がありましたが、改めて考えると・・・・・・・・・ぶふっ!!∑(゜ε゜ )
これは確かに口にしづらいっ(笑)。
ディスカスのパパに労いのぽちっ☆

きんとと → みなさまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

ここの所、記録的にお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)

おかげさまで夫もだいぶよくなりました。、




>さぁやさんへ

こちらこそ、わざわざきていただきまして
大恐縮です。
またうかがわせて下さいね。




>saxophone-bebinnerさんへ

ハンドルネームに釘づけです。
うちは夫が社会人バンドでアルトをやっています。
そちらのお話もぜひしたいですね。




>pieさんへ

お返事がおそくなり、大変失礼いたしました。
pieさんのURLに伺おうとしたところ、
お持ちでないことに今気が付きました。
あんなに嬉しいコメントをいただいておきながら、
こちらにすぐ反映出来なかったこと、
深くおわびいたします。

きんとと

ご無沙汰しております

きんととさん、お久しぶりです~v-356

先日はご来訪頂き、温かなコメントをありがとうございました。
なのに、今日までお返事が出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

実は、9月に入ってから体調が優れず、ずっとお休みしていたのですが、
なかなかペースが戻らないため、思い切って今回は無期限の休養を取ることに致しました。

再開の折には、また宜しくお願い致します。
私のブログはお休みとなりますが、きんととさんのブログへは
これからもちょくちょくおじゃまさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します~v-238

それにしても、ディスカスがこんなに人間っぽいお魚だとは
知りませんでした~v-355v-355
なんだろう?この親近感は・・・(笑)

ややー☆
それ以上にパパミルクに思いっきり反応してしまいました(爆)
知ったかぶって、ぜひ家人にも教えてあげようと思いますぅ~v-525ウケケ

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
